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世界の生鮮カボチャ市場(2023 - 2028):地域別(生産、消費、輸入、輸出、 価格動向)分析

生鮮カボチャ市場は予測期間中にCAGR 2.8%を記録すると予測

 

主要ハイライト

 

市場の促進要因としては、レストラン料理におけるカボチャの使用量の増加、間食用種子の使用量の増加、生産者にとって有利な価格、カボチャの栄養価に関する意識の高まりが挙げられる。 栄養価やミネラルの含有量が高いため、サラダの材料としてかぼちゃの種の利用が増加し、かぼちゃの需要が増加している。農家はカボチャを収益性の高い機会とみなし、その結果、カボチャ市場は急激に拡大し、中国が世界のカボチャ生産を独占するようになった。中国は国内生産量が多く、そのほとんどが国内需要を満たすために消費されている。米国はカボチャのトップ輸入国であり、メキシコは米国へのトップ輸出国である。

米国はカボチャのトップ輸入国であり、メキシコは米国へのトップ輸出国である。米国への主要輸出国はメキシコ、カナダ、ニュージーランドグアテマラである。しかし、旺盛な国内生産が他国からの輸入を変動させている。

生鮮カボチャ市場の動向カボチャの様々な食品・飲料用途の増加 かぼちゃは、様々な用途で加工産業からの需要が高いため、大量に栽培されている。例えば、乾燥かぼちゃは、ベーカリーやクイックサービスレストランなどの外食産業で、料理を即座に調理するために広く消費されている。さらに、乾燥かぼちゃにはビタミンA、C、E、B12などいくつかの栄養素がそのまま含まれているため、家庭で調理時間をかけずに手早く食事を作ることができるとして、小売消費者の間で家庭用として高い人気がある。かぼちゃのもうひとつの利用法は、ジュースやコーヒーの代替品など、さまざまな飲料を作るために広く使われているかぼちゃピューレである。例えば、米国ではミレニアル世代や若年層が健康飲料の消費を増やしており、これがパンプキンパウダーの需要を押し上げている。

米国では複数の健康飲料が発売されているため、濃縮カボチャを求める飲料メーカーが増えている。カフェインや高カロリー、保存料を含む飲料よりも、健康的で安全、かつ爽やかな飲料を好む消費者のシフトが顕著であり、これが同国における同製品の需要を増加させると予想されている。米国はメキシコ、カナダなどの国からカボチャを輸入しており、その輸入額は2021年に414.9千米ドルを占めた。しかし、パンデミックの影響で低調だった。しかし、生鮮カボチャの需要は、加工産業からの需要が高いため、予測期間中も高水準を維持すると予想される。

アジア太平洋地域が世界のカボチャ生産を支配 中国のカボチャ市場は安定したペースで成長している。世界のカボチャ生産の半分近くは中国産だが、国内生産のほとんどを消費している。野菜生産を促進するため、中国政府はいくつかの野菜プログラムを立ち上げており、これがこの地域の市場成長を牽引している。カボチャの世界第2位の生産国はインドで、理想的な気候条件と土壌を持っているためである。例えば、2021年に中国は750万トンのカボチャを生産し、栽培面積は401.6千ヘクタールである。

インドでは、価格が10%~15%上昇し、政府が種子の購入に補助金を出したため、生産量が増加した。インド政府やタイなど新興国で事業を展開する企業は、生産者に他の作物ではなくカボチャの栽培を奨励するため、先進的な種子品種を提供している。例えば、2021年にはEnza Zaden社がカボチャの収穫量を向上させ、投資収益率(ROI)を高めるための新しい種子品種を発売した。したがって、改良された種子品種の入手可能性、高い生産量、補助金という形での政府の支援は、予測期間中にアジア太平洋地域の市場を牽引するのに役立つと予想される。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場概要 4.2 市場促進要因 4.3 市場の抑制要因 4.4 バリューチェーン分析 5 市場の細分化 5.1 地域 5.1.1 北米 5.1.1.1 米国 5.1.1.1.1 生産分析 5.1.1.1.2 消費分析と市場価値 5.1.1.1.3 輸入市場の分析(数量と金額) 5.1.1.1.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.1.1.5 価格動向分析 5.1.1.2 カナダ 5.1.1.2.1 生産分析 5.1.1.2.2 消費分析と市場価値 5.1.1.2.3 輸入市場分析(数量および金額) 5.1.1.2.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.1.2.5 価格動向分析 5.1.2 欧州 5.1.2.1 ドイツ 5.1.2.1.1 生産分析 5.1.2.1.2 消費分析と市場価値 5.1.2.1.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.2.1.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.2.1.5 価格動向分析 5.1.2.2 ロシア連邦 5.1.2.2.1 生産分析 5.1.2.2.2 消費分析と市場価値 5.1.2.2.3 輸入市場分析(数量および金額) 5.1.2.2.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.2.2.5 価格動向分析 5.1.2.3 イタリア 5.1.2.3.1 生産分析 5.1.2.3.2 消費分析と市場価値 5.1.2.3.3 輸入市場の分析(数量と金額) 5.1.2.3.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.2.3.5 価格動向分析 5.1.2.4 スペイン 5.1.2.4.1 生産分析 5.1.2.4.2 消費分析と市場価値 5.1.2.4.3 輸入市場分析(数量および金額) 5.1.2.4.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.2.4.5 価格動向分析 5.1.2.5 モルドバ共和国 5.1.2.5.1 生産分析 5.1.2.5.2 消費分析と市場価値 5.1.2.5.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.2.5.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.2.5.5 価格動向分析 5.1.3 アジア太平洋 5.1.3.1 フィリピン 5.1.3.1.1 生産分析 5.1.3.1.2 消費分析と市場価値 5.1.3.1.3 輸入市場の分析(数量と金額) 5.1.3.1.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.3.1.5 価格動向分析 5.1.3.2 中国 5.1.3.2.1 生産分析 5.1.3.2.2 消費分析と市場価値 5.1.3.2.3 輸入市場分析(数量と金額) 5.1.3.2.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.3.2.5 価格動向分析 5.1.3.3 インド 5.1.3.3.1 生産分析 5.1.3.3.2 消費分析と市場価値 5.1.3.3.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.3.3.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.3.3.5 価格動向分析 5.1.4 南米 5.1.4.1 ペルー 5.1.4.1.1 生産分析 5.1.4.1.2 消費分析と市場価値 5.1.4.1.3 輸入市場の分析(数量と金額) 5.1.4.1.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.4.1.5 価格動向分析 5.1.4.2 アルゼンチン 5.1.4.2.1 生産分析 5.1.4.2.2 消費分析と市場価値 5.1.4.2.3 輸入市場分析(数量および金額) 5.1.4.2.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.4.2.5 価格動向分析 5.1.5 アフリカ 5.1.5.1 マラウイ 5.1.5.1.1 生産分析 5.1.5.1.2 消費分析と市場価値 5.1.5.1.3 輸入市場の分析(数量と金額) 5.1.5.1.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.5.1.5 価格動向分析 5.1.5.2 エジプト 5.1.5.2.1 生産分析 5.1.5.2.2 消費分析と市場価値 5.1.5.2.3 輸入市場の分析(数量と金額) 5.1.5.2.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.5.2.5 価格動向分析 6 市場機会と今後の動向

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