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自動車用センサーケーブルの世界市場レポート:種類別(銅コア、アルミコア)、エンドユーザー別

 

市場概要

 

自動車用センサーケーブルの世界市場は、予測期間中(2023-2030年)に高いCAGRで成長する見込みです。センサーケーブルは、自動車産業におけるセンサー、トランスデューサ、トランスミッタから制御ユニットへのデータ/信号伝送の最適なパフォーマンスを実現するために設計されています。自動車用センサーケーブルは、特定の用途に合わせて設計されている。これらのセンサーケーブルは、自動車の可動部品の数を大幅に減らすことができます。これにより、重量が軽減され、操作精度が向上し、機械的なメンテナンスやその他の調整などのサービス訪問の間隔が延びます。バイ・ワイヤ・システムの中には、サービスがまったく不要なものもある。軽量化と精度の向上は、燃費の向上と排出ガスの削減にもつながる。

自動車用センサーケーブル市場のダイナミクス 促進要因と抑制要因

高温耐性、高機械抵抗、高柔軟性、軽量導体材料、優れた電磁干渉保護、自動車に組み込まれた技術革新と新しいアプリケーションの増加など、自動車用センサーケーブルの有利な特徴は、自動車用センサーケーブルの高い需要につながっている。

これは、最も革新的で最高の製品であるために、自動車販売業者間の競争が激化しているためです。また、自動車の販売台数が増加し、あらゆる場所にセンサーが応用されるようになっています。

交通機関では、センサー技術が交通制御、安全、エンターテイメントなど幅広いアプリケーションの設計と開発を支えている。

近年、タイヤ空気圧センサーや後方視認システムなどのセンサーやアクチュエーターは、ドライバーや乗客の満足度を高め、交通安全を向上させ、交通渋滞を緩和するサービスを提供することを目的とした、自動車の製造やインテリジェント交通システムの導入において必須となっている。その他のセンサーは、車両の性能や状態を監視し、より高い効率性とドライバーへの支援を提供するために、メーカーがオプションで搭載している。

例えば、2018年4月、NCBIに掲載された記事によると、現在、車両に搭載されているセンサーの数は平均60~100個程度だが、自動車のスマート化が進めば、センサー数は1台あたり200個にも達するかもしれない。

センサーケーブルに反対する論拠のひとつは、ケーブルの故障である。また、外的要因によるデータ伝送の妨害や干渉の可能性が高まることも、世界の自動車用センサーケーブル市場の妨げとなる。

自動車用センサーケーブル市場のセグメント分析 自動車用センサーケーブルの世界市場は、製品タイプ別に銅コアベースとアルミコアベースの2つに大別される。銅コアが圧倒的な市場シェアを占めている。銅はアルミよりも導電率が高いだけでなく、延性があり、引張強度が比較的高く、はんだ付けが可能です。

乗用車は、顧客が車の新しい創造的なアップデートに意欲的であり、乗用車の販売台数が他と比べて増加しているため、最も支配的な市場である。国際自動車工業会によると、世界の乗用車販売台数は2017年に7,100万台に達した。米国は中国と並び、生産・販売の両面で世界最大の自動車市場に数えられている。

自動車用センサーケーブル市場の地域別シェア 本レポートでは、市場を地域別に北米、南米、欧州、アジア太平洋、R0Wに区分している。欧州は自動車用センサーケーブル産業の主要地域である。

ドイツや英国のような国々に重要な自動車メーカーや消費者が存在することが、欧州が市場をリードする要因となっている。

予測期間において、アジア太平洋地域はCAGR XX%で成長すると予想されている。同市場は、消費者の購買力の向上、インフラ整備、より効率的で安全な自動車への需要の高まりにより、収益の増加が見込まれている。

また、この地域には世界最大級の軽自動車生産国があり、中国、日本、韓国は世界の自動車生産市場の42%に相当する3,700万台強の生産台数を占めている。

 

競争環境

 

自動車用センサーケーブルの世界市場における主要企業は、LEONI、Prysmian Group、Coficab、TE Connectivity、住友電気工業日立製作所、Nexans、Beijing Force、LS Cable & System、Harney Systems Pvt. 市場シェアを拡大するためにプレーヤーが採用する戦略の中には、製品発表、提携、事業拡大が予想される。

例えば、2016年8月、EXRAD® XLE Sensorは商用車の車輪速度システム専用に設計された高性能ワイヤである。EXRAD® XLE Sensorケーブルは、より大きな温度上昇に対する新しい要件を満たし、なおかつオーバーモールドへの水密シールを維持する。

 

 

【目次】

 

  1. 方法論と範囲 1.1. 調査方法

1.2. 報告書のスコープ

  1. 業界動向 2.1. 主要トレンドと動向

  2. 展望 3.1. 業界への影響要因(促進要因と阻害要因)

3.2. 競争激化-ポーター5フォース

  1. タイプ別 4.1. 銅コア

4.2. アルミコア

  1. エンドユーザー別 5.1. 乗用車

5.2. 商用車

5.2.1. 小型商用車

5.2.2. 中型商用車

5.2.3. 大型商用車

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