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子宮鏡検査のグローバル市場規模は2022年に42.7億米ドルと推定され、2030年までにCAGR 7.4%で拡大する見通し

 

市場概要

 

子宮鏡検査の世界市場規模は2022年に42.7億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.4%で成長すると予測されています。子宮異常、子宮出血異常、子宮筋腫、ポリープ、その他の不妊症などの婦人科疾患の有病率の増加が市場成長を促進する主な要因です。さらに、伝統的な方法よりも低侵襲手術の採用と認知度の上昇、子宮鏡検査装置の技術的進歩も市場成長を促進する主な要因です。

COVID-19の大流行は市場に大きな影響を与えました。世界的にCOVID-19の症例がかつてないほど急増したことで、他の病気に苦しむ患者のケアが不十分になりました。病院は緊急手術を優先し、婦人科手術を含む選択的手術を遅らせたり、延期したりしていたため、何カ月も手術を待つ患者があふれることになりました。2020年10月にNational Library of Medicineに掲載されたCovidSurg Collaborativeの研究では、パンデミックによる医療サービスの混乱により、2020年には世界中で81.7%の良性手術を含む約2840万件の選択手術がキャンセルまたは延期されたと推定されています。

子宮体癌罹患率の増加は、子宮鏡検査の数を増加させ、それによって市場の成長を加速させています。米国国立癌研究所によると、2020年には米国で845,000人以上の女性が子宮癌に罹患しています。子宮がんは、普遍的に最も支配的な婦人科疾患の1つであり、その有病率は指数関数的な速度で上昇すると予想されています。この増加は、子宮体癌のリスクを高める肥満の増加によってももたらされます。例えば、米国癌協会によると、2023年には新たに66,200人の子宮癌患者が診断されると推定されており、一方、約13,030人が子宮癌のために命を落とす可能性があります。

さらに、多くの政府機関や非政府機関が子宮体がんや女性の健康に対する意識を高める努力を続けていることも、同市場の成長を後押しすると期待されています。例えば、2020年に世界保健機関(WHO)は、2030年までに公衆衛生上の問題として子宮頸がんを撲滅する目標を設定しました。これには、35歳の女性の70%を検診し、45歳までに再び高性能検査で検診することや、前癌の女性の90%を治療することなどが含まれます。このような取り組みにより、予測期間中に子宮鏡検査の需要が増加すると思われます。

現在、低侵襲手術が人気を集めているのは、こうした手術に伴うリスクの軽減のためです。小切開、術後疼痛の軽減、迅速な回復が、これらの処置の高い採用につながっています。子宮鏡検査は、入院の減少、回復の早さ、出血の少なさに関連しています。さらに、子宮鏡検査は手術中の合併症が少なく、腹部の傷のリスクも低い。したがって、非侵襲的または低侵襲的治療に対する患者の嗜好の増加と、これらの技術によって提供される利点は、予測期間中にかなりの速度で市場成長を後押しすると予想されます。

さらに、複数の主要企業が革新的な手術器具の発売に向けて研究開発に投資しています。最近では、いくつかの技術的に高度な子宮鏡が市場で入手可能であり、計画された手順に応じてカスタマイズすることができます。例えば、2021年7月、Meditrina, Inc.は、使い捨て自動切除装置Avetaと、軟らかい子宮内膜組織を除去するように設計された単回使用Aveta Opal子宮鏡を発売することにより、子宮鏡製品ポートフォリオを拡大しました。この新発売により、同社は子宮鏡下組織切除製品ポートフォリオを拡大し、市場での地位を強化します。世界保健機関(WHO)によると、世界中の生殖年齢にある少女と女性の約10%に当たる約1億9000万人が子宮内膜症に罹患しています。このような製品の発売は、これらの疾患の早期診断と治療に役立ちます。

さらに、Hologic, Inc.、CooperSurgical, Inc.、Stryker Corp.、Karl Storz GmbH、Medtronic、Delmont Imaging、Johnson and Johnson Services, Inc.などの業界大手企業は、革新的な製品を製造するための集中的な研究開発活動に従事しており、技術的に洗練された製品を市場に投入するための継続的な努力を行っています。例えば、デルモント・イメージング社が開発したiCareは、高度な子宮鏡検査データベース管理アプリケーションである画像ソリューションimagynで構成されています。これは、プライベートで安全なWi-Fiを介して、iPad Pro上で子宮鏡検査を直接モニタリングすることができます。2021年2月、VirtaMed社は、子宮鏡検査と婦人科腹腔鏡検査のための公認複合現実トレーニングプラットフォームを発表しました。このような開発は、市場の成長をさらに後押しすると期待されています。

最終用途に基づき、市場は病院、診療所、外来手術センター(ASC)に分類。病院は、手術中や手術後に発生する可能性のあるあらゆる緊急事態に対処できるため、他の医療環境と比較して婦人科手術のための患者の流入が著しく多いため、病院セグメントは2022年に52.5%超の最大の収益シェアを占めました。さらに、病院は幅広い治療の選択肢を提供するため、予測期間中にこのセグメントを牽引すると予想されています。例えば、NCBIによると、米国では平滑筋腫(子宮筋腫)に対して年間約3万件の筋腫核出術が行われています。さらに、病院はほとんどの国で主要な医療システムであるため、病院で行われる子宮鏡検査の件数は他の医療環境よりも比較的多くなっています。

外来手術センター(ASCs)セグメントは、2023年から2030年までの予測期間中、最も速いCAGR 7.7%を示すと予想されています。外来手術への嗜好の高まりは、ASCにおける子宮鏡検査の利用を急増させ、このセグメントの成長を後押しすると予想されます。外来(外来)子宮鏡検査は、手術室という正式な環境の外で、適切な設備とスタッフのいる治療室で行われます。これは患者に快適さを提供し、診断子宮鏡検査に必要な時間を短縮します。さらに、検査室がセットアップされ、追加の手術室を必要としないため、患者にとっても外科医にとっても効率的で経済的です。外来での子宮鏡検査は、入院での子宮鏡検査と同等の精度と患者の受容性を示しており、したがって外来子宮鏡検査は婦人科診療の分野で急速に進歩しています。

手技に基づき、市場はCPTコード58555、58558、58562、58340、58563、58565、58353、およびその他にセグメント化されます。CPTコード58558セグメントは、2022年に35.5%の最大の収益シェアを占めています。米国医師会(AMA)が提供する詳細の通り、現在の手続き用語またはCPTコードである58558は、子宮体部に対して実施される子宮鏡下手術および腹腔鏡下手術を扱う医療プロセスのための手続きコードです。このコードは、ポリープ、子宮筋腫、がんなどの子宮異常出血の原因を報告または診断するために使用されます。子宮異常出血やその他の婦人科疾患の有病率の上昇、超音波検査やMRIなどの検査の失敗、低侵襲手技の選好などにより、このセグメントの成長が予想されます。

CPTコード58353セグメントは、予測期間中に4.2%のCAGRで最速の成長が見込まれています。米国医師会(AMA)によると、現在の手続き用語(CPT)コード58353は、子宮体部への導入手順の下にある熱的子宮内膜焼灼術のための医療手続きコードです。子宮内膜温熱焼灼術として知られる装置を用いて、子宮内膜(子宮内膜)を、子宮鏡の誘導なしに、熱を用いて除去する手技です。過剰または異常な子宮出血を減少または停止させるために行われます。

子宮内膜焼灼装置に関連する技術の進歩や新製品の発売は、予測期間中にこのセグメントの成長を促進すると予想されます。例えば、2023年2月、医療技術企業であるHologic Inc.は、カナダと欧州でNovaSure V5グローバルアブレーションデバイス(GEA)の承認を発表しました。この開発は、さまざまな子宮頸部や子宮の解剖学的構造に悩む女性により良い結果をもたらすのに役立ちそうです。

北米は2022年に38.8%以上の収益シェアで世界の子宮鏡検査手技市場を支配し、2023年から2030年まで安定したCAGRでさらに拡大するでしょう。この背景には、有利な政府規制と償還政策、主要市場プレイヤーの存在、製品の承認と商業化の拡大、診断検査と治療の利用可能性に関する高い意識があります。さらに、低侵襲処置に対する需要の高まりや、婦人科システムの研究開発への投資の増加も、この地域の市場成長の要因の一つです。

例えば、2022年6月、UroViu社は、再利用可能なハンドル1本と、子宮異常の検出時間を短縮するために機器の再処理の必要性を排除するように設計された3つの手順追加型単回使用膀胱鏡で構成される同社のAlways Ready内視鏡プラットフォームと互換性のあるFDA-510k認証の単回使用子宮鏡Hystero-Vを発売しました。このように、医療技術へのアクセスのしやすさ、強力な販売チャネルの存在、製品革新に関連する有力企業間の競争が、この地域の市場成長に寄与しています。

アジア太平洋地域は、予測期間中最も速いCAGR 7.8%で成長する見込みです。大規模な患者プールの存在と、技術的に高度で費用対効果の高いヘルスケアソリューションに対するニーズの高まりが、大きな成長機会をもたらすと予想される要因のひとつです。さらに、臨床試験数の増加や、低コストのサービスによりアジア太平洋地域の未開拓市場に参入しようとする世界的な市場プレイヤーの高い研究開発投資は、インパクトのあるレンダリング促進要因となっています。2022年11月、メドトロニックの子会社であるインド・メドトロニック社は、子宮異常の効果的な治療のために設計されたTruClear組織除去システムを発売しました。このような製品の発売により、この地域での治療が改善され、予測期間中の市場成長が加速すると期待されます。

さらに、女性の健康に関連する疾患の有病率の上昇とそれに伴う手術件数の増加が、予測期間中のこの地域の市場成長を押し上げると予想されます。シンガポールと韓国は、アジア太平洋地域の新興経済国の一部です。技術の進歩、投資の増加、償還シナリオの改善、医療ツーリズムの拡大などが、この地域の成長を促進する要因として期待されています。

 

主要企業・市場シェア

 

主要企業は、世界市場での地位を強化するために、提携、M&A、地域拡大、新製品発売などの戦略を採用しています。例えば、2022年、Inovus Medical社は、同社が特許を取得したAR技術とクラウドベースの学習プラットフォームを仮想組織モデルの通常のハプティクスと組み合わせることで、極めてリアルでトレースされた子宮鏡検査技能トレーニングを提供する新しい忠実度の子宮鏡検査シミュレータ、HystARを発売しました。

同様に2021年2月、クーパーサージカル社はAEGEA Medical社を買収。この買収により、同社は女性医療分野の製品ポートフォリオを拡大することになります。さらに2021年1月、ホロジック社は欧州でCEマークを取得したFluent Fluid Management Systemを発売しました。この新システムは、腔内圧力と子宮収縮を一定に保つよう設計されています。この発売により、同社は市場での地位を強化し、子宮鏡製品ラインを拡大することが期待されます。世界の子宮鏡下手術市場における著名なプレーヤーは以下の通り:

メドトロニック

メドトロニック社

ホロジック社

KARL STORZ SE & Co. KG

医療機器ビジネスサービス社(エチコン社)

オリンパス株式会社

デルモント・イメージング

  1. ブラウン・メルサンゲン社

リチャード・ウルフ社

クーパーコンパニーズ

マキサーエンドスコピー社

ボストン・サイエンティフィック社

メドジン・プロダクツ社

リナメディカルAPS

ルミネル

メディトリーナ社(アベタ社)

このレポートは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関して、Grand View Research社は世界の子宮鏡検査手技市場レポートを手技、最終用途、地域に基づいて細分化しています:

手技の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

CPTコード58555

CPTコード58558

CPTコード58562

CPTコード58340

CPTコード58563

CPTコード58565

CPTコード58353

CPTコード58561、74740、その他(その他)

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

病院

診療所

外来手術センター(ASCs)

地域別展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

デンマーク

スウェーデン

ノルウェー

アジア太平洋

日本

中国

インド

オーストラリア

タイ

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

クウェート

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1. 手続き 1.1.2. 最終用途 1.1.3. 地域範囲 1.1.4. 推定と予測スケジュール 1.2. 調査方法 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVRの内部データベース 1.3.3. 二次情報源 1.3.4. 一次調査 1.3.5. 一次調査の詳細 1.4. 情報またはデータ分析 1.4.1. データ分析モデル 1.5. 市場形成と検証 1.6. モデルの詳細 1.7. 二次情報源のリスト 1.8. 一次資料リスト 第2章. エグゼクティブ・サマリー 2.1. 市場の展望 2.2. セグメントの展望 2.2.1. 手続きの展望 2.2.2. 最終用途の展望 2.2.3. 地域別展望 2.3. 競合他社の洞察 第3章. 子宮鏡検査手技市場の変数、動向、スコープ 3.1. 市場系統の展望 3.1.1. 親市場の展望 3.1.2. 関連・付随市場の展望 3.2. 普及・成長展望マッピング 3.3. 市場ダイナミクス 3.3.1. 市場ドライバー分析 3.3.1.1. 婦人科疾患の有病率の増加 3.3.1.2. 低侵襲手術の採用の増加 3.3.1.3. 子宮鏡下手術のための技術的に高度な機器の採用 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.3.2.1. 子宮鏡検査手技およびシステムの高コスト 3.3.2.2. 製品承認と商業化に伴う懸念 3.4. 子宮鏡検査手順の市場分析ツール 3.4.1. 業界分析-ポーターの 3.4.1.1. サプライヤーパワー 3.4.1.2. 買い手の力 3.4.1.3. 代替の脅威 3.4.1.4. 新規参入の脅威 3.4.1.5. 競争上のライバル 3.4.2. PESTEL分析 3.4.2.1. 政治情勢 3.4.2.2. 技術的ランドスケープ 3.4.2.3. 経済情勢 3.4.3. 主要取引と戦略的提携の分析 3.4.4. 市場参入戦略 第4章. 子宮鏡検査手技市場 手技の推定と動向分析 4.1. 子宮鏡検査手技市場 主要な要点 4.2. 子宮鏡検査手技市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析 4.3. CPTコード58555 4.3.1. CPTコード58555市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 4.4. CPTコード58558 4.4.1. CPTコード58558の市場予測および予測、2018~2030年 (百万米ドル) 4.5. CPTコード58562 4.5.1. CPTコード58562の市場予測および予測、2018~2030年 (百万米ドル) 4.6. CPTコード58340 4.6.1. CPTコード58340の市場予測および予測、2018~2030年 (百万米ドル) 4.7. CPTコード58563 4.7.1. CPTコード58563の市場予測および予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.8. CPTコード58565 4.8.1. CPTコード58565の市場予測および予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.9. CPTコード58353 4.9.1. CPTコード58353の市場予測および予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.10. CPTコード58561、74740、その他(その他) 4.10.1. CPTコード58561、74740、その他(その他)市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 第5章. 子宮鏡検査手技市場 最終用途の推定と動向分析 5.1. 子宮鏡検査手技市場 主要な要点 5.2. 子宮鏡検査手技市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析 5.3. 病院 5.3.1. 病院市場の予測および推計、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.4. 診療所 5.4.1. 診療所市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.5. 外来手術センター 5.5.1. 外来手術センター(ASC)市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章. 子宮鏡検査手技市場 地域別推定と動向分析 6.1. 地域別展望 6.2. 子宮鏡検査手技の地域別市場 主な収穫 6.3. 北米 6.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (売上高、USD Million) 6.3.2. 米国 6.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 6.3.3. カナダ 6.3.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 6.4. 欧州 6.4.1. 英国 6.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 6.4.2. ドイツ 6.4.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 6.4.3. フランス 6.4.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.4.4. イタリア 6.4.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 6.4.5. スペイン 6.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.4.6. デンマーク 6.4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.4.7. スウェーデン 6.4.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.4.8. ノルウェー 6.4.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、USD Million) 6.5. アジア太平洋 6.5.1. 日本 6.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 6.5.2. 中国 6.5.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 6.5.3. インド 6.5.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 6.5.4. オーストラリア 6.5.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 6.5.5. タイ 6.5.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 6.5.6. 韓国 6.5.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 6.6. ラテンアメリカ 6.6.1. ブラジル 6.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 6.6.2. メキシコ 6.6.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 6.6.3. アルゼンチン 6.6.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 6.7. 中東・アフリカ 6.7.1. 南アフリカ 6.7.1.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (売上高、USD Million) 6.7.2. サウジアラビア 6.7.2.1. 市場の推計と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 6.7.3. アラブ首長国連邦 6.7.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 6.7.4. クウェート 6.7.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)

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