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世界の超臨界CO2市場分析(2024~2031):機能別(冷凍、暖房、空調、その他)、用途別、地域別

 

市場概要

 

この調査レポートは、世界の超臨界CO2システム市場の規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望を分析しています。暖房、冷凍、空調における超臨界CO2システムの使用は増加傾向にあります。北米のスーパーマーケット、食品加工倉庫、ヒートポンプからの需要が急増中 PPG Industries社、AkzoNobel社などの参入で競争激化

超臨界圧システムとは、臨界点以上で作動するシステムと定義される。CO2は超臨界システムで冷却されるが、ガス冷却器の出口で臨界温度以上に凝縮することはない。様々な産業におけるこれらのシステムのアプリケーションの増加が、市場の成長を高めている。

超臨界CO2システム市場ダイナミクス スーパーマーケットや食品加工・貯蔵業界の成長が、世界の超臨界CO2システム市場の成長を後押ししている。これは、冷凍システムのメンテナンスコスト削減によるエネルギー消費量の削減、低オゾン層破壊係数、低地球温暖化係数によるものである。また、安全性が高く、無毒性で不燃性である。 さらに、一部の業界では、二酸化炭素を輸送冷却用のドライアイスとして使用し、一部の飲料や保護剤にスパークリング効果をもたらしている。

さらに、フロンの削減を目標とする政府の厳しい政策が、市場の成長を後押ししている。CO2システムの技術進歩により、これらのシステムは設備や設置コストの面で経済的に実行可能なものとなっている。そのため、これらのシステムはかなりのペースで牽引力を増している。

超臨界CO2システム市場のセグメント分析 世界の超臨界CO2システム市場は、用途によって食品貯蔵、スーパーマーケット、アイススケートリンク、その他に大別される。これらすべての用途の中で、食品貯蔵用途が2018年の超臨界CO2最大の用途市場であった。予測期間中、より高いCAGRで成長すると予測されている。一般的には低温冷媒として機能する。また、何らかの安全目的のために有害な冷媒を別々に保管する必要がある場合にも使用されている。米国国勢調査データおよびシモンズ全国消費者調査(NHCS)によると、2018年には2312万人の米国人が6個以上の食品保存容器を使用している。

世界の超臨界CO2システム市場は、機能別に冷蔵庫、空調、暖房、その他に区分される。中でも冷蔵庫が大きな市場シェアを占めており、今後も高い成長が見込まれている。これは、スーパーマーケットやコンビニエンスストアで使用されているためである。また、体積冷却能力が高いため、冷凍工程でも使用されている。さらに、CO冷媒は環境への影響が少ないため、最終消費者二酸化炭素排出量を削減することができる。

超臨界CO2システムの世界市場 地理的シェア 世界の超臨界CO2システム市場は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカに区分される。北米はトランスクリティカルCO2システム市場で圧倒的なシェアを占めており、予測期間のCAGRはYY%で成長すると予想されている。この地域には、冷凍にCO2を使用するように切り替えた世界有数の食品製造会社のほとんどがある。これがこの地域の需要が高い主な要因のひとつである。スーパーマーケットや食品貯蔵におけるこれらのシステムの使用は、主に米国におけるもう1つの潜在的な応用分野である。Housewares Census 2019によると、2018年の米国の食品貯蔵の小売売上高は約5億4,760万米ドルであった。

 

企業情報

 

Carrier Commercial Refrigeration、Baltimore Aircoil Company、Green & Cool World Refrigeration AB、Henry Technologies, Inc.、Hillphoenix, Inc.、Advansor、Danfoss、Carnot Refrigeration、SCM Frigo S.p.A.、Emerson Climate Technologies、Panasonic、Systemes LMP, Inc.、BITZER、株式会社前川製作所など。これらのプレーヤーの大半は、この市場での市場シェアを維持するために、製品の発売、M&A、その他のようないくつかの有機的および無機的な主要戦略を採用している。例えば、2018年11月、Baltimore Aircoil Company, Inc.はVertex蒸発コンデンサーを発売した。同製品は保守・運転コストが低く、設置コストを30%削減できる。2018年10月、DANFOSS A/S社は、超臨界CO2ブースターの最適化と改善に使用する液体エジェクターを発売した。

 

 

【目次】

 

  1. 方法論と範囲

1.1. 調査方法

1.2. 調査目的と調査範囲

  1. 市場の定義と概要

  2. エグゼクティブサマリー

3.1.機能別市場スニペット

3.2.アプリケーション別市場スニペット

3.3. 地域別マーケットスニペット

  1. 市場ダイナミクス

4.1.市場影響要因

4.1.1. 促進要因

4.1.2. 阻害要因

4.1.3. 機会

4.1.4. 影響分析

  1. 産業分析

5.1. ポーターのファイブフォース分析

5.2. サプライチェーン分析

5.3. 価格分析

5.4. 特許分析

  1. 機能別

6.1.はじめに

6.1.1. 機能別市場規模分析と前年比成長率分析(%)

6.1.2. 市場魅力度指数(機能別

6.2. 冷凍

6.2.1. はじめに

6.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)

6.3.加熱

6.4. 空調

6.5. その他

  1. 用途別

7.1.1. 導入

7.1.2. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.3.

7.1.3. 市場魅力度指数、用途別

7.2. スーパーマーケット

7.2.1. 序論

7.2.2. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、2018-2026年

7.3. ヒートポンプ

7.4. 食品加工用貯蔵庫

7.5. アイススケート

7.6. その他

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