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世界の電動トローリングモーター市場:搭載別(トランサム、船首、エンジンマウント、その他)、用途別

電動トローリングモーターは、釣りに使用するボートに固定された電動モーター、プロペラ、コントローラーを含む様々な装置の組み合わせである。電動トローリングモーターは海水、淡水に対応し、優れた耐腐食性を持つように設計された水深調整カラーを備えた無段階可変速度で利用可能である。最近、多くの大手企業は、LEDボルトディスプレイ、GPSを搭載した自動ボート制御、便利なフットペダルの配置と速度とステアリング制御と直感的なステアリングである電動トローリングモーターを実装しています。これらの電動トローリングモーターは、テンダー、フィッシングボート、カヤック、インフレータブルボート、ディンギーなど、様々なボートに取り付けることができる。

 

市場ダイナミクス

 

市場は、可処分所得の増加や世界的な魚の生産量の急増による漁業や水産業の成長によって牽引されている。2017年の国連食糧農業機関(FAO)の報告によると、海洋漁業生産量は8,120万トンで、魚の消費量の増加により2018年には8,440万トンに増加した。さらに、可処分所得の増加によるアウトドア旅行の急増に伴うスポーツフィッシングのトレンドの上昇。

ブルートゥース対応やエンターテイメント・ディスプレイのような先進技術の台頭がトローリングモーターの需要を牽引している。速度、方位、アンカーロックを制御するための足踏み式ボタンを備えたケーブルステアペダルのような追加設備は、この市場に大きな需要を生み出している。例えば、2019年7月7日、Garmin Companyは、GPSベースのアンカーと自動誘導技術の電動トローリングモーターを搭載したNew Force Freshwater Trolling Motor Seriesを発売した。このモーターにはワイヤレスフットペダルが付いており、即座の制御と応答性を実現する。また、水上のお気に入りのウェイポイントへの軌跡をたどり、簡単なルートを作成することもできる。

電動トローリングモーター市場セグメント分析 電動トローリングモーターの世界市場は、取り付けタイプ、推力のタイプ、用途、地域によってセグメント化される。

電動トローリングモーターの世界市場は、取り付けタイプの観点から、トランサムマウント、海水、淡水、バウマウント、エンジンマウント、その他に二分される。このうち海水用は、世界的な海洋漁業生産量の急増に伴う食料としての魚需要の増加により、最も高い市場シェアを占めている。2016年の国連食糧農業機関(FAO)の報告によると、漁業と養殖生産の総売上高は3620億米ドルと推定された。2,320億米ドルは養殖生産によるものである。

さらに、トランサムバウセグメントは、バウマウントモータよりも手頃で、設置が容易で、操作が簡単なため、2019年に最も高い市場シェアを持っている。

同様に、船首取り付けとエンジン取り付けも、ワイヤレスリモート、足、手などの制御オプションの幅が広いため、小型から大型のボートを持つ人々の間で釣りの需要が急増し、成長が加速している。

用途に応じて、世界の電動トローリングモーター市場は商業、プライベート、スポーツ&アウトドアに二分される。このうち、商業セグメントは、食用としての魚の消費の増加により、最も高いシェアを占めている。FAOによると、2015年の食用魚消費量は年率1.5%で成長しており、2015年の平均消費量は20.2kgまで増加している。

同様に、電動トローリングモーターの世界市場におけるスポーツ&アウトドアのプライベート市場も、消費支出の増加と可処分所得の急増により、人々のアウトドアへの外出が増加しているため、成長が加速している。アウトドア産業機構によると、アメリカ人の年間消費支出はアウトドアレクリエーション経済のために約8870億米ドルに増加し、約760万人のアメリカ人を雇用した。

電動トローリングモーター市場の地域別プレゼンテーション 地域別では、世界の電動トローリングモーター市場は、北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカにセグメント化されます。北米は、すべての地域の中で世界の電動トローリングモーター市場の支配的な地域です。この地域は、釣り人に対する消費支出の増加と釣り支出の増加により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想され、ヨーロッパ地域がこれに続く。米国スポーツフィッシング協会(American Sportfishing Association)によると、米国では年間約4,600万人が釣りに出かけ、約6,000万人の釣り人がいると推定されている。釣りとボート遊びは、年間約15億米ドルの利益をもたらしている。経済分析局によると、2016年、アメリカでは釣りとボートが369億米ドルの生産高を占めている。

また、アジア太平洋地域は、巨大な人口による消費支出の増加に伴う釣り需要により、電動トローリングモーター市場の成長が加速している。国連アジア太平洋経済社会委員会(ESCAP)機構によると、アジア太平洋地域は、2030年までに約32兆米ドルに達すると予測される個人消費の急増により、急速に成長している。このような消費支出の増加は、釣りやボート遊びなどのレクリエーション・スポーツ活動への支出を促し、予測期間中の電動トローリング・モーターの需要を直接後押しする。しかし、Covid-19の流行により、需要は大幅に減少し、多くの国で回復しつつある。

 

競合分析

 

世界の電動トローリングモーター市場は、いくつかの国際市場やローカル市場が存在するため、競争が激しい。製品の多様化、収益の創出、機会が市場競争を激化させている。MotorGuide、torqeedo、Minn Kota、Malibu Boat、Coleman、Hongkong Industry Co.、Limited、Garmin Force、Cabela、Newport Vessels、SEA MAX、Outsunnyareが大きな市場シェアを持つ主要な市場プレーヤーである。

各社は、市場への浸透を高めるために、提携、買収、合併、ライセンス供与に乗り出している。例えば、2020年7月24日、GarminとLawrenceは共同でトローリングモーターを発売した。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲

調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

マウントタイプ別市場 アプリケーション別市場 地域別市場 市場ダイナミクス

市場への影響要因 促進要因 阻害要因 影響分析 機会 産業分析

ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 規制分析 価格分析 マウントタイプ別

はじめに 市場規模分析、YoY成長率分析(%)、マウントタイプ別 市場魅力度指数(取付タイプ別 トランサム トランサム 市場規模分析、US$ Mn、2016-2025年およびYoY成長分析(%)、2018-2026年 船首 エンジンマウント 海水 淡水 その他

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