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世界の子宮操作器具市場規模(2023 - 2030):腹腔鏡下子宮全摘出術、腹腔鏡下頸部上子宮全摘出術

 

 

市場概要

 

子宮操作器具の世界市場規模は2022年に2億6,906万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.9%で成長すると予測されている。女性の生殖器に関連する疾患の有病率の上昇、低侵襲または非侵襲的処置の採用の増加、技術の進歩などが市場を牽引する主な要因である。COVID-19の大流行は、製品需要、業務、サプライチェーン、流通システム、新製品の研究開発能力など、さまざまな企業の重要な側面に影響を与えた。ほぼすべての企業が、パンデミックによる手術件数の減少によってマイナスの影響を受けた。

現在では、低侵襲手術や非侵襲手術が人気を集めているが、これはこれらの手術に伴うリスクの軽減によるものである。切開創が小さければ術後の痛みも少なく、回復も早いため、これらの手術が多く採用されている。例えば、腹腔鏡やロボット支援による子宮摘出術は、子宮を摘出するために行われる侵襲の少ない手術法である。下腹部を小さく切開し、小型カメラと小型の専用器具を挿入して子宮を摘出する。そのため、低侵襲手術の場合、開腹手術に比べて出血や感染のリスクが低い。このように、非侵襲的または低侵襲的治療に対する患者の嗜好の増加と、これらの技術によって提供される利点は、予測期間中にかなりの速度で市場成長を押し上げると予想される。

先進国および発展途上国における女性の生殖器系に関連する障害の高い有病率が、市場における技術的に高度な製品の発売を後押ししている。この市場で事業を展開している主要企業には、CooperSurgical, Inc.、Stryker Corporation、KARL STORZ GmbH、CONMED Corporation、Ethicon, Inc.などがある。腹腔鏡やロボット支援による子宮摘出術の導入などの技術的進歩により、副作用のない、あるいは最小限の切開で済む手術が採用されるようになった。開腹子宮摘出術と比較して、ロボット支援子宮摘出術は、出血が少なく、合併症が少なく、通常の活動への復帰が早いなどの利点がある。このように、ロボットの使用は、従来の腹腔鏡手術(開腹手術)に比べていくつかの利点があるため、生殖外科の分野で広く受け入れられ、取り入れられている。これは、同市場にとってインパクトの大きいレンダリング促進要因になると予想される。

また、子宮操作デバイス市場で事業を展開する主要企業は、製品ポートフォリオや製造能力を強化し、競争力の多様性を提供するために、M&Aやパートナーシップなどの戦略を採用している。例えば、2020年1月には、「後天性子宮筋膜仮性動脈瘤の超音波イメージング」と題する調査研究が発表されている: The Role of Manipulators as an Unusual Cause during Laparoscopic Surgery"(腹腔鏡手術中の異常な原因としてのマニピュレーターの役割)と題された研究により、産科手術における先端7cmのClearView Uterine Manipulatorの良好な治療成績が実証された。この研究は、手術手技におけるこれらのマニピュレーターの使用は安全で信頼できると考えられると結論づけた。これらの知見は、ClearView Uterine Manipulatorが婦人科手術において信頼できる効果的なツールであることを証明するものであり、市場における資産として位置づけられる。

腹腔鏡下子宮全摘術(TLH)セグメントは、2022年に38.5%の最大の収益シェアを占めた。TLHは、子宮筋腫、骨盤痛、月経痛や月経量が多い、子宮の前がんやがん、子宮内膜症や子宮腺筋症、脱腸などの症状を治療するために行われる。通常、全身麻酔で行われ、入院は1泊のみです。自宅での回復には2~4週間を要します。さらに、腹部子宮全摘術に伴う回復期間は腹腔鏡手術に比べて長く、これが腹腔鏡手術への嗜好の高まりにつながっている。このため、この分野は予測期間中に急成長が見込まれている。

腹腔鏡下子宮頸部上体摘出術(LSH)セグメントは予測期間中、CAGR 8.5%と最も速い成長が見込まれている。LSHは、子宮を摘出し子宮頸部を残す低侵襲手術である。子宮内膜症子宮筋腫、異常膣出血、骨盤痛、卵巣・卵管感染症などの子宮の状態や合併症を治療するために行われる。子宮部分切除術は、病気の子宮のみを摘出し、子宮頸部と多くの場合卵巣を温存するもので、開腹手術に比べ、痛みが少なく、癒着が少なく、技術的難易度が低く、回復が早い。

病院分野は2022年に59.3%と最大の売上シェアを占め、予測期間中CAGR 8.0%で拡大すると予想されている。このセグメントの成長は主に、様々な婦人科疾患を患う患者数の増加と、それに伴う外科手術件数の増加に起因している。病院は患者に優れたケアを提供し、特定の処置に対して払い戻しを行い、これがさらにこのセグメントの成長に寄与している。さらに、病院は現在技術の面でも進歩している。より良い治療を提供するために、技術的に進歩した機器が病院で広く使用されている。これらの機器は治療手順を簡素化するだけでなく、より良く、より早く、より正確な結果をもたらしている。

外来手術センター分野は、予測期間中に最も速いCAGR 8.5%を記録すると予想されている。外来手術への嗜好の高さ、低侵襲手術の採用の増加、外来手術センターをベースとした腹腔鏡手術の費用対効果の高さなどが、このセグメントの有利な成長の主な要因となっている。低侵襲腹腔鏡手術では術後合併症のリスクが低いため、外来手術センターの需要が高まると予想されている。外来手術センターは、病院と比べて手術時間が短く、即日退院が可能であるなど、患者にとっていくつかの利点がある。ほとんどの腹腔内手術は、侵襲性が低いため、現在では外来手術センターで腹腔鏡手術が可能である。外来手術センターでの手術は、入院期間が短いだけでなく、入院手術よりも手ごろな価格で受けられるため、患者の出費を抑えることができる。こうしたことから、外来手術センター市場は予測期間中に急成長を遂げるだろう。

北米が市場を支配し、2022年には35.2%の最大収益シェアを占めた。これは、婦人科関連の外科手術/通院数の増加、確立された医療インフラの存在、有利な償還政策、医療セクターにおける支持的な規制改革によるものである。CMSによると、米国の医療支出は4.6%増加し、2019年には3.8兆米ドルに達し、GDPの約17.7%を占めた。国民医療費は2019年から2028年まで年率5.4%で成長し、2028年には6.2兆米ドルに達すると予想されている。医療技術へのアクセスが容易で、強力な流通チャネルが存在することも、同地域における子宮操作器具の普及を後押ししている。

2022年3月、ENDOMETRIOSIS FOUNDATION OF AMERICAは「患者の日」を記念して、複数の週末を通じて複数の仮想イベントを開催した。イベントは、腹膜子宮内膜症、疼痛管理、重度かつ衰弱性の子宮内膜症に対する包括的な治療オプションなどのトピックに焦点を当てた。このプラットフォームは、患者のネットワーキング、知識の共有、個人的な経験の交換を促進するために特別に設計されました。このプラットフォームは、個人がつながり、子宮内膜症という病気についての洞察を深め、ビジネス界における子宮内膜症への理解促進に貢献するための貴重なリソースとなっている。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGR 6.5%で拡大すると予想されている。大規模な患者プールの存在と、技術的に高度で費用対効果の高いヘルスケアソリューションに対するニーズの高まりは、同市場に大きな成長機会をもたらすと予想される要因の一つである。さらに、アジア太平洋地域の未開拓市場に参入するための臨床試験件数の増加や世界的な企業による高額の研究開発投資は、低コストのサービスを提供するため、市場の牽引役として高い影響力を持っています。さらに、入院患者数の増加や発展途上国の臨床開発フレームワークの急速な進歩が、この地域の市場成長を後押ししている。

 

主要企業・市場シェア

 

主要企業は、市場での足場固めのために、M&A、提携、新製品投入などの戦略を採用している。例えば、2021年2月、CooperSurgical Inc.はAEGEA Medicalを買収した。この買収により、同社は女性医療分野の製品ポートフォリオを拡大することが期待されている。別の例では、2020年10月にLABORIE Medical Technologies社がUrotronic社と提携した。この提携により、低侵襲治療の利用が拡大し、泌尿器疾患を患う患者の治療成績が向上するだろう。世界の子宮マニピュレーション機器市場の有力企業には以下のような企業がある:

Conkin Surgical Instruments Ltd.

ジョンソン・アンド・ジョンソン

クーパーサージカル社

  1. Braun Medical Ltd.

KARL STORZ GmbH & Co. KG

株式会社コンメッド

ルドルフ・メディカル GmbH + Co. KG

LiNA Medical ApS

リチャード・ウルフGmbH

ユタ・メディカル・プロダクツ

パープルサージカル

クリニカル・イノベーションズLLC

ビッシンガー医療技術

O.R.カンパニー(シンメトリーサージカル社)

LSIソリューションズ

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の子宮操作器具市場を用途、最終用途、地域別に分類しています:

用途別展望(売上高:百万米ドル、2018年~2030年)

腹腔鏡下子宮全摘術(TLH

腹腔鏡下頸部上子宮全摘術(LSH)

腹腔鏡補助下膣式子宮全摘術(LAVH)

サクロコルポペクシー

その他

最終用途の展望(売上高:百万米ドル、2018年~2030年)

病院

診療所

外来手術センター(ASCs)

地域別展望(収益(百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

スウェーデン

ノルウェー

デンマーク

アジア太平洋

中国

日本

インド

オーストラリア

タイ

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

サウジアラビア

南アフリカ

UAE

クウェート

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1. アプリケーション 1.1.2. 最終用途 1.1.3. 地域範囲 1.1.4. 推定と予測スケジュール 1.2. 調査方法 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVR社内データベース 1.3.3. 二次情報源 1.3.4. 一次調査 1.3.5. 一次調査の詳細 1.4. 情報またはデータ分析 1.5. 市場形成と検証 1.6. モデルの詳細 1.7. 二次情報源のリスト 1.8. 一次資料リスト 1.9. 目的 第2章. 要旨 2.1. 市場の展望 2.2. セグメントの展望 2.2.1. アプリケーションの展望 2.2.2. 最終用途の展望 2.2.3. 地域別展望 2.3. 競合他社の洞察 第3章. 子宮マニピュレーション機器市場の変数、動向、スコープ 3.1. 市場系統の展望 3.1.1. 親市場の展望 3.1.2. 関連・付随市場の展望 3.2. 普及・成長見通しマッピング 3.3. 市場ダイナミクス 3.3.1. 市場ドライバー分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.4. 子宮マニピュレーション機器市場分析ツール 3.4.1. 産業分析-ポーターの 3.4.1.1. サプライヤーパワー 3.4.1.2. 買い手の力 3.4.1.3. 代替の脅威 3.4.1.4. 新規参入の脅威 3.4.1.5. 競争上のライバル 3.4.2. PESTEL分析 3.4.2.1. 政治情勢 3.4.2.2. 技術的ランドスケープ 3.4.2.3. 経済情勢 第4章. 子宮マニピュレーション機器市場 アプリケーションの推定と動向分析 4.1. 子宮マニピュレーション機器市場 主要項目 4.2. 子宮マニピュレーション機器市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析 4.3. 腹腔鏡下子宮全摘術(TLH) 4.3.1. 腹腔鏡下子宮全摘出術(TLH)市場の予測および予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 4.4. 腹腔鏡下頸部上子宮全摘術(LSH) 4.4.1. 腹腔鏡下子宮頸部上体式子宮全摘術(LSH)市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 4.5. 腹腔鏡補助下膣式子宮全摘術(LAVH) 4.5.1. 腹腔鏡補助下膣式子宮全摘術(LAVH)市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.6. サクロコルポペクシー 4.6.1. サクロコルポペクシー市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 4.7. 4.7.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) ー第5章. 子宮マニピュレーション機器市場 最終用途の推定と動向分析 5.1. 子宮マニピュレーション機器市場 主要項目 5.2. 子宮マニピュレーション機器市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析 5.3. ー病院 5.3.1. 病院市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 5.4. ー診療所 5.4.1. 診療所市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.5. 外来手術センター 5.5.1. 外来手術センター市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6. 子宮マニピュレーション機器市場 地域別推定と動向分析 6.1. ー地域別展望 6.2. 地域別の子宮体部操作装置市場 主要市場の特徴 6.3. 北米 6.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (売上高、USD Million) 6.3.2. 米国 6.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 6.3.3. ー カナダ 6.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.4. 欧州 6.4.1. 英国 6.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 6.4.2. ドイツ 6.4.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.4.3. フランス 6.4.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.4.4. イタリア 6.4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.4.5. スペイン 6.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.4.6. スウェーデン 6.4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.4.7. ノルウェー 6.4.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.4.8. デンマーク 6.4.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.5. アジア太平洋 6.5.1. 日本 6.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 6.5.2. 中国 6.5.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.5.3. インド 6.5.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.5.4. オーストラリア 6.5.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.5.5. タイ 6.5.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.5.6. 韓国 6.5.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.6. ラテンアメリカ 6.6.1. ブラジル 6.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 6.6.2. メキシコ 6.6.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.6.3. アルゼンチン 6.6.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.7. 中東・アフリカ 6.7.1. サウジアラビア 6.7.1.1. 市場の予測および予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 6.7.2. 南アフリカ 6.7.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.7.3. アラブ首長国連邦 6.7.3.1. 市場の推計と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.7.4. クウェート 6.7.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 第7章 競争環境 競争環境 7.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2. 市場参入企業の分類 7.2.1. コンキン・サージカル・インスツルメンツ社 7.2.1.1. 会社概要 7.2.1.2. 業績 7.2.1.3. 製品ベンチマーク 7.2.1.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.2. ジョンソン・エンド・ジョンソン 7.2.2.1. 会社概要 7.2.2.2. 業績 7.2.2.3. 製品ベンチマーク 7.2.2.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.3. クーパーサージカル社 7.2.3.1. 会社概要 7.2.3.2. 業績 7.2.3.3. 製品ベンチマーク 7.2.3.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.4. ビーブラウンメディカル 7.2.4.1. 会社概要 7.2.4.2. 業績 7.2.4.3. 製品ベンチマーク 7.2.4.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.5. カールストルツ GmbH & Co. KG 7.2.5.1. 会社概要 7.2.5.2. 業績 7.2.5.3. 製品ベンチマーク 7.2.5.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.6. コンメッド株式会社 7.2.6.1. 会社概要 7.2.6.2. 業績 7.2.6.3. 製品ベンチマーク 7.2.6.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.7. ルドルフ・メディカル GmbH + Co. KG 7.2.7.1. 会社概要 7.2.7.2. 業績 7.2.7.3. 製品ベンチマーク 7.2.7.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.8. LiNA Medical ApS 7.2.8.1. 会社概要 7.2.8.2. 業績 7.2.8.3. 製品ベンチマーク 7.2.8.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.9. リチャード・ウルフGmbH 7.2.9.1. 会社概要 7.2.9.2. 業績 7.2.9.3. 製品ベンチマーク 7.2.9.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.10. ユタ・メディカル・プロダクツ 7.2.10.1. 会社概要 7.2.10.2. 業績 7.2.10.3. 製品ベンチマーク 7.2.10.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.11. パープル・サージカル 7.2.11.1. 会社概要 7.2.11.2. 業績 7.2.11.3. 製品ベンチマーク 7.2.11.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.12. クリニカル・イノベーションズ 7.2.12.1. 会社概要 7.2.12.2. 業績 7.2.12.3. 製品ベンチマーク 7.2.12.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.13. ビッシンガー医療技術 7.2.13.1. 会社概要 7.2.13.2. 業績 7.2.13.3. 製品ベンチマーク 7.2.13.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.14. O.R.カンパニー(シンメトリー・サージカル社) 7.2.14.1. 会社概要 7.2.14.2. 業績 7.2.14.3. 製品ベンチマーク 7.2.14.4. 戦略的イニシアティブ 7.2.15. LSIソリューションズ 7.2.15.1. 会社概要 7.2.15.2. 業績 7.2.15.3. 製品ベンチマーク 7.2.15.4. 戦略的イニシアティブ

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