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タイヤコードの世界市場:素材別(ポリエステル、ナイロン、レーヨン、アラミド、その他)、工程別、

 

市場概要

 

タイヤコード市場レポートは、市場規模、現在の動向、競合状況、今後の市場展望などを分析しています。自動車産業の成長と高性能タイヤのニーズにより、タイヤコードの需要が増加している。自動車生産の増加により、アジア太平洋地域の需要が急増している。Hyosung Corporation、Kordsa Global、Bekaertなどの大手企業が積極的に市場に参入しており、競争は激化している。

タイヤコードは、タイヤの形状を維持するために使用される疲労を補強するものである。タイヤコードは主にナイロン、アラミド、ポリエステル、スチール、レーヨン、ハイブリッドで作られている。これらの素材は、変形や耐摩耗性の制御、高い引張強度など、いくつかの有益な特性を備えており、基幹部品としての使用に貢献している。タイヤコードは、ゴムタイヤを強力にサポートする上で極めて重要である。タイヤを支え、タイヤの形状を維持し、車両全体の重量を扱い、伸びと吸収性能を提供するため、重要なタイヤ要素となっている。

タイヤコード市場は素材の種類によって、ナイロン、ポリエステル、レーヨン、ハイブリッド、ポリエチレンテレフタレート(PET)に区分される。ナイロンは、高い粘着性、強靭性、優れた耐疲労性、ゴムとの良好な接着性により、最も高い市場成長の可能性を示している。タイヤカテゴリー別では、世界中で乗用車の生産台数が増加していることから、ラジアルタイヤが最も速いペースで成長している。ラジアルタイヤはバイアスプライタイヤとは異なるバネ特性を持ち、ステアリングスリップの程度も異なる。

タイヤコード市場のダイナミクスと動向 環境に優しい製造への需要の高まりがタイヤコード市場シェアを拡大

環境に優しい製造への需要が世界のタイヤコードを牽引している。さらに、持続可能な製造技術は、多くのメーカーに財政的、環境的、製品品質的に大きなメリットをもたらしている。そのため、Continental、Kordsa、Teijinなどの大手企業は、持続可能性と環境のために環境に優しいタイヤを製造し、規制機関を遵守するために、様々な持続可能な慣行に取り組んでいる。

例えば、帝人ファイバー株式会社は、かなり前(2008年)に、環境志向の乗用車向けに設計された特殊タイヤである東洋ゴム工業の「プロクセス・ネ」のコードに、ケミカルリサイクルされたポリエステル繊維「エコペット・プラス」の供給を開始すると発表した。環境に優しく持続可能なタイヤ製造を採用することは、コストや廃棄物の削減による経営効率の向上、新規顧客への対応や競争優位性の向上、ブランドや評判の保護・強化、社会的信頼の構築、環境破壊を引き起こすことなく規制上の制約や機会に対応することにつながる。

継続的な政府支援のもと、廃棄物の新たな機会を創出するための研究開発が驚異的な成長を遂げている。2019年、Kordsa Technik Teksil A.S.とContinental A.G.は、繊維補強材を接着するためのゴムコンパウンドを用いた持続可能な技術を開発した。この技術はタイヤコード材料への使用を目的としている。さらに2016年、Kordsa Teknik Tekstil A.Ş.は、人体に影響を及ぼす有毒化学物質を使用しない持続可能で革新的なアプローチに基づくグリーンタイヤコード生地製品を発売した。

さらに、コンチネンタルは2021年9月6日、IAA MOBILITY 2021で革新的なタイヤコンセプト「Conti GreenConcept」を発表した。持続可能性を追求するコンチネンタルの広範な事業を示すもう一つの例として、このプレミアムタイヤメーカーによるコンセプト研究は、乗用車用の持続可能なタイヤを生産するための現行技術と新技術のアプローチを組み合わせたものである。

タイヤコード市場の成長を制限する厳しい規制と普及率の低下

タイヤコード市場は、タイヤ製造に必要な原材料コストの変動に大きな影響を受ける。メーカーはコスト構造を確立する際、原材料のコストと入手可能性を慎重に考慮しなければならない。

ナイロンやポリエチレンのようなタイヤコードの原材料は、石油由来の誘導体から生産されるため、価格変動の影響を受ける。原油価格は過去10年間非常に変動が激しく、世界的な需要増がタイヤコード市場のコスト構造に影響を与えている。

さらに、米国環境保護庁によると、タイヤが自治体の固形廃棄物全体に占める割合は2%未満であるにもかかわらず、2007年だけで約500万トンのタイヤゴミが発生し、平均してタイヤゴムの約35%しかリサイクルされていない。すべてのタイヤゴミの埋め立て処分を禁止している州はわずか11州しかなく、その結果、数百万トンのタイヤゴミがすでに過重な負担を強いられている埋立地に投棄されている。しかし、技術の進歩によりタイヤは小型化し、耐久性も向上しているため、リサイクルされるタイヤの量は増え、埋立地は減少している。

COVID-19のタイヤコード市場成長への影響 COVID-19パンデミックは世界中に壊滅的な打撃を与え、これまでに5,500万人以上の感染が報告されている。中国やシンガポールのような東南アジア諸国ではパンデミックは抑えられているが、ヨーロッパのいくつかの国では第二波、さらには第三波の影響を受け、閉鎖状態に陥っている。米国は世界最悪の感染国のひとつであり、患者数は2021年10月まで増加の一途をたどっている。

長期化すると予想される景気減速の影響は自動車業界にも波及し、サプライチェーンや操業が大きな打撃を受けている。COVID-19の流行により、2020年の世界の商用車生産台数(GVW4〜8)は2019年比で22%減(65万台以上)の260万台になると予想されている。

各地域の予測は減少傾向にあり、ウイルスの影響によりサプライチェーンへの影響も見られ、世界中の生産拠点やサプライヤー拠点が閉鎖される結果となっている。

中国の自動車産業は浮き沈みを繰り返してきた。パンデミックの初期には多くの自動車ディーラーが廃業を余儀なくされ、その結果、顧客訪問数は前年比で60%減少した。中国の自動車OEM工場の閉鎖は、最終的に世界のサプライチェーン全体に波及した。

このように、自動車産業の生産量と需要の大幅な落ち込みは、特に2019~2020年のタイヤコード市場に直接的な影響を与えた。しかし、状況は正常に戻りつつある。予測期間中のタイヤコードの改善と相まって、自動車産業市場の復活が予測される。

タイヤコード市場のセグメント分析 世界のタイヤコード市場は、材料、プロセス、タイヤ、用途、地域によって区分される。

ナイロン素材はタイヤコードに優れた強度を提供し、タイヤコード産業における同製品の需要をエスカレートさせている。

素材別に見ると、世界のタイヤコード市場はポリエステル、ナイロン、レーヨン、アラミド、ポリエチレンテレフタレート(PET)、スチール、ハイブリッドに区分される。ナイロンセグメントはタイヤコード市場の主要なタイプである。ナイロンのタイヤコード生地はタイヤに必要な強度を与える。タイヤ産業は最大の消費者であり、全世界で生産されるナイロンタイヤコードの98%を利用している。

タイヤ業界では、ナイロンタイヤコード生地が徐々にレーヨンやポリエステルコードに取って代わっていった。ナイロンタイヤコードは、撚りをかけ、撚りをかけた高強度フィラメント糸から製造される。タイヤ・コードとして使用されるナイロンは、ナイロン-6とナイロン-6,6の2種類に大別される。ナイロン-6とナイロン-6,6の特性はわずかに異なり、製造工程、安定剤の種類、使用される添加剤によって制御されます。インドでは、ナイロン-6のみがタイヤコード用に商業生産されている。

ナイロン-6は、ヨーロッパおよびその他の発展途上国で利用されているが、ナイロン-6,6は、主に基本的な原料が入手可能で、製造設備が確立されているため、米国で顕著である。この10~12年間、開発者たちは、既存のタイヤ用繊維の限界を克服し、より幅広い用途に受け入れられるようにすることを目指し、主に進化を遂げてきた。インドのタイヤメーカーが現地で入手できるNTCの粘り強さは8. 4で、平均値は9.

ナイロン6グレーおよびディップタイヤコード織物は、その高強度、耐疲労性、耐衝撃性、強力な接着性から、バスやトラックのタイヤの補強に主に使用されている。

タイヤコードの世界市場の地域別シェア アジア太平洋地域の自動車産業とエレクトロニクス産業の拡大が、同地域のタイヤコード市場シェアを押し上げる

アジア太平洋地域は、自動車産業とエレクトロニクス産業の拡大により、タイヤコードの世界市場において最大のシェアを占めている。さらに、中国とインドを中心とした自動車需要の拡大がタイヤコード市場を後押しする。

中国は需給面で世界最大の自動車市場を示している。大型商用車の需要の台頭は、この地域のタイヤコードの需要を着実に向上させるだろう。例えば、2019年、中国は約2100万台の自動車と436万台の商用車を生産し、世界最大の自動車メーカーとなった。さらに、インドでは2020年に290万台以上の商用車と乗用車が販売された。

最近の取り組みが、この地域のタイヤコード市場の成長をさらに促進している。例えば、2020年にインドの中央間接税関税委員会(CBIC)は、中国から輸入されるナイロンタイヤコード生地に対する反ダンピング関税の撤廃を発表した。

大手企業は、エンドユーザーのニーズを満たすため、地域の生産施設を拡張している。例えば、2021年にKolon Industriesはベトナムのポリエステルタイヤコード工場を拡張し、年間生産量を19,200トン拡大した。同社は2018年、ベトナムのビンズン省に生産能力16,800トンのPETタイヤコード工場を有していた。)

 

競争環境

 

世界のタイヤコード市場は、ローカルおよびグローバルな主要プレーヤーによる競争が激しい。市場の成長に貢献している主要企業は、Indorama Ventures、SRF Limited、Kolon Industries Inc、Tire Cord USA、TEIJIN LIMITED、HYOSUNG、Kordsa Teknik Tekstil A.S.、Toray Hybrid Cord, Inc、Century Enka Limited、Firestone Fibers & Textile Companyなどである。

主要企業は、製品の発売、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用しており、タイヤコード市場の世界的な成長に貢献している。

2021年1月12日、Kolon Industriesはベトナムのポリエステルタイヤケーブル生産工場を拡張し、年間生産能力を19,200トン増強することを決定したと発表した。同社は2018年、ベトナムのビンズン省に年産1万6800トンのPETタイヤライン工場を建設した。Kolon Industriesは、2022年9月までにベトナムの関連会社の工場拡張を支援するため、100%出資のKolon Industries Binh Duong Company Ltd.に680億ウォン(6200万米ドル)を支出する。拡張工事は2022年9月に完了する予定である。完成後、同社のタイヤ生産能力は年間103,200トンとなる。

コロン インダストリーズ社

概要 1957年に韓国で初めてナイロンを生産して以来、KOLON Industries, Inc.は大きく成長し、2010年にKOLONグループが株式会社組織を採用した後は、現在は独立した企業となっている。同社は、産業資材、化学品、フィルム・電子材料、ファッションの4つの主要事業部門に重点を置いている。

KOLON Industries, Inc.は、高付加価値製品への投資を増やすことで、自動車材料、先端材料、光学フィルム、化学品、ファッション産業のグローバル化を計画している。KOLON Industries, Inc.の品質と技術は、ミシュランブリヂストングッドイヤー、コンチネンタルといった国内外の企業から高く評価されている。

製品ポートフォリオ 元素フッ素(F2): 同社は、高い寸法安定性、フラットマークの少なさ、優れた耐熱性、制御可能なタイヤベルトを製造しており、主に乗用車用トラベルタイヤに使用されている。

主な展開

2022年9月28日、Kolon Industries Inc.はベトナムのBinh Duong省にあるタイヤコード生産工場の拡張を完了したと発表した。

 

 

【目次】

 

タイヤコードの世界市場の調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 タイヤコードの世界市場-市場定義と概要 タイヤコードの世界市場-エグゼクティブサマリー 素材別市場 プロセス別市場 タイヤ別市場細分化 用途別市場 地域別市場 タイヤコードの世界市場-市場ダイナミクス 市場への影響要因 促進要因 環境に優しい製造への需要の高まりがタイヤコード市場のシェアを拡大 XX 阻害要因 厳しい規制の高まりとタイヤコードの普及率の低さがタイヤコード市場の成長を制限している。 XX 機会 XX 影響分析 タイヤコードの世界市場-産業分析 ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 価格分析 規制分析 タイヤコードの世界市場-COVID-19分析 COVID-19の市場分析 COVID-19市場シナリオ以前 COVID-19の現在の市場シナリオ COVID-19後または将来のシナリオ COVID-19の価格ダイナミクス Demand-Supply Spectrum Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic Manufacturers Strategic Initiatives Conclusion

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