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生鮮梨の世界市場(2023 - 2028):地域別(生産、消費、輸入、輸出、価格動向)数量&金額分析

生鮮ナシ市場は予測期間中にCAGR 4.7%を記録すると予測

 

主なハイライト

 

梨には、抗炎症フラボノイド、抗がんポリフェノールアンチエイジングフラボノイドなどの特別な植物栄養素が含まれている。梨はビタミンC、ビタミンK、ホウ素の最良の供給源のひとつである。ほとんどの病気の根本原因である炎症を抑える働きがある。このように、この果物の利点は、主にアメリカ全土での消費を牽引している。健康志向の高まりとオーガニック・フルーツへの需要の高まりが、生梨市場成長の主な原動力となっている。

日本政府はさまざまな市場への輸出を検討しており、特に梨業界は人口減少に伴い国内消費が減少するため、2030年までに年間農業輸出の拡大を目指している。

特殊な食習慣を持つ高級消費者をターゲットに、スーパーマーケットや健康食品店で高い売れ行きを見せている。FAOSTATによると、昨年の世界のナシ生産量は2,560万トンで、収穫面積は130万ヘクタールだった。最大の梨生産地域はアジアで、昨年の生産量は2,080万トンだった。

生梨市場の動向米国における生梨の生産量と一人当たり消費量の増加 梨は食物繊維の宝庫で、ビタミンCも豊富。ナトリウム、コレステロール、脂肪を含まず、190mgのカリウムを含む。米国農務省(USDA)の食事ガイドラインでは、アメリカ産の梨はいくつかの慢性疾患のリスクを軽減するとしており、これにより国内での梨の生産と消費の需要が高まり、今後数年間で市場が強化されることになる。

FAOSTATによると、2021年のアメリカにおける梨の総生産量は636,390千トンで、収穫面積は16,876ヘクタールであった。米国における一人当たりの生梨消費量は、2020年から2021年にかけて2.92ポンドから3.12ポンドに増加した。

梨は主にアメリカのワシントン州オレゴン州で生産されている。ワシントンの生梨生産量は全米最大で、全米の梨生産量の半分を占める。オレゴン州ワシントン州は、全米の梨生産量の25%を占めている。北西部の梨の主な生産地は、ワシントン州のヤキマとウェナッチー地域、オレゴン州のローグ・リバー・バレーとフッド・リバー地域である。

十分な労働力を確保することは大きな問題であり、労働にかかるコストも高い。その結果、予測期間中に市場を押し上げるであろう経済成長を維持するために、肥料や水の散布にGPSや可変レート技術を含む近代的な農業技術が活用されている。

中国は主要輸出・生産国 中国は世界最大のナシ生産・輸出国である。気温の緩やかな上昇とともに、中国の梨は販売の最盛期を迎え、国内では清明節のための仕入れ、海外ではイスラム諸国のイード・アル・フィトルのための仕入れの影響を受け、両市場での需要が増加し、生鮮梨の価格は10%ほどわずかに上昇した。特に生鮮食品のeコマースの急速な発展により、消費者はプラットフォーム上で簡単にクリックするだけで、中国の様々な生鮮梨を購入することができる。

FAOSTATによると、2021年、中国の生鮮梨生産量は1,890万トンで、510,138トン(605.4米ドル相当)を輸出した。中国では、世界的なパンデミックの影響により、2021年の輸出額は前年に比べ若干減少している。米国農務省対外農業局(FAS)によると、中国の生産量は前年を2%近く上回ると予想されている。干ばつにより中国東部の省では梨の収穫量が減少しているが、他の地域では豊作であるため、総生産量は増加すると予想されている。

2020年の一人当たり梨消費量が最も多い国は、アルゼンチン、イタリア、米国、中国である。このように、世界的に梨の需要が増加していることから、今後も消費量の増加が見込まれ、市場は拡大する傾向にある。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場概要 4.2 市場促進要因 4.3 市場の抑制要因 4.4 サプライチェーンバリューチェーン分析 5 市場のセグメンテーション 5.1 地域 5.1.1 北米 5.1.1.1 米国 5.1.1.1.1 生産分析 5.1.1.1.2 消費市場の分析(数量および金額) 5.1.1.1.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.1.1.4 輸出市場の分析(数量および金額) 5.1.1.1.5 価格動向分析 5.1.1.2 カナダ 5.1.1.2.1 生産分析 5.1.1.2.2 消費市場の分析(数量および金額) 5.1.1.2.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.1.2.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.1.2.5 価格動向分析 5.1.1.3 メキシコ 5.1.1.3.1 生産分析 5.1.1.3.2 消費の分析(数量および金額) 5.1.1.3.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.1.3.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.1.3.5 価格動向分析 5.1.2 欧州 5.1.2.1 ドイツ 5.1.2.1.1 生産分析 5.1.2.1.2 消費分析(数量および金額) 5.1.2.1.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.2.1.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.2.1.5 価格動向分析 5.1.2.2 ポーランド 5.1.2.2.1 生産分析 5.1.2.2.2 消費市場の分析(数量および金額) 5.1.2.2.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.2.2.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.2.2.5 価格動向分析 5.1.2.3 イタリア 5.1.2.3.1 生産分析 5.1.2.3.2 消費市場の分析(数量および金額) 5.1.2.3.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.2.3.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.2.3.5 価格動向分析 5.1.2.4 フランス 5.1.2.4.1 生産分析 5.1.2.4.2 消費市場の分析(数量および金額) 5.1.2.4.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.2.4.4 輸出市場の分析(数量および金額) 5.1.2.4.5 価格動向分析 5.1.2.5 トルコ 5.1.2.5.1 生産分析 5.1.2.5.2 消費市場の分析(数量および金額) 5.1.2.5.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.2.5.4 輸出市場の分析(数量および金額) 5.1.2.5.5 価格動向分析 5.1.3 アジア太平洋 5.1.3.1 中国 5.1.3.1.1 生産分析 5.1.3.1.2 消費分析(数量および金額) 5.1.3.1.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.3.1.4 輸出市場の分析(数量および金額) 5.1.3.1.5 価格動向分析 5.1.3.2 韓国 5.1.3.2.1 生産分析 5.1.3.2.2 消費市場の分析(数量および金額) 5.1.3.2.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.3.2.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.3.2.5 価格動向分析 5.1.3.3 日本 5.1.3.3.1 生産分析 5.1.3.3.2 消費市場の分析(数量および金額) 5.1.3.3.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.3.3.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.3.3.5 価格動向分析 5.1.3.4 インド 5.1.3.4.1 生産分析 5.1.3.4.2 消費市場の分析(数量および金額) 5.1.3.4.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.3.4.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.3.4.5 価格動向分析 5.1.4 南米 5.1.4.1 ブラジル 5.1.4.1.1 生産分析 5.1.4.1.2 消費分析(数量および金額) 5.1.4.1.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.4.1.4 輸出市場の分析(数量および金額) 5.1.4.1.5 価格動向分析 5.1.4.2 アルゼンチン 5.1.4.2.1 生産分析 5.1.4.2.2 消費の分析(数量および金額) 5.1.4.2.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.4.2.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.4.2.5 価格動向分析 5.1.4.3 チリ 5.1.4.3.1 生産分析 5.1.4.3.2 消費市場の分析(数量および金額) 5.1.4.3.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.4.3.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.4.3.5 価格動向分析 5.1.5 アフリカ 5.1.5.1 南アフリカ 5.1.5.1.1 生産分析 5.1.5.1.2 消費分析(数量および金額) 5.1.5.1.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.5.1.4 輸出市場の分析(数量および金額) 5.1.5.1.5 価格動向分析 5.1.5.2 エジプト 5.1.5.2.1 生産分析 5.1.5.2.2 消費市場の分析(数量および金額) 5.1.5.2.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.5.2.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.5.2.5 価格動向分析 6 市場機会と今後の動向

 

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