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世界の女性用衛生用品市場:性状別(使い捨て、再利用可能)、製品別、地域別分析

 

市場概要

 

女性用衛生用品の世界市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年にYY%の年平均成長率で成長すると予測される。

女性用衛生用品は、月経、膣分泌物、および外陰部と膣に関連するその他の身体機能の際に使用されるパーソナルケア製品である。

女性用衛生用品には使い捨てタイプと再利用タイプがある。生理用ナプキン、タンポン、パンティライナーは使い捨ての女性用衛生用品です。月経カップ、布製月経パッド、生理用ショーツ、スポンジは再利用可能な女性用衛生用品である。

市場ダイナミクス 女性用衛生用品に関する意識の高まりが、予測期間中の世界市場の成長を後押しすると予想される。 女性用衛生用品とは、特に女性が月経周期中に使用するアイテムや商品を指す。これらの製品には、女性の月経周期の症状を管理するために設計されたタンポン、生理用ナプキン、月経カップ、海綿などが含まれる。

例えば、2023年5月、ヴェーダンタ・アルミニウム社は、月経衛生週間の一環として、インドの2300人以上の農村部の女性の月経衛生意識を高めた。さらに、2023年3月には、ロータス・マレーシアとコーテックス・マレーシアが、若者の間で女性の衛生と月経の公平性に関する意識を高めた。

また、2022年5月には、キンバリー・クラークとプラン・インターナショナルが提携し、高速道路の標識、ソーシャルメディア・コンテンツ、その他のメディア・タッチポイントを作成し、生理の汚名に対する認識を高めるキャンペーンを行い、最終的にテレシナ市の数十万人にリーチした。

阻害要因 市場は、生理にまつわる社会的汚名などいくつかの要因によって阻害されている。

月経の健康は女児の教育にも大きな影響を与え、女児は生理中は授業をサボらざるを得ないことが多いからだ。月経を汚らわしいものとする社会的タブーやジェンダー固定観念のせいで、多くの人が月経を恥や屈辱とともに経験している。

例えば、ウガンダインドネシアにおけるプラン・インターナショナルの調査によると、思春期の女子の約半数が月経時に学校に行かず、年間最大24日間も学校を休んでいる。したがって、上記の要因により、予測期間中の市場の成長は限定的である。

市場区分 世界の生理用品市場は、性質、製品タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。

世界の女性用衛生用品市場における生理用パッド/ナプキン製品タイプは、2022年にXX百万米ドルと評価され、2023年から2030年までの予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年までにXX百万米ドルに達すると推定される。生理用ナプキンに関する製品発売の増加や政府の様々な取り組みにより、このセグメントは予測期間中に世界市場を支配すると予想されている。

例えば、2023年5月、Niine Sanitary Napkins社は国内初のPLAベースの生分解性生理用ナプキンを発表した。これらのパッドはCIPET認証を受けており、パッドの90%以上が175日以内に、残りは1年以内に分解される。このパッドは100%化学物質を含まず、ビーガン(完全菜食主義者)であるため、安全で持続可能な代替品を提供します。

ネイチャー

使い捨て 再利用可能 製品タイプ別

生理用パッド ショーツライナー タンポン 月経カップ インティメイト・ハイジーン・ウォッシュ その他 流通チャネル

ハイパーマーケット・スーパーマーケット 薬局 オンラインストア 地域別シェア 世界の女性用衛生用品市場における北米の市場規模は、2022年にXX百万米ドルと評価され、2023年から2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。市場プレイヤーによる投資と製品発売の増加は、予測期間における市場成長を促進する要因である。

例えば、2023年2月には、Egalという新興企業がエンジェルファンディングで100万ドルの投資を調達し、トイレットペーパーのように利用しやすい新しい生理用パッドを発売した。また、2021年8月には、フェミニンケアブランドのムーンがデュエットタンポンとパンティライナーを発売した。

米国を拠点とするJewel Sanitary Napkins社は、グラフェンを強化した生理用ナプキンを発売した。この生理用ナプキンには、超軽量パンティライナー、中程度の量の生理用ナプキン、多量の生理用ナプキン、超多量の生理用ナプキンの4つのバリエーションがある。

さらに、2023年5月、ヴィクトリアズ・シークレットは、ブランドの新カテゴリーであるインティメイト・ケア・コレクションを発売した。ココナッツミルク&ローズのインティメイトケアコレクションは、インティメイトウォッシュ、インティメイトワイプ、インティメイトヘアオイル、インティメイトクリームからパウダーまでで構成され、自然からインスピレーションを受け、セルフケアのために処方されている。

 

競争状況

 

市場の主な世界的プレーヤーには、プロクター・アンド・ギャンブル社、ジョンソン・アンド・ジョンソン社、エシティAB社、ユニ・チャーム社、プレミア・ケア・インダストリーズ社、オンテックスBV社、ナトラケアLLC社、アルバッド・マッスオット・イツハク社、ドライロック・テクノロジーズ社などがある。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 レポートの範囲 市場の定義と概要 市場-エグゼクティブサマリー 性質別市場 製品タイプ別市場 流通チャネル別市場 地域別市場 市場ダイナミクス 市場への影響要因 促進要因 女性用衛生に関する意識の高まり 製品発売の増加 XX 阻害要因 月経にまつわる社会的烙印 XX 機会 影響分析 業界要因 ポーターのファイブフォース分析 規制分析 サプライチェーン分析 価格分析 特許分析 SWOT分析 アンメット・ニーズ COVID-19分析 COVID-19の市場分析 COVID前のシナリオ COVID中のシナリオ COVID後のシナリオ COVID-19の価格ダイナミクス 需給スペクトラム パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み メーカーの戦略的取り組み 結論 性質別 はじめに 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別 市場魅力度指数:性状別 使い捨て市場 導入 市場規模分析、百万米ドル、2021-2030年および前年比成長率分析(%)、2023-2030年 再利用可能

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