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世界のコンテンツサービスプラットフォーム市場:コンポーネント別、企業規模別、導入形態別、-2027年

コンテンツサービスプラットフォームの世界市場規模は、予測期間中に15.8%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2022年の489億米ドルから2027年には1,016億米ドルに達すると予測されます。コンテンツ・サービス・プラットフォームは、企業が非構造化企業データを安全に管理し、事業運営に不可欠な情報を生成することを可能にしました。また、主要なセキュリティ基準や規制基準に準拠することで、アドホックなプロセスを排除することも可能です。

コンテンツ・サービス・プラットフォーム市場は、ヒューマンリソース(HR)、セールス&マーケティング、会計&法務、調達&サプライチェーン管理にサブセグメント化されています。ビジネス機能別では、HRが予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。人事管理部門は、採用から入社、給与計算、管理まで、従業員関連のプロセスを管理する、あらゆる組織における重要な部門の1つである。従来、パフォーマンス管理や従業員追跡のための従業員データベースを管理するために、さまざまな企業資源計画(ERP)スイートや人事情報システム(HRIS)ソリューションが、基本的な人事活動やプロセスに対応して使用されています。人事システムは、人事部が従業員の詳細情報や人事関連のポリシーや手続きを維持、管理、処理するのに役立っています。しかし、ERPと人事ソフトウェアは、機能のいくつかを欠いている。そのため、さまざまな業種の組織が、従業員の非構造化コンテンツを管理するために、人事部門でコンテンツ・サービス・プラットフォームを使用しています。

コンテンツ・サービス・プラットフォームの市場規模は、導入形態別に見ると、オンプレミス型が予測期間中に最も大きくなると予想されます。オンプレミスのソリューションは、1回限りのライセンス料とサービス契約料で提供されます。オンプレミス型ソリューションの導入には、巨大なインフラと専用データセンターが必要で、そのためのコストがかかります。そのため、中小企業は通常、ホスティング型とオンプレミス型のソリューションのどちらを選択するかという問題に直面します。しかし、資金調達力のある企業は、クラウドベースのソリューションと比較してセキュリティが向上しているオンプレミスのソリューションを好んでいます。

コンテンツサービスプラットフォーム市場では、ソリューションが最も高い複合年間成長率(CAGR)を維持すると推定されています。コンテンツサービスプラットフォームのソリューション分野には、ドキュメント&レコード管理、ワークフロー管理、データキャプチャ、コンテンツレポート&分析、ケース管理、情報セキュリティ&ガバナンス、その他のソリューションが含まれます。その他のソリューションには、コラボレーション、バージョン管理、eDiscoveryなどがあります。ソリューションプロバイダーは、ビジネスのニーズに応じてカスタマイズされたソリューションを提供します。コンテンツサービスプラットフォームソリューションは、企業の成長を助けるとともに、組織が要求を満たすことを可能にします。

 

プライマリーの内訳

 

コンテンツサービスプラットフォーム市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、イノベーションおよびテクノロジーディレクター、システムインテグレーター、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施しました。 企業別 ティアI:35%、ティアII:45%、ティアIII:20 役職別 C-レベルエグゼクティブ 役職別:C-Level Executive 35%、D-Level Executive 25%、Managers 40 地域別 APAC: 25%, ヨーロッパ: 30%, 北米: 30%, MEA: 10%, ラテンアメリカ: 5

本レポートでは、コンテンツサービスプラットフォームのソリューションやサービスを提供する主要企業の調査も行っています。コンテンツサービスプラットフォーム市場における主要ベンダーのプロフィールを掲載しています。コンテンツサービスプラットフォーム市場の主要ベンダーには、マイクロソフト(米国)、IBM(米国)、オープンテキスト(カナダ)、ハイランド(米国)、ボックス(米国)、レーザーフィッシュ(米国)、アドビ(米国)、オラクル(米国)、Mファイル(米国)、SERグループ(ドイツ)、GRM情報管理(米国)、インタリオ(フランス)、マイクロフォーカス(英国)、ニュージェン(インド)、京セラ(日本)、ドキュウェア(ドイツ)、ドキュスター(米国)、オブジェクト(オーストラリア)、D. velop(ドイツ)です。

 

調査対象範囲

 

本市場調査は、コンテンツサービスプラットフォーム市場をセグメント横断的にカバーしています。コンポーネント、ビジネス機能、展開タイプ、企業規模、業種、地域などの異なるセグメントにおける市場規模や成長性を推定することを目的としています。また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、製品および事業の提供に関する主な見解、最近の開発、主要な市場戦略などを掲載しています。

当レポートは、コンテンツサービスプラットフォーム市場全体とそのサブセグメントに関する収益数の最も近い近似値に関する情報を、同市場の市場リーダー/新規参入者に提供するものと思われます。本レポートは、ステークホルダーが競争環境を理解し、自社のビジネスを位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより良い洞察を得るのに役立つだろう。また、利害関係者が市場の脈動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 研究の目的 1.2 市場の定義 1.2.1 含有物と除外物 1.3 市場の範囲 1.3.1 市場の細分化 1.3.2 対象となる地域 1.3.3 研究に考慮した年数 1.4 考慮される通貨 表1 米国ドル為替レート、2018年~2021年 1.5 ステークホルダー 1.6 変化のまとめ 2 調査方法 2.1 調査データ 図 1 コンテンツサービスプラットフォーム市場 調査設計 2.1.1 セカンダリーデータ 2.1.1.1 セカンダリーソース 2.1.2 プライマリーデータ 表2 プライマリーインタビュー 2.1.2.1 プライマリープロファイルの内訳 2.1.2.2 主要な業界インサイト 2.2 市場のブレークアップとデータトライアングレーション 図2 データトライアングレーション 2.3 市場規模の推定 図3 コンテンツサービスプラットフォーム市場 トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 2.3.1 トップダウン型アプローチ 図4 市場規模推定方法-アプローチ1(トップダウン型)。コンテンツサービスプラットフォームのソリューションやサービスを提供するベンダーの売上高 (1/2) 図5 市場規模推定手法-アプローチ1(トップダウン型)。コンテンツサービス基盤システムソリューション・サービスを提供するベンダーの売上高(2/2) 図6 市場規模推計手法 - (サプライサイド)。サプライサイドからのCAGR予測 2.3.2 ボトムアップアプローチ 図 7 市場規模推計手法 - アプローチ 2、ボトムアップ(サプライサイド)。市場の全ソリューション/サービスからの総収入 図8 市場規模推計手法-アプローチ4 ボトムアップ(需要側): コンテンツサービスプラットフォーム全体の支出を通じたコンポーネントのシェア 2.4 市場収益推計 図9 各社コンテンツサービスプラットフォーム収益推計のイメージ図 2.5 市場規模予測 表3 ファクター分析 2.6 成長予測の前提条件 2.7 調査の前提条件 2.8 調査の限界 3 エグゼクティブサマリー 図 10 コンテンツサービスプラットフォーム市場 グローバルスナップショット 図 11 コンテンツサービスプラットフォーム市場の成長率上位のセグメント 図 12 予測期間中、ソリューションセグメントがより大きな市場規模を占める 図13 大企業向けサービスが予測期間中に大きな市場規模を占める 図 14 オンプレミス市場が予測期間中に大きな市場規模を占める 図15 市場の上位垂直統合市場(百万米ドル) 図16 北米が予測期間中に最大の市場規模を占める 4 プレミアムインサイト 4.1 コンテンツサービスプラットフォーム市場における魅力的な成長機会 図17 コンテンツサービスプラットフォーム市場の成長を牽引する急激な地域的変化と技術的進化 4.2 コンポーネント別市場(2022年Vs.2027年) 図18 予測期間中はソリューションセグメントがより大きな市場シェアを占める 4.3 企業規模別市場(2022年Vs.2027年) 図19 大企業向けが予測期間中に大きなシェアを占める 4.4 導入形態別市場(2022年Vs.2027年) 図20 オンプレミス型が予測期間中、より大きなシェアを占める 4.5 業種別市場(2021年Vs.2027年) 図21 銀行、金融サービス、保険の業種別セグメントが予測期間中に最大の市場シェアを占める 4.6 市場投資シナリオ 図22 今後5年間は、アジア太平洋地域が最高の投資対象市場として浮上 5 市場概要と業界動向 5.1 はじめに 5.2 マーケットダイナミクス 図23 推進要因、抑制要因、機会、課題: コンテンツサービスプラットフォーム市場 5.2.1 ドライバ 5.2.1.1 コンテンツのセキュリティ強化とワークフローの自動化によるビジネスプロセスの最適化ニーズの高まり 図24 市場の原動力となる主なメリット 5.2.1.2 Smacテクノロジーの採用の拡大 5.2.1.3 業務強化のための規制コンテンツ管理の必要性 図25 情報ガバナンスの主な課題 5.2.2 制約事項 5.2.2.1 M&A後のデータハンドリングの複雑さ 5.2.3 機会 5.2.3.1 エンドツーエンドのクロスプラットフォームソリューションの採用の増加 5.2.3.2 Rpaの採用傾向の高まり 5.2.4 課題 5.2.4.1 クラウド展開に伴うセキュリティとデータプライバシーの問題の増加 5.2.4.2 ユーザー導入プロセスの構築における熟練労働者の不足と管理の不十分さ 5.2.4.3 コンテンツサービスプラットフォームと既存アプリケーションの統合と実装の難しさ 5.3 ケーススタディ分析 5.3.1 ケーススタディ1:Larsen & Toubro Infotech Financial Services Technologies Inc. Newgen Software のソリューションを使用 5.3.2 ケーススタディ2:ジョン・キャロル大学、請願書プロセスを管理するためにHylandのOnbaseを導入 5.3.3 ケーススタディ3:Legal Aid Western AustraliaがOpentext Extended Ecmを使用してコンテンツを管理 5.3.4 ケーススタディ4:Powersouth Energy Cooperativeは、コンテンツ管理にIbmのソリューションを導入しました。 5.3.5 ケーススタディ5:Astrazenecaがアーカイブプロセスの簡素化のためにMicro FocusのContent Managerを使用 5.3.6 ケーススタディ6:三谷商事のワークフロー管理にM-Filesのソリューションが採用された例 5.4 ポーターのファイブフォース分析 表 4 ポーターのファイブフォース分析。コンテンツサービスプラットフォーム市場 図 26 ポーターのファイブフォース分析 市場 5.4.1 新規参入の脅威 5.4.2 代替品の脅威 5.4.3 供給者のバーゲニングパワー 5.4.4 バイヤーのバーゲニングパワー 5.4.5 競争相手のライバルの激しさ 5.5 COVID-19が牽引する市場ダイナミックス 5.5.1 ドライバと機会 5.5.2 制約と課題 5.6 技術的展望 5.6.1 人工知能と自動化 5.6.2 IoT技術 5.6.3 拡張現実(Augmented Reality 5.6.4 ブロックチェーン技術 5.7 価格分析 表5 コンテンツ・サービス・プラットフォーム市場 価格設定レベル 図 27 コンテンツサービスプラットフォーム 平均販売価格 5.8 バリューチェーン分析 図28 バリューチェーン分析 5.9 エコシステム 表 6 市場 エコシステム 5.10 特許分析 表7 コンテンツサービスプラットフォーム市場: 特許 表8 特許所有者上位10社(米国) 図 29 特許出願数の多い企業上位 10 社 図 30 特許文献の公開件数(2012-2021) 5.11 規制の状況 5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表9 北米: 規制機関、政府機関、その他の組織一覧 表10 欧州: 規制機関、政府機関、その他の組織一覧 表11 アジア太平洋地域: 規制当局、政府機関、その他団体のリスト 表12 その他の地域: 規制機関、政府機関、その他組織のリスト 5.11.2 規制上の意味合いと業界標準 5.11.3 一般データ保護規則 5.11.4 証券取引法規則17A-4 5.11.5 Iso/Iec 27001(国際標準規格 5.11.6 システム及び組織管理 2 タイプ Ii コンプライアンス 5.11.7 金融業規制機構(Financial Industry Regulatory Authority 5.11.8 情報公開法(Freedom of Information Act 5.11.9 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律 Play 5.12 2022年の主な会議とイベント 表 13 コンテンツ・サービス・プラットフォーム コンファレンスとイベントの詳細リスト 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 5.13.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー 図31 トップビジネスファンクションにおける購買プロセスでのステークホルダーの影響力 表14 トップビジネスファンクションの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%) 図 32 トップビジネスファンクションにおける購買プロセス 5.13.2 購入基準 図 33 上位 3 つのアプリケーションの主な購入基準 表15 上位3つのアプリケーションの主な購入基準 5.14 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱 図 34 市場 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱

 

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