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ヘアリラクサーの世界市場:流通チャネル別(スーパーマーケット、コンビニ、その他)、地域別

ヘアリラクサー市場規模は、2023年の6億9,000万米ドルから2028年には8億5,290万米ドルへと、予測期間中(2023年〜2028年)のCAGRは4.33%で成長すると予測される。

市場は主に、縮毛矯正やリラクサー製品を含むヘアスタイリング製品に対する消費者需要の高まりによって牽引されている。ヘアリラクサー市場は、ソーシャルメディアとテレビの推薦の影響力の増加により着実に成長している。ソーシャルメディアに登場するインフルエンサーがヘアスタイリング法を紹介する傾向はここ数年増加傾向にあり、国内外のヘア製品企業はブランドの認知度を高め、潜在的な消費者にリーチするためにインフルエンサーに注目している。

消費者動向の変化は、製品認知度の向上と相まって、市場の成長を支えている。化学物質が毛髪に与える有害な影響に対する意識の高まりから、オーガニックやナチュラルラベルのヘアリラクサント製品に対する需要が伸びている。

特に黒人女性の間で、ヘアスタイルを整えたり髪を管理したりするためにヘアリラクサントの人気が高まっていることと、さまざまな質感の髪に対応する高度なヘアリラクサ製品の発売が増加していることが、世界的に市場の成長を後押ししている。加えて、消費者のスタイリング剤への支出力が高まっていることも、市場の成長をさらに後押ししている。

 

市場動向

 

ヘアケアおよびスタイリング製品への支出増 ヘアリラクサーのようなヘアケア製品への消費者の関心の高まりは、髪のまとまりを良くし、髪をとかす手間を減らし、自尊心を向上させるためであり、これが市場の売上を押し上げている。個人の健康や外見に対する意識の高まりと、身だしなみに対する支出の増加が、市場の成長を後押ししている。米国立生物工学情報センター(NCBI)の調査によると、アフリカ人女性の3分の2以上が、身だしなみを整えたり髪の長さを伸ばしたりする目的で、髪をまっすぐにするためにリラクサーを使用している。欧米化が進み、消費者の購買力が高まったことで、身だしなみ用品の需要が高まっている。女性が個性的なヘアスタイルを採用するとともに、長い髪を束ねる傾向があるため、ヘアケア製品、特にヘアリラクサーの需要が高まると予想される。さらに、消費者志向のヘアリラクサー製品を導入する企業が増えていることも、市場の成長を後押ししている。例えば、2021年6月、アブロンは水酸化グアニジン配合のアファーム・コンディショニング・リラクサー・システムを発売した。このリラクサー・コンディショナーは、髪にボリュームと輝きを与えるとともに、余分な水分を与え、元の髪の弾力性を79%保持する。

中東・アフリカ地域が大きな市場シェアを占める 中東・アフリカ諸国の消費者は直毛を好むため、髪を管理しスタイリングするための高品質で革新的なヘアリラクサント製品に対する需要が高まっている。化学的にカールをほぐし、スタイリングしやすくするヘアリラクサントのようなヘアケア製品が需要を押し上げている。

ヘアリラクサントは、カールや縮れを取り除き、髪を扱いやすくするスタイリング剤として多用されているため、この地域全体でますます使用されるようになっている。さらに、自宅でサロンのような体験をしたいという需要が高まっているため、こうした製品に対する需要が同地域の市場成長を後押ししている。市場には、家庭で使用できるように、塗布前と塗布中の説明をパッケージに記載したヘアリラックスキットを提供する企業が多数進出しており、市場成長を促進している。例えば、大手ヘアケアブランドのSofnfreeは、アフリカ南部のボツワナでSofn'free Infusions Relaxer Systemを提供しており、これには最新のトレンドヘアスタイルに対応した革新的なカスタムメイドのリラクサーシステムが含まれている。

 

産業概要

 

ヘアリラクサー市場は、世界、地域、国内のプレーヤーが少ないため、非常に統合されている。市場の主要プレーヤーは、L'Oreal SA、Avlon Industries Inc.、MacAndrews & Forbes、Unilever、Jotoco Corpなどである。市場参入企業は、様々な質感の毛髪に対応するオーガニック・リラクサーやナチュラル・リラクサーなど、消費者志向のヘアリラクサー製品の提供に注力している。拡大、製品革新、提携、合併は、消費者の間で自社ブランドの存在感を高め、市場で大きなシェアを獲得するために市場プレーヤーが採用する主要な競争戦略である。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場抑制要因 4.3 ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 買い手/消費者の交渉力 4.3.3 サプライヤーの交渉力 4.3.4 代替製品の脅威 4.3.5 競争ライバルの激しさ 5 市場のセグメンテーション 5.1 流通チャネル 5.1.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 5.1.2 コンビニエンスストア 5.1.3 オンライン小売店 5.1.4 その他の流通チャネル 5.2 地理 5.2.1 北米 5.2.1.1 米国 5.2.1.2 カナダ 5.2.1.3 メキシコ 5.2.1.4 その他の北米地域 5.2.2 欧州 5.2.2.1 ドイツ 5.2.2.2 イギリス 5.2.2.3 ロシア 5.2.2.4 フランス 5.2.2.5 スペイン 5.2.2.6 イタリア 5.2.2.7 その他のヨーロッパ 5.2.3 アジア太平洋 5.2.3.1 中国 5.2.3.2 日本 5.2.3.3 オーストラリア 5.2.3.4 インド 5.2.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.2.4 南米 5.2.4.1 ブラジル 5.2.4.2 アルゼンチン 5.2.4.3 その他の南米地域 5.2.5 中東・アフリカ 5.2.5.1 南アフリカ 5.2.5.2 サウジアラビア 5.2.5.3 その他の中東・アフリカ地域 6 競争環境 6.1 最も採用されている戦略 6.2 市場シェア分析 6.3 企業プロフィール 6.3.1 ラボラトワールネイティブ 6.3.2 アブロン インダストリーズ社 6.3.3 Henkel AG & Co. KGaA 6.3.4 Jotoco Corp. 6.3.5 ロレアルSA 6.3.6 ゴドレイグループ 6.3.7 ジョージズ・ヘアファッションズ・イースト 6.3.8 プロフェクティフ・メガグロース 6.3.9 クロダ・インターナショナルPLC 6.3.10 ユニリーバPLC 7 市場機会と今後の動向

 

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