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輸送用包装の世界市場~2030年:競合環境分析、企業プロファイル分析、市場規模、シェア、成長、需要

 

市場概要

 

トランジットパッケージングの世界市場は、2022年に558億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 4.0%で成長し、2030年には768億米ドルに達する見込みです。

新しい技術の進歩と革新的な材料は、輸送における商品業界の安全性と持続可能性を確保し、トランジットパッケージング市場を繁栄させることが期待されています。水性接着剤は輸送中のポリバッグの固定に使用され、低温接着剤を使用したストレッチフィルムは包装を強化します。マカロニや乳製品のような消費財をしっかりと包装するために、回転式リングストレッチラッピングを利用した自動積載封じ込めシステムがあります。ストレッチフード技術は農産物の包装を湿気から守り、自動保管システムは賞味期限を優先します。

ボイマーのfillpac FFSシステムなどのスマートパッケージング技術は、袋への充填と密封を優しく行い、ボイマーのpaletpacやロボットパレタイザーなどの完全自動パレタイジングは、正確な積み付けとハンドリングを保証します。輸送包装ソリューションは、ベウマーのストレッチフード技術に代表されるように、荷崩れや改ざんを防止します。カスタマイズされたソリューションは、多様な包装ニーズに対応し、効率的な積載と輸送のための最適なソリューションを提供します。

北米は、商品取引部門の成長により、輸送包装市場で最大の地位を占めています。米国通商代表部の報告によると、2022年の商品およびサービスの輸出入の貿易額は7.0兆米ドルを超え、米国は中国を僅差で追う世界第2位の貿易国となっています。活気ある貿易状況は、国境を越えた物品の安全で確実な輸送を保証するトランジットパッケージングソリューションに対する高い需要を育んでいます。

輸送包装市場のダイナミクスと動向 貿易の増加が効率的な輸送包装の需要を促進

トランジットパッケージング市場は、商品貿易市場の拡大、中国の経済活動の回復を含むG20諸国間の商品輸出の増加、北米と欧州連合における自動車と部品の好調な販売によって牽引されると予想され、地域間の貿易量の拡大を浮き彫りにしています。貿易の急増に伴い、より長距離でさまざまな輸送手段による安全かつ確実な貨物の移動を保証する、効率的な輸送用梱包ソリューションが必要とされています。

OECDの報告書によると、2023年第1四半期、G20の商品輸出は2022年第4四半期と比較して2.2%増加し、経済活動の回復を示しました。欧州連合EU)の輸出は、フランス、ドイツ、イタリアの機械出荷の増加に牽引され、3.0%増加しました。鉄鋼とエレクトロニクスの堅調な販売により、中国の商品輸出は8.6%増加。こうした成長傾向は、国境や地域を越えて商品を安全かつ確実に輸送するための輸送用梱包のニーズが高まっていることを示しています。

特に北米、英国、中国などの地域で商品輸出が回復するにつれて、輸送の厳しさに耐え、商品を損傷から保護できる信頼性の高い包装に対するニーズが高まっています。機械、電子機器、鉄鋼、その他の商品の輸出の増加は、取引される商品の多様性を強調し、その結果、独自の要件に対応する包装ソリューションの必要性が高まっています。

輸送用包装市場は、環境への懸念に対応し、環境意識の高まりに沿った持続可能でスマートな包装技術によって牽引されると予想されます。持続可能性が社会的認識や事業運営で注目されるにつれ、環境に優しい輸送用包装ソリューションの採用が市場拡大の原動力となっています。多くの場合、生分解性またはリサイクル可能な材料から作られる持続可能な代替案は、輸送および配送中の廃棄物の削減などの利点を提供し、従来の包装方法に関連する環境への悪影響を軽減します。

研究者たちは、食品輸送とロジスティクスの状況を一変させるスマート・パッケージングを発表しました。ケース・ウェスタン・リザーブ大学のChanyong (Chase) Cao氏と彼の研究チームが率いるこの革新的なアプローチは、輸送中の生鮮食品の状態を監視し、サプライ・チェーンの強化、コスト削減、消費者により高品質な食品を提供するための多面的なソリューションを提供することを目的としています。この技術の極めて重要な利点は、環境維持への取り組みにあります。多大なコストがかかるだけでなく、公害の原因にもなる従来のバッテリー駆動システムとは異なり、D-TENG(トライボエレクトリック・ナノジェネレーター)システムは環境に優しい代替手段を提供します。

需要増加の中でのインフレへの挑戦

輸送用包装市場は、輸送用包装業界に悪影響を及ぼす大幅な価格上昇につながる世界的なインフレによって深刻な影響を受けています。パッケージング・ワールド」のレポートによると、消費者の小売需要は引き続き堅調で、小売総売上高は過去2年間で10.3%の複合年間成長率(CAGR)を達成したため、包装資材のニーズが急増しました。しかし、その需要は包装資材の生産量の伸びを上回ることが多く、飲料缶、段ボール箱、PETボトルなどの食品包装資材の市場は逼迫しています。

インフレの影響はプラスチック、紙、ガラス、アルミなど様々な包装材料に見られます。インフレ傾向は輸送用包装市場のコスト構造に悪影響を及ぼし、包装ソリューション用の材料を調達するコストが高くなります。その結果、輸送用包装に携わる企業は、生産コストの上昇、利益率の低下、顧客にとっての手頃な価格の維持という潜在的な課題に直面しています。

輸送用包装市場のセグメント分析 世界のトランジットパッケージング市場は、材料、パッケージング、用途、地域に基づいてセグメント化されています。

医薬品の保護における輸送包装の重要な役割

トランジットパッケージング市場では医薬品が最大のシェアを占めており、特に輸送中のワクチンや医薬品のような温度に敏感な製品の完全性を保護する上で重要です。このセクターを管理する厳しい規制により、輸送用包装は製品が指定された温度範囲内に留まることを保証し、その有効性と安全性を維持します。わずかな温度変動でも医薬品を効かなくしたり、有害にしたりする可能性があるため、このことは非常に重要です。

WHOの世界的な統計によると、最終目的地でのワクチンの無効性の25%は温度管理されていないことが原因であるとされており、トランジットパッケージングの重要性はさらに明らかです。輸送用包装技術における最先端の進歩は、パッシブシステム用の相変化材料や、リアルタイムのモニタリングとGPS機能を備えた統合温度ロガーなどの技術革新をもたらしました。技術の進歩は、温度管理を確実にするだけでなく、輸送中の可視性を高め、保証を提供します。

北米は世界の輸送用包装市場において最大の地域であり、同地域での商品貿易が拡大しています。米国は、カナダ、メキシコ、中国、欧州連合EU)との実質的な提携を含め、世界200以上の国や地域と強力な貿易関係を結んでおり、輸出入の完全性を維持するために効率的で信頼性の高い包装が極めて重要であることを裏付けています。

米国通商代表部の報告書によると、米国の世界への商品輸出は2021年から17.5%増加し、2022年には2.1兆米ドルに達し、世界からの商品輸入は2021年から14.6%急増し、2022年には合計3.2兆米ドルに達します。貿易量が急増し続ける中、北米の輸送用包装市場はさらなる拡大が見込まれており、このダイナミックな貿易環境の多様な要件に対応する包装技術・材料プロバイダーに有利な機会を提供しています。

 

主な企業

 

市場の主なグローバルプレイヤーは、Sonoco Products Company、Smurfit Kappa Group、Greif, Inc.、Mondi Group、Packaging Corporation of America、Sealed Air Corporation、DS Smith Plc orora Limited、International Paper Company、WestRock Companyなど。

COVID-19が輸送包装市場に与えた影響 COVID-19は、消費者行動の変化、オンライン食料品ショッピングの需要増加、食品の安全性を維持し廃棄物を削減する必要性などの影響を受け、輸送用包装業界に大きな影響を与えました。パンデミックはオンライン食料品ショッピングの急増につながり、注文量が500%増加した小売業者もありました。消費者がオンライン購入に移行するにつれ、輸送用包装は消費者の自宅まで製品を安全に輸送するために適応する必要がありました。

パンデミックは、賞味期限の最適化と需要変動の管理の重要性を浮き彫りにしました。自動化された保管・検索システムは、賞味期限に基づいて商品の優先順位を決めるために活用され、無駄を最小限に抑え、サプライチェーン全体の効率を高めるのに役立ちました。パンデミックによってもたらされた課題に対処するため、食品サプライヤーと流通業者は輸送用パッケージングにおけるテクノロジーと高度な素材に目を向けました。このソリューションは、食品の安全性を維持し、輸送中の汚染リスクを低減する上で極めて重要でした。

ロシア・ウクライナ戦争の影響

ロシア・ウクライナ戦争は輸送包装業界に大きな影響を与え、包装業界の様々な側面に影響を与えました。現在進行中の紛争とその影響により、サプライチェーンの混乱、生産停止、商品価格の変動が生じ、この地域で事業を営む企業の不確実性が高まりました。紛争は、ウクライナとロシアの両方における包装および生産施設の閉鎖を含む、この地域からの欧米の大手企業の流出をもたらしました。

紛争の影響を受けた地域で事業を展開する多くの国際企業が市場から撤退しました。その中には、アイルランドの製紙包装会社Smurfit Kappaやフィンランドの食品包装会社Huhtamäkiなど、包装に関わる企業も含まれています。これらの企業の撤退は、包装製品の生産能力と供給力の低下につながりました。エネルギー価格の上昇も間接的に包装の生産コストに影響を及ぼしています。

主な展開 2023年5月、再利用可能なパッケージング・ソリューションを専門とするTosca社は、新しいライフサイクル分析(LCA)ツールを導入。このツールは、Toscaの折りたたみ式中間バルクコンテナ(IBC)ソリューションの採用を提唱することで、バルク液体輸送におけるより持続可能な慣行を促進するためのもの。 2023年4月、ケーブルおよびケーブルソリューションの専門企業であるNexansは、最新のイノベーションであるMobiway MOBドラムキットを発表しました。このスマート・パッケージング・ソリューションは、中規模から大規模の建築プロジェクトにおけるケーブルの輸送と設置に革命をもたらすよう設計されています。

2023年7月、大手オンライン・パッケージング・サプライヤーであるカイト・パッケージングは、さまざまなニーズに対応するため、環境に優しいさまざまなオプションを含む最新のパレット製品群を発表しました。新シリーズには、入れ子式およびラック式プラスチックパレット、木製パレット、プレス木製パレットが含まれます。カイトパッケージングの入れ子式プラスチックパレットは、耐久性があり、軽量で、商品をパレタイズするための費用対効果が高いように設計されています。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 素材別スニペット
    2. パッケージ別
    3. 用途別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 貿易の増加が効率的な輸送包装の需要を促進
        2. 持続可能性のトレンド
      2. 抑制要因
        1. 需要増加の中でのインフレ問題
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
    5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
    6. DMI意見
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 素材別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):素材別
      2. 市場魅力度指数:素材別
    2. 段ボール
      1. 素材別
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 段ボール
    4. プラスチック容器
    5. プラスチックパレット
    6. 木枠
    7. 木製パレット
    8. その他

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