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世界の卓上甘味料市場(2021-2030):製品別(アセスルファムカリウム、モンクフルーツ、その他)、供給源別

Stratistics MRCによると、世界の卓上甘味料市場は2023年に28.5億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は11.4%で、2030年には60.7億ドルに達する見込みである。卓上甘味料は、合法的な甘味料の組み合わせであり、他の食品成分や食品添加物を含むこともある。これらの卓上甘味料は、砂糖の代わりに必要な甘味を提供するために控えめに使用される。砂糖ベースの甘味料よりもカロリーが低いため、ゼロカロリーまたは低カロリーの甘味料となる。卓上甘味料には、液体、錠剤、粉末、キューブなど、いくつかの種類がある。甘味料は、砂糖の代わりに食べ物や飲み物を甘くするために使われる化合物である。甘味料によって人の健康が害されることはない。甘味料にはステビア、アパルテーム、アドバンテーム、ネオテームなどがあり、低カロリー甘味料としてはサッカリンが最も広く使われている。

国際糖尿病連合(IDF)によると、2021年には全世界で約5億3700万人の成人(20~79歳)が糖尿病を患っている。この数は2045年には7億8300万人に達すると予想されており、そのうち5億4100万人の成人が2型糖尿病を発症するリスクが高まっている。

糖尿病は世界的に深刻な健康問題である。肥満と運動不足は、糖尿病の予防可能な危険因子の2つである。デザート、清涼飲料水、加糖肉に含まれるような単純炭水化物を摂取すると、血糖値が上昇する。2型糖尿病の人は、生活習慣を改善することに加えて、砂糖と炭水化物の摂取を最小限にすることが勧められている。糖尿病の罹患率が上昇しているため、砂糖の消費削減が必要となっており、これが市場の需要を後押ししている。

甘いものの過剰摂取は、虫歯、体重増加、栄養不良、中性脂肪の上昇といった健康問題を引き起こす可能性がある。しかし、多くの科学者は、砂糖の摂り過ぎはII型糖尿病、心臓病、肥満、場合によってはガンといった深刻な健康問題の一因になると考えている。しかし、より説得力のある証拠が必要である。専門家は、砂糖は身体の代謝にも影響を与える可能性があると主張している。これは、卓上甘味料の市場拡大を制限する可能性がある。

世界の人口は死亡率の上昇を懸念しており、かなりの部分がより栄養価の高い低カロリー食を摂り始めている。バランスの取れた食事や健康への配慮といった健康的なライフスタイルの実践を消費者に促す主な要因のひとつは、健康状態の悪化である。消費者が健康的な食事を選ぶようになったのは、食品の選択肢が広がり、さまざまな食品を簡単に手に入れられるようになったからである。その結果、健康とウェルビーイングへの関心が高まることが、市場の需要を促進すると予想される。

天然原料は、人工甘味料の製造に使われる化学物質よりも高価である。さらに、甘味料の加工には時間と手間がかからない。甘味料が天然甘味料として分類されるためには、多くの試験、試験、表示基準や法律に合格しなければならない。これらすべての要因が積み重なり、製造コストがかさみ、最終的には原価に跳ね返ってくる。その結果、甘味料は高価になる。これは市場拡大の障害となる可能性がある。

世界中で発生した不確実なパンデミック情勢は、世界市場に大きな影響を与えている。COVID-19の影響により、完成品だけでなく原材料の成分のサプライチェーンも影響を受けている。これらの地域の多くの大手企業は、世界中の最終顧客向けに天然甘味料を生産しているため、市場の供給は困難になると予想される。しかし、消費者が体重をコントロールし、優れた健康を維持するために様々なダイエットを遵守することに重点を置くようになったため、関連市場自体では地域の消費が増加すると予測される。

ステビア分野は、天然成分の利点に対する意識の高まりにより、有利な成長を遂げると推定される。ステビア甘味料は、添加される食品や飲料にカロリーや炭水化物を加えることはない。さらに、インスリンや血糖反応にも影響を与えない。その結果、ステビアを砂糖と置き換えることで、糖尿病患者はより多くの種類の食品を食べ、健康的な食事計画を守ることができる。このように、ステビアは広く受け入れられ、利用可能であるため、今後数年間も大幅に成長すると予想される。

マルチサーブ・セグメントは、マルチサーブ卓上甘味料が提供する利点により、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想される。頻繁に補充する必要性を減らすことで、バルク包装は家庭、レストラン、カフェでの毎日の使用をより便利にする。頻繁に大量に入ってくるので、頻繁に補充する必要がない。さらに、マルチサーブ包装はより良い保護を提供し、より長い時間甘味料を新鮮に保つため、小売施設からのこれらのアイテムに対する需要を増加させる。

肥満人口や糖尿病人口の増加による低カロリー卓上甘味料への需要の高まりにより、予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測される。顧客のライフスタイルが変化し、健康への関心が高まっていることが業界拡大の原因となっている。都市化が進み、世帯所得が急速に上昇し、発展途上国では消費者のライフスタイルや食習慣が変化している。

消費者の健康志向の高まりにより、予測期間中のCAGRは欧州が最も高いと予測される。さらに、カロリーがほとんどない、あるいはゼロの砂糖代替品への意識が高まるにつれて、業界は拡大している。同地域の消費者が自然食品や有機食品を好むようになり、包装食品や過度に加工された食品の消費が減少した結果、同地域の甘味料需要は増加すると予想される。

 

市場の主要プレーヤー

 

卓上甘味料市場の主要企業には、Saraya Co. Ltd.、味の素株式会社、Hermes Sweeteners Ltd.、Cristal Union、Nutrifood、Sudzucker AG、Wisdom Natural Brands、Associated British Foods plc、The DuPont Company、Whole Earth Brands Inc.、Zydus Wellness Ltd.、Heartland Food Products Group LLC、PureCircle、Cargill, Inc.、Stevia First Corporation、Archer Daniels Midland Companyなどである。

 

主な進展

 

2023年3月、NutrifoodはTropicana Slimをアーモンド飲料に拡大。ニュートリフード・インドネシアは、植物由来のトロピカーナ・スリムシリーズのラインナップをアーモンドミルクに拡大した。新しいトロピカーナ・スリム・アーモンドドリンク・チョコリシャスは、現行のトロピカーナ・スリム・オートドリンクに加わり、どちらも190mlカートンで販売される。

2022年10月、カーギル社、ハイドロコロイドスペシャリストであるユニテックフーズ社、砂糖メーカーの富士日本製糖株式会社は、日本およびアジア太平洋地域における食品素材ソリューションのイノベーションと市場参入を促進するために提携した。

対象製品 - アセスルファムカリウム(Ace-K) - モンクフルーツ - スクラロース - エリスリトール - キシリトール - サッカリン - アスパルテーム - ポリオール - ステビア - ネオテーム - その他の製品タイプ

対象形態 - キューブ - 錠剤 - 粉末 - 液体 - その他の形態

対象ソース - 人工 - 天然

対象流通チャネル - 専門店 - オンライン小売 - 近代的食料品 - 企業対消費者 - 企業間取引 - コンビニエンスストア - その他の流通チャネル

対象となる包装形態 - ボトル - ディスペンサー - パウチ&ジャー - マルチサーブ - シングルサーブ - その他の包装形態

対象地域 - 北米 米国 カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o イタリア o フランス o スペイン o その他のヨーロッパ - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o オーストラリア o ニュージーランド o 韓国 o その他のアジア太平洋地域 - 南アメリカ o アルゼンチン o ブラジル o チリ o その他の南米諸国 - 中東・アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o カタール o 南アフリカ o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文 2.1 概要 2.2 ステークホルダー 2.3 調査範囲 2.4 調査方法 2.4.1 データマイニング 2.4.2 データ分析 2.4.3 データの検証 2.4.4 リサーチアプローチ 2.5 リサーチソース 2.5.1 一次調査ソース 2.5.2 セカンダリーリサーチソース 2.5.3 前提条件

3 市場動向分析 3.1 はじめに 3.2 推進要因 3.3 抑制要因 3.4 機会 3.5 脅威 3.6 製品分析 3.7 新興市場 3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析 4.1 供給者の交渉力 4.2 買い手の交渉力 4.3 代替品の脅威 4.4 新規参入の脅威 4.5 競争上のライバル関係

5 卓上甘味料の世界市場、製品タイプ別 5.1 はじめに 5.2 アセスルファムカリウム(Ace-K) 5.3 モンクフルーツ 5.4 スクラロース 5.5 エリスリトール 5.6 キシリトール 5.7 サッカリン 5.8 アスパルテーム 5.9 ポリオール 5.10 ステビア 5.11 ネオテーム 5.12 その他の製品タイプ

6 卓上甘味料の世界市場、形態別 6.1 はじめに 6.2 キューブ 6.3 タブレット 6.4 粉末 6.5 液体 6.6 その他の形態

7 卓上甘味料の世界市場、供給源別 7.1 はじめに 7.2 人工甘味料 7.3 天然

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