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世界の道路運送市場規模/シェア/動向分析レポート(2019 - 2025):国際道路運送、国内道路運送

 

市場概要

 

世界の道路運送市場規模は2018年に2兆8,117億米ドルとなり、2019年から2025年にかけて年平均成長率(CAGR)5.5%で成長する見込みです。 トラックの世界生産台数の大幅な増加が、小売業や製造業などの産業からの貨物需要の増加を補完しています。さらに、トラックは最も柔軟性があり、応答性が高く、経済的な貨物輸送モードであるため、さまざまな商品の輸送に流通業者が好んで使用しており、これが市場の成長をさらに促進しています。さらに、車車間通信、統合サプライチェーン、遠隔診断、自律走行など、さまざまな技術の進歩が物流業界を変革しており、これが道路運送サービスの世界的な需要を促進しています。

世界的なオンライン小売業界の繁栄は、迅速な小包配送の必要性を提示しています。電子商取引業界の成長は、速達便のような新たなサービス要件の出現につながり、その結果、新たなクラスの物流事業者が出現しました。スマートフォンの急速な普及と世界的なインターネットの浸透により、電子商取引業界の将来的な成長見通しは有望であり、近い将来、道路運送の需要が増加すると思われます。また、自動車・運輸部門の成長も市場の拡大に大きく貢献しています。

数多くの電子商取引小売企業が、顧客体験を向上させるため、物流ネットワークと能力の構築に多額の投資を行っています。さらに、工業化の進展と小包配送プロセスの最適化に向けた投資の増加が、市場拡大の道をさらに開いています。こうした投資に加え、人口の増加や居住嗜好の変化(立地変更/シフト)も、予測期間中の道路運送需要を押し上げています。

しかし、大型車の運転手が大量に不足していることや、運転手が交通事故に遭う機会が多いことなどが、市場の成長を制限しています。交通事故は、道路整備の不備、急速なモータリゼーション、自動車の安全装備の欠如、急速な人口増加、道路の混雑、警察の取り締まり不足などの要因によって発生します。さらに、ディーゼルエンジンの排ガスが環境に与える影響や、厳しい排ガス規制を遵守する必要性も、市場成長の課題になると予想されます。とはいえ、自動運転トラックの導入や新しい物流手法の導入は、同市場で事業を展開するベンダーに新たな成長機会を提供しています。

製品やサービスの国内・国際輸送は、道路運送セクターの主要な原動力です。製造、防衛、石油、インフラ部門における道路運送のニーズの高まりも市場を牽引しています。

迅速で安全かつ適切な地上輸送に対する需要の増加に伴い、予測期間中に市場は大幅に拡大する見込みです。輸送産業と自動車産業の拡大が市場の成長を促進しています。人口の増加と住宅嗜好の動きが世界市場を牽引。

輸送ストライキ、燃料価格、物流と輸送を管理する規制は、道路輸送市場の主な阻害要因です。鉄道輸送は安価で迅速であるため、鉄道輸送と航空輸送も道路輸送部門を抑制すると予想されます。

グローバル化も市場を押し上げると予想。新しい技術、物流方法、革新的な車両の採用は、道路運送事業を推進すると予想されます。荷物配送、主食、農産物、バルク配送の一貫した需要は、市場に大きな機会を提供すると予想されます。

タイプに基づき、市場は国際道路運送と国内道路運送という2つのタイプの貨物輸送に区分されます。国内道路輸送セグメントは2018年に市場を支配し、60%以上のシェアを占めました。これは、業務効率を高めつつ、速達小包を確実にタイムリーに配達することを重視する傾向が強まっているためと考えられます。また、国内配送は国際配送に比べて経済的であるため、国内道路運送市場セグメントの成長に拍車をかけています。

国際道路運送分野は、予測期間中にCAGRが7%を超えると予想されています。各国間の国際貿易は、道路インフラの成長と物流業界におけるGPS追跡などの技術進歩により、急速に拡大しています。さらに、課税・輸入関税の緩和や輸送サービスの柔軟なコスト構造が、国際道路運送セグメントをさらに促進しています。さらに、消費者需要の増加による貿易活動の拡大や、世界的な広大なトラック輸送ネットワークが、このセグメントの成長をさらに後押ししています。

貨物の輸送に使用される車両タイプに基づき、市場は小型商用車と大型商用車に区分されます。小型商用車セグメントは、予測期間中CAGRが8%を超えると推定されます。これは、小型車両で移動する必要がある住宅地や事業所が分散している地域配送サービスの需要が高まっているためです。さらに、燃費効率の向上や小型トラックの信頼性向上といった車両技術の進歩が、道路運送会社の業務効率を大幅に高めています。

とはいえ、大型商用車セグメントは予測期間中も優位性を維持しそうです。このセグメントは2018年に80%以上のシェアを占めており、2025年までも市場の大部分を占めると思われます。この成長は、さまざまな物品の長距離輸送が顕著に増加していることに起因しています。さらに、トラックや大型商用車の生産台数の増加が、この分野の成長をさらに押し上げると考えられます。

道路運送サービスは、鉱業・建設、石油・ガス、食品・飲料、小売、製造、ヘルスケア、自動車など、さまざまな業界のさまざまな用途分野で利用されています。食品&飲料セグメントは、2018年に市場で支配的なシェアを占め、予測期間中に6%以上の有望なCAGRを記録すると予想されています。これは、世界中で果物、野菜、その他の商品などの生鮮品の需要が高まっていることに起因しています。

鉱業&建設、石油&ガス、小売セグメントは、2018年に合計で市場の約37%を占めています。鉱業・建設セグメントの成長は、世界中で石油および建設製品の需要が高まっていることに起因しています。小売セグメントは、世界的な電子商取引産業の隆盛により、顕著な成長が見込まれています。鉱業・建設分野は、金属鉱石やその他の採掘・採石製品の輸送のための信頼性の高い道路運搬サービスに対する需要の高まりにより、大きな成長機会が見込まれます。

アジア太平洋地域市場は、2018年に市場全体で圧倒的なシェアを占め、予測期間中に6%を超える最高のCAGRを記録する見込みです。この地域の成長は、道路インフラの改善と外国投資の増加に起因しています。さらに、インドや中国などの発展途上国における電子商取引産業の急成長は、効果的な道路運送サービスの需要をさらに促進しています。

収益と成長見込みの点でアジア太平洋地域に続き、北米地域市場は2018年に全体の収益シェアの25%以上を占めました。この地域市場は健全な成長を目の当たりにしており、予測期間終了までに大きなシェアを維持する可能性が高いです。同地域市場の成長見通しは、同地域の広大な高速道路網とともに、貿易活動の数と範囲が増加していることに起因しています。

主要企業・市場シェア

同市場は非常に断片化されており、複数の既存企業が存在するため競争が激しいのが特徴。各社は顧客基盤を強化するため、ロジスティクス技術を輸送サービスに組み込むことに注力しています。配送料金の引き下げにより、この分野の主要プレーヤー間の価格競争が激化しています。

企業は、サードパーティの物流サービス・プロバイダーと提携したり、最新の配送オプションを開始したりすることで、商品の輸送能力を拡大することに注力しています。各社はまた、顧客体験の向上に重点を置き、自動運転車やGPSなどの技術を利用して、道路運送サービスの運営コストを引き下げています。さらに、運送会社は、車両や商品を保管し、業務プロセスを最適化するために車両のメンテナンスを行うオペレーションセンターを設立しています。道路運送市場の主なプレーヤーは以下の通り:

CONCOR

キンダースリー・トランスポート社

ゴセリン・グループ

LKW WALTER International Transport organization AG

モナーク・トランスポート

AMカーゴ

マニトウリン・トランスポート社

SLHトランスポート

ウッドサイド・ロジスティクス・グループ

英国の運送業

2022年6月、ボルボ・トラックは、狭い場所やでこぼこ道、滑りやすい道での正確な運転を可能にすることに焦点を当てた様々な先進技術を発表しました。

2022年4月、ニティン・ガドカリ道路交通・高速道路大臣は、マハラシュトラ州有数の教育・産業拠点として知られるアウランガーバードにおける7つの国道プロジェクトを紹介しました。同大臣によると、これらの国道プロジェクトの建設により、アウランガーバード地区の成長と交通が加速することが期待されています。

2021年10月、ゴセリン・グループ(ドゥールン)は、ブラッサートを拠点とするVerhuizingen Meys社およびMeys Vastgoed社の買収に合意しました。ゴセリン・グループの国際的な引越し業者向け部門が、労働者と資産の所有権を引き継ぎます。

このレポートは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける2014年から2025年までの最新動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の道路運送市場レポートをタイプ、車両タイプ、用途、地域に基づいて細分化しています。

タイプの展望(売上高、10億米ドル、2014年〜2025年)

国際道路運送

国内道路運送

車両タイプの展望(売上高、10億米ドル、2014年〜2025年)

小型商用車

大型商用車

アプリケーションの展望(売上高、10億米ドル、2014~2025年)

鉱業・建設

石油・ガス

食品・飲料

小売

製造業

ヘルスケア

自動車

その他

地域別展望(売上高、10億米ドル、2014年~2025年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

フランス

ドイツ

イタリア

アジア太平洋

中国

インド

日本

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

中東・アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 調査方法 1.2. 調査範囲と前提条件 1.3. データソース一覧 1.4. 略語一覧 第2章. 要旨 2.1. 道路運送市場 - 産業スナップショットと主な購入基準、2014年〜2025年 2.2. 市場概要 2.3. 道路運送市場、2014年〜2025年 第3章. 道路運送市場の変数、動向、スコープ 3.1. 市場セグメンテーション 3.2. 道路運送市場のバリューチェーン分析 3.3. 道路運送市場のダイナミクス 3.3.1. 市場ドライバー分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.4. 道路運送の普及率と成長見通しマッピング 3.5. 道路運送市場-ポーターの5つの力 3.6. 道路運送市場 - PEST分析 3.7. 規制の枠組み 第4章. 道路運送タイプの展望 4.1. 道路運送市場、タイプ別、2018年および2025年 4.2. 国内道路輸送 4.2.1. 市場の推計と予測、2014年~2025年 (10億米ドル) 4.2.2. 2014年〜2025年、地域別市場の推計と予測(USD Billion) 4.3. 国際道路運送 4.3.1. 市場の推計と予測、2014年~2025年 (10億米ドル) 4.3.2. 2014年~2025年の地域別市場推計および予測(USD Billion) 第5章. 道路運送車両のタイプ別展望 5.1. 道路運送車両タイプ別市場、2018年・2025年 5.2. 小型商用車 5.2.1. 市場の推定と予測、2014年〜2025年 (10億米ドル) 5.2.2. 2014〜2025年、地域別市場の推定と予測 (億米ドル) 5.3. 大型商用車 5.3.1. 市場の推計と予測、2014〜2025年 (億米ドル) 5.3.2. 2014〜2025年、地域別市場予測・推計(USD Billion) 第6章. 道路運送アプリケーションの展望 6.1. 道路運送市場、用途別、2018年および2025年 6.2. 鉱業と建設 6.2.1. 市場の推定と予測、2014年〜2025年 (10億米ドル) 6.2.2. 2014年〜2025年、地域別市場の推定と予測 (USD Billion) 6.3. 石油・ガス 6.3.1. 市場の推計と予測、2014年~2025年 (USD Billion) 6.3.2. 2014年~2025年、地域別市場の推定と予測 (USD Billion) 6.4. 食品・飲料 6.4.1. 市場の推定と予測、2014年~2025年(USD Billion) 6.4.2. 2014〜2025年、地域別市場予測・推計(USD Billion) 6.5. 小売 6.5.1. 市場の推計と予測、2014年~2025年 (USD Billion) 6.5.2. 2014〜2025年、地域別市場予測および予測(USD Billion) 6.6. 製造業 6.6.1. 市場の推計と予測、2014~2025年 (USD Billion) 6.6.2. 2014年~2025年の地域別市場推定と予測 (USD Billion) 6.7. ヘルスケア 6.7.1. 市場の推計と予測、2014年~2025年 (USD Billion) 6.7.2. 市場の地域別推計と予測、2014年~2025年 (USD Billion) 6.8. 自動車 6.8.1. 市場の推計と予測、2014年~2025年 (USD Billion) 6.8.2. 2014〜2025年、地域別市場の推定と予測 (USD Billion) 6.9. その他 6.9.1. 市場の推定と予測、2014~2025年 (USD Billion) 6.9.2. 2014年~2025年の地域別市場推定と予測 (USD Billion) 第7章. 道路運送の地域別展望 7.1. 道路運送市場、地域別、2018年および2025年 7.2. 北米 7.2.1. 市場の推計と予測、2014年~2025年 (10億米ドル) 7.2.2. 市場タイプ別推計および予測、2014年~2025年 (USD Billion) 7.2.3. 2014〜2025年、自動車タイプ別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.2.4. 2014〜2025年、用途別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.2.5. 米国 7.2.5.1. 市場の推計と予測、2014年~2025年 (USD Billion) 7.2.5.2. 市場タイプ別推計および予測、2014年~2025年 (10億米ドル) 7.2.5.3. 2014〜2025年 自動車タイプ別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.2.5.4. 市場の推計と予測:用途別、2014年~2025年(USD Billion) 7.2.6. カナダ 7.2.6.1. 市場の推計と予測、2014年~2025年(USD Billion) 7.2.6.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2014年~2025年 (10億米ドル) 7.2.6.3. 2014〜2025年 自動車タイプ別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.2.6.4. 市場の推定と予測:用途別、2014年~2025年(USD Billion) 7.3. 欧州 7.3.1. 市場の推計と予測、2014~2025年 (USD Billion) 7.3.2. 市場タイプ別推計および予測、2014年~2025年 (USD Billion) 7.3.3. 2014〜2025年、自動車タイプ別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.3.4. 市場の推定と予測:用途別、2014年~2025年 (USD Billion) 7.3.5. 英国 7.3.5.1. 市場の推計と予測、2014~2025年 (USD Billion) 7.3.5.2. 市場タイプ別推計および予測、2014年~2025年 (億米ドル) 7.3.5.3. 2014〜2025年 自動車タイプ別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.3.5.4. 市場の推計と予測:用途別、2014年~2025年(USD Billion) 7.3.6. ドイツ 7.3.6.1. 市場の推計と予測、2014~2025年(USD Billion) 7.3.6.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2014年~2025年 (10億米ドル) 7.3.6.3. 2014〜2025年 自動車タイプ別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.3.6.4. 市場の予測:用途別、2014年~2025年(10億米ドル) 7.3.7. フランス 7.3.7.1. 市場の推計と予測、2014~2025年(USD Billion) 7.3.7.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2014年~2025年 (10億米ドル) 7.3.7.3. 2014〜2025年 自動車タイプ別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.3.7.4. 市場の予測:用途別、2014年~2025年(10億米ドル) 7.3.8. イタリア 7.3.8.1. 市場の推計と予測、2014~2025年(USD Billion) 7.3.8.2. 市場タイプ別推計および予測、2014年~2025年 (億米ドル) 7.3.8.3. 2014〜2025年 自動車タイプ別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.3.8.4. 市場の推定と予測:用途別、2014年~2025年(USD Billion) 7.4. アジア太平洋地域 7.4.1. 市場の推計と予測、2014~2025年(USD Billion) 7.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2014年~2025年 (USD Billion) 7.4.3. 2014〜2025年 自動車タイプ別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.4.4. 市場の推定と予測:用途別、2014年~2025年 (USD Billion) 7.4.5. 中国 7.4.5.1. 市場の推計と予測、2014年~2025年(USD Billion) 7.4.5.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2014年~2025年 (億米ドル) 7.4.5.3. 2014〜2025年 自動車タイプ別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.4.5.4. 市場の推計と予測:用途別、2014年~2025年(USD Billion) 7.4.6. インド 7.4.6.1. 市場の推計と予測、2014~2025年(USD Billion) 7.4.6.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2014年~2025年 (10億米ドル) 7.4.6.3. 2014〜2025年 自動車タイプ別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.4.6.4. 市場の推計と予測:用途別、2014年~2025年(USD Billion) 7.4.7. 日本 7.4.7.1. 市場の推定と予測、2014年~2025年(USD Billion) 7.4.7.2. 市場タイプ別推計および予測、2014年~2025年 (10億米ドル) 7.4.7.3. 2014〜2025年 自動車タイプ別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.4.7.4. 市場の推計と予測:用途別、2014年~2025年(USD Billion) 7.5. 中南米 7.5.1. 市場の推計と予測、2014~2025年 (USD Billion) 7.5.2. 市場のタイプ別推計と予測、2014年~2025年 (USD Billion) 7.5.3. 2014〜2025年 自動車タイプ別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.5.4. 市場の推定と予測:用途別、2014年~2025年 (USD Billion) 7.5.5. ブラジル 7.5.5.1. 市場の推計と予測、2014年~2025年(USD Billion) 7.5.5.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2014年~2025年 (10億米ドル) 7.5.5.3. 2014〜2025年 自動車タイプ別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.5.5.4. 市場の推計と予測:用途別、2014年~2025年(USD Billion) 7.5.6. メキシコ 7.5.6.1. 市場の推計と予測、2014~2025年(USD Billion) 7.5.6.2. 市場タイプ別推計および予測、2014年~2025年 (10億米ドル) 7.5.6.3. 2014〜2025年 自動車タイプ別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.5.6.4. 市場の予測:用途別、2014年~2025年(10億米ドル) 7.6. 中東・アフリカ 7.6.1. 市場の推計と予測、2014~2025年 (USD Billion) 7.6.2. 市場のタイプ別推計と予測、2014年~2025年 (USD Billion) 7.6.3. 2014〜2025年、自動車タイプ別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.6.4. 市場の推計と予測:用途別、2014年~2025年(USD Billion)

 

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