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世界のオーガニックベビーシャンプー市場調査レポート:規模、シェア、産業、予測、展望(2023年~2030年)

 

市場概要

 

世界のオーガニックベビーシャンプー市場は、2021年にXX百万米ドルと評価された。2029年にはXX百万米ドルに達し、予測期間中(2023-2030年)にXX%のCAGRで成長すると予測される。

オーガニック・ベビーシャンプーは、乳幼児の頭皮に長期間蓄積する油分、垢、皮膚粒子、フケ、汚染物質、その他の汚染粒子を除去するために使用されるヘアケア溶液である。オーガニックベビーシャンプーには、カモミール、オーガニック生ハチミツ、ココナッツオイルなど、赤ちゃんの頭皮や肌に有効な天然オーガニック成分が配合されている。オーガニックベビーシャンプーは硫酸塩不使用で、合成ベビーシャンプーの健康的な代用品です。オーガニックベビーシャンプーは、皮膚への悪影響がなく、アレルギー反応も起こしません。合成ベビーシャンプーは子供の皮膚や頭皮に悪影響を与えるため、お勧めできません。合成シャンプーの危険性はよく知られており、オーガニック・ベビーシャンプーの需要を押し上げている。

子供の皮膚、特に赤ちゃんの皮膚は大人の皮膚よりもかなり敏感であるため、最高品質の成分を含み、皮膚刺激物質を含まない安全な製品を使用する必要がある。これは、今後10年間、世界のベビーシャンプー市場の収益成長を牽引し続ける主要なドライバーである。オーガニック・ベビーシャンプーに含まれる成分は、新生児の髪を強くするのに役立つ。また、うるおいを保ち、髪質を改善する効果もある。オーガニックベビーシャンプーはまた、赤ちゃんの髪と頭皮に抗酸化物質を与え、毒素を除去し、赤ちゃんの髪の見た目としなやかさを向上させる。赤ちゃん用シャンプーは赤ちゃんだけのものではありません。髪を乾燥させるような刺激の強い成分を使用していないため、大人にとっても良いものなのだ。これらの利点は、予測期間中に市場を前進させるだろう。一方、競合他社に対する競争優位性を獲得するため、著名な市場関係者は、より安全で費用対効果の高い、優れたオーガニックケア製品の開発に大規模な投資を行っている。このことも、今後の世界市場の収益成長に大きな影響を与えると予想される。

しかし、オーガニック原料は一定の温度に保たれ、厳格なガイドラインに従って包装されなければならない。あるものが適切な条件下で製造されなければ、悪影響を及ぼす可能性がある。さらに、これらの製品は、非常に少ない成分で植物エキスから得られ、プレミアム価値があるため、賞味期限が著しく短い。これらの要因は、オーガニック・ベビーシャンプー市場の成長を制限する可能性がある。

2021年、ハイパーマーケットの売上シェアはXX%と最も高かった。ベビーケアセンターの広告がハイパーマーケット店舗の一角を占めている。TABSのアナリティクス・ベビー製品レポートによると、幼い子供を持つ親が購入者の42%を占めるが、販売量と製品購入の80%は主にハイパーマーケット、ドラッグストア、薬局、健康・美容専門店で行われ、そこで情報を得、適切な製品を確実に購入している。ブランドは、潜在顧客を転換させるために、製品展示やサンプル配布などの店頭プロモーションを利用している。

予測期間中、eコマース流通チャネルはXX%と最も速い速度で成長すると予想される。今後数年間は、インターネット流通チャネルの世界的拡大が市場ダイナミクスを変化させると予測される。ミレニアル世代の両親の注目を集めるために、トップ消費者ブランドは型破りなソーシャルメディア手法を利用している。例えば、ファーストクライのベビー&ママケアブランドは、#ItsAMomsWorldハッシュタグコンテストなど、いくつかのプロモーションキャンペーンを実施した。同社の特徴的なハッシュタグは、母親たちが仮装し、「クールな小道具」でポーズをとり、同社の店舗のいずれかで「スーパーママ」と写真を撮るというものだ。

地理的浸透:

予測期間中は欧州が圧倒的地域

欧州は予測期間中、年平均成長率XX%で成長すると予想されている。ベビーケアソリューションは、現代の親の健康上の懸念に積極的に対処するようになってきている。その結果、この分野の膨大な数の企業が、オーガニックや天然成分を重視した製品を作り、マーケティング戦略を変更せざるを得なくなっている。オーガニック食品の認証や集約農業への反対などを扱うソイル・アソシエーションによると、ヨーロッパの顧客は現在、強調された「フリー・フロム」成分よりもオーガニック成分を強調した製品を選ぶ傾向にあるという。例えば、ヨーロッパのベビーケアブランドであるVIVAIODAYSは、オーガニックベビーケアシャンプーの製品レンジとバリエーションを提供している。同ブランドは、COSMOS ORGANIC認証、最高品質、無農薬、ビーガンを謳い、ミレニアル世代の親たちに製品の購入を検討させている。

アジア太平洋地域は、2021年の年平均成長率XX%で、最も急成長する地域市場になると予想されている。オーガニック・ベビーシャンプーは、アジア太平洋地域の発展途上国において明るい未来を秘めている。中国、日本、インドといった世界で最も人口の多い国々の台頭と中産階級の台頭が、市場拡大を促す2つの大きな理由である。インドではオーガニックスキンケア製品の消費者導入が進んでおり、これが大手ブランドのベビーケア市場への参入を促している。例えば、2017年に発売されたヒマラヤのハーバルマイルドベビーシャンプーは、頭皮を乾燥させてカサカサにすることなく栄養を与え、アロエベラやティーツリーなどのオーガニック成分で乳児の頭皮を保護することに優れている。

 

競争環境

 

同市場は競争が激しいのが特徴で、消費財のトップ企業が同市場の大きな可能性を認識し、市場に参入している。同市場の有力企業には、ユニリーバ、クロロックス・カンパニー、ジョンソン・エンド・ジョンソン、アース・ママ・エンジェルベビーなどがある。例えば、Babo botanicalsはオーガニックベビーケアブランドで、皮膚科医がテストした、合成香料、硫酸塩、乳製品、大豆、パラベンを含まないスキンケアとヘアケア製品を提供することから始まり、その後、敏感肌用のベビーシャンプーや、シラミ予防から湿疹まで幅広い問題の解決策を提供するまでに拡大した。

COVID-19の影響:

世界のオーガニック・ベビーシャンプー市場へのマイナス影響

オーガニック・ベビーシャンプー業界は、パンデミック(世界的大流行)の間、発展が大幅に遅れた。COVID-19の危機におけるオーガニック・ベビーシャンプー市場の成長の鈍化は、多くの国における完全または部分的な封鎖、製造工場の閉鎖、サプライチェーンの混乱、ハイパーマーケットやデパートなどのオフラインの販売チャネルの閉鎖など、いくつかの要因によるものである。しかし、オーガニック・ベビーシャンプーの売上は、市場が急成長段階にあるため減少すると予想され、消費者はしばらくの間、プレミアム価格のオーガニックシャンプーよりも、ベーシックなシャンプーを赤ちゃんに買い与えることを好むと予想される。ただし、COVID-19による直接的な影響はない。そのため、時間の経過とともに病気の影響が収まるにつれて、需要はペースを増していくと予想される。

 

 

【目次】

 

調査範囲と方法論 調査方法 市場の範囲 主要トレンドと動向 エグゼクティブサマリー 流通チャネル別市場 地域別市場スニペット 市場ダイナミクス 市場への影響要因 促進要因 Restraints Opportunities Impact analysis Industry Analysis Porter's five forces analysis Value chain analysis Patent Analysis Regulatory Analysis COVID-19 Analysis Analysis of Covid-19 on the Market Before COVID-19 Market Scenario Present COVID-19 Market Scenario After COVID-19 or Future Scenario Pricing Dynamics Amid Covid-19 Demand-Supply Spectrum Government Initiatives Related to the Market During Pandemic メーカーの戦略的取り組み 流通チャネル別 はじめに 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(流通チャネルセグメント別 市場魅力度指数(流通チャネルセグメント別 ハイパーマーケット ハイパーマーケット 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年 薬局・ドラッグストア Eコマース その他 地域別 市場紹介 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別 市場魅力度指数(地域別 北米 市場紹介 地域別主要ダイナミクス 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別 米国 カナダ

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