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世界のエンタープライズメタデータ管理市場は、2028年には259.3億ドルに成長すると予想

エンタープライズメタデータ管理市場規模は、2023年の95.2億米ドルから2028年には259.3億米ドルに成長し、予測期間(2023年~2028年)のCAGRは22.18%になると予測されます。

メタデータ管理は、複数のビジネスプロセスにわたる自動化のニーズや、増加する顧客データやビジネスデータの量に対応する技術革新と実行の改善によって需要が拡大し続けている。

ブロックチェーン」や「IoT」のような技術の採用が増加するにつれて、メタデータ管理の展開は、アプリケーションの新しい方法を開くことによって新しい傾向を目撃すると予想される。エンタープライズメタデータ管理は、生成・保存されたメタデータの管理とセキュリティ確保に役立つため、あらゆる業界で採用が進むブロックチェーン技術に巨大な範囲を持つ。したがって、エンタープライズメタデータ管理市場は大きく成長すると予想される。

メタデータ・ソリューションは、デジタル化の進展により、ビッグデータのエコシステムの重要な一部となっている。デジタル化により、データを生成するノード数が大幅に増加したため、企業は大量のデータを生成している。

さらに、データ生成量は天文学的な伸びを示しており、従来のシステムではその管理が困難になっている。このことが、オンプライムやクラウドで展開されるエンタープライズメタデータ管理システムへの移行をさらに後押ししている。

多くのチャネルにまたがる情報の一貫性は、ビジネス・ユーザーとIT部門にとって困難なものとなっている。すべての環境のメタデータを含む単一のリポジトリを見つけるための共有リポジトリの欠如は、市場の成長を妨げるかもしれない。

COVIDの流行の恐れと中国の不確実なパンデミック後の進路のため、世界は、より深刻なサプライチェーンの痛み、製造の中断を経験し、市場販売における製造、流通、販売製品に深刻な影響を与える深刻なリスクにさらされていた。

 

市場動向

 

メディア&エンターテインメント分野が市場成長を牽引 時間の経過に伴うメディア消費の大きな変化により、メディアとエンターテインメントビジネスは現在変化している。この変化はメディアコンテンツのオンライン化に起因する。消費者はいつでも、どこからでもコンテンツにアクセスできるようになった。

ストリーミング・プラットフォームの最も重要な点は、メタデータ管理である。これによってサービスは、コンテンツの説明をリンクし、クリップや画像を含むように構造化し、アクセスを提供・制限し、収益化し、異なるフォーマット間のトランスコーディングを処理し、広告を掲載するプロセスを断ち切ることができる。

メディアプラットフォームがメタデータ検索を適切に管理できるかどうかで、ユーザーがどれだけ長くそのプラットフォームにとどまり、どれだけ簡単に関連素材にアクセスできるかが決まり、それが利益に直接影響する可能性が高い。

さらに、リソースの効率化、ビジネスインテリジェンス、制作ドキュメンテーション、ライフタイムの延長、コンテキストの作成、関連性の強化、関連性の向上は、メディアストリーミングにおけるメタデータ管理の重要な要素である。

メディア素材の最も重要な構成要素はメタデータであり、これは不可欠な要素である。エンタープライズメタデータ管理は、メディアプラットフォームが収益性を高めるための計画の中核をなしている。メタデータ管理の主な機能は、統合の問題やデータガバナンスに取り組むことかもしれない。コンテンツ収益化の主役は、コンテンツの潜在能力を最大限に引き出すメタデータ管理かもしれない。

北米が大きな市場シェアを占める 消費者と企業が分析ツールを早期に導入したため、北米は現在、企業のメタデータ管理の世界市場を支配している。

同地域では、ほとんどの産業でクラウドベースおよびオンプレミスのデータ管理・ガバナンスシステムが大幅に採用されている。

同地域では、ビッグデータとアナリティクス分野への投資と利益が増加しているため、企業メタデータ管理が盛んになっている。北米のビッグデータおよびアナリティクス・ソリューションに最も多額の投資が見込まれている潜在的な主要産業は、銀行、通信、メディア・エンターテインメント、ヘルスケア、小売、連邦/中央政府、専門サービスの5つである。

また、ヘルスケア・ライフサイエンス、小売・eコマース、BFSIの各分野における普及率の上昇といった要因からも、市場の拡大が見込まれている。

また、同地域のデジタル化傾向の高まりやスマートデバイスの利用増加により、多くのソースから大量のデータが生成されており、データとメタデータ管理のためのツールやサービスの構築が必要となっている。この地域のデータ急増は、企業にメタデータ管理システムの利用を迫っている。

 

産業概要

 

エンタープライズメタデータ管理市場には、Oracle Corporation、IBM Corporation、SAP SE、Alation Inc.、Alex Solutions、Global IDs Corporation、Smart Logic Semaphore Inc.などの著名ベンダーが参入している。ベンダー間の競争は激しいが、市場を牽引しているベンダーはいないため、エンタープライズメタデータ管理市場の集中度は低い。

2022年9月、Alation Inc.は、現代のデータ統合におけるグローバルリーダーの1つであるFivetranとの戦略的パートナーシップを発表した。この戦略的パートナーシップは、Fivetranが管理するパイプラインを通過する企業データの可視性を共有顧客に提供します。Fivetranは、データおよび分析チームが、運用システムから分析プラットフォームへデータを安全かつ効率的に移動することを可能にします。Alationは、パイプライン開発を加速するためにデータへの可視性を強化し、ユーザーが利用可能な豊富な情報を理解し、そこから洞察を導き出せるようにします。

2022年4月、アダプティブ・インクはスパーク・コンパスとの協業を発表した。スパーク・コンパスのプラットフォームとそのイベント・アクション・コミュニケーション構造は、さまざまなデータ中心のデータソースに対するAIとコミュニケーションの改善と相まって、ガバナンスと監査可能性を強化するための権威ある単一真実点を提供することにより、現在および将来の顧客に付加価値をもたらすことができる。両社が提供する能力を組み合わせることで、顧客やパートナーに利益をもたらす。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場の洞察 4.1 市場概要 4.2 バリューチェーンサプライチェーン分析 4.3 産業の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 買い手/消費者の交渉力 4.3.3 サプライヤーの交渉力 4.3.4 代替製品の脅威 4.3.5 競争ライバルの激しさ 5 市場のダイナミクス 5.1 市場促進要因 5.1.1 データ集中管理ソリューションへの需要 5.1.2 データ品質重視の高まり 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 ROIは潜在的な採用企業にとって引き続き重要な関心事 6 市場区分 6.1 展開別 6.1.1 オンクラウド 6.1.2 オンプレミス 6.2 エンドユーザー産業別 6.2.1 BSFI 6.2.2 ヘルスケア 6.2.3 メディア&エンターテインメント 6.2.4 IT・通信 6.2.5 小売 6.2.6 官公庁 6.2.7 その他エンドユーザー産業 6.3 地域別 6.3.1 北米 6.3.1.1 米国 6.3.1.2 カナダ 6.3.2 欧州 6.3.2.1 イギリス 6.3.2.2 ドイツ 6.3.2.3 フランス 6.3.2.4 その他のヨーロッパ 6.3.3 アジア太平洋 6.3.3.1 中国 6.3.3.2 日本 6.3.3.3 韓国 6.3.3.4 その他のアジア太平洋地域 6.3.4 ラテンアメリカ 6.3.5 中東・アフリカ 7 競争環境 7.1 企業プロファイル 7.1.1 オラクル・コーポレーション 7.1.2 IBMコーポレーション 7.1.3 SAP SE 7.1.4 Alation Inc. 7.1.5 Collibra NV 7.1.6 インフォマティカLLC 7.1.7 Datum LLC 7.1.8 Smartlogic Semaphore Inc. 7.1.9 グローバルID社 7.1.10 ASGテクノロジーズ 7.1.11 アレックス・ソリューションズ 8 投資分析 9 市場機会と将来動向

 

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