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道路標示機の世界市場規模/シェア/動向分析レポート(~2030年):手動、半自動、全自動

 

市場概要

道路標示機の世界市場規模は2022年に70億米ドルと評価され、道路インフラ整備への投資の増加により、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)8.9%で成長すると予測されている。道路標示は、ドライバーや歩行者がより安全な方法で移動するのに役立つため、道路の安全性と保守に不可欠な部分を形成している。そのため、交通安全とメンテナンスのニーズの高まりが、予測期間中の世界市場を牽引すると予想される。さらに、工業化と都市化の進展に伴うグローバル化は、市場の成長を促進すると予想される。技術開発の高まりと世界各国政府の意識の高まりは、バランスの取れた地域経済発展を達成し、より良い貿易と旅行を促進し、教育を奨励するために、道路インフラへの支出を増加させている。したがって、主要政府による投資の増加は、予測期間にわたって市場を牽引すると予想される。COVID-19は、パンデミック時の建設活動の減少により市場成長にマイナスの影響を与えた。

米国は、同国のRMM産業に革命を起こすための政府支援と相まって、ハイエンドの研究と高度な加工能力を有することから、主要地域市場の一つとなっている。こうした要因も、北米市場を後押しすると予想される。このことは、予測期間中、地域市場全体を牽引するものと予想される。RMMは建設業界やインフラ業界全体で複数の用途に使用できるため、世界市場の有力企業は規模の経済よりも範囲の経済に重点を置いている。そのため、新製品開発と広範なマーケティング活動は、市場での競争力を得るために企業間で重要な位置を占めている。

道路標示機の用途は、空港標示、バス停標示、KERB標示、防滑標示など、いくつかの応用分野で拡大している。道路標示は、自動車と歩行者双方のナビゲーションを向上させるため、交通安全の維持・向上に不可欠である。道路標示機の世界的な需要は、新興国における道路インフラへの投資の増加だけでなく、道路の安全性とメンテナンスに対する要求の増加により、予測期間中に増加すると予想される。世界の道路標示機(RMM)市場は、道路インフラ支出の増加、工業化の進展、技術の進歩、急速な都市化、インフラの拡大などの要因によって牽引されると予想される。

いくつかのメーカーは、道路標示機の生産量を増やすための技術に注力している。マーキングマシンの自動化が進むとともに、異なるマーキング材料による2色のスプレーといった新技術の開発も進んでおり、予測期間中の市場成長を押し上げると予想される。道路標示機の利用は、技術主導のインフラ整備に注力するプレーヤーが複数いることから、拡大し、より重要なものになると予想される。多くの政府が、世界中の国々で厳しい規制を制定することにより、交通安全の懸念に対処し始めている。さらに、冷間プラスチック凝集型道路標示機は二酸化炭素排出量を減らすために利用されている。前述の理由により、予測期間中、道路標示機の市場拡大が促進されると予測される。

道路網の拡大やインフラ整備への投資の増加に加え、事故を最小限に抑えるために交通安全が重視されるようになったことが、明確に標示された駐車場の需要を促進している。駐車場のマーキングは、工場、倉庫、オフィスビル、公共および民間の駐車場、住宅などでよく見られる。このため、予測期間を通じて道路標示機の需要が増加すると予測される。道路は経済の繁栄と発展に大きく貢献している。道路インフラを維持することは、こうした利点を維持・拡大する上で極めて重要である。しかし、発展途上国では、メンテナンスの不足が道路の不可逆的な損耗を招き、その結果、補修費用が増大し、国の経済に大きな財政的影響を及ぼしている。既存の道路インフラに対する低メンテナンス・補修投資は、予測期間を通じて市場拡大を阻害する可能性がある。

機械タイプに基づき、市場は手動、半自動、全自動に区分される。手動RMMセグメントは、2022年に50.2%の最大収益シェアを占めた。これは手押しタイプのRMMで、主にバス停留所、ビルの駐車場、鉄道のプラットフォーム、工場の床、都市の十字路のライニングに使用される。

自動化セグメントは、予測期間中に最も速いCAGR 9.7%で成長すると予想されている。これらの機械にはセンサーベースまたはレーザーベースの技術が搭載されているため、高い精度が得られるだけでなく、長距離にわたって特定の太さの線を引くことができる。高速道路の道路標示や道路標示の保守・補修に最適である。半自動は2番目に急成長する分野と予想される。これらのRMMは、ソフトウェアの有効化とともに手動による監視を必要とするため、手動で処理する必要があるのは部分的な作業だけである。これらの装置は、自走式か、バンに搭載するか、手押し式である。

用途別に見ると、道路用、駐車場用、横滑り防止用、その他のマーキングに分類される。2022年には、その他のセグメントが最大の収益シェアで市場を支配した。道路マーキング用途セグメントは、2022年に収益ベースで2番目に大きな市場シェアを占めた。

駐車場マーキングセグメントは、予測期間中にCAGR 10.8%と最も速い成長が見込まれている。自動車や駐車場需要の増加、自動化システム、交通安全意識の高まり、車両や駐車スペースの増加に対応するための明確で視認性の高い道路標示の必要性などが、このセグメントの成長を後押しする要因となっている。

アジア太平洋地域は2022年に38.01%と最大の収益シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予想される。アジア太平洋市場は、道路インフラへの支出の増加、道路インフラへの投資の増加により成長が見込まれている。

インドは世界第2位の道路網を有し、道路延長は約5.6キロメートルである。都市化とともに人口が増加する同国では、道路網の拡張需要が高まる可能性が高い。メイク・イン・インディア(Make in India)」のような政府の取り組みは、インドで事業を立ち上げようとする数多くの世界的なRMMメーカーを惹きつけ、道路標示機の需要を押し上げると予想される。

中南米セグメントは予測期間中、CAGR 10.8%と最速の成長が見込まれる。この地域は、道路標示機の分野で多くの可能性とチャンスを秘めている。また、ブラジルとアルゼンチンはこの地域の主要経済国のひとつであり、道路インフラへの投資を拡大しているため、道路標示機の需要が大きく伸びている。

ブラジルは、この地域で最も急成長している経済国のひとつになると予測されている。道路網は世界第4位で、人口は世界第5位である。ブラジルは予測期間を通じて道路インフラプロジェクトへの支出を増加させるため、道路標示機市場にとって大きな可能性を秘めている。

 

主要企業

 

主要メーカーの中には、新市場を開拓し、インド、ブラジル、中国、サウジアラビアアラブ首長国連邦を含む新興国でのプレゼンスを拡大しているところもある。企業の多くは、新製品を開発するために研究開発に多額の投資を行っている。

道路標示機の世界市場で事業を展開している主要企業の一部を紹介する:

Hofmann GmbH

ボルムA/S

グラコ社

RME Road Marking Equipment

STiMグループ

鄭州大宇機械有限公司

オートマークインダストリーズ

タイタンツール

TATU交通グループ

鎮江ウィンファー輸送設備有限公司

 

2023年2月、WJは英国初のイノベーションであるサーモプリント(ThermoPrint)を発表した。この機械は、既存の標識をスキャンし、プログラムされたデザインに合わせ、熱可塑性プラスチックを再敷設することで、標識を若返らせ、標準に近づけることができる。この革新的な技術は、人命を救い、道路標示の分野に革命を起こすことを目指している。

2023年6月、LimnTech Scientific社は、都市部や農村部における信頼性が高く正確な自動道路標示のために、Advanced Navigation Certus MEMS INSを採用した。Certusは、GNSSが劣化したエリアでの性能向上を提供し、簡単に統合できます。このシステムは、危険な環境での人身事故を大幅に減らすことができます。

2021年11月、ナーグプルに本拠を置くBalaji Road Marking Machines社(SBRMM)は、インド初のメイド・イン・インディアの自動道路標示機PRAGATI-NGを発売した。この装置は時速4キロメートルまで標示可能で、音声触覚またはランブル標示が特徴である。

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益と台数の成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供している。この調査において、Grand View Research社は世界の道路標示機市場レポートを機械タイプ、用途、地域に基づいて区分しています:

機械タイプの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

手動

半自動

全自動

用途の展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)

道路マーキング

駐車場マーキング

防滑マーキング

その他

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

ロシア

スペイン

アジア太平洋

中国

日本

インド

韓国

マレーシア

インドネシア

オーストラリア

タイ

ラテンアメリカ

ブラジル

アルゼンチン

中東・アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1. マシンタイプ 1.1.2. 用途 1.1.3. 地域範囲 1.1.4. 推定と予測タイムライン 1.2. 調査方法 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVR社内データベース 1.3.3. 二次情報源 1.3.4. 一次調査 1.3.5. 一次調査の詳細 1.4. 情報またはデータ分析 1.5. 市場形成と検証 1.6. モデルの詳細 1.7. 二次情報源のリスト 1.8. 一次資料リスト 1.9. 目的 第2章. 要旨 2.1. 市場の展望 2.2. セグメントの展望 2.2.1. マシンタイプの展望 2.2.2. アプリケーションの展望 2.2.3. 地域展望 2.3. 競合他社の洞察 第3章. 道路標示機市場の変数、動向、スコープ 3.1. 市場の系譜の展望 3.2. 普及・成長展望マッピング 3.3. バリューチェーン分析 3.4. 規制の枠組み 3.5. 市場ダイナミクス 3.5.1. 市場ドライバー分析 3.5.2. 市場阻害要因分析 3.5.3. 業界の機会と課題 3.6. 道路標示機市場分析ツール 3.6.1. 業界分析-ポーターの 3.6.1.1. サプライヤーの力 3.6.1.2. 買い手の力 3.6.1.3. 代替の脅威 3.6.1.4. 新規参入の脅威 3.6.1.5. 競争上のライバル 3.6.2. PESTEL分析 3.6.2.1. 政治情勢 3.6.2.2. 技術的ランドスケープ 3.6.2.3. 経済情勢 3.6.2.4. 社会的ランドスケープ 3.6.2.5. 環境的景観 3.6.2.6. 法的景観 第4章. サプライヤーポートフォリオ分析 4.1. サプライヤー一覧 4.2. Kraljicマトリックス 4.3. ソーシングのベストプラクティス 4.4. 交渉戦略 第5章. 道路標示機: 機械タイプの推定と動向分析 5.1. 道路標示機市場 主要なポイント 5.2. 道路標示機市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析 5.3. 全自動 5.3.1. 全自動市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 5.4. 半自動 5.4.1. 半自動市場の推定と予測、2018~2030年 (USD Million) 5.5. 手動 5.5.1. 手動市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第6章. 道路標示機: 用途別推定と動向分析 6.1. 道路標示機市場 主な要点 6.2. 道路標示機市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析 6.3. 道路標示 6.3.1. 道路標示市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.4. 駐車場マーキング 6.4.1. 駐車場マーキング市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.5. 防滑マーキング 6.5.1. 横滑り防止マーキング市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.6. その他 6.6.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第7章. 道路標示機市場 地域別推定と動向分析 7.1. 地域別展望 7.2. 道路標示機の地域別市場 主な収穫 7.3. 北米 7.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (収益、百万米ドル、数量、xx) 7.3.2. 米国 7.3.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 7.3.3. カナダ 7.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.3.4. メキシコ 7.3.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.4. 欧州 7.4.1. ドイツ 7.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 7.4.2. イギリス 7.4.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.4.3. フランス 7.4.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.4.4. イタリア 7.4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.4.5. ロシア 7.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.4.6. スペイン 7.4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.5. アジア太平洋 7.5.1. 日本 7.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 7.5.2. 中国 7.5.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.5.3. インド 7.5.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.5.4. 韓国 7.5.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.5.5. マレーシア 7.5.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.5.6. インドネシア 7.5.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.5.7. オーストラリア 7.5.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.5.8. タイ 7.5.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.6. ラテンアメリカ 7.6.1. ブラジル 7.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 7.6.2. アルゼンチン 7.6.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、USD Million) 7.7. 中東・アフリカ 7.7.1. サウジアラビア 7.7.1.1. 市場の予測および予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 7.7.2. アラブ首長国連邦 7.7.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 7.7.3. 南アフリカ 7.7.3.1. 市場の予測および予測、2018~2030年(売上高、USD Million)

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