市場概要
世界の「自動車用アクティブグリルシャッターシステム(AGS)市場」は、予測期間中(2022-2029年)に2%の高いCAGRで成長すると予測されています。
自動車用アクティブグリルシャッターは、自動車に使用されるグリルシステムであり、空気の流れを選択的に許容したり減少させたりする。アクティブ・グリル・シャッターの自動メカニズムは、車両のリアルタイムの状況に応じてベーンの開閉を助ける。
これにより、自動車全体の空気抵抗を減らし、二酸化炭素排出量を削減し、燃費を向上させることができる。
市場ダイナミクス 低燃費車に対する世界的な自動車販売台数の増加、自動車の二酸化炭素排出に関する規制、電気自動車の販売台数の増加、高性能車を好む顧客の増加が、自動車用アクティブ・グリル・シャッター・システムの世界市場成長の主な要因である。
世界的な自動車販売台数の増加は、自動車用アクティブグリル・シャッター製品の需要増加の主な要因である。自動車工業会(OICA)によると、2016年は9,390万台、2015年は8,970万台であったのに対し、2017年は9,680万台が世界で販売され、それぞれ2017年は3.08%、2016年は4.6%の成長率を目撃した。
世界の自動車産業の成長売上高の増加は、世界の自動車用アクティブグリルシャッターシステム市場を支配すると予想される。
しかし、製造コストの増加、自動車へのアクティブグリルシャッターシステムの普及率の低さ、電気自動車の販売台数の増加が、世界の自動車用アクティブグリルシャッターシステム市場を阻害する主な要因となっている。
国際エネルギー機関によると、2017年には110万台の電気自動車の世界販売台数が記録された。電気自動車の販売台数は2017年に50%以上増加し、中国が販売台数の半分近くを占めた。電気自動車の世界在庫は2017年に300万台を突破した。
この電気自動車需要の増加は、自動車用アクティブグリルシャッターシステム市場の成長を妨げる主な要因の1つである。
市場セグメンテーション 世界の自動車用アクティブグリルシャッターシステム(AGS)市場は、製品タイプ、車両タイプ、地域別にセグメント化されている。
車両タイプに基づき、市場は乗用車と商用車に区分される。乗用車市場は、世界的な乗用車需要の増加と燃費の良い車を好む消費者のため、世界の自動車用アクティブグリルシャッターシステム市場の支配的なセグメントである。
自動車工業会(OICA)によると、2016年には6950万台、2015年には6630万台の乗用車が販売されたのに対し、2017年には7080万台の乗用車が販売された。
世界的な石油・天然ガス消費量の増加に伴い、消費者は低燃費車の購入に購買パターンをシフトさせている。
2005年の世界エネルギー統計年鑑によると、世界の石油生産量は日量約88721千バレルで、2017年には年間成長率0.7%で92649千バレルに達した。石油価格の上昇と排ガス規制が、乗用車セグメントが世界の自動車用アクティブグリルシャッターシステム市場を支配している主な要因である。
地理的分析 世界の自動車用アクティブグリルシャッターシステム(AGS)市場は、北米、南米、アジア太平洋、欧州、その他の地域(ROW)のような以下の地域にセグメント化されている。
欧州地域は、世界の自動車用アクティブグリルシャッター(AGS)市場の支配的なセグメントである。これは、欧州の自動車販売台数の増加、欧州地域における大手企業の存在、厳格な欧州の排ガス規制が欧州の自動車用アクティブグリルシャッター(AGS)システム市場を牽引する主な要因となっている。2011年9月に欧州の排出ガス基準で承認されたEuro 5b層によると、ディーゼル車のNOx排出許容レベルは0.180g/kg、粒子状物質は0.005g/kgであった。
環境汚染の増加に伴い、最近、2020年1月に承認されるユーロ6dの義務化が開始された。ユーロ6dの排出規制では、NOx排出許容量は0.080g/kg、粒子状物質排出許容量は0.0045g/kgとなっている。
自動車の二酸化炭素排出量を削減するために課される厳しい規制は、欧州の自動車用アクティブ・グリル・シャッター・システム市場の成長を促進する重要な要因である。
競合動向
この市場の主要企業の中には、市場競争力を維持するためにM&Aなどの競争戦略を取り入れている企業がある。例えば、2018年11月、Rochling GroupはScharwtz GmbH Technical plasticsを買収し、新技術による成長戦略を進めている。
新製品の発売と設備の拡張は、企業の成長に貢献し、市場成長率を向上させるために、ほとんどの企業が採用する他のいくつかの重要な戦略である。
例えば、2018年4月、マグナ・インターナショナルはメキシコに189,000のボディとシャシの新工場を開設し、メルセデスとBMWのシャシ構造を生産する。
【目次】
- 調査方法と範囲
1.1 調査方法
1.2 調査目的と調査範囲
業界動向
市場展望
3.1 タイプ別市場
3.2 車種別市場スニペット
3.3 地域別マーケットスニペット
3.4 DataM CLOシナリオ
- 市場ダイナミクス
4.1 推進要因
4.2 阻害要因
4.3 機会
4.5 影響分析
- 産業分析
5.1 ポーターのファイブフォース分析
5.2 サプライチェーン分析
5.3 特許分析
5.4 技術開発
- 市場細分化分析-タイプ別
6.1 水平ベーン
6.2 垂直ベーン
- 市場細分化分析 - 車両タイプ別
7.1 乗用車
7.2 商用車
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