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カーエレクトロニクスの世界市場展望:2023年から2030年にかけて、CAGR7.8%で成長すると推定

車載エレクトロニクス市場は、2021年にXX百万米ドルに達し、2029年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2022-2029年の年平均成長率は7.8%である。

車載エレクトロニクスは、自動車での使用に特化して作られたエレクトロニクスである。車載エレクトロニクスは、置かれる環境から、商用エレクトロニクスよりも極端な温度に耐えることが求められます。車載用エレクトロニクス」と呼ばれるデバイスは、特定の温度定格を持つだけでなく、車載用アプリケーションでの使用を意図しているか、車載用アプリケーション用に改良されている。カー・コンピューター、テレマティックス、インフォテインメント・システムなどは、半導体エレクトロニクスの一例である。

 

市場動向

 

コネクテッドカー、自動運転、パワートレインの電動化、シェアードモビリティに対する需要の高まりは、各市場の主要な市場ドライバーである。しかしながら、車載エレクトロニクスの開発と統合における複雑さが、市場の成長を抑制している。

自動車業界では、コネクテッドカー、自動運転、パワートレインの電動化、シェアードモビリティの進展が見られる。前述の要因は、自動車用エレクトロニクスのバリューチェーンとそのすべての参加者に総合的かつ大きな影響を与えている。さらに、これらは自動車用ソフトウェアと電気・電子部品市場の重要な貢献者であり、2020年から2030年の間に2,380億米ドルから4,690億米ドルに増加すると予測されている。自動車市場全体の同期間における複合成長率は3%と予測され、ソフトウェアおよび電気・電子部品市場の成長率を大幅に上回る。

さらに、パワーエレクトロニクスは市場のハイエンドで、年率15%で拡大すると予測されている。半導体とセンサーの分野は、自律走行により、それぞれ年平均成長率9%と8%で拡大すると予測される。電子制御ユニット(ECU)とドメイン制御ユニット(DCU)で構成される業界最大のセクターは、引き続き市場シェアの大半を占めるが、この分野の成長率は5%にとどまると予測される。ECUとDCUは自律走行アプリケーションでより頻繁に利用されるようになるが、効率改善による価格低下がこのセグメントの拡大とのバランスをとることになる。

カーエレクトロニクスでは、1つのチップに多数の機能を統合することが一般的になりつつあり、設計の複雑化につながっている。これらの要因は、スイッチング損失の低減、モジュールの小型化、電力効率の向上をもたらす、最先端でコスト効率の高いソリューションを業界が求めていることを裏付けている。しかし、これらのハイテク機器はスイッチング周波数が高く、設計上のユニークな課題となっている。制御アルゴリズムの複雑な設計構造はスイッチング速度を低下させ、制御構造の全体的な性能に影響する。そのため、開発と統合における複雑さが市場の大きな阻害要因となっている。

他の市場と同様に、世界の自動車用電子機器市場はCOVID-19の初期波によってマイナスの影響を受けた。自動車用エレクトロニクスの生産は、自動車用エレクトロニクスの工業規模合成のための熟練労働力、大規模工業用試薬、重機械の必要性によって妨げられた。パンデミックの間、生産は業界の外出禁止令と社会的隔離の必要性によって著しく妨げられた。COVID-19パンデミックの世界的な封鎖は、自動車用電子機器や完成品の製造に必要な原材料の供給も著しく妨げた。カーエレクトロニクス市場の需給ダイナミクスは深刻な影響を受けた。

COVID-19パンデミックの間、ドイツ、イタリア、フランス、スペインの従業員の安全を守るため、コンチネンタルやボッシュなどの大手自動車エレクトロニクス・ソリューション・プロバイダーは、需要の減少、サプライチェーンボトルネック、その他の要因による生産停止を発表した。メーカー各社はすでに、ボトルネックを回避し、OEMやTier1メーカーの需要に合わせて生産スケジュールを変更した。しかし、規制が解除されて以来、世界の自動車用エレクトロニクス市場は驚異的な成長を遂げている。COVID-19後の環境において自動車産業とタイヤ産業の成長が見込まれることが、市場をさらに刺激している。

乗用車産業はカーエレクトロニクス市場に大きな影響を与えている。発展途上国における安全装備と燃費効率の高い車両パワートレイン技術に対する需要の高まりが、乗用車優位の原動力となっている。過去5~10年の間に、安全性、快適性、エンターテインメント、車両管理機能が乗用車に追加されたが、これは、政府の規制によって消費者の自動車に対する嗜好が変化したことなどが原因である。OEM各社も、消費者の需要を満たすため、新しい車種やバリエーションの投入に余念がない。さらに、新興国の人口が増加しているため、OEMは新型乗用車モデルに特定の機能を搭載し、市場に出回っている他の製品と差別化を図る。OEM、ティアIおよびティアII企業もまた、革新的な機能や技術を量産乗用車に組み込むことを目指している。これらは、カーエレクトロニクスの乗用車セグメントの市場支配に貢献するいくつかの要素である。

アジア太平洋地域における投資の増加、大手企業の存在、先進エレクトロニクスの開発と利用が同地域の自動車用エレクトロニクス市場を後押し

アジア太平洋地域は、世界最大の自動車市場を占めている。データによると、2020年には約4,427万6,549台の自動車が生産された。2021年にはさらに4,67,32,785台まで増加する。アジア太平洋地域の乗用車生産台数は、2020年の3,58,22,949台から2021年には3,81,52,172台に増加した。同様に、アジア太平洋地域の乗用車販売台数は、2020年の3,22,10,364台から2021年には3,45,20,682台に増加した。アジア太平洋地域は世界最大の地域であり、世界の自動車産業の55%以上を占め、総生産台数の69%を占めている。生活水準と可処分所得の向上に伴う自動車所有の増加が、アジア太平洋地域の自動車用エレクトロニクス市場成長の主な原動力となっている。

世界の自動車用エレクトロニクス産業の拡大を促す主な要因のひとつは、韓国、中国、日本における先進エレクトロニクスの継続的な使用拡大と開発である。これらの国の政府は、自動車産業の成長の可能性を認識した結果、大手OEMの国内市場への参入を誘致するためにさまざまな措置を講じている。ゼネラル・モーターズフォルクスワーゲンメルセデス・ベンツなど、欧米の自動車メーカーの多くが、新興国に製造拠点を移転している。さらに、この地域にはトップクラスの半導体ベンダーが集まっている。アジア太平洋地域は、パワーエレクトロニクスバイスコンポーネントの入手が容易であることから、カーエレクトロニクスにとって最大の地域市場となっている。

 

競争環境

 

自動車用エレクトロニクスの世界市場は、グローバルおよびローカルメーカーの数と強みに関して非常にダイナミックである。ロバート・ボッシュ、コンチネンタルAG、STマイクロエレクトロニクスオン・セミコンダクター、NXPセミコンダクター、ダンフォス、デルファイ・テクノロジーズ、日立オートモティブシステムズサムスングループ、ヴァレオなど数多くの大規模メーカーが存在するため、市場は細分化されている。市場の重要な利害関係者は、それぞれの市場で競争上の優位性と認知度を得るために、合併、買収、製品発表、貢献、提携などの戦術を採用している。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要 エグゼクティブサマリー 車両タイプ別市場 コンポーネント別市場 流通チャネル別市場 アプリケーション別市場 地域別市場 市場ダイナミクス 市場への影響要因 ドライバー コネクテッドカー、自動運転、パワートレインの電動化、シェアードモビリティに対する需要の高まり XX 阻害要因 開発と統合における複雑さ XX 機会 XX 影響分析 産業分析 ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 価格分析 規制分析 COVID-19分析 COVID-19の市場分析 COVID-19以前の市場シナリオ 現在のCOVID-19市場シナリオ COVID-19後または将来のシナリオ

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