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特殊顔料のグローバル市場展望:2024年から2031年にかけて、年平均成長率5.0%で成長すると予想

 

市場概要

 

このレポートは世界の特殊顔料市場の規模、最新動向、競合情報、今後の市場展望を分析した200ページの調査報告書です。市場は2031年までに年平均成長率5%で成長する見通しです。インフラストラクチャーや工業分野への需要の増加、多くの建設プロジェクトが特殊顔料の需要を高めている。Dainichiseika Color & Chemicals、DayGlo、Dominion Colour、ECKART Effect Pigments、Flex Products、その他多くの企業がこの市場に参入しており、競争は激化している。

顔料は、選択的な波長吸収によって透過光や反射光の色を変える材料である。自動車産業、化粧品、塗料・コーティング、高品質インク、トイレタリー製品などに色を付けるために使用される。

電気自動車の生産増加により、市場は今後数年で成長すると予想され、多くの建設プロジェクトが保留中であり、世界の様々な地域で進行中である。

特殊顔料市場のダイナミクスと動向 世界の特殊顔料市場を牽引する主な要因は、インフラや産業部門からの需要の高まりと、世界の様々な地域で進行中の多くの建設プロジェクトであり、人口の増加と都市化も市場を牽引している。

塗料やコーティングのためのインフラや工業のような様々なセクターからの需要は、特殊顔料の市場成長を推進している。

世界の様々な地域で、インフラや産業などの様々なセクターから特殊顔料への需要が高まっている。多くの多国籍企業が中国、インド、および地域の他の部分に設立されているように、多くの建設プロジェクトは、アジア太平洋地域で起こっている サムスンは、インドで最大の製造工場を設立しました。中国はまた、無機顔料の最大の消費者である。インドのスマートシティミッションや多くのそのようなプロジェクトはまた、特殊顔料の市場を推進しています。スマートシティミッションでは100都市が選ばれ、2021-2022年の予算で6,450百万インドルピー、2020-21年には3,400百万インドルピーが割り当てられた。2022年までに都市人口のために2,000万世帯を建設することを目的とした「万人のための住宅」構想のように、インド政府の多くの政府計画が建設機会を創出し、市場の成長を促している。中東でも多くの建設プロジェクトがあり、市場にチャンスをもたらしている。BASFのような多くの企業はまた、農業、塗料、コーティング、化粧品業界向けの顔料を作成しています。ヨーロッパと北米における移民の増加も、住宅建設増加の重要な要因である。報告書によると、2020年の欧州と北米の移民総数はそれぞれ8,700万人と5,800万人に迫っている。

自動車産業からの需要、人口増加と都市化が特殊顔料市場の成長を牽引している。

自動車産業からの需要が特殊顔料市場の成長を牽引している。アジア太平洋やその他の地域の人口増加は、特殊顔料市場を牽引している住宅建設の需要を生み出している。報告書によると、2020年のインド、中国、日本の世帯数は2億9,500万世帯、4億9,900万世帯、4,800万世帯である。インドの多くの州政府は、2021年にアフォーダブル賃貸住宅制度(ARHC)を承認しており、この制度の下で多くの公共・民間企業に建設プロジェクトが与えられることになる。自動車用塗料・コーティングは、自動車の内外装を太陽光、腐食、酸性雨などから保護するために使用される。自動車生産はコビド19の大流行時に世界的に減少したが、環境規制や制限のため、電気自動車の生産は将来、塗料とコーティング剤、ひいては特殊顔料の膨大な需要を生み出すだろう。The International Organization of Motor Vehicle Manufacturersのレポートによると、2020年のcovid-19の間に世界の自動車生産台数は約16%減少し、自動車販売台数も2020年には2019年と比較して13.8%減少した。

世界各国の厳しい環境規制や制限が特殊顔料の市場成長を阻害している

COVID-19の特殊顔料市場成長への影響 COVID-19パンデミックは、世界の多くの国で全面的または部分的な閉鎖が行われ、国境を越えた規制や空港の閉鎖が世界貿易を妨げたため、サプライチェーンの混乱により多くの産業に影響を与えた。多くの建設プロジェクトや産業活動も、世界各地での封鎖規制のために遅れた。建設部門は、インドでは農業部門に次いで雇用の多い部門であり、19日のコビドで多くの労働者が帰郷したため、産業界に大きな損失をもたらし、深刻な影響を受けた。サプライチェーンが寸断され、人々が仕事よりも健康を優先したため、企業は適切なコビド規範を守って操業することができず、スタッフや労働者も社会的距離を置いた規範を守って働くことが難しくなった。自動車用塗料やコーティング剤は、自動車の内外装を太陽光や腐食、酸性雨などから保護するために使用される。自動車生産はコヴィッド19の大流行時に世界的に減少したが、環境規制や制限のため、電気自動車の生産は将来、塗料とコーティング剤、ひいては特殊顔料の膨大な需要を生み出すだろう。The International Organization of Motor Vehicle Manufacturersの報告によると、2020年のcovid-19の間に世界の自動車生産台数は約16%減少し、自動車販売台数でさえ2020年には2019年と比較して13.8%減少した。また、各国間の移動が非常に少なかったため、住宅建設の需要も少なかった。

特殊顔料市場のセグメントとシェア 特殊顔料の世界市場は、タイプ、アプリケーション、地域に基づいてセグメント化される。

タイプに基づいて、世界の特殊顔料市場は、有機顔料、金属効果顔料、高機能顔料、光干渉顔料、複合無機顔料、蛍光顔料、発光顔料にセグメント化される。

有機顔料セグメントは2021年にYY億米ドルと評価され、市場規模の成長が予測され、2029年までにYY億米ドルの市場規模になり、予測期間(2021-2028)にYY%のCAGRで成長する。有機顔料は、塗料、ゴム製品、コーティング剤に使用される着色添加剤に使用されるため、市場シェアが最も高かった。有機顔料は、鮮やかな色、良好な分散性を有し、また温度に対する耐性を持っているので、無機顔料よりも好まれる。有機顔料のいくつかはアリザリン、アゾ顔料などがあります。

それらのいくつかは鉛ベースの物質を含むように無機顔料はまた、環境に有害である。無機顔料は有機顔料に比べて費用対効果が高く、これが有機顔料の市場成長を妨げている。無機顔料のいくつかは、酸化チタン、クロム顔料、カドミウム顔料などである。

アプリケーションに基づいて、世界の特殊顔料市場は、塗料やコーティング、プラスチック、印刷インキ、トイレタリー、およびその他にセグメント化されます。

特殊顔料市場の地域別分析 地域に基づき、特殊顔料の世界市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカ、南米に区分される。

アジア太平洋地域は2021年にYY%の市場シェアを持ち、2029年までにYY%を保持すると予想される。アジア太平洋地域は、インドや中国などの国々で産業やインフラ部門の開発が進んでいるため、全地域の中で最も高い市場シェアを占めている。この地域では世帯数さえ増加しており、建設活動が活発化している。報告書によると、2020年のインド、中国、日本の世帯数は2億9,500万世帯、4億9,900万世帯、4,800万世帯である。

Covid-19の影響により、世界各地でインフラや建設プロジェクトの遅れが生じている。アジア太平洋地域では、多くの建設プロジェクトが進行中であり、多くの多国籍企業が中国、インド、その他の地域にオフィスを構えている。中国は無機顔料の最大の消費国でもある。インドのスマートシティミッションや多くのそのようなプロジェクトはまた、特殊顔料の市場を推進しています。スマートシティミッションでは100都市が選ばれ、2021-2022年の予算で6,450百万インドルピー、2020-21年には3,400百万インドルピーが割り当てられた。

自動車産業からの需要もこの地域の市場を牽引している。 国際自動車工業会(The International Organization of Motor Vehicle Manufacturers)の報告書によると、2020年の世界の自動車生産台数は19年に約16%減少し、自動車販売台数も2020年には2019年比で13.8%減少したが、アジア太平洋地域は世界の自動車産業の57%の市場シェアを持ち、比較的好調であった。

インド政府の多くの政府計画は、2022年までに都市人口のために2,000万世帯を建設することを目的とした「万人のための住宅」構想のように、市場成長を促進する建設機会を生み出している。最近、インドの多くの州政府が「アフォーダブル賃貸住宅スキーム(ARHC)」を承認し、多くの公的・民間企業がこのスキームの下で建設プロジェクトを受注することになった。建設部門は、インドでは農業部門に次いで雇用の多い部門である。

 

競争環境

 

特殊顔料の世界市場は断片化されており、主要なグローバル企業が市場に参入している。市場の成長に貢献している主な企業には、BASF、Clariant、DIC、Ferro、Flint、Dainichiseika Color & Chemicals、DayGlo、Dominion Colour、ECKART Effect Pigments、Flex Productsなどがある。

合併・買収、拡張、合弁事業等が市場の競争を激化させる BASF SEとファインケミカル企業のDIC Corporationは2019年5月、BASFのグローバル顔料事業の買収に関して合意した。BASFは2019年9月、BASF'S Colors & Effectsの下、ドイツのBesigheimに顔料の研究所を開設した。

新製品、新サービスの発売も企業間の競争を激化させ、多くの企業が革新的な技術を開発している クラリアントは2019年3月、自動車業界で最も使用されている外装塗料用顔料のバイオ版を発売した。企業間のパートナーシップやコラボレーションも市場の競争力を高めている。BASFと日本の三井化学によるケミカルリサイクルの推進のように、企業による新たな取り組みも行われている。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要 エグゼクティブサマリー タイプ別市場 アプリケーション別市場 地域別市場スニペット 市場ダイナミクス 市場への影響要因 促進要因 インフラ、工業など様々な分野からの塗料やコーティングの需要が特殊顔料の市場成長を牽引している。 自動車産業からの需要、人口増加と都市化が特殊顔料の市場成長を促進する 阻害要因 世界の様々な国における厳しい環境規制と制限が、特殊顔料の市場成長を妨げている。 機会 影響分析 産業分析 ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 価格分析 規制分析 バリューチェーン分析 PEST分析 償還分析 アンメット・ニーズ 特許動向 COVID-19分析 COVID-19の市場分析 COVID-19市場シナリオ以前 現在のCOVID-19市場シナリオ COVID-19後または将来のシナリオ COVID-19の価格ダイナミクス 需給スペクトラム パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み メーカーの戦略的取り組み 結論 タイプ別 はじめに 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別、2021年~2029年 市場魅力度指数、タイプ別 メタル効果顔料 製品紹介 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、2021-2029年 高機能顔料 光干渉顔料 複合無機顔料 蛍光顔料 発光顔料

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