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クランベリーの世界市場:地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、 南米、アフリカ)生産分析

クランベリー市場は予測期間中にCAGR 3.2%を記録すると予測

 

主要ハイライト

 

クランベリーは生食では酸味が強いため、主にジュースとして消費される。クランベリーは多年生作物で、主に米国5州の人工湿地や沼地で商業栽培されている。アメリカ人は年間約4億ポンドのクランベリーを消費している。

北米は予測期間中最大のクランベリー生産地域で、2021年の生産量は0.4百万トンである。クランベリーの主要生産国は、米国、カナダ、チリ、ペルー、トルコ、アゼルバイジャンなどである。クランベリーの主な輸入国は、米国、オランダ、英国、ドイツ、カナダ、中国、スペイン、その他である。 クランベリーの薬効は市場成長を支える主要なドライバーのひとつである。さらに、クランベリーの抗酸化作用と抗炎症作用は、心臓血管の健康、代謝、免疫機能の改善につながる。クランベリーには、抗酸化化合物として作用する植物化学物質が含まれており、細胞の酸化的損傷を軽減し、病気を予防するのに役立つ。クランベリーのこうした健康上の利点は、予測期間中、市場の成長にプラスの影響を与えると予想される。

クランベリー市場の動向加工産業からの需要の増加 クランベリー加工製品の需要が特に北米で驚異的に増加しているため、加工産業からのクランベリーの需要が増加している。クランベリーを使った様々な加工製品には、ジュース、ジャム、ゼリー、ソース、ドライクランベリー、パウダー、エキスなどがある。クランベリーは、生のまま、すりつぶしたもの、つぶしたもの、コーンミールと一緒に焼いたものなど、さまざまな形で消費される土着の果物である。乾燥クランベリーは乾燥肉に混ぜられる。

クランベリーの湿布、薬用茶、染料なども、クランベリーの需要が増加しているいくつかの形態である。米国で生産されるクランベリーのうち、生で販売されるのはわずか5%で、残りの95%は加工され、ジュースやジュース・ブレンドに使われるのが一般的である。 2021年の生産量は例年より減少した。しかし、クランベリーの生産量は徐々に増加していくだろう。この増加の一因は、加工用クランベリーの増加である。クランベリーの栽培面積と生産量は、加工産業におけるクランベリーの使用の増加により、世界的に増加している。例えば、2021年の世界のクランベリー生産量は0.4百万トンである。

北米が市場を支配 クランベリーは主に北米の北方気候で栽培されており、マサチューセッツ州ウィスコンシン州ニュージャージー州オレゴン州ワシントン州などの地域で栽培が行われている。北米では年間約2,000億個のクランベリーが収穫され、年間売上高は15億米ドルを超える。オーシャン・スプレー・クランベリー生産者協同組合は、北米におけるクランベリーの主要生産者のひとつである。この協同組合だけで、アメリカのクランベリー収穫量の90%を占めている。

米国は世界有数のクランベリー生産国で、カナダがこれに続く。米国の農家は2021年に1万6千ヘクタールのクランベリーを収穫し、生産量は0.3百万トンである。クランベリーの生産量は徐々に増加し、消費量は季節限定から通年へと拡大している。この増加の一因は、加工用クランベリーの増加である。 米国最大の加工会社であるオーシャン・スプレー社は、米国で収穫されるクランベリーの50%以上を毎年取り扱っており、すべての主要産地から果実を調達している。また、カナダ東部と西部からも大量に輸入している。同社は、生クランベリークランベリー濃縮液、加糖ドライクランベリー(SDC)、クランベリーベースのジュース、クランベリーソースなど、すべての主要クランベリー製品を製造している。したがって、これらの製品に対する需要の増加が北米のクランベリー市場を牽引している。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場概要 4.2 市場促進要因 4.3 市場の抑制要因 4.4 バリューチェーン分析 5 市場の細分化 5.1 地域 5.1.1 北米 5.1.1.1 米国 5.1.1.1.1 生産分析 5.1.1.1.2 消費分析と市場価値 5.1.1.1.3 輸入市場の分析(数量と金額) 5.1.1.1.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.1.1.5 価格動向分析 5.1.1.2 カナダ 5.1.1.2.1 生産分析 5.1.1.2.2 消費分析と市場価値 5.1.1.2.3 輸入市場分析(数量と金額) 5.1.1.2.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.1.2.5 価格動向分析 5.1.1.3 メキシコ 5.1.1.3.1 生産分析 5.1.1.3.2 消費分析と市場価値 5.1.1.3.3 輸入市場の分析(数量と金額) 5.1.1.3.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.1.3.5 価格動向分析 5.1.2 欧州 5.1.2.1 ドイツ 5.1.2.1.1 生産分析 5.1.2.1.2 消費分析と市場価値 5.1.2.1.3 輸入市場の分析(数量と金額) 5.1.2.1.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.2.1.5 価格動向分析 5.1.2.2 イギリス 5.1.2.2.1 生産分析 5.1.2.2.2 消費分析と市場価値 5.1.2.2.3 輸入市場の分析(数量と金額) 5.1.2.2.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.2.2.5 価格動向分析 5.1.2.3 スペイン 5.1.2.3.1 生産分析 5.1.2.3.2 消費分析と市場価値 5.1.2.3.3 輸入市場の分析(数量と金額) 5.1.2.3.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.2.3.5 価格動向分析 5.1.2.4 オランダ 5.1.2.4.1 生産分析 5.1.2.4.2 消費分析と市場価値 5.1.2.4.3 輸入市場分析(数量と金額) 5.1.2.4.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.2.4.5 価格動向分析 5.1.3 アジア太平洋 5.1.3.1 中国 5.1.3.1.1 生産分析 5.1.3.1.2 消費分析と市場価値 5.1.3.1.3 輸入市場の分析(数量と金額) 5.1.3.1.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.3.1.5 価格動向分析 5.1.3.2 アゼルバイジャン 5.1.3.2.1 生産分析 5.1.3.2.2 消費分析と市場価値 5.1.3.2.3 輸入市場の分析(数量および金額) 5.1.3.2.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.3.2.5 価格動向分析 5.1.3.3 日本 5.1.3.3.1 生産分析 5.1.3.3.2 消費分析と市場価値 5.1.3.3.3 輸入市場の分析(数量と金額) 5.1.3.3.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.3.3.5 価格動向分析 5.1.4 南米 5.1.4.1 チリ 5.1.4.1.1 生産分析 5.1.4.1.2 消費分析と市場価値 5.1.4.1.3 輸入市場の分析(数量と金額) 5.1.4.1.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.4.1.5 価格動向分析 5.1.4.2 ペルー 5.1.4.2.1 生産分析 5.1.4.2.2 消費分析と市場価値 5.1.4.2.3 輸入市場分析(数量と金額) 5.1.4.2.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.4.2.5 価格動向分析 5.1.4.3 ブラジル 5.1.4.3.1 生産分析 5.1.4.3.2 消費分析と市場価値 5.1.4.3.3 輸入市場の分析(数量と金額) 5.1.4.3.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.4.3.5 価格動向分析 5.1.5 アフリカ 5.1.5.1 南アフリカ 5.1.5.1.1 生産分析 5.1.5.1.2 消費分析と市場価値 5.1.5.1.3 輸入市場の分析(数量と金額) 5.1.5.1.4 輸出市場の分析(数量と金額) 5.1.5.1.5 価格動向分析 6 市場機会と今後の動向

 

 

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