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産業用車両の世界市場規模:2023年から2030年にかけて、CAGR 6.4%で成長すると予想

 

市場概要

 

産業用車両の市場規模は2021年にXX百万米ドルで、2030年にはXX百万米ドルに達し、予測期間(2023-2030年)内にCAGR 6.4%で成長し、著しい成長を示すと予測されています。

産業用車両は、商品や生産資材を倉庫の配送ハブ、原材料や完成品の保管場所に配送します。これらの産業用車両は様々な容量があり、専用の重機トラックを装備することもできます。バッテリー駆動の産業用車両は、内燃機関やガス駆動のものよりもコスト効率が良く、小型で環境に優しく、信頼性が高く効率的であるため、人気が高まっています。

押し車や電動カート、自由に動ける車両はすべて産業車両とみなされます。リフトトラックのような電動車両は、コンテナやパレットにまとめられた物品の中距離移動に使用される。短距離の移動には、手動または半動力カートが使用される。単一積荷輸送機は、一度に一つの積荷を一つの地点から別の地点へ移動させることしかできない。各ステップは1つのリソースと1つの目的地を含むだけなので、このような装置はモデル化が比較的簡単である。

一方、複数の負荷トランスポーターは、複数のソースから複数の目的地まで複数の負荷を同時に運ぶことができる。追加の積荷を回収するタイミングや、現在搭載されている商品を配送するタイミングを指定する規制が存在する可能性があるため、複数積荷輸送機の容量と運用を決定するのは非常に複雑になる可能性があります。

産業車両市場のダイナミクスとトレンド 製造業とeコマース産業の成長により、産業用車両の需要が加速している。

工業化と倉庫の増加に伴い、産業用車両のニーズは高まっている。産業用車両は、製造業やeコマース事業の日常業務に必要である。eコマース事業の増加は、産業用車両の需要を増加させると予想される。

例えば、倉庫とフルフィルメント部門は今後5年間で2桁になると予測されている。また、工業用倉庫は今後数年間、インドの製造施設で発展すると予測されている。2019年、質の高い倉庫在庫はインドの8都市で合計2億1,100万平方フィートに達した: NCR、ムンバイ、ベンガルール、プネ、コルカタ、チェンナイ、ハイデラバード、アーメダバードである。

さらに米国では、電子商取引の売上高が2019年の小売売上高全体の約10%から2020年には約15%に増加する。米国労働統計局によると、米国の倉庫数は2011年の15,255から2020年には19,194に増加する。今後5年間で、全世界のオンライン電子商取引の売上が倍増すると予想されるため、世界の倉庫数は28,500近く増加することになる。倉庫とeコマース産業の成長は、産業用車両の需要を高めるだろう。その結果、産業車両市場の収益は予測期間を通じて上昇すると予想される。

厳しい規制と相まって、研究開発施設の不足が産業車両市場の成長を妨げている。

産業用車両には大量の研究開発と技術革新が必要である。OEMは、高荷重を持ち上げる産業用車両の能力を向上させ、ターンアラウンドタイムを短縮するために効率を高めるために、研究開発に幅広く投資しなければならない。フォークリフトの転倒、横倒し、荷の落下を防ぐためには、優れた研究開発施設が必要である。さらに、産業車両が適切に走行するためには、大規模なメンテナンスが必要です。そのため、産業用車両の所有者は定期点検と予防整備を行わなければなりません。従って、産業用車両を安全な作業状態に保つためには、資格を持ったメンテナンス担当者がこれを行う必要がある。

さらに、産業用車両の安全性と汚染に関する要件は、ますます厳しく複雑になっている。フォークリフト事故は毎年100人以上の命を奪い、業界におよそ1億3,500万米ドルの損害を与えている。OSHAによれば、標準化された訓練と安全慣行があれば、フォークリフト事故のおよそ70%を防げたかもしれない。安全を守るため、オーストラリア政府はフォークリフト製造事業に様々な重要な修正を課している。例えば、カウンターバランスフォークリフトとハイマスト付きリーチトラックの最高速度は時速5kmに制限されました。

この規制は労働者の安全とセキュリティ目的のためのものであるが、安全に対する懸念の高まりが、政府規制の高まりにより産業用車両市場の成長を妨げている。

産業車両市場へのCOVID-19の影響 COVID-19がもたらすパンデミックリスクの高まりは産業車両市場に影響を与えており、供給の均衡から長期化による価格下落が予想される。様々な企業が、地域的な封鎖により世界中でサプライ・チェーンが寸断されている。

さらに、COVID-19パンデミックは世界のいくつかの経済に大混乱をもたらした。産業用車両の主な用途地域である倉庫は、COVID-19の流行によって大きな落ち込みを見せており、長期的な影響が予想される。ウイルスが世界的に蔓延しているため、ある地域での発生や輸送の遅れが他の地域に悲惨な影響を及ぼす可能性があり、倉庫の閉鎖や物資の欠品・遅延による操業停止を促している。動かせない余分な在庫を抱えたままの企業もあれば、枯渇した倉庫に在庫が届くのを待つ間、停止状態に陥った企業もあった。前例のない需要が発生した業界もあれば、需要が減少した業界もあり、倉庫市場にマイナスの影響を与え、産業車両市場の成長条件は厳しいものとなった。

しかし、COVID-19の後、倉庫およびサプライチェーン業界は、今日の変化する環境においてビジネスを成功させるために、無人搬送車(AGV)、フォークリフト自動化、ロボット工学、スマート仕分けなどの自動化技術を適応させ、導入している。このように、先進技術の採用は、COVID-19後の影響を成長させるために産業用車両に巨大な機会を創出することが期待されている。

産業車両市場のセグメント分析 世界の産業車両市場は、製品、駆動タイプ、自律性レベル、空中作業プラットフォーム、用途、地域によって区分される。

アイルトラックの信頼できる機能、安価な運転コスト、効率性により、世界レベルで市場牽引力を獲得している

世界の産業車両市場は、製品によってフォークリフト、牽引トラクター、通路トラック、コンテナハンドラーに区分される。言及された製品のうち、アイルトラックは世界の産業車両市場で圧倒的な地位を占めている。アイルトラックは、幅8~12フィートの通路で商品を輸送し積み重ねるために使用される。電動モーターを動力源とし、しばしば立ち乗りも可能です。かなり小さな通路でも運転できるため、より大きな保管スペースを提供することで効率を高めます。

その信頼できる機能、安価な運転コスト、効率性により、通路トラックは高い需要があります。通路トラックには、快適性、安全性、狭い場所でのより大きな荷役能力など、さまざまな利点があります。その結果、産業車両市場における通路トラック・カテゴリーは人気を集めており、おそらく大きく成長するでしょう。

さらに、これらの産業車両は環境に優しく、小型であるため、他のタイプの産業車両では不可能な非常に狭い通路にも入り込むことができる。加えて、バッテリー駆動の通路トラックに対する需要の高まりが、欧州と北米の産業車両市場全体を押し上げる可能性が高い。また、様々な企業が通路トラックの市場シェア拡大に投資している。例えば、2020年、2022年に、Yale Materials Handling Corporationは新しい狭い通路リーチトラックを発表しました。これは、倉庫が高密度保管構成で電子商取引に関連した拡大する在庫を管理するのを支援するためのものです。エールNR/NDR-DC/ECリーチトラックは、3,000ポンドから4,500ポンドの積載量で利用可能で、シングルまたはダブルのリーチ能力を持ち、貯蔵容量を最大化するために、より重い商品をより大きな高さと深さまで輸送することができます。

さらに、高密度倉庫用途で成功するために設計されたリフトトラックであるエールの狭通路リーチトラックは、2021年度GOOD DESIGN賞を受賞しました。リーチトラックはまた、マテリアルハンドリング・プロダクト・ニュースとプラント・エンジニアリング・プロダクト・オブ・ザ・イヤー・アワード2020の受賞者にも選ばれました。

産業車両市場の地域別シェア アジア太平洋地域は、急速な都市化と主要産業車両メーカーの存在により、産業車両市場を支配している。

中国やインドのような新興国と日本や韓国のような先進国がアジア太平洋地域を構成している。この地域は産業用車両の主要な生産地であり、中国やインドといった世界で最も急速に成長している経済圏を含んでいる。このため、OEMが国内外の需要に対応することで、産業用車両の生産水準が長期的に伸びている。

さらに、豊田自動織機や三菱ロジスネクストなどの主要産業車両メーカーは、この有望な市場で地位を確立するため、アジア太平洋地域に進出している。

予測期間中、中国がアジア太平洋地域の産業車両市場をリードし、次いで日本が続くと予想される。高い人件費、品質基準を損なうことなく製造工程を拡大する必要性、産業インフラ改善プロジェクトに対する政府の優遇措置などが、アジア太平洋地域の産業車両市場に貢献している。

 

競争環境

 

世界の産業用車両市場は、ローカルおよびグローバルな主要プレーヤーによる競争が激しい。市場の成長に貢献している主要企業は、Hangcha Group Co. Ltd.、Hyster-Yale Materials Handling, Inc.、Anhui Heli Co., Ltd.、Crown Equipment Corporation、Jungheinrich AG、Kion Group AG、Konecranes、Mitsubishi Logisnext Co.

主要企業は、製品発表、買収、提携などいくつかの成長戦略を採用しており、産業車両市場の世界的な成長に貢献している。

  • 例えば、2021年10月、豊田自動織機の子会社であるCascade Corporationは、フォークリフトのマストを製造・販売するLift Technologies, Inc.とLift-Tek Elecar S.p.A.(通称Lift-Tek)を買収した。カスケード・コーポレーションはリフト社の全株式を取得した。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要 エグゼクティブサマリー 製品別市場 ドライブタイプ別市場 自律性レベル別市場スニペット 空中作業プラットフォーム別マーケットスニペット 用途別マーケットスニペット 地域別マーケットスニペット 市場ダイナミクス 市場への影響要因 ドライバー 製造業とeコマース産業の成長により、産業用車両の需要が加速している。 阻害要因 研究開発施設の不足と厳しい規制が、産業用車両市場の成長を妨げている。 機会 XX インパクト分析 産業分析 ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 価格分析 規制分析 COVID-19分析 COVID-19の市場分析 COVID-19以前の市場シナリオ 現在のCOVID-19市場シナリオ COVID-19後または将来のシナリオ COVID-19の価格ダイナミクス 需給スペクトラム パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み メーカーの戦略的取り組み まとめ

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