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世界のテレコムクラウド市場展望:予測期間(2023年〜2028年)中のCAGRは16.76%になる見込み

テレコムクラウド市場規模は、2023年の423.9億米ドルから2028年には919.8億米ドルに成長し、予測期間(2023年〜2028年)のCAGRは16.76%になると予測される。

クラウド技術の最新トレンドにより、通信事業者はインターネットに移行することが可能になり、企業が世界中と接続を維持するために高価なハードウェアを用意する必要がなくなった。

 

主なハイライト

 

クラウドネイティブ・テクノロジー、ネットワーク機能仮想化、ソフトウェア定義ネットワーキングを組み合わせた分散コンピューティング・ネットワークは、「通信クラウド」として知られている。ネットワークとコンピューティング・リソースは複数の場所やクラウドに分散しているため、自動化とオーケストレーションが極めて重要です。この開発は、仮想化され、プログラマブルで、人工的にインテリジェントなネットワーク・アーキテクチャの展開である。ネットワーク・アーキテクチャを変更する最先端のクラウド・ビジネス戦術を採用することも、もう一つの側面である。世界的な通信クラウドのトレンドには、インターネットやモバイル・デバイスの普及率の上昇、さまざまなビジネスの迅速なデジタル変革などがある。

情報通信技術の進歩は、グローバルな事業運営に著しい変化をもたらしている。さまざまな政府・公共企業は、重要な情報インフラ・サービスに依存している。また、企業は事業運営からの需要の高まりに対応するため、クラウド・サービスへの関心を高めている。 オーバー・ザ・トップクラウド・サービスに対する需要の高まり、運用管理コストの削減、通信クラウドに対する企業の意識の高まりが、市場の成長を後押しすると予想される。

費用対効果が高く、ユーザーフレンドリーなブラウザベースの通信ソリューションに対する需要が高まる中、多くの注目すべきベンダーが北米で業種に特化したWebRTCソリューションやサービスの導入を検討しており、市場の成長を後押しすると期待されている。しかし、電気通信事業者に対するサイバー攻撃は、電話やインターネットを利用する消費者へのサービスを妨害し、ビジネスを麻痺させ、政府の業務を停止させる可能性があるため、サイバー脅威のリスクは市場成長にとって大きな課題となっている。

Covid-19の大流行により、電気通信業界は新しい技術やクラウドパターンに適応するための変革期を迎えている。自宅で仕事をする人が増え、家庭教育のための教育リソースの入手や、ビデオ・エンターテイメントのストリーミングが増加している。こうしたことから、通信業界では音声、データ、ブロードバンド・サービスの急増が当然見られる。

 

市場動向

 

通信クラウド市場を支配すると予想されるソリューション ソリューション分野には、ネットワーク機能の仮想化、ユニファイド・コミュニケーションとコラボレーション、コンテンツ・デリバリー・ネットワークなどのオプションが含まれる。インターネットとモバイル・デバイスの利用の拡大が、ソリューションの受容を促進している。その結果、組織は業務効率と組織の敏捷性を向上させるために、新しいテクノロジーをますます活用する必要が生じている。企業が利用するアプリケーションには、ボイスメール、電子メール、IM(インスタント・メッセージング)、ユニファイド・メッセージング、音声、ウェブ、ビデオ会議、ファイル共有、ホワイトボード、ソーシャル・ネットワーキングなどがある。

市場で提供されるソリューションには、ユニファイド・コミュニケーションやコラボレーション、コンテンツ・デリバリー・ネットワークなどがある。これは主に、インターネットとモバイル・デバイスの普及率の増加によるものである。これに伴い、ビジネスの俊敏性を向上させ、業務効率を高めるために先進技術を活用する必要性を認識する企業が増えている。

こうした企業は、電話、電子メール、ボイスメール、ユニファイド・メッセージング、インスタント・メッセージング(IM)、プレゼンス、オーディオ、ウェブ、ビデオ会議、ファイル共有、ホワイトボード、モビリティ、ソーシャル・ネットワーキングなど、幅広いコミュニケーション・コラボレーション・アプリケーションを導入している。

さらに、エンドユーザーの業種を問わず、組織のデジタル化の傾向とともに、増加するオンラインユーザーの間でメディアコンテンツやリッチビデオコンテンツの需要が急激に高まっており、コンテンツ配信ネットワークソリューションの必要性に拍車をかけている。

北米が通信クラウド市場の主要シェアを占める 北米では、技術力のある従業員を擁する大企業が、継続的に革新的な技術を提供し、大きな浸透を見せた。米国とカナダでは、ハイブリッド通信クラウドの導入が増加しており、パブリッククラウド部門で利用可能なクラス最高のデータ分析や人工知能を統合して、消費者のニーズや嗜好を予測・満たすことができる。また、企業はクラウドを利用して、サイロ化したデータベースを取り除き、顧客データを統合し、魅力的なオムニチャネルの顧客体験を提供し、顧客を360度見渡せるようにする。

ITのコンシューマライゼーションは、この地域の優位性の原因でもあるが、現在のモビリティのブームやインテリジェントなモバイルガジェットの開発と関連しているかもしれない。さらに、ユーザーフレンドリーで経済的なブラウザベースのコミュニケーション・ソリューションに対するニーズの高まりを受けて、いくつかの有名メーカーが北米で業界固有のWebRTCソリューションやサービスを提供する可能性を検討している。間接的に、これは市場の成長を加速させると予想される。

さらに、この地域の優位性は、近年のモビリティの向上と、ITのコンシューマライゼーションによるスマートモバイルデバイスの爆発的増加に起因している。さらに、費用対効果に優れ、ユーザーフレンドリーなブラウザベースのコミュニケーション・ソリューションに対する需要の高まりに伴い、多くの注目すべきベンダーが北米で業種に特化したWebRTCソリューションやサービスの導入を検討しており、これが間接的に市場の成長を後押しすると予想される。 最近、今年のMWCラスベガスでは、企業、クラウドサービス・プロバイダー、さらには一般家庭を対象とした真新しい通信ソリューションが幅広く展示された。ここでは、北米で最も重要なコネクティビティ・イベントで展示された5つの新鮮な商品やサービスを紹介する。 COVID-19は新たな変曲点を生み出し、各地域の通信プロバイダーは、現在進行中の健康、経済、社会の危機が求める回復力、新たな体験と製品、構造的なコスト削減を構築するためのデジタル変革の基盤として、クラウドへの移行を劇的に加速させる必要がある。

通信クラウド業界の概要 主なプレーヤーは、AT&T Inc.、BT Group PLC、Verizon Communications Inc.、Level 3 Communications Inc.、Telefonaktiebolaget L.M. Ericsson、Deutsche Telekom、NTT Communications Corporationなどである。これらのプレーヤーは、新技術や新製品を開発し市場に導入するために、M&Aや製品投入を行うことが増えている。したがって、市場の集中度は高くなるだろう。

2022年9月 - ウインドリバーとデルテクノロジーズが協力し、通信クラウドの導入に革命を起こす。市場初のウインドリバーとの共同設計によるデルのソリューションは、オープンでクラウドネイティブなネットワーク技術の採用を加速させる一助となる。 2022年5月 - ノキアがリリースを発表したクラウドネイティブなIMSボイスコア製品は、CSP(通信サービスプロバイダー)の運用俊敏性の向上、ネットワーク運用の合理化、ネットワーク管理コストの削減を支援する。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 市場の定義と範囲 1.2 調査の前提 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場の洞察 4.1 市場概要 4.2 業界のステークホルダー分析 4.3 産業の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 サプライヤーの交渉力 4.3.2 消費者の交渉力 4.3.3 新規参入者の脅威 4.3.4 代替製品の脅威 4.3.5 競争ライバルの激しさ 5 市場のダイナミクス 5.1 市場促進要因 5.1.1 通信業界におけるハイブリッドクラウドの採用増加 5.1.2 運用管理コストの低減 5.2 市場の課題 5.2.1 セキュリティ侵害のリスク 5.3 世界の通信クラウド市場におけるCovid-19の影響 6 主要技術投資 6.1 クラウド技術 6.2 人工知能 6.3 サイバー・セキュリティ 6.4 デジタルサービス 7 市場のセグメンテーション 7.1 タイプ 7.1.1 ソリューション 7.1.1.1 ユニファイド・コミュニケーションとコラボレーション 7.1.1.2 コンテンツ・デリバリー・ネットワーク 7.1.1.3 その他のソリューション 7.1.2 サービス 7.1.2.1 コロケーションサービス 7.1.2.2 ネットワークサービス 7.1.2.3 プロフェッショナル・サービス 7.1.2.4 マネージド・サービス 7.1.3 その他のタイプ 7.2 アプリケーション 7.2.1 課金とプロビジョニング 7.2.2 トラフィック管理 7.2.3 その他のアプリケーション 7.3 クラウドプラットフォーム 7.3.1 サービス型ソフトウェア 7.3.2 インフラストラクチャー・アズ・ア・サービス 7.3.3 プラットフォーム・アズ・ア・サービス 7.4 エンドユーザー 7.4.1 BFSI 7.4.2 小売 7.4.3 製造業 7.4.4 運輸・流通 7.4.5 ヘルスケア 7.4.6 政府 7.4.7 メディア・娯楽 7.4.8 その他のエンドユーザー 7.5 地域 7.5.1 北米 7.5.1.1 米国 7.5.1.2 カナダ 7.5.2 欧州 7.5.2.1 ドイツ 7.5.2.2 イギリス 7.5.2.3 フランス 7.5.2.4 イタリア 7.5.2.5 その他のヨーロッパ 7.5.3 アジア太平洋 7.5.3.1 インド 7.5.3.2 中国 7.5.3.3 日本 7.5.3.4 その他のアジア太平洋地域 7.5.4 その他の地域 8 競争環境 8.1 会社プロファイル 8.1.1 AT&T Inc. 8.1.2 BT Group PLC 8.1.3 Verizon Communications Inc. 8.1.4 Telstra Corporation Ltd. 8.1.5 Telefonaktiebolaget LM Ericsson 8.1.6 ドイツテレコム 8.1.7 NTTコミュニケーションズ株式会社 8.1.8 センチュリーリンク 8.1.9 シンガポールテレコムリミテッド 8.1.10 中国電信電話株式会社 8.1.11 テルス・コーポレーション 8.1.12 スイスコム 9 投資分析 10 市場機会と将来動向

 

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