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北米の飲料充填&キャッピング装置市場は2022年に11.2億米ドル、2030年までにCAGR 7.3%で成長すると予測

 

市場概要

 

北米の飲料充填・キャッピング機市場規模は2022年に11.2億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.3%で成長すると予測されています。フィリング&キャッピングマシンの先端技術の開発、急速に変化する消費者のライフスタイル、食生活のシフト、フィリング&キャッピング機器の自動化&ロボット化は、予測期間中の市場成長を促進すると予測される要因の一部です。自動化、多用途性、技術的進歩の増加は、飲料業界における大規模な投資を引き付けています。さらに、効率性、手頃な価格、所望の品質で様々な用途に使用できる多機能性を提供する機器も市場の成長に寄与しています。

さらに、熟練労働者の不足、手作業による高コスト、生産サイクルの最終段階でのエラーのリスクは、さまざまな機械やプロセスの自動化によって克服することができる企業の製造能力を妨げます。これらの要因は、予測期間中の市場需要を促進すると予想されます。飲料業界は、多数のプレイヤーの存在、政府の政策によって有利な機会、および産業オートメーションにより、米国では有利です。米国ミシガン大学のCentre for Sustainable Systemsによると、米国の人口の約83%は都市部に住んでおり、2050年には89%に達すると予想されています。都市人口の増加は飲料の嗜好に影響を与え、ひいては加工・包装業界に好影響を与えています。

これは、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えると予想されます。米国農務省(USDA)によると、2019年の同国の食品・飲料製造業に占める乳製品加工および飲料製造業のシェアは約27%。さらに、シカゴを拠点とするインフォメーション・リソーシズ社(IRI)が発表した「2021年飲料業界の現状」レポートによると、2020年のボトル入り飲料水の売上高は196億米ドル。一方、乳製品・乳製品代替品は166億米ドル以上。米国における飲料販売の増加は、同国の飲料産業で使用される充填機・キャッピング機の需要に好影響を与えると予想されます。

急速な都市化や工業化、消費力の増加、世帯収入の増加、飲料に関する消費者の嗜好の変化などの要因が、米国市場の成長につながると予測されています。同国は、有利な政府枠組み、インフラ、技術的に高度な機械を持っており、パッケージング産業の拡大を推進し、ひいては飲料業界における充填機&キャッピング機の需要を促進すると予測されています。パンデミックは、自動化された半自動化された生産プロセスを簡素化するために、オンライン市場の場所を強化するために飲料充填&キャッピングマシンメーカーを促しました。例えば、2022年1月、GEAは充填ラインの顧客向けにデジタルサービスプラットフォームを立ち上げました。このデータ分析ツールにより、計画と発注が簡素化され、稼働時間と効率が向上します。

水の最終用途セグメントが市場をリードし、2022年の全体収益シェアの24.3%を占めました。携帯のしやすさとボトル入り飲料水が提供する利便性に対する需要の高まりが、製品需要を促進している要因です。水の汚染による病気など、健康問題に関連する懸念の高まりが、衛生的なパッケージソリューションの需要増加につながっています。さらに、アルカリイオン水電解質強化水、水素水などのトレンドが、ボトル入り飲料水の需要を押し上げています。ボトル入り牛乳(フレーバーミルク、濃縮乳、発酵乳など)、ヨーグルト、リキッドクリーム、チーズ、フレッシュまたは調理済み乳製品デザートの包装に使用される乳製品業界向けの充填機とキャッピング機。

豆乳、アーモンドミルク、ソフトクリームチーズ、その他の乳製品代替品を含む菜食主義への消費者の傾 向の高まりが、乳製品代替品の需要を押し上げています。重力式充填機などの充填機は、牛乳などの液体をガラス瓶に充填するために使用されます。さらに、容積式充填機は液体製品をボトルや容器に正確に充填するために使用されます。ソフトドリンクの最終用途分野は、予測期間中にCAGR 9.1%が見込まれています。ソフトドリンク業界では、低糖質飲料、高エネルギー飲料、外出先での飲料利用がトレンドとなっています。これらの要因は、ジュース・清涼飲料市場にプラスの影響を与えています。

ジュース・清涼飲料の包装には自動回転充填機が使用されています。これらの要因は、予測期間中に市場の需要を促進すると予想されます。アルコール飲料は、ワイン、ビール、ウォッカ、スピリッツなどの発酵飲料で、エタノール成分から構成されています。Kweichow Moutai、Diageo、Heineken、Budweiserなどのアルコール飲料の生産施設では、製品の包装に充填・打栓機を利用しています。アルコール飲料には自動および半自動充填・打栓機が使用されています。これらの要素は、今後数年間の市場需要を促進すると予想されます。

自動タイプセグメントは市場をリードし、2022年の全体収益の49.0%の最大シェアを占めています。高い生産率、信頼性と一貫性、適応性、低いオペレータ接触、および簡単な制御は、自動充填&キャッピングマシンの利点です。チンキ剤、試薬、エッセンシャルオイルは、自動充填装置を使用して充填されます。さらに、自動キャッピングマシンは、各キャップが衛生的であり、製品が汚染されていないことを保証することにより、製造プロセスを加速します。半自動充填機は、機器と肉体労働を組み合わせてボトルに充填します。ボトルは自動充填装置によって充填エリアに移動され、オペレーターやユーザーのサポートは必要ありません。

半自動充填機は、キャッピングやボトルへの充填など、一部の作業が自動化されているか、特定の段階で手動の介入が必要な自動化装置と半自動化装置の組み合わせです。手動充填機では、フットペダルでピストンを制御し、バルブを開いて製品を容器に充填します。この充填機は電気を必要とせず、ユーザーが操作します。小規模の製造や、電源が不安定な屋外での使用に適しています。手動式充填機は、フレグランス、オイル、ジェル、蜂蜜、ワイン、グリセリン、シャンプー、ローション、ライトクリーム、ソース、ディップ、チャツネなど様々なアイテムの充填に使用されています。

充填機機器セグメントが市場をリードし、2022年の全体収益の85.3%で最大シェアを占めています。充填機は包装機の一種で、容器のレベル、容積、質量など、あらかじめ定義された値で製品を測定するために使用されます。充填機は測定を行い、容器に充填します。充填機の用途は様々で、ボトル入りの水やその他の液体の充填に使用されます。充填機には、オーバーフロー充填機、正味重量充填機、時間重力充填機の3種類があります。キャッピングマシン機器分野は、予測期間中に6.5%のCAGRが見込まれています。

キャップはキャッピングマシンを使ってボトルやドラム缶にしっかりと固定されます。キャッピングには、自動、半自動、手動の3つのカテゴリーがあります。半自動キャッピング装置を使用すれば、オペレーター1人でルーチン作業を効率的かつ正確に行うことができます。これらのキャッパーは、包装と位置決めの両方を支援します。自動キャッピング装置は自動的に機能しますが、完全に自動化されたシステムでオペレーターの関与が必要なのは、パッキングコンポーネントの再充填のみです。飲料充填&キャッピングマシンは自動化されており、いくつかの酒類や炭酸ボトルの上部をシールすることができます。

キャッププレス機と、突出ホイール、入口引きホイール、スプリングシリンダー機構などの様々なホイールが組み込まれています。250mlからガロンまでのすべてのサイズのボトルの上部をシールすることができます。キャッピングマシンの利点は、スピードと効率の向上、柔軟性、信頼性の高い操作が含まれます。キャッピングマシンは、通常、キャップの種類に基づいて、異なる形態を取ることができます。これは、生産需要に対応するのに役立ちます。キャッピングマシンはまた、各蓋がボトルの適切な位置にカチッとはまるようにすることで、キャッピングプロセスの自動化を可能にします。これにより、ボトルのキャッピング率が向上し、最終的に生産量が増加します。

国別インサイト 米国が市場をリードし、2022年の北米売上高の73.2%を占めました。都市人口の増加が飲料の嗜好に影響を与え、それが加工・包装産業に好影響を与えています。これは、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えると予想されます。さらに、米国保健福祉省によると、飲料は消費者の全体的な水分摂取要件に応える上で重要な役割を果たしています。水、フルーツ飲料、加糖飲料、牛乳、ダイエット飲料はすべてノンアルコール飲料です。カナダの飲料加工業界では、各国に工場を設立するメーカーがカナダから原材料を調達するため、事業活動の容易性が求められています。

さらに、同国には時代遅れのインフラが存在するため、市場関係者は新しい先端技術への投資を促される可能性があります。このため、カナダでは今後数年間、充填機・キャッピング機の需要が高まると予想されます。メキシコは、その継続的な人口増加と北米における生鮮飲料生産のリーダーとしての台頭により、充填・打栓機の潜在的な市場として浮上しています。例えば、2021年10月、英国の飲料会社であるDiageoは、テキーラ生産工場を設立するためにメキシコに5億米ドルを投資すると発表し、充填・打栓機の売上が増加しました。

 

主要企業・市場シェア

 

メーカー各社は、製品投入、合弁事業、M&A、新製品開発、地理的拡大など、さまざまな戦略を駆使して市場シェアを拡大し、さまざまなエンドユーザーからの充填・打栓機に対する技術的需要の変化に対応しています。例えば、KHSは2022年4月にモジュール式PET充填機プラットフォームを発表しました。この革新的なPET充填機プラットフォームにより、ユーザーはいつでも需要の変更、拡張、カスタマイズが可能です。このPET充填プラットフォームは、エネルギー使用量と二酸化炭素排出量が非常に少なくなっています。生産能力を拡大するため、Haldiram社は2022年1月にSIG CFA 1224充填機を購入しました。CFA 1224充填機では、毎時最大24,000パックの充填が可能です。北米の飲料充填機・キャッピング機市場で著名なプレーヤーは以下の通り:

KHSグループ

シグ

Tetra Laval International S.A.

Coesia S.p.A.

I.M.A. Industria Macchine Automatiche S.p.A.

シンセゴン・テクノロジーGmbH

GEA Group Aktiengesellschaft

プロマッハ

デュラバン

バリー・ウェミラー・グループ社

本レポートでは、2018年から2030年までの地域レベルおよび国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査レポートは、北米の飲料充填・キャッピング機市場を用途別、タイプ別、装置別、国別に分類しています:

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

乳製品

ジュース

ワイン

スピリッツ

ビール

エナジー&ソフトドリンク

その他

タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

自動

半自動

手動

設備の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

充填

キャッピング

各国の展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)

米国

カナダ

メキシコ

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.2. 市場の定義 1.3. 調査方法 1.4. 情報収集 1.4.1. 情報分析 1.4.2. 市場形成とデータの可視化 1.4.3. データの検証・公開 1.5. 調査範囲と前提条件 1.5.1. データソース一覧 第2章. エグゼクティブサマリー 2.1. 市場の展望 2.2. セグメント別の展望 2.3. 競争環境スナップショット 第3章 北米市場 北米の飲料充填機・キャッピング機市場の変数、動向、スコープ 3.1. 市場の系統展望 3.2. バリューチェーン分析 3.3. 規制の枠組み 3.4. 技術概要 3.5. 市場ダイナミクス 3.5.1. 市場ドライバー分析 3.5.2. 市場阻害要因分析 3.5.3. 市場機会分析 3.5.4. 市場の課題分析 3.6. 業界分析ツール 3.6.1. ポーター分析 3.6.2. マクロ経済分析 3.7. 経済メガトレンド分析 3.8. 流通チャネル分析 3.9. ベンダー・マトリックス 3.9.1. 主要部品メーカー一覧 3.9.2. 主要メーカーのリスト 3.9.3. 主要代理店リスト 第4章. 北米の飲料充填機・キャッピング機市場 エンドユースの推定と動向分析 4.1. 北米の飲料充填・打栓機市場 最終用途の展望 4.2. 北米の飲料充填機・キャッピング機市場 用途別動向分析と市場シェア、2022年・2030年 4.2.1. 乳製品 4.2.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 4.2.2. ジュース 4.2.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.2.3. ワイン 4.2.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.2.4. 蒸留酒 4.2.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.2.5. 水 4.2.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.2.6. ビール 4.2.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.2.7. エナジー&ソフトドリンク 4.2.7.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.2.8. その他 4.2.8.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第5章 北米 北米の飲料充填機・キャッピング機市場 タイプ別推定と動向分析 5.1. 北米の飲料充填機・キャッピング機市場 タイプの展望 5.2. 北米の飲料充填機・キャッピング機市場 タイプ別動向分析と市場シェア、2022年・2030年 5.2.1. 自動 5.2.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 5.2.2. 半自動 5.2.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 5.2.3. 手動式 5.2.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章 北米 北米の飲料充填機・キャッピング機市場 機器の推定と動向分析 6.1. 北米の飲料充填機・キャッピング機市場 機器の展望 6.2. 北米の飲料充填機・キャッピング機市場 機器の動向分析と市場シェア、2022年・2030年 6.2.1. 充填 6.2.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 6.2.2. キャッピング 6.2.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第7章 北米 北米の飲料充填機・キャッピング機市場 各国の推定と動向分析 7.1. 北米の飲料充填機・キャッピング機市場 各国の展望 7.2. 米国 7.2.1. 米国の飲料用充填機・キャッピング機市場の予測:2018年~2030年 (百万米ドル) 7.3. カナダ 7.3.1. カナダの飲料用充填機&キャッピング機市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.4. メキシコ 7.4.1. メキシコの飲料用充填機&キャッピング機市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)

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