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電気自動車バッテリースワップの世界市場:2023年から2031年にかけて、年平均成長率35.6%で成長すると予測

バッテリー交換インフラへの投資の増加、電気自動車(EV)の普及が市場価値を高めている。バッテリー交換インフラは、従来の充電方法と比較して、より速く、より便利な充電を提供することができるEV用の代替充電ソリューションを提供します。

異なるEVモデル間でバッテリーモジュールを標準化する必要があることは、バッテリースワップ市場にとって大きな課題です。そのため、市場関係者は、異なるEVモデル間でバッテリーモジュールを標準化することに注力しています。これにより、バッテリースワップ技術のコストと複雑さを軽減することができます。また、電池パックをそのまま販売するのではなく、顧客にリースすることも行われている。これにより、メーカーはバッテリーの所有権と管理権を保持することができ、バッテリーの寿命が尽きたときの管理とリサイクルが容易になります。

 

市場紹介

 

バッテリースワップとは、消耗した電気自動車のバッテリーを、スワッピングステーションでフル充電されたバッテリーと交換するプロセスのことです。この技術により、電気自動車の所有者は迅速かつ便利に自動車を充電できるようになり、航続距離不安の問題を解決し、自動車の充電にかかる時間を短縮できる可能性があります。

バッテリー交換ステーションは通常、一連のバッテリーモジュールと自動化されたシステムで構成されており、数分で、消耗したバッテリーをフル充電されたバッテリーに交換することができます。これは、数時間かかることもある従来の充電方法による自動車のバッテリーの充電よりも早く行うことができます。

世界各国の政府は、化石燃料への依存度を下げることに注力しています。このため、研究開発への投資やEVの導入が急増しています。世界のEV在庫は2020年末に1,121万台に達し、そのうち中国が540万台と大きなシェアを占めています。2020年末には世界のEV総台数は1,000万台に達する。国際エネルギー機関(IEA)によると、2020年の電気自動車登録台数は41%増加する。このように、EVの普及台数の増加が市場発展の原動力となっています。

従来のリチウムイオン電池は、1回の充電で約100マイルの走行が可能です。したがって、これらの電池はEVの製造において高価であると考えられている。リチウム空気電池は、低コストで高い性能を発揮するため、自動車分野では従来のリチウムイオン電池の代替品として支持を集めています。

2022年1月、日本の物質・材料研究機構(NIMS)とソフトバンク株式会社の研究者は、現在のリチウムイオン電池を大幅に上回る500Wh/kg以上のエネルギー密度を持つリチウム空気電池を開発したと発表した。したがって、バッテリー技術の進歩は、近い将来、バッテリースワップ市場の進展を後押しすると予測されます。

バッテリー交換のインフラには、EV所有者が消耗したバッテリーをフル充電したものと交換できる物理的な充電ステーションが含まれます。EVの普及が進み、高速で便利な充電ソリューションの需要が高まっています。バッテリースワップ技術は、充電時間が長く、地域によっては利用しにくい従来の充電方法に代わる、より迅速で便利な方法を提供します。

バッテリー交換インフラへの投資の増加は、電気自動車用バッテリー交換市場におけるバッテリー交換技術の重要性の高まりの反映です。このことは、今後数年間、バッテリースワップ市場の成長に拍車をかけると予想されます。

2輪車種類は、2022年に60.4%という突出した市場シェアを占めています。同セグメントは予測期間中、CAGR 13.9%で優位性を維持すると予想される。

アジア太平洋地域は、2022年に世界産業の約60.7%のシェアを占めています。この地域は、2023年から2031年までその優位性を維持すると予想されます。この地域の多くの都市では人口密度が高く、駐車場や充電ステーションのスペースが限られているため、従来の充電インフラの設置が困難です。バッテリースワップは、人口密度の高い地域により簡単に組み込むことができる、代替充電ソリューションを提供します。これにより、電気自動車の所有者は、より便利に充電することができます。

2022年の欧州のシェアは24.3%。温室効果ガス排出量の削減と電気自動車の普及に向けた取り組みが、この地域の市場ダイナミクスを高めています。バッテリースワップ技術は、EVの充電に迅速かつ便利な方法を提供し、EVの普及を加速させることができる。

中東・アフリカと中南米の2022年のシェアは、合計で5.0%未満。炭素排出規制への投資の増加が、予測期間中の同地域の市場統計に拍車をかけると思われる。

世界の産業は非常に細分化されており、Tesla、Numocity、Amara Raja、Sun Mobility、BYD Co.、BattSwap Inc. ChargeMyGaadi、Echargeup Solutions Pvt.Ltd.、Esmito Solutions Pvt.Ltd.、Gogoro、Kwang Yang Motor Co.、Oyikaなどです。

これらの各プレイヤーは、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオマーケティング戦略、最近の開発などのパラメータに基づいて、バッテリースワップ市場レポートにおいてプロファイルされています。サービスプロバイダーは、EVメーカーと提携し、バッテリースワッピングサービスへのアクセスを提供しています。また、バッテリースワッピング市場シェアを拡大するために、バッテリースワッピングインフラへの投資も行っています。

 

主な開発状況

 

2022年5月、ABBはEV充電ソリューションのスタートアップであるNumocityの株式72%を取得しました。この取引はABBのe-モビリティ成長戦略の一環であり、インド、東南アジア、中東全域での同社のポジションを大幅に向上させることが期待される。 2022年5月、Contemporary Amperex Technology Co. (Ltd.(CATL)は、100%子会社であるEVOGOを通じて、中国でEVバッテリーのスワッピング事業を開始しました。 2022年2月、バッテリー交換ネットワークChargeupを運営するEchargeup Solutions Pvt. Ltdは、インドでのネットワーク拡大のために250万米ドルを調達した

 

 

【目次】

 

  1. エグゼクティブサマリー

1.1. 世界市場の展望

1.2. 需要サイドの動向

1.3. 主要な事実と数値

1.4. 市場に影響を与えるトレンド

1.5. TMRの成長機会ホイール

  1. 市場の概要

2.1. 市場セグメンテーション

2.2. 主な開発状況

2.3. 市場の定義

2.4. 主な市場動向

2.5. 市場ダイナミックス

2.5.1. ドライバ

2.5.2. 制約事項

2.5.3. 機会(チャンス

2.6. バッテリースワップの世界市場分析・予測、2023-2031年

2.6.1. 世界のバッテリースワップ市場の売上高(Bn米ドル)

2.7. ポーターのファイブフォース分析

2.8. 規制の状況

2.9. バリューチェーン分析

2.9.1. サービスプロバイダー一覧

2.9.2. 販売店・代理店リスト

2.9.3. 潜在的な顧客のリスト

2.10. 製品仕様の分析

2.11. 制作の概要

2.12. コスト構造分析

  1. COVID-19影響度分析

3.1. バッテリースワップによるサプライチェーンへの影響

3.2. 電池交換需要への影響 - 危機前と危機後

  1. 現在の地政学的シナリオが市場に与える影響

  2. バッテリースワップの世界市場分析・予測、種類別、2023年~2031年

5.1. はじめにと定義

5.2. バッテリースワップの世界市場価値(US$ Bn)の種類別予測、2023-2031年

5.2.1. サブスクリプションモデル

5.2.2. ペイパーユーズモデル

5.3. バッテリースワップの世界市場魅力度、種類別

  1. バッテリースワップの世界市場分析・予測、カテゴリー別、2023-2031年

6.1. はじめにと定義

6.2. バッテリースワッピングの世界市場価値(US$ Bn)予測、カテゴリー別、2023-2031年

6.2.1. プライベートチャージ

6.2.2. パブリックチャージング

6.2.3. 長距離の急速充電

6.3. バッテリースワップの世界市場魅力度(カテゴリー別

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