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世界の冷凍生地市場分析:製品別(ビスケット、パン、クッキー、ピザ、その他)、流通チャネル別

Stratistics MRCによると、世界の冷凍生地市場は2023年に240億7,000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は7.1%で、2030年には389億1,000万ドルに達する見込みである。冷凍生地は、未調理または部分的に調理された食品で、2ヵ月を超える期間低温で保存される。これらは低温冷蔵庫や冷凍庫で保管されることが多い。ケーキ、クッキー、マフィン、ピザ生地、その他の商品は、冷凍または冷蔵生地を使って作ることができる。冷蔵/冷凍生地製品市場は、世界で最も急成長している食品加工部門のひとつである。冷凍生地から作られる製品は、肉やその他の高カロリー食品よりも健康的とみなされている。

米国冷凍食品協会(AFFI)によると、パンデミックの影響で冷凍生地の売上は2020年に21%増加し、消費者はこれまで以上に冷凍食品を購入するようになった。

消費者は菜食主義を採用する割合が増加している。動物由来の食品を食べる代わりに、多くの人がヴィーガンや植物ベースの食生活を実践しようとしている。大手企業は現在、ヴィーガン業界に参入し、消費者にヴィーガンの冷凍パン生地を提供している。また、ヴィーガン食品の選択肢もいくつかある。eating pastry、Hungryroot、Simple Truthといった大手企業は、パン、ペストリー、ビスケット、クッキー用の冷凍ヴィーガン生地を販売している。これらの要素は、予測期間を通じて冷凍生地製品の世界市場を強化すると予測される。

冷凍パン生地製品は指定された温度で保存する必要があるため、生産者や流通業者は適切な包装や保管設備を持つことに非常に気を配っている。製造業者もまた、包装と保管に関する問題に対処している。生地の出来上がりは極めて早く腐敗したり悪くなったりする。消費者が口にする食品の賞味期限は、消費者が考えることである。賞味期限切れの製品は有害で低品質だと考えられている。生地は使用前に腐敗を防ぐために適切に包装し、保管しなければならない。さらに、業界の生産者には必要なインフラがなかったり、購入する資金がなかったりするため、大量生産された商品を適切に保管することは難しい。このような要因は、市場の拡大を妨げる可能性がある。

今日、多くの店舗がウェブサイトを開設しており、顧客はそこで会社や商品の詳細を読むことができる。インターネット・プラットフォームでは、幅広い品揃えと価格比較が可能なため、顧客はオンラインでの購入が増えている。大手企業は、顧客が他のユーザーによるレビューを読んだり、複数のベンダーが提供するさまざまな店舗、製品、価格を比較したりできる一方で、実店舗や店舗が不要になるため、この恩恵を受けている。これは、購入した冷凍パン生地についても同様である。この要因が市場の成長を後押ししている。

グルテンネットワークは冷凍生地の保管によって傷つけられ、生地のガス封入能力も低下し、プロービング工程も長くなる。グルテン・ミセルに穴が開くことで、生地はグルテンマトリックスに深刻なダメージを受ける。冷凍工程はデンプンの構造を変化させ、消化酵素による消化を難しくする。血圧が上昇し、栄養価が低下する可能性がある。さらに、冷凍された生地は粘度が高くなり、パン粉のような食感になることもある。これらの事実はすべて、市場の拡大を妨げている。

COVID-19の大流行時には食品産業が閉鎖されたため、コロナ・ウイルスの発生率の上昇は世界の冷凍生地事業に悪影響を及ぼし、主要企業は低成長に耐えざるを得なかった。一方、国内市場の消費者は、外出や人との接触を避けるために、より多くの冷凍食品を欲していた。さらに、インターネット販売チャネルが稼働し、冷凍食品やチルド食品を顧客の玄関先まで届けるようになっていた。その結果、COVID-19の流行のさなか、冷凍パン生地市場は成長を見た。

パンの分野は、世界中でパン生地の消費量が多いことから、有利な成長が見込まれる。冷凍パン生地の製造にはほとんど時間がかからず、個人の嗜好に合わせて簡単にカスタマイズすることができる。さらに、安定した品質と風味を保証できる。試作と焼成の手順は同じだが、冷凍の代用品を使うことで、生地を一から準備する必要が完全になくなる。保存性を高めるために冷凍されるため、消費者は食品の鮮度を保つために保存料を加える必要がない。冷凍パンは、必要な分だけを使い、それ以上を保存・販売することで、食品廃棄を減らすのに役立つ。

世界中でインターネットとスマートフォンが普及しているため、オンライン・セグメントが予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想される。現在、多くの小売業者がウェブサイトを開設しており、顧客はそこで事業や製品について詳しく知ることができる。インターネット・プラットフォームでは、多種多様な商品や価格比較が可能なため、顧客はオンラインでの購入が増えている。物理的な店舗や店頭はもはや必要ないため、これは大規模なプレーヤーに利益をもたらす。このカテゴリーの成長は、マーケティング、プロモーション、スポンサーとの提携を利用して商品を強調することで加速した。

予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測される。消費者の自由時間が縮小し、可処分所得が増えた結果ライフスタイルが変化するにつれて、冷凍食品に対する消費者の支出は拡大すると予測される。ファストフード・チェーンは、東南アジア、中国、インドで洋食の人気が高まっているため、これらの地域での製品提供を増やして利益を上げるはずであり、これはアジア太平洋地域の冷凍ベーカリー産業にも貢献する。

予測期間中、欧州のCAGRが最も高いと予測される。この地域の食品市場の発展は、働く女性の割合の増加、食生活の変化、すぐに食べられる食品の入手しやすさによって助長されると予測される。さらに、インターネット利用の拡大が、欧州諸国におけるオンライン食品配達の増加とともに、冷凍ベーカリー事業の新たな可能性を開くと予想される。

 

市場の主要プレーヤー

 

冷凍パン生地市場の主なプレーヤーには、シュワンフード・カンパニー、ゼネラル・ミルズネスレSA、リッチ・プロダクツ・コーポレーション、コナグラ・ブランズ、アリツタAG、ラントメンネン・ユニベイク・インターナショナル、ヴァンデモルテールNV、J&Jスナック・フーズ・コーポレーション、グルポ・ビンボ、カンパニョーロ、カンパニョーロ、カンパニョーロ、カンパニョーロ、カンパニョーロ、カンパニョーロ、カンパニョーロ、カンパニョーロ、カンパニョーロ、カンパニョーロ、カンパニョーロ、カンパニョーロ、カンパニョーロ、カンパニョーロ、カンパニョーロ GroupoBimbo、Campbell Soup Company Inc、Hain Celestial Group、Dawn Food Products Inc、Guttenplan's、Gonnella Baking Company、CSM Ingredients、Bridgford Foods Corporation、味の素、Europastry、Tyson Foods Inc.

 

主な進展

 

2022年8月、食品メーカーであるシュワンズ社は、ハース&ファイヤーブランドの下、焼成済み冷凍ピザのラインアップでポートフォリオを拡大する。同社によると、ピザ生地は20時間発酵させた後、華氏1,000度で火入れされ、ピザ生地に歯ごたえを与えている。

2022年5月、ゼネラル・ミルズは、地域および全国ピザ・チェーン、外食流通業者、小売店向けの冷凍ピザ・クラスト・メーカーであるTNTクラストを買収する正式契約を締結した。

対象製品 - ビスケット - パン - クッキー - ピザ - ロール&ペストリー - その他の製品

対象流通チャネル - ベーカリーショップ - 小売店 - スーパーマーケット、ハイパーマーケット - コンビニエンスストア - オンライン - フードサービス

対象地域 - 北米 米国 カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o イタリア o フランス o スペイン o その他のヨーロッパ - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o オーストラリア o ニュージーランド o 韓国 o その他のアジア太平洋地域 - 南アメリカ o アルゼンチン o ブラジル o チリ o その他の南米諸国 - 中東・アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o カタール o 南アフリカ o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文 2.1 概要 2.2 ステークホルダー 2.3 調査範囲 2.4 調査方法 2.4.1 データマイニング 2.4.2 データ分析 2.4.3 データの検証 2.4.4 リサーチアプローチ 2.5 リサーチソース 2.5.1 一次調査ソース 2.5.2 セカンダリーリサーチソース 2.5.3 前提条件

3 市場動向分析 3.1 はじめに 3.2 推進要因 3.3 抑制要因 3.4 機会 3.5 脅威 3.6 製品分析 3.7 新興市場 3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析 4.1 供給者の交渉力 4.2 買い手の交渉力 4.3 代替品の脅威 4.4 新規参入の脅威 4.5 競争上のライバル関係

5 冷凍生地の世界市場、製品別 5.1 イントロダクション 5.2 ビスケット 5.3 パン 5.4 クッキー 5.5 ピザ 5.6 ロール&ペストリー 5.7 その他の製品

6 冷凍生地の世界市場:流通チャネル別 6.1 はじめに 6.2 ベーカリーストア 6.3 小売 6.4 スーパーマーケット&ハイパーマーケット 6.5 コンビニエンスストア 6.6 オンライン 6.7 フードサービス

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