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世界の 電気商用車市場動向:予測期間(2023-2030)のCAGRは34.5%を記録する見込み

 

市場概要

 

電気商用車市場は、2021年にYY百万米ドルに達し、2029年にはYY百万米ドルに達し、予測期間(2023-2030年)のCAGRは34.5%で成長し、大きな成長を記録すると予測される。

電気商用車は、ディーゼルやガソリンの代わりに電気を発電に使用する。電気商用車には、バス、バン、トラック、コンバインやトラクターのような農業機械、掘削機やホイールローダーのような建設機械が含まれる。

送電網から補充された車載バッテリーが電力を供給する。電気自動車のように、電気モーターは電気エネルギーを機械エネルギーに変えます。電力ネットワークに給電するDC-DCコンバータは、電気システムで最も重要なコンポーネントのひとつです。ドライブ内のインバーターは、バッテリーからの直流電流を、車両に電力を供給するために必要な交流電流に変える。

さらに、商用車における電動化の問題は、ドライブだけにとどまらない。電気は工具、空調システム、上部構造、アタッチメントなどの動力源として使用できる。ハイブリッド仕様の駆動に使われる電力の一部は内燃エンジンから供給されるが、電気駆動はピーク負荷に対処するために必要な余分なトルクを提供する。

化石燃料を消費せず、CO2を発生させない。化石燃料を消費せず、CO2を発生させない。再生可能エネルギーで電気を供給すれば、完全にクリーンだ。もうひとつの利点は、電気駆動は機械駆動に比べて可動部品が少ないため、故障やメンテナンスが少なく、所有コストを抑えられることだ。電気自動車は設計が単純なため、よりコンパクトな形で生産できる。もうひとつの利点は、内燃機関を動力源とする自動車よりも静かなことだ。また、加速が速く、電子ブレーキによってかなりのエネルギーが回収されるため、より効率的である。

電気商用車市場のダイナミクスとトレンド e-モビリティに対する認識を高めるための政府支援の拡大は、商用電気自動車市場を世界的に押し上げると予想される。

世界各国の政府は、ディーゼル燃料の燃焼による二酸化炭素の排出を最小限に抑え、温室効果ガスの排出と闘うよう自動車メーカーに圧力をかけており、そのため自動車メーカーは電気トラックの開発に投資するようになっている。各国政府は、プログラムという形で特別なインセンティブを提供し、バッテリー電気トラックの製造を奨励する計画を立てており、これは市場を前進させると予想される。

さらに、世界各国の政府は、電気自動車の購入を奨励するために税控除やインセンティブを提供している。さらに、いくつかの国の政府は、電気自動車を高速道路料金の支払い対象から除外している。

例えば、インド政府は、電気自動車の普及を加速させるため、電気自動車に対する物品サービス税(GST)を12%から5%に引き下げることを提案している。さらに、電気自動車を購入するためのローンに対して、最高2,101.5米ドルの免税が提供される。さらに韓国政府は、電気自動車や燃料電池車の開発・購入に対して9億米ドルの免税・優遇措置を約束した。電気トラックの需要を促進する主な要素のひとつは、税額控除、補助金、奨励金を通じて、電気モビリティの開発・購入に対する政府の支援が拡大していることである。

さらに、EPAディーゼル排出削減法(DERA)プログラム2020は、ディーゼルエンジンからの有害排出物を削減し、人々の健康を守り、大気の質を改善するための補助金とリベートを支払っている。国、州、部族、すべての補助金が利用可能です。また、ChargePointは、商用電気自動車と充電インフラの購入・設置に対する政府・公共事業者の税額控除、リベート、補助金のリストをまとめています。このような取り組みは、世界の電気商用車市場の成長を促進すると予想される。

電気バス、トラック、その他の商用車には、現在、内燃機関を動力源とする車両に比べて不利な点がある。電気自動車は現在も高価である。1回の充電で走行できる距離も、今のところ内燃エンジン車には及ばない。そのため、Eバスはほぼ都市部でのみ使用されている。そのため、航続距離を伸ばすには、より大きなバッテリーが必要になる。バスやトラックの充電には、補充電よりも時間がかかるし、充電インフラもまだ完全ではない。ディーゼル・トラックはどのサービス・ステーションでも給油できる可能性があるのに対し、Eトラックのドライバーはまず適切な充電ステーションを探して移動しなければならない。

さらに、商用車にはe-カーにはない新たなハードルがある。重量が重いため、より大きく強力なバッテリーが必要となる。また、例えば建設や農業に使用される商用車は高い振動にさらされるため、乗用車よりも高い耐衝撃性が求められる。このように、上記の要因は商用電気自動車の市場成長にとって大きな障害となっている。

COVID-19の商用電気自動車市場への影響分析 COVID-19の大流行により、消費者はオンラインでの買い物を余儀なくされ、その結果、宅配需要が急増した。さらに、パンデミック後も成長が再開する可能性がある。消費者向け製品に加え、宅配食品についても、初めて体験した消費者の多くが継続を希望している。このように、宅配サービスの成長は、パンデミックの間に成長する商用電気自動車の需要を生み出した。

しかし、工場の閉鎖によって労働者が追放され、コロナウイルスによる停滞が懸念されるため、2020年の第1四半期と第2四半期の電気トラックの売上は大幅に減少している。それでも、現在の制限が解除されれば、電気トラックの需要は伸びると予測される。しかし、2020年後半には販売が増加し、ほとんどの場合、前月の販売損失は減少した。自動車の電動化の流れが世界的に拡大しているため、2020年と2021年には電気自動車の販売台数が急増した。

さらに、政府もこの業界を支援し、古い技術への補助金よりもこの分野を優先しているため、予測期間中に市場の勢いが回復すると予想される。

電気商用車市場のセグメント分析 世界の電気商用車市場は、コンポーネント、車両タイプ、バッテリータイプ、バッテリー容量、推進力、自律走行車、エンドユーザー、地域でセグメント化できる。

輸送セクターによる温室効果ガス排出量の増加が、世界中でより多くの電気自動車を導入するよう政府に働きかけている。

世界の電気商用車市場は、車両タイプ別にバス、ピックアップトラック、トラック、バンに区分される。最も市場シェアが高いのはバスである。電気バスは、ガソリンやディーゼルのバスよりも乗客に快適さを提供する。電気バスのNVHレベルは、通常のディーゼルバスに比べて低く、乗客に快適さを提供している。運転中の振動や可動機械部品が減少することで、車両の寿命が延び、メンテナンスコストが下がり、乗客に快適さを提供する。

さらに、運輸業界は世界の温室効果ガス(GHG)排出の最大要因のひとつである。国連環境計画(UNEP)によると、運輸部門はエネルギー関連の温室効果ガス(GHG)排出量の約4分の1を占めている。運輸部門は、都市や地域の大気汚染の重大な原因のひとつである。

米国環境保護庁(EPA)によると、バスも2019年に運輸部門から1.1%のGHGを排出している。自動車の排ガスは、大気を汚染し環境を危険にさらすオゾン層破壊化合物の29%を排出する原因となっている。さまざまな政府が、大都市公共交通システムの持続可能性と燃費効率を高めるため、電気バスの導入を試みている。このように、多くの電気バスを導入することで温室効果ガスの排出を削減しようとする政府の支援の高まりが、世界の電気商用車市場におけるバス・セグメントの市場シェアを押し上げている。

電気商用車市場の地域別シェア 持続可能な公共交通機関に対する政府の取り組みが拡大し、アジア太平洋地域の電気商用車市場を牽引している。

アジア太平洋地域が電動商用車市場をリードし、欧州、北米がこれに続くと予測される。電気自動車の採用を奨励する政府の政策が拡大し、中国の自動車産業からの需要拡大に対応するためにOEMサプライヤーがこの地域で積極的な事業展開を行っていることが、予測期間中の市場成長を後押しする可能性が高い。

例えば、中国政府は国民に電気自動車への切り替えを奨励している。同国はすでに、現在のトラクターや建設機械の動力源として使用されているディーゼル燃料の段階的廃止に着手している。2040年までにディーゼル車とガソリン車を全廃する方針だ。

さらに、日本は世界有数の電気自動車のエコシステムを誇っている。トヨタや日産といった自動車メーカーは、日本での電気自動車生産の可能性を模索している。国内には多くの電気自動車充電スタンドがあり、その数はガソリン車やディーゼル車のコンセントを上回っていることから、ハイブリッド車や電気自動車業界の改善を測ることができる。こうした有利な特性は、日本の商用電気自動車市場と需要を促進すると予測される。

 

競争環境

 

世界の電気商用車市場は、ローカル企業やグローバル企業による競争が激しい。市場の成長に貢献している主要企業には、AB Volvo、Dongfeng Motor Company、Geely Automobiles Holdings Limited、BYD Compay Ltd.、Daimler AG、Man SE、Paccar Inc、Scania、Tata Motors、Workhorseなどがある。

主要企業は、買収、製品発表、提携など、いくつかの成長戦略を採用しており、電動商用車市場の世界的な成長に貢献している。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要 エグゼクティブサマリー コンポーネント別市場 車両タイプ別市場 バッテリータイプ別市場細分化 バッテリー容量別市場 推進力別のマーケットスニペット 自律走行車別のマーケットスニペット エンドユーザー別市場スニペット 地域別市場スニペット 市場ダイナミクス 市場への影響要因 ドライバー e-モビリティに対する認識を高めるための政府支援の高まりが、商用電気自動車市場を世界的に押し上げると予測 XX 阻害要因 商業用電気自動車向けの高コストとリチウム利用可能性の低さが市場成長の足かせとなる XX 機会 XX 影響分析 産業分析 ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 価格分析 規制分析 COVID-19分析 COVID-19の市場分析 COVID-19以前の市場シナリオ 現在のCOVID-19市場シナリオ COVID-19後または将来のシナリオ COVID-19の価格ダイナミクス 需給スペクトラム パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み メーカーの戦略的取り組み

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