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世界の先進タイヤ市場~2029年:種類別(空気入りタイヤ、ランフラットタイヤ、エアレスタイヤ、その他)、素材別

市場概要 先進タイヤ市場規模は2021年にXX百万米ドルで、2029年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間(2022-2029年)の年平均成長率はXX %である。

先進タイヤには、ひずみ、温度、加速度、空気圧などの変数を監視するセンサーが取り付けられており、車両の安全性を向上させる。マルチチャンバー・タイヤ、チップ内蔵タイヤ、自己膨張タイヤ、オールインワン・タイヤは、利用可能な先進タイヤ技術である。リアルタイムのタイヤ空気圧モニタリングにより、これらの技術はドライバーにより適切なアシストを提供し、タイヤの耐久性を高めます。

カーボンフットプリントの削減への注目は、将来予測において先進タイヤ市場の成長を促進すると予測される重要な理由の一つである。さらに、利便性と運転支援に対する欲求の高まりが、先進タイヤ市場の拡大を促進すると予想される。数多くの統計によると、劣悪な道路状況とタイヤの欠陥は交通事故に大きく影響している。その結果、路面状況に対する警告システムを備えた先進タイヤが、劣悪な路面でのコントロールを最大限に高めている。現在、多くの革新的なタイヤ・センサー・システムが開発中である。

 

市場動向

 

タイヤ空気圧モニタリングシステムや自己膨張タイヤ技術などの先進自動車技術は、自動車の安全性を高める。チップ内蔵タイヤや自動空気入れタイヤなどの先進タイヤ技術は、自動車の利便性を大幅に向上させる。さらに、上記の技術は、リアルタイムのタイヤ空気圧モニタリングを通じて、タイヤの耐久性を高めるのに役立つ。先進的なタイヤには、空気圧、温度、加速度、負荷ひずみ、ホイール荷重、摩擦、トレッド摩耗などの量を監視するセンサーが装備されており、アンチロックブレーキシステムなどのタイヤ制御システムの信頼性を高める。

2019年、新生ABB FIAフォーミュラEは、オール・エレクトリック・シリーズを彩る最先端のタイヤを採用した。14レースで争われる2019-20チャンピオンシップのために、ミシュランはPilot Sportレーシングラバーにセンサーを埋め込んだ。ミシュラン・トラックコネクト・フォー・フォーミュラEは、FIA公認レースシリーズが採用する唯一のコネクテッドソリューションです。気温に関係なく、タイヤ空気圧を確実かつ自動的にモニターすることができる。センサーはタイヤ内部に接着された容器にセットされる。

原材料価格の変動は、天然ゴムの供給不足と原油価格による投入コストの増加により、世界の先進タイヤ市場を抑制している。さらに、実質的にすべての必須原材料は原油派生物であり、原油価格が要因となっている。さらに、先進タイヤの製造に必要な原材料は、合成ゴムと天然ゴムで製造コスト全体の75%近くを占めている。

原油価格は近年、世界中で上昇している。どんな商品や債券でもそうであるように、需要と供給の法則によって原油価格は変動する。その結果、タイヤ製造に使用される合成ゴムやその他の原油誘導体は、将来的に価格が上昇すると予測されている。

COVID-19 影響分析 COVID-19の発生中、先進国タイヤの市場は急激に減少した。OICAの報告書によると、自動車産業は2020年に16%の生産減に直面し、2010年の販売水準に相当する7,800万台を下回る。ヨーロッパ全体では、平均21%以上の落ち込みが見られる。すべての貢献国において、11%から40%の急激な減少が見られた。世界の生産台数に占める欧州の割合はほぼ22%であった。

COVID-19がタイヤ業界とその素材サプライヤーに与えた悪影響は世界的なもので、タイヤ業界は2020年上半期の大半を操業停止に追い込まれた。米国では、3月、4月、5月に全面的な操業停止があり、乗用車用タイヤの生産が合計で25.5%減少した。COVID-19はタイヤ事業とその素材サプライヤーに世界的な影響を与え、タイヤ産業は2020年上半期の大半を休業することになった。米国の乗用車用タイヤ生産は合計で25.5%減少し、3月、4月、2020-2029年5月に全面停止した。

2020年の推定生産額は1,500億ドル、生産本数は23億本で、タイヤ事業は世界経済への重要な貢献である。COVID-19の影響により、この数字は2019年に比べて約7%減少した。2021年には需要が増加すると予想されているが、サプライチェーンの中断はメーカーに原材料の課題をもたらし、生産立ち上げの妨げとなっている。

セグメント分析

様々な地域が乗用車の生産と輸出入を増加させ、先進タイヤ市場を強化している。欧州自動車工業会によると、世界で生産される乗用車の23%は欧州で生産されている。欧州自動車産業は毎年5,803,090台の自動車を輸出しており、貿易収支は2,091,919台である。また、アフターマーケットでのタイヤ販売量が多いことも、乗用車の先進タイヤ市場の需要を押し上げている。

メーカー各社も先進的な業務に向けた技術革新に取り組んでいる。例えば、コンチネンタルは2021年に革新的なタイヤコンセプト「Conti GreenConcept」を発表した。これは、持続可能性を追求するコンチネンタルの広範な活動のもう一つの例として、乗用車用の持続可能なエンジニアリングタイヤへの現在および新たな技術的アプローチを活用するものである。コンチネンタルの統合的で持続可能なコンセプトは、タイヤのバリューチェーン全体にわたって資源消費を最小限に抑えることを目指している。

地理的分析 タイヤ生産部門による不可欠な経済が北米での売上を押し上げると予想される

あらゆるタイプの自動車に対する大きなニーズが、この地域の先進タイヤ市場を後押しする。例えば2020年、米国の自動車産業は約1,450万台の軽自動車を販売した。この数字には、約340万台の自動車と1,100万台以上の軽トラックの小売販売台数が含まれる。さらに2018年中、カリフォルニア州では約89万6,007台の乗用車が販売され、米国の自動車販売台数で1位となった。米国では年間約2億本の交換用乗用車タイヤが購入されている。カナダにおける自動車部品・タイヤ店の小売売上高は、2019年と比較して2020年に21%という大幅な伸びを示した。同地域では、ミニバン、バス、小型・大型トラックの需要が高まっている。例えば、カナダの顧客は2020年に約120万台の商用車を購入しており、これは市場成長に不可欠であろう。

米国タイヤ工業会(U.S. Tire Manufacturers Association:USTMA)によると、米国のタイヤ製造の混乱は経済に打撃を与え、国家安全保障を脅かす可能性がある。同国は、商業の必要性を維持するために安定したタイヤ供給を必要としている。USTMAが行った経済効果調査によると、タイヤ製造業は約73万7,000人の米国雇用と1,500億ドルの経済総生産を促進している。

2021年、ブリヂストン アメリカスはアメリカステクノロジーセンターキャンパスを拡張し、将来のタイヤ技術を開発するための新しいビークルダイナミクステストトラックを設置する予定である。このタイヤ試験施設は、現在進行中の研究をサポートし、アクロンキャンパス全体のタイヤ開発に不可欠な役割を果たす。ブリヂストンは、NTT INDYCAR SERIES用のファイアストン・レースタイヤを製造する先進的なタイヤ生産センターをほぼ完成させ、来年夏にオープンする予定である。

 

競争環境

 

先進タイヤ市場は、グローバル企業の存在により競争が激しい。また、市場の成長に貢献しているプレーヤーとしては、ブリヂストン、コンチネンタルAG、ミシュラングッドイヤー・タイヤ&ラバー・カンパニー、ヨコハマタイヤ住友商事ノキアンタイヤ、CEAT Ltd.、東洋ゴム工業、河北恵超機械部品有限公司などが挙げられる。各プレイヤーは市場需要を拡大するため、提携、買収、拡張など様々な手法を採用しており、先進タイヤ市場の世界的な成長に貢献している。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要 エグゼクティブサマリー タイプ別市場 素材別市場 車両別市場 地域別市場 市場ダイナミクス 市場への影響要因 ドライバー タイヤの技術的進歩に対するニーズ XX 阻害要因 原材料価格の変動 XX 機会 影響分析 産業分析 ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 価格分析 規制分析 COVID-19分析 COVID-19の市場分析 COVID-19以前の市場シナリオ 現在のCOVID-19市場シナリオ COVID-19後または将来のシナリオ COVID-19の価格ダイナミクス 需給スペクトラム パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み メーカーの戦略的取り組み 結論 タイプ別 はじめに 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別 市場魅力度指数:タイプ別 空気入りタイヤ 市場紹介 市場規模分析と前年比成長率分析(%) ランフラットタイヤ エアレスタイヤ その他

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