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世界のEV充電ケーブル市場(2023年~2030年)調査レポート:規模、シェア、産業、予測、展望

市場概要 EV用充電ケーブルの世界市場規模は、2021年にXX百万米ドルで、2028年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間(2021-2028年)の年平均成長率はXX%である。

充電ケーブルは、電気自動車(EV)のバッテリーを充電するために使用される。ケーブルは電源コンセントと車の充電ケーブルポートを接続する。充電ケーブルは、安定した電気特性、熱耐久性、耐摩耗性、高い機械的強度を備えている。

EV充電ケーブルには、主にA.C.充電ケーブルとD.C.充電ケーブルの2種類がある。ケーブルは、様々な定格電力、充電ケーブルの速度、構造などに基づいて分類することができます。主に家庭用充電ケーブルや業務用充電ケーブルステーションに使用される。

 

市場動向

 

EV充電ケーブル・ケーブルの需要は、消費者の気候に対する意識が高まり、交通機関の脱炭素化が加速する中、電気自動車の普及がより包括的かつ継続的に進むことによって牽引される。ワイヤレス充電の成長は、この市場の成長にとって重要な課題となる。

電気自動車の採用拡大

消費者と政府は世界的に気候への意識を高めている。地球温暖化と人為的気候変動の最も深刻な影響を回避するために、輸送手段の脱炭素化を大きく推進中である。最近では、2021年11月にグラスゴーで開催されたCOP26気候会議で、多くの政府が今世紀半ばの炭素排出量ネットゼロの目標を約束した。これは、電気自動車(EV)のようなカーボンフリーのモビリティ・ソリューションの採用を加速させるに違いない。

EVの普及が進めば、特に南米、中東、アフリカなどの遅れていた市場が大幅に活性化するだろう。EVの普及が進むと、EV充電ケーブル・インフラや充電ケーブル・ケーブルなどのアクセサリーの必要性が高まる。Tesla、Ford Motor Company、Mercedes-Benz AG、BMW AG、General Motorsなど、多くの大手EV開発企業は、新しいEV充電ケーブルインフラと技術の研究開発に多額の投資を行っている。

ワイヤレスEV充電ケーブルでは、静止時または走行時に路面からワイヤレスで充電される。ワイヤレスEV充電ケーブルシステムは、路面に埋め込まれた送信コイルが電源に接続されている。送信コイルは、EVに埋め込まれた二次コイルによってピックアップされる変化する磁場を発生させる。二次コイルは磁場を電気エネルギーに変換し、EVのバッテリーを充電する。

ワイヤレスEV充電技術はまだ試験段階だが、プレミアム・セグメント、半自動運転車、自律走行車に対する消費者の嗜好の高まりに伴い、今後数年で広く普及すると予想される。ワイヤレス充電ケーブルの登場は、EV充電ケーブル市場の成長にとって課題となる。

EV市場の競争が激しいということは、さまざまなメーカーから多種多様な電気自動車モデルが提供されていることを意味する。主要なEVメーカーはそれぞれ、独自のEV充電ケーブル・インフラと付属品を持っている。そのため、充電ケーブルのプロトコルやプラグのデザイン、ケーブルの種類は、ひとつの市場でも多種多様に存在する。これらのシステムは多種多様で、相互に操作できないため、消費者はEVの潜在能力をフルに活用できず、潜在的なEVユーザーの不確実性を高めている。標準化は、消費者だけでなく、機器メーカーや充電ケーブルポイント事業者にとっても有益である。現在、世界政府はEV分野の標準化を義務付ける法律を検討していない。したがって、標準化の欠如は、EV充電ケーブル市場の成長可能性に対する重要な課題となっている。

COVID-19影響分析

EV業界は、COVID-19の流行により、2020年に生産と販売が急激に減少した。パンデミックの蔓延を抑えるため、世界各地で様々な政府が操業停止を発令し、多くのメーカーが一時的に操業を停止せざるを得なくなった。工業生産は資本集約型のビジネスであるため、多くの部品メーカーが倒産の危機に直面した。自動車生産は、操業停止が解除された後、限られた能力で再開された。

COVID-19パンデミックによるグローバル・サプライチェーンへの打撃は、EV産業に不可欠な部品の不足を引き起こした。パンデミック関連の規制が完全に解除された後も、リードタイムの長期化や生産率の低下を招いている。EVの需要は依然として旺盛であり、今後数年間も大きく成長し続けるため、パンデミックがEV充電ケーブル市場の長期的な成長に与える影響はごくわずかであろう。

セグメント分析 EV充電ケーブル市場は、充電ケーブルタイプ、ケーブル長、充電ケーブルレベル、エンドユーザー、地域で区分される。

世界のEV充電ケーブルセグメントは、エンドユーザーに基づいて商業用充電ケーブルと家庭用充電ケーブルに分割される。家庭用充電ケーブルは、販売されるすべてのEVに家庭用コンセントに差し込むための専用充電ケーブルが付属しているため、このセグメントを支配している。公共の充電ケーブル・インフラの普及は、EV販売の伸びには追いついていない。大規模なEV充電ケーブル・インフラを開発するため、多くの企業が世界各地の地方自治体や国家政府と協力している。

地理的分析 世界のEV充電ケーブル市場をリードしているのはアジア太平洋地域である。同地域が最大の市場シェアを占めるのは、世界最大のEV生産国である中国の存在が主因である。中国は2010年から2020年にかけて約460万台を生産し、同期間に販売されたEVの44%を占めている。

 

競争状況

 

世界のEV充電ケーブル市場は競争が激しく、グローバル企業がこの分野で活躍している。この分野の成長に貢献している主要企業には、LEONI AG、T.E. Connectivity、Coroplast、BESEN Group and Aptiv、Burgg Group、Dyden Corporation、Chengdu Khons Technology Co., Ltd.、Phoenix Contact、General Cable Technologies Corporation、EV Teison、Sinbon Electronicsなどがある。主要なプレーヤーは、新製品の発売、買収、合弁事業、提携などの成長戦略を採用し、業界の世界的な成長に貢献しています。

 

 

【目次】

 

世界のEV充電ケーブル市場の調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 EV充電ケーブルの世界市場-市場定義と概要 EV充電ケーブルの世界市場:エグゼクティブサマリー 充電ケーブルタイプ別市場 ケーブル長別市場細分化 充電レベル別市場細分化 エンドユーザー別市場 地域別市場 EV充電ケーブルの世界市場-市場ダイナミクス 市場への影響要因 促進要因 世界的な電気自動車の需要拡大と適応。 XX 阻害要因 無線技術の開発が進んでおり、電気ケーブルの標準化が進んでいないこと。 XX 機会 XX 影響分析 世界のEV充電ケーブル市場 - 産業分析 ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 価格分析 規制分析 EV充電ケーブルの世界市場-COVID-19分析 COVID-19の市場分析 COVID-19以前の市場シナリオ 現在のCOVID-19市場シナリオ COVID-19以降または将来のシナリオ COVID-19の価格ダイナミクス 需給スペクトラム パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み メーカーの戦略的取り組み まとめ

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