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ウェアラブル決済デバイスの世界市場規模:2023年に626.1億ドルを占め、2030年には1696.2億ドルに達すると予測

Stratistics MRCによると、ウェアラブル決済デバイスの世界市場は2023年に626億1000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は15.3%で2030年には1696億2000万ドルに達すると予測されている。スマートウォッチ、フィットネスバンド、その他のウェアラブルアクセサリーなど、非接触決済を可能にする技術的に高度なウェアラブルアクセサリーは、ウェアラブル決済デバイスとして知られている。これらのウェアラブルは、近距離無線通信(NFC)やその他の安全な決済技術を利用することで、実際のカードや通貨を必要としない便利で安全な取引を可能にする。

Vista Retail Supportの調査によると、顧客の72%がウェアラブル決済デバイスが店舗内での買い物の未来だと考えている。

NFCRFIDのような無線技術を搭載したウェアラブルバイスによる支払いは、ウェアラブルペイメントと呼ばれる。ウェアラブル決済ガジェットは、顧客に簡単で非接触の決済方法を提供するだけでなく、セキュリティと清潔さも保証しており、これはCOVID-19の流行に照らして特に重要である。COVID-19が蔓延しているため、顧客は衛生上の理由からキャッシュレス決済を好む。マスターカードによると、2020年第1四半期には、非接触型決済が40%増加した。非接触決済については、米国外に居住するVISAユーザーの60%もタップ・トゥ・ペイ技術を利用している。

適切な性能を確保するためには、定期的に充電する必要がある。その結果、データ・クラスタが不完全になったり、欠落したりする可能性があり、決済プロセスに影響を及ぼすことになる。ウェアラブル決済デバイスの決済機能には、小型バッテリーが必要である。また、ウェアラブルガジェットは、最先端のオペレーティングシステムを実行する際に中断のないパフォーマンスを提供するために、大容量のバッテリーバックアップも必要とする。

ウェアラブル決済機器市場では、利便性とユーザー体験が大きなチャンスをもたらす。ウェアラブル技術は、簡単でスムーズな決済体験を容易にするため、より多くの人々に利用を促している。物理的なカードや現金が不要になれば、取引は合理化され、支払いはシンプルかつ迅速になる。ユーザーフレンドリーなウェアラブルは、より高い普及率と顧客満足度を促進し、エンゲージメントと売上を高めるという点で魅力的だ。ウェアラブル決済システムは、技術の進歩に伴い、個人の金銭的な付き合い方に革命をもたらし、人々がキャッシュレス取引を行う方法を変え、業界の成長をさらに加速させる可能性がある。 より大きなスケールでは、ウェアラブル・テクノロジーは、インターネット・サービス、組み込みチップなどの多数のデバイス、モバイル・アプリ、コンピューティング・アプリなど、さまざまなエコシステム・コンポーネントと相互作用する。ウェアラブル決済デバイスはシンプルで取引時間が短く、複雑なデータをリアルタイムで収集・分析できるため、食料品店、レストラン、病院、薬局、娯楽施設などでは当たり前のものとなっている。しかし、ウェアラブル決済デバイスを採用している企業は、データ漏洩の危険にさらされている。デバイスは接続性と携帯電話ネットワークの使用により、攻撃を受けやすい。しかし、ウェアラブル決済デバイスを製造する企業は、デバイスとソフトウェアを更新することで、こうしたセキュリティ関連の問題に迅速に対処することができる。

COVID-19の流行は製造業や産業部門の成長に大きな影響を与えたが、高度な決済技術の採用が急増したことで、2021年には相応の高い成長が見られた。しかし、COVID-19の流行は、熟練労働者の不足、世界各地の政府の一部または全体の閉鎖によるプロジェクトの遅延や中止など、多くの課題ももたらした。ウェアラブル決済デバイスの市場は、産業、製造、商業の各分野でモノのインターネット・ハードウェアの採用が増加していることから、拡大が予想される。

バーコード分野は有利な成長が見込まれる。バーコードは、代替的で費用対効果の高い決済ソリューションとして機能する。一部のウェアラブルバイスはバーコード技術を利用し、デバイスの画面上にスキャン可能なコードを表示し、加盟店はPOSシステムを使ってスキャンして支払いを処理できる。この方法では、NFCやその他の特殊なハードウェアを必要とせずに非接触取引を行うことができる。バーコードは利便性を提供し、幅広いウェアラブル機器に組み込むことができるため、より幅広い市場で利用できる。

予測期間中、CAGRが最も速く成長すると予測されるのはスマートウォッチ分野である。NFCのような安全な決済技術と統合されているため、ユーザーは外出先で非接触取引を行うことができる。スマートウォッチは、物理的な財布の必要性をなくし、手首をタップするだけで迅速かつ簡単な支払いを可能にすることで、利便性を提供する。その人気は、フィットネス・トラッキング、通知機能、決済機能を1つのデバイスに統合した、その多用途性に起因する。消費者がウェアラブル技術とキャッシュレス決済をますます受け入れるようになるにつれ、スマートウォッチは好まれる選択肢となり、市場の成長と拡大に大きく貢献している。

その洗練された技術インフラと、ウェアラブル技術とキャッシュレス決済に対する消費者の高い受容性が理由である。金融業界とウェアラブル端末業界の大手企業がこの地域に拠点を置いているため、業界拡大のための技術革新や合弁事業が促進されている。北米の消費者は、ユーザーエクスペリエンスと利便性を重視したシンプルな取引のために、スマートウォッチやフィットネスバンドなどのウェアラブル決済技術を受け入れている。この地域の金融サービス部門の繁栄と非接触型決済の広範な受け入れも、北米におけるウェアラブル決済機器市場の継続的な成長と重要性を支えている。

アジア太平洋地域は、人口の多さ、急速な技術進歩、デジタル決済エコシステムの成長に牽引され、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測される。コンシューマ・エレクトロニクス市場の繁栄とモバイルおよびキャッシュレス取引への強い嗜好により、スマートウォッチやフィットネス・バンドのようなウェアラブル決済デバイスが人気を博している。さらに、テクノロジー企業、金融機関、現地メーカーが連携することで、地域独自のニーズに合わせた革新的な決済ソリューションが実現されている。アジア太平洋地域がデジタル化と非接触型決済を受け入れ続ける中、ウェアラブル決済機器市場は大幅な成長と影響力を持つ態勢を整えている。

 

市場の主要プレーヤー

 

ウェアラブル決済機器市場の主要プレーヤーには、Apple, Inc.、Barclays PLC、Fitbit Inc.、Garmin AB、Gemalto NV、Google LLC、Mastercard, Inc.、PayPal Holdings Inc.、Samsung Electronics Co.、Tappy Technologies Ltd.、Visa Inc.、Wirecard、Xiaomi Corporationなどがいる。

 

主な動向

 

2022年8月、Samsung Electronics Co. Ltd.は、Galaxy Watch4とGalaxy Watch4 Classicを発表した。これらは、グーグルと共同で開発した新しいWear OS Powered by Samsungを搭載した初のスマートウォッチで、サムスンの最も直感的なユーザーインターフェースであるOne UI Watchを備えている。

対象デバイス - スマートウォッチ - フィットネス・トラッカー - 支払い用リストバンド - スマートリング - その他のデバイスタイプ

対象となる技術 - 近距離無線通信技術(NFC) - 無線周波数識別(RFID) - 非接触POS端末 - クイック・レスポンス(QR)コード - QRとバーコード - その他の技術

販売チャネル - 直接販売 - 間接販売

対象アプリケーション - 小売・食料品店 - フェスティバルおよびライフイベント - レストラン・バー - 病院・薬局 - エンターテイメントセンター - その他の用途

対象地域 - 北米 米国 カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o イタリア o フランス o スペイン o その他のヨーロッパ - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o オーストラリア o ニュージーランド o 韓国 o その他のアジア太平洋地域 - 南アメリカ o アルゼンチン o ブラジル o チリ o その他の南米諸国 - 中東・アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o カタール o 南アフリカ o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文 2.1 概要 2.2 ステークホルダー 2.3 調査範囲 2.4 調査方法 2.4.1 データマイニング 2.4.2 データ分析 2.4.3 データの検証 2.4.4 リサーチアプローチ 2.5 リサーチソース 2.5.1 一次調査ソース 2.5.2 セカンダリーリサーチソース 2.5.3 前提条件

3 市場動向分析 3.1 はじめに 3.2 推進要因 3.3 抑制要因 3.4 機会 3.5 脅威 3.6 技術分析 3.7 アプリケーション分析 3.8 新興市場 3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析 4.1 供給者の交渉力 4.2 買い手の交渉力 4.3 代替品の脅威 4.4 新規参入の脅威 4.5 競争上のライバル関係

5 ウェアラブル決済デバイスの世界市場(デバイスタイプ別 5.1 はじめに 5.2 スマートウォッチ 5.3 フィットネス・トラッカー 5.4 ペイメントリストバンド 5.5 スマートリング 5.6 その他のデバイスタイプ

6 ウェアラブル決済デバイスの世界市場、技術別 6.1 はじめに 6.2 近距離通信技術(NFC) 6.3 無線周波数識別(RFID) 6.4 非接触POS端末 6.5 クイック・レスポンス(QR)コード 6.6 QRとバーコード 6.7 その他の技術

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