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UV安定剤の世界市場規模は、2023年に13億を占め、2028年には17億3000万ドルに達すると予測

UV安定剤の世界市場規模は、2023年に13億米ドルと推定され、2028年には17億3000万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023年~2028年)のCAGRは5.91%で成長する見込みです。

この市場の成長を促進する主な要因としては、ポリマー産業におけるUV安定剤の消費量増加、木材塗料におけるUV安定剤需要の増加などが挙げられる。

 

主なハイライト

 

反面、COVID-19の経済的悪影響が市場成長の妨げになると予想される。 予測期間中、アジア太平洋地域が市場を支配すると予想される。 製品タイプ別では、ヒンダードアミン系光安定剤(HALS)が予測期間中最も高い市場シェアを占める。

 

市場動向

 

自動車におけるUV安定剤の主な用途分野には、内装部品(ドアクラッディング、トリム、窓枠、センターコンソールなど)や外装部品(バンパー、ブラケット、サイドモールなど)がある。 国際自動車工業会(OICA)によると、2022年の世界の自動車・車両の総生産台数は8,501万台で、2021年は8,014万台だった。 さらに、S&Pグローバル・モビリティによると、2022年の世界の乗用車生産台数は6,816万台に達し、前年同期比7.9%増加した。 2021年の自動車生産台数は、アジア・オセアニア地域が4,673万台、米州地域が1,615万台で、2020年比でそれぞれ6%、3%増加した。しかし、欧州の2021年の生産台数は1,634万台で、2020年の生産台数から4%減少した。

アルゼンチン、インドネシア、モロッコウクライナ、タイなどの新興国では、自動車生産台数が前年比で10%以上増加した。 2022年に世界で販売された電気自動車は780万台で、2021年から68%増加した、とウォール・ストリート・ジャーナル紙は自動車調査団体LMCオートモーティブとEV-Volumesの予備調査を引用して報じた。これらのレポートによると、2022年の世界の自動車販売台数に占める電気自動車の割合は10%である。研究者の中には、EV業界の市場シェアは2030年までに2倍、あるいは4倍になると予測する者もいる。 したがって、このような自動車セクターの要因は、今後数年間、調査対象市場の需要に大きな影響を与える可能性が高い。

市場を支配するアジア太平洋地域 アジア太平洋地域は、建設、包装、自動車セクターの大規模な成長により、市場を支配すると予想される。 中国の自動車産業パンデミック後に増加した。自動車生産台数は2021年の2,608万台から2022年には2,702万台に増加し、2022年には3%の成長を記録した。 さらに、中国工業情報化省によると、国内の自動車生産台数は2025年までに3,500万台に達し、世界有数の自動車メーカーとしての地位をさらに強固なものにする。

インドでは、人口の大半が農村部から都市部へと移動し、特に食品サービスが増加するにつれて、食品包装産業が急成長を遂げている。インドでは年間200億個の食品・飲料パッケージが消費されている。 2030年には約500億パッケージが消費され、飲料用パッケージの成長率は8%になると予想されている。同国における食品包装の成長は、予測期間中にUV安定剤需要を増加させると予想される。

接着剤およびシーリング剤は、木工および建具用途の増加により、韓国の主要市場のひとつとなっている。さらに、家具需要の高まりも接着剤需要を加速させ、業界全体の成長を後押ししている。接着剤はエレクトロニクス産業でも増加しており、メーカーは事業能力を拡大している。 例えば、ヘンケルコリアは2022年8月、仁川の松島ハイテク産業クラスター内に松島工場の完成を発表した。この工場は、アドヒーシブテクノロジーズ事業部の高インパクトエレクトロニクスソリューションのアジア太平洋地域における生産拠点となることが期待されていた。 従って、このような要因は、予測期間中、アジア太平洋地域のUV安定剤市場を後押しするだろう。

UV安定剤産業の概要 世界のUV安定剤市場は統合型である。同市場の主要企業(順不同)としては、BASF SE、SONGWON、Solvay、CLARIANT、SABO S.p.A.などが挙げられる。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 調査の前提 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 推進要因 4.1.1 ポリマー産業における消費の増加 4.1.2 ウッドコーティングの需要増加 4.2 抑制要因 4.2.1 原材料価格の変動 4.3 産業バリューチェーン分析 4.4 ポーターのファイブフォース分析 4.4.1 サプライヤーの交渉力 4.4.2 消費者の交渉力 4.4.3 新規参入者の脅威 4.4.4 代替製品・サービスの脅威 4.4.5 競争の程度 5 市場セグメント(金額ベース市場規模) 5.1 タイプ 5.1.1 紫外線吸収剤 5.1.2 ヒンダードアミン系光安定剤(HALS) 5.1.3 クエンチャー 5.1.4 酸化防止剤 5.2 エンドユーザー産業 5.2.1 パッケージング 5.2.2 自動車 5.2.3 農業 5.2.4 建築・建設 5.2.5 接着剤およびシーラント 5.2.6 その他のエンドユーザー産業 5.3 地理 5.3.1 アジア太平洋 5.3.1.1 中国 5.3.1.2 インド 5.3.1.3 日本 5.3.1.4 韓国 5.3.1.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.2 北米 5.3.2.1 米国 5.3.2.2 カナダ 5.3.2.3 メキシコ 5.3.3 欧州 5.3.3.1 ドイツ 5.3.3.2 イギリス 5.3.3.3 フランス 5.3.3.4 イタリア 5.3.3.5 その他のヨーロッパ 5.3.4 南米 5.3.4.1 ブラジル 5.3.4.2 アルゼンチン 5.3.4.3 その他の南米地域 5.3.5 中東・アフリカ 5.3.5.1 サウジアラビア 5.3.5.2 南アフリカ 5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域 6 競争環境 6.1 M&A、合弁事業、提携、協定 6.2 市場ランキング分析 6.3 主要企業が採用した戦略 6.4 企業プロフィール 6.4.1 株式会社ADEKA 6.4.2 アルタナ 6.4.3 BASF SE 6.4.4 Chitec Technology Co. 6.4.5 クラリアント 6.4.6 イーストマンケミカル 6.4.7 エバーライト化学工業(株 6.4.8 Lycus Ltd., LLC. 6.4.9 Mayzo, Inc. 6.4.10 リアンロンコーポレーション 6.4.11 SABO S.p.A. 6.4.12 SIグループ(SKキャピタルパートナーズ) 6.4.13 ソルベイ 6.4.14 ソンウォン 6.4.15 ユナイトケム・グループ 7 市場機会と今後の動向 7.1 紫外線安定剤におけるナノ複合材料 7.2 医薬品産業における用途の増加

 

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