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世界の電気自動車部品市場動向:予測期間中(2023-2030)に年平均成長率20%を記録する見通し

 

市場概要

 

世界の電気自動車部品市場は、予測期間中(2023-2030年)に年平均成長率20%で成長すると予測される。電気自動車の動力源は推進用の電気モーターである。電気自動車は、コントローラを介して電気モーターに供給されるエネルギーを蓄えるためにバッテリーを使用する。コントローラーは、電力要件に基づいてバッテリーから電気モーターへのエネルギーの流れを調整する。世界のEV用部品市場は、APACが約38%のシェアを占めてリードしている。競争の激化 ボッシュGMBH、BYD社、双林集団などが市場に参入

再び世界のEV市場が普及し始めたのは、日産リーフとシボレー・ボルトの量産と販売が米国で開始された2010年である。2012年まで、量産された電気自動車はこの2車種だけであった。

 

市場動向

 

環境に優しい自動車の開発と採用は、温室効果ガスの排出を削減するための主要な解決策である。代替燃料自動車は、電気、ハイブリッドエネルギー、太陽エネルギー、風力エネルギー、バイオ燃料などの代替エネルギー源で走行する。APAC、北米、欧州は、燃料排出に関する厳しい規制とEV導入のための税制優遇措置を実施している地域である。

世界各国はGHG排出量を削減するために厳しい排出規制を実施し、地球温暖化の原因をある程度まで減らしている。自動車メーカー/政府は、2020年までにCO2排出量を平均95g/Kmまで削減することを目標としている。

自動車メーカーは、厳しくなる排出基準を満たすために、ゼロ・エミッション車やほぼゼロ・エミッション車を開発する必要がある。こうした規制により、EVへの注目が高まっており、予測期間中の市場成長を牽引している。

EVメーカーやエンドユーザーに対する税制優遇措置や補助金も、市場成長を促進するその他の要因である。中国、日本、米国、欧州諸国は、EV市場の成長に最も有利な政策をとっている。

例えば米国では、純EVまたはプラグインHEVを購入する場合、連邦政府から最大7,500米ドルの税補助が受けられる。HEVの購入には、州レベルの税制優遇措置が適用される。さらに中国政府は、純粋なEVの購入に最大9,280米ドルの税制優遇を提供している。このような各国の補助金や税制優遇措置は、EVの現地生産を促進し、EVの販売を増加させている。

電気自動車部品市場のセグメンテーション分析 グリーン自動車の開発と導入は、温室効果ガスの排出を削減するための主要な解決策である。代替燃料自動車は、電気、ハイブリッド・エネルギー、太陽エネルギー、風力エネルギー、バイオ燃料などの代替エネルギー源で走行する。

APAC、北米、欧州は、燃料排出に関する厳しい規制とEV導入のための税制優遇措置を実施している地域である。

世界各国は、GHG排出量を削減するために厳しい排出規制を実施しており、地球温暖化の原因をある程度まで減らしている。自動車メーカー/政府は、2020年までにCO2排出量を平均95g/Kmまで削減することを目標としている。

自動車メーカーは、厳しくなる排出基準を満たすために、ゼロ・エミッション車やほぼゼロ・エミッション車を開発する必要がある。こうした規制により、EVへの注目が高まっており、予測期間中の市場成長を牽引している。

EVメーカーやエンドユーザーに対する税制優遇措置や補助金も、市場成長を促進するその他の要因である。中国、日本、米国、欧州諸国は、EV市場の成長に最も有利な政策をとっている。

例えば米国では、純EVまたはプラグインHEVを購入する場合、連邦政府から最大7,500米ドルの税補助が受けられる。HEVの購入には、州レベルの税制優遇措置が適用される。さらに中国政府は、純粋なEVの購入に最大9,280米ドルの税制優遇を提供している。このような各国の補助金や税制優遇措置は、EVの現地生産を促進し、EVの販売を増加させている。

グリーン自動車の開発と導入は、温室効果ガスの排出を削減するための主要な解決策である。代替燃料自動車は、電気、ハイブリッド・エネルギー、太陽エネルギー、風力エネルギー、バイオ燃料などの代替エネルギー源で走行する。

APAC、北米、欧州は、燃料排出に関する厳しい規制とEV導入のための税制優遇措置を実施している地域である。

世界各国は、GHG排出量を削減するために厳しい排出規制を実施しており、地球温暖化の原因をある程度まで減らしている。自動車メーカー/政府は、2020年までにCO2排出量を平均95g/Kmまで削減することを目標としている。

自動車メーカーは、厳しくなる排出基準を満たすために、ゼロ・エミッション車やほぼゼロ・エミッション車を開発する必要がある。こうした規制により、EVへの注目が高まっており、予測期間中の市場成長を牽引している。

EVメーカーやエンドユーザーに対する税制優遇措置や補助金も、市場成長を促進するその他の要因である。中国、日本、米国、欧州諸国は、EV市場の成長に最も有利な政策をとっている。

例えば米国では、純EVまたはプラグインHEVを購入する場合、連邦政府から最大7,500米ドルの税補助が受けられる。HEVの購入には、州レベルの税制優遇措置が適用される。さらに中国政府は、純粋なEVの購入に最大9,280米ドルの税制優遇を提供している。このような各国の補助金や税制優遇措置は、EVの現地生産を促進し、EVの販売を増加させている。

誘導モーター(IM)としても知られる非同期ACモーターは、磁気誘導によって固定子から回転子へ電力を伝達する。これらのモーターは、永久磁石の代わりにアルミニウムや銅などの導電性コイルをローターに使用している。ステーターは、スチール製または鋳鉄製のフレーム内に配置された薄いスロット付きスチールラミネートを積み重ねることによって作られる。

固定子の巻線はスロットを通過する。ステータを通過する電流は磁界を発生させ、ロータコイルに電流を誘導し、ロータに二次磁界を発生させてトルクを発生させる。電流によって誘導された固定子巻線は、回転子の周囲に磁界を形成する。したがって、モーターに電力が供給されていないときには、望ましくない電流や電圧は発生しない。しかし、ロータでの電力損失はPMSMの3倍近くあり、モータの効率を低下させ、オーバーヒートを引き起こす可能性がある。

リス トルケージ型IM(SCIM)と巻線ロータ型(WR)IMは、非同期ACモータの2つのタイプである。SCIMはより経済的で信頼性が高いため、産業用アプリケーションで使用されています。テスラ・モーターズはこれらのモータを使用しており、ロータに銅巻線が使用され、加熱の問題を軽減している。

自動車メーカーとサプライヤーは、EVの性能と航続距離を向上させるため、より安価な高出力電気モーターの導入に向けて継続的に取り組んでいる。スイッチ・リラクタンス(SR)モーターはそのような研究分野の一つである。

一方、SRモーターは、高いトルク密度を生み出すために電力を変換するハーフブリッジコンバーターを使用する。SRモータは安価で、性能はPMSMに近い。

誘導モータ(IM)としても知られる非同期ACモータは、磁気誘導によってステータからロータに電力を伝達する。これらのモーターは、永久磁石の代わりにアルミニウムや銅などの導電性コイルをローターに使用している。ステーターは、スチール製または鋳鉄製のフレーム内に配置された薄いスロット付きスチールラミネートを積み重ねることによって作られる。

電気自動車部品市場の地域別シェア 2019年、世界の電気自動車部品市場はAPACが約38%のシェアを占めリードした。北米が約○○%、欧州が約○○%のシェアで続いた。APACの市場シェアは、日本におけるHEVと中国におけるEVの高い生産と販売に起因している。

加えて、豊田自動織機本田技研工業現代自動車日産自動車、比亜迪汽車といった定評あるOEMや、デンソー日立オートモティブシステムズ三菱電機といった著名なティア1サプライヤーの国内進出が、同地域のEV市場と自動車部品市場の成長を牽引している。

中国と日本は、EVと自動車部品の生産と販売の増加により、APACの市場シェアの70%以上を占めている。韓国、インド、香港は、予測期間中にEVの強力な市場として台頭するだろう。これにより、バッテリー、電力インバーター、モーターなどの関連部品の生産と販売が増加する。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要 エグゼクティブサマリー 車両タイプ別市場 製品タイプ別市場 用途別市場 地域別市場 市場ダイナミクス 市場への影響要因 促進要因 阻害要因 影響分析 機会 主要開発と動向 - コンポーネント 電気モーター 電池 ディスプレイ 一次および二次部品 電気ブレーキ その他 業界要因 ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 規制分析 価格分析 コビッド-19分析 コビッド-19の市場分析 COVID-19以前の市場シナリオ 現在のCOVID-19市場シナリオ COVID-19後または将来のシナリオ COVID-19の価格ダイナミクス 需給スペクトラム パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み メーカーの戦略的取り組み まとめ 車両タイプ別 はじめに 市場規模分析と前年比成長率分析(%):車両タイプ別 市場魅力度指数:自動車タイプ別 ハイブリッド車(HEV)*市場 自動車タイプ別 市場規模分析、US$ Mn、2016-2025年および前年比成長率分析(%)、2018-2026年 プラグインハイブリッド車(PHEV) バッテリー電気自動車(BEV) 燃料電池電気自動車(FCEV)

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