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マルチエクスペリエンス開発プラットフォームの世界市場規模:2030年には397.2億ドルに達する見込み

Stratistics MRCによると、世界のマルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場は2023年に89.1億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は23.8%で、2030年には397.2億ドルに達すると予測されている。マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム(MXDP)は、設計、構築、テスト、配信、保守、分析を含む、マルチエクスペリエンス・アプリのライフサイクル運用のポートフォリオを統合するために使用される。マルチエクスペリエンスとは、タッチ、音声、ジェスチャーなどの様々なモダリティと、消費者が様々なタッチポイントでデジタルランドスケープを移動する際に接するアプリの組み合わせを表す用語です。ウェブ、モバイル、ウェアラブル、会話型、没入型のタッチポイントで一貫したユーザー体験を提供するために、マルチエクスペリエンス開発ではタッチポイント固有のモダリティに基づいて目的に合ったアプリを開発する必要があります。

Daxue Consultingによると、2018年の中国におけるARハードウェアの出荷台数は約73万台で、携帯電話が全体の60.9%を占めた。オールインワンデバイスとホストベースの出荷台数は、総出荷台数の26.8%と12.2%を占めた。

開発者は、マルチ・エクスペリエンス開発プラットフォームが提供するツールを愛用している。これらのプラットフォームは、単一のドメインで幅広い内部処理を実行することができ、コード・ライブラリだけでなく、プログラムをグラフィカルに開発、プレビュー、テストする機能を含んでいる。ひとつの空間からすべてにアクセスできるため、手順がより効率的かつ効果的になる。これらのシステムはまた、バックエンドのモニタリング分析も支援し、不測の事態やその他の関連データに関する情報を記録する。

マルチ・エクスペリエンス開発プラットフォームの市場は常に進化しており、新しいプラットフォーム、ツール、テクノロジーが頻繁に登場している。このようなプラットフォームを利用する組織は、競争力を維持するために、新しいテクノロジーに迅速に適応し、アプリケーションに組み込むことができなければならない。特に、資金繰りに窮している企業や、デジタル分野の急速な変化のスピードについていけない企業にとっては、これは難しいことかもしれない。プラットフォーム・プロバイダーは、新しいテクノロジーが発生したときに、迅速にプラットフォームを更新し、融合させるために、柔軟で適応性のある設計にする必要がある。その結果、この問題は市場拡大の妨げとなる。

オンラインやモバイルアプリのデジタル体験にとどまらず、企業はデジタルユーザー体験(UX)を構築することがますます難しくなっている。したがって、企業はマルチ・エクスペリエンス・テクノロジーを使って、消費者のデジタル顧客体験以上のものを変える必要がある。顧客を大切にする企業は、パーソナライゼーションと利便性が顧客サービスの重要な側面であることを忘れてはならない。

AIや機械学習など、発展途上の技術で最新のソフトウェアを実装するには多額の出費が必要であるため、有能な専門家の不足がマルチ・エクスペリエンス開発プラットフォーム市場の成長を妨げている。訓練された労働者の不足と限られた投資のために、発展途上国は先進国に比べてこれらの最先端技術を採用する割合が低い。しかし、多くの企業がMXDPのような最先端技術の導入に力を注いでおり、買収や大学との提携といった戦術を採用し、スタッフに適切なトレーニング施設を提供している。

COVID-19の流行は、デジタル化の需要を大幅に高めた。パンデミックが示したように、すべての企業は迅速なシフトを可能にするデジタル・インフラを持たなければならない。産業、電子商取引、観光分野で大きな損失が出た一方で、モバイルアプリ開発業界は活況を呈した。マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場の参加企業は、自社製品の改良に注力している。2020年6月、アピアンはローコード・オートメーション・プラットフォームの最新版を発表する。新バージョンは、ロボティック・プロセス・オートメーション人工知能、ワークフロー、意思決定ルールを単一のプラットフォームに統合する。

マルチエクスペリエンス開発プラットフォームの利用により、企業はアプリやデジタルエクスペリエンスをより迅速かつ効果的に開発・提供できる。そのため、業務を簡素化するために大企業での利用が増加し、セグメントの成長を促進すると予測される。さらに、予測期間中、既存および発展途上国の両方で重要な組織の数が増加しているため、マルチ・エクスペリエンス開発プラットフォームのニーズが増加する。大企業と比較して、中小企業のマルチ・エクスペリエンス開発プラットフォームの導入率は低い。財政的な制約があるため、この規模の企業では、事業拡大にはコスト削減が不可欠であることが分かっている。

銀行業はこれまで実店舗型の産業であったため、BFSIセグメントは予測期間中に最も高いCAGR成長を遂げると予想される。しかし、インターネットが発明されて以来、企業はオンライン・バンキングや口座管理サービスを提供することが求められるようになった。ほぼすべての銀行がモバイル・アプリケーションを使用し、オンライン接続のレベルを高めている。このため、金融サービス提供のデジタル化は、顧客対応からセルフサービス、バックオフィス業務に至るまで、顧客ライフサイクル全体にわたって、時に困難で複雑な作業となる。組織は、こうしたデジタル化の問題に対処するため、ユーザー・エクスペリエンスを向上させ、コストを削減し、ビジネスの俊敏性を高め、市場投入までの時間を短縮するソフトウェア・プラットフォームを必要としている。マルチ・エクスペリエンス開発市場をリードする数多くの企業は、ITチームとビジネス・チームが革新的なバンキング・ソリューションを迅速かつシンプルに作成することを可能にし、自動化を促進する。

アジア太平洋地域が予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されているのは、次のAR市場競争における主要なレイアウト項目が中国からもたらされるからである。5Gの高速・低遅延伝送能力により、真の安定したミリ秒レベルのリアルタイムデータ同期が可能になる。革命的な変貌を遂げるARの広範な利用は、5Gによって可能になる。AR技術産業チェーン構造を前進させるため、中国聯通5Gイノベーションセンターは30社以上の企業と協力し、ARビジネスプラットフォームを推進することにした。中国における5Gの成長は、ARサービスの拡大に貢献する。一例として、現在のミニプログラム「+ AR」は、APPの負荷を軽減すると同時に、プレイアビリティを向上させ、この地域の市場成長を後押ししている。

北米は、ヘルスケア、ITおよびテレコム、金融サービスなどの産業分野の拡大により、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されている。また、予測期間中、同地域の中小企業数の増加も市場拡大に寄与する。オラクル、セールスフォース、マイクロソフトIBM、ServiceNow、Outsystems、Mendixのような重要な企業の存在が、この地域の隆盛に寄与していると考えられる。また、北米は中小企業や大企業が多く、この地域の市場を牽引しているため、導入率は最も高い。

 

市場の主要プレーヤー

 

マルチエクスペリエンス開発プラットフォーム市場の主要企業には、MicrosoftSalesforceIBM、OutSystems、Mendix、Convergetigo、Appian、Pega、GeneXus、Oracle、SAP、ServiceNow、Temenos、Resco、Cigniti、Neptune Software、Decimal Technologies、Neutrinos、Progress Software、Easy Softwareが含まれる。

 

主な動向

 

2023年7月、KPMGとマイクロソフトは、AIをプロフェッショナル・サービスの最前線に据える画期的な合意を結ぶ。この2つのグローバル組織間の業界をリードする協業には、今後5年間にマイクロソフトクラウドとAIサービスにKPMGが数十億ドルを投じることが含まれる。

2023年6月、セールスフォースとグーグル・クラウドは、AI、データ、CRMのパワーを解き放つための戦略的パートナーシップの拡大を発表し、企業がデータとAIを活用して、よりパーソナライズされた顧客体験を提供し、顧客行動をより深く理解し、マーケティング、セールス、サービス、コマースにわたって、より効果的なキャンペーンを低コストで実施できるよう支援する。

2023年5月、Esquire Financial Holdings, Inc. エスクァイアは、人工知能、高度なデータ分析、パーソナライゼーション機能を活用し、顧客や見込み客にリアルタイムで関連性の高いソートリーダーシップ・コンテンツや体験を提供します。

2022年8月、アウトシステムズは、ソデクソ・エンゲージが12週間でアウトシステムズのプラットフォームを導入し、公共部門の顧客に堅牢で安全なフルマネージドサービスを提供したと発表した。

対象コンポーネント - プラットフォーム - サービス

対象となる企業規模 - 大企業 - 中小企業

対象エンドユーザー - BFSI - 政府機関 - 小売・消費財 - ヘルスケア&ライフサイエンス - 情報テクノロジー - メディア & エンターテインメント - 製造業 - エネルギー・公益事業 - その他エンドユーザー

対象地域 - 北米 米国 カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o イタリア o フランス o スペイン o その他のヨーロッパ - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o オーストラリア o ニュージーランド o 韓国 o その他のアジア太平洋地域 - 南アメリカ o アルゼンチン o ブラジル o チリ o その他の南米諸国 - 中東・アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o カタール o 南アフリカ o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文 2.1 概要 2.2 ステークホルダー 2.3 調査範囲 2.4 調査方法 2.4.1 データマイニング 2.4.2 データ分析 2.4.3 データの検証 2.4.4 リサーチアプローチ 2.5 リサーチソース 2.5.1 一次調査ソース 2.5.2 セカンダリーリサーチソース 2.5.3 前提条件

3 市場動向分析 3.1 はじめに 3.2 推進要因 3.3 抑制要因 3.4 機会 3.5 脅威 3.6 エンドユーザー分析 3.7 新興市場 3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析 4.1 供給者の交渉力 4.2 買い手の交渉力 4.3 代替品の脅威 4.4 新規参入の脅威 4.5 競争上のライバル関係

5 多体験開発プラットフォームの世界市場(コンポーネント別 5.1 はじめに 5.2 プラットフォーム 5.3 サービス

6 多体験開発プラットフォームの世界市場:企業規模別 6.1 はじめに 6.2 大企業 6.3 中小企業

7 マルチエクスペリエンス開発プラットフォームの世界市場:エンドユーザー別 7.1 はじめに 7.2 BFSI 7.3 官公庁 7.4 小売・消費財 7.5 医療・ライフサイエンス 7.6 情報技術 7.7 メディア&エンターテインメント 7.8 製造業 7.9 エネルギー・公益事業 7.10 その他のエンドユーザー

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