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ヘアカラー剤のグローバル市場:製品種類別(ブリーチャー、ハイライター、その他)、流通チャネル別

ヘアカラー剤市場は、今後5年間でCAGR 5.55%を記録すると予測される。

白髪をカバーするために高齢化人口がヘアカラーを使用するようになっていることが、ヘアカラー市場成長の主な要因である。ヨーロッパ、東アジア、東南アジアを含む世界の多くの地域で高齢化が進んでおり、ヘアカラー剤市場の成長にとって大きなチャンスとなっている。

ストレスや不適切な食生活により、若い労働人口の間で白髪の発生率が増加していることが、主に市場を牽引している。永久染毛剤は髪の色が長持ちするため、消費者の間で高い需要がある。ヘアカラー剤に含まれる有毒化学物質による潜在的な健康リスクは、市場の成長を妨げている。

この問題に取り組むため、企業は天然成分の使用やアンモニアの使用を控えるなど、より良い解決策を打ち出している。消費者の間で皮膚アレルギーの有病率が増加していることは、世界のオーガニック・ヘアカラー市場の成長を促進すると予想される。全体として、オーガニック・ヘアカラー市場の世界的な見通しは、今後5年間は明るいままであると予想される。

ヘアカラー剤市場の動向プレミアムヘアカラー剤の急成長 プレミアム・ヘアカラーや染料は、配合にかかる研究開発の量や製品に使用される原料のコストが高いため、比較的高価である。例えば、Vegetal Safe Colorは、インディゴ、シカカイ、ブラフミー、マンジスタなど、100%天然ハーブやオーガニック成分から開発されたナチュラルなヘアカラーを提供している。さらに、このケミカルフリーのヘアカラーは、PPD、アンモニア、過酸化物、パラベンなどの有害な化学物質を含まない。このカテゴリーは、ヘアスタイリングの専門家、ヘアサロン、スパなどで消費者の髪をトリートメントするために広く使われるようになってきている。また、専門店やオンライン小売プラットフォームからも購入できる。ユニリーバプロクター・アンド・ギャンブル社など少数の主流ブランドは、倫理的で環境に優しいヘアカラーリング製品に対する消費者の関心を利用している。さらに、既存の幅広い製品ポートフォリオにもかかわらず、消費者の関心を維持するために新製品の開発に注力している。大手企業は強力なデジタルリソースを活用し、プレミアムヘアカラー剤セグメントの成功に不可欠なオンラインでの確固たる存在感を維持している。

アジア太平洋地域は全地域の中で最も急成長している市場 中国とインドにおける総人口の増加と、日本やその他の東南アジア諸国における高齢化人口の増加が、ヘアカラー剤に対する高い需要を生み出している。新興市場におけるライフスタイルの急速な変化と都市化が、ヘアカラー剤のようなスタイリッシュな外観を提供する製品に対する需要を生み出している。ミレニアル世代はセレブリティの影響を強く受けており、ファッション・トレンドについていくためにヘアカラーを選ぶ。ヘアカラー製品は、この地域のあらゆる消費者層の間で絶大な人気を博している。この人気の主な理由は、主に若い消費者に向けた積極的なマーケティング・キャンペーンに直接関係している。市場は競争が激しく、ベンダーは製品の差別化、ポートフォリオ、価格設定に基づいて競争している。このシナリオにより、主要プレーヤーは顧客の需要を満たすことができる革新的な製品を発売するために研究開発に多くの費用を費やすことができる。

 

産業概要

 

ヘアカラー剤市場は競争が激しく、大手企業はより安全な製品を提供しながら、色の選択肢という点で消費者の需要に応えようとしている。また、文化交流やファッションの世界的な広がりにより、ファンキーな色やネオンカラーの需要も高まっている。市場の主なプレーヤーとしては、Henkel AG & Co. KGaA、Revlon、Coty Inc、L'Oreal SA、花王株式会社、Mandom Corp.、Aveda Corp.、ユニリーバエイボン・プロダクツ、HACO Tiger Brandsである。白髪をカバーするヘアカラー剤の需要は、世界的に絶えず伸びている。しかし、人々はまだヘアカラー剤の使用による副作用を心配しており、ヘアカラーリングを思い立つ前に二の足を踏んでいる。したがって、ヘアカラー剤メーカーは、より安全なカラーリング・ソリューションをより多くの色の選択肢で提供し、潜在的な市場を獲得する機会を得ている。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場抑制要因 4.3 ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者の交渉力 4.3.3 サプライヤーの交渉力 4.3.4 代替製品の脅威 4.3.5 競争ライバルの激しさ 5 市場区分 5.1 製品タイプ 5.1.1 ブリーチャー 5.1.2 ハイライター 5.1.3 パーマネントカラー剤 5.1.4 半永久カラー剤 5.1.5 その他の製品タイプ 5.2 流通チャネル 5.2.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 5.2.2 コンビニエンスストア 5.2.3 専門小売店 5.2.4 オンラインストア 5.2.5 その他の流通チャネル 5.3 地理 5.3.1 北米 5.3.1.1 アメリカ 5.3.1.2 カナダ 5.3.1.3 メキシコ 5.3.1.4 その他の北米地域 5.3.2 欧州 5.3.2.1 スペイン 5.3.2.2 イギリス 5.3.2.3 ドイツ 5.3.2.4 フランス 5.3.2.5 イタリア 5.3.2.6 ロシア 5.3.2.7 その他のヨーロッパ 5.3.3 アジア太平洋 5.3.3.1 中国 5.3.3.2 日本 5.3.3.3 インド 5.3.3.4 オーストラリア 5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 南米 5.3.4.1 ブラジル 5.3.4.2 アルゼンチン 5.3.4.3 その他の南米地域 5.3.5 中東・アフリカ 5.3.5.1 南アフリカ 5.3.5.2 サウジアラビア 5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域 6 競争環境 6.1 最も採用されている戦略 6.2 市場ポジション分析 6.3 企業プロフィール 6.3.1 Henkel AG & Co. KGaA 6.3.2 レブロン 6.3.3 コティ 6.3.4 ロレアル SA 6.3.5 花王株式会社 6.3.6 株式会社マンダム 6.3.7 ママアース 6.3.8 HACO タイガーブランド 6.3.9 ユニリーバPLC 6.3.10 エイボン・プロダクツ 7 市場機会と今後の動向 8 免責事項

 

 

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