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世界のスマートディスプレイ市場:2023年から2028年の間に、28.4%のCAGRを記録すると予測

スマートディスプレイ市場は予測期間中に28.4%のCAGRを記録すると予測される。スマートホームおよびコネクテッドホーム製品に対する需要が急速に高まっているため、同市場のメーカー各社は新機能の追加、信頼性の向上、製品利用率の向上を図っている。この要因は、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。

 

主要ハイライト

 

スマートホームバイスの需要増加が市場成長の原動力 マレーシア投資開発庁(MIDA)によると、世界のスマートホーム市場は8年後に約4,000億ドルに達すると予測されている。この時点で、スマートホーム機器の売上は、全家庭用機器の総売上の40%を占めることになる。 さらにIBEFによると、インドは「万人のための住宅」や「スマート・シティ・ミッション」といった野心を支援している。政府はAMRUTとスマートシティミッションに137億5,000万インドルピー(18億9,000万米ドル)を割り当てた。

2022年4月、ウォルマートはグーグルとの提携を発表した。この提携により、顧客は電話やスピーカー、スマートディスプレイを通じてアレクサの音声コントロールを利用し、カートに商品を追加できるようになる。このようなスマートストアの発展は、スマートディスプレイ市場の機会をさらに広げるだろう。したがって、このようなディスプレイの用途と適応性の拡大は、今後5年間の市場需要を強化するだろう。

さらに、スマート・シティのコンセプトは、エネルギー、廃棄物、インフラ分野でのモノのインターネットによって大きな展望を示している。アジア開発銀行によると、東南アジア諸国連合ASEAN)を構成する国々の人口の約50%が都市部に住んでおり、2025年までにさらに7,000万人が都市居住者になると予想されている。それゆえ、ASEANの持続可能な都市化戦略では、こうした都市化の課題に取り組む解決策として、スマートシティプロジェクトやスマートデバイスなどの技術的進歩を挙げている。このような開発は、調査対象市場の成長をさらに促進する可能性がある。 しかし、場合によっては高度なスマートディスプレイのコストが高いことや、サイバーセキュリティの脅威が、予測期間中の市場成長を妨げる要因になると予想される。 また、コヴィド19の大流行は、音声対応スマートディスプレイの需要に影響を与え、電子機器やその他の非必需品に対する顧客の支出を減少させたため、売上が減少した。さらに、製造業では工場の一時的な操業停止や生産量の低下により深刻な損失が発生し、自動車、エレクトロニクス、半導体セクターの成長が一時的に阻害された。景気が回復し、市場が正常に機能し始めると、こうしたディスプレイの需要はさらに高まると予想される。市場や公共の場でのタッチポイントを減らす傾向はまだ続いており、市場拡大の大きな成長機会になると予想される。

スマートディスプレイ市場の動向コネクテッドデバイスが市場成長を牽引 モノのインターネットの採用が増加していることは、スマートハウスバイスの採用を促進し、住宅の(従来のものからスマートなものへの)移行に寄与する重要な要因の1つである。したがって、スマートホームバイスの採用は、スマートホームディスプレイの需要を促進すると予想される。

プレーヤーはますます製品を地理的に拡大しており、市場の成長に対応している。例えば、2022年6月、サムスン電子はSmartThings Home Lifeの世界的な発売を発表し、消費者により総合的なスマートホーム体験を世界中で提供する。このサービスはSmartThingsアプリに新たに追加されたもので、サムスンの家電製品を集中的かつ統合的にコントロールできる。

さらに、コンシューマー・テクノロジー協会によると、スマートホームバイスのハードウェア売上は2022年に3%成長し、238億米ドルを占めた。エネルギーコストが上昇を続ける中、省エネ家電は照明、サーモスタット、スマートコンセントのコスト削減ソリューションを消費者に提供している。スマートホームバイスに対する需要の増加は、スマートディスプレイ市場の成長に寄与する主な要因の1つである。 さらに、スマートスピーカーの成功など複数の要因が、スマートホームガジェットの採用拡大に寄与している。様々な音声アシスタントの利用可能性の増加、複数のスマートホームバイスへのAIの実装、IoT対応スマートデバイスの需要の急増は、スマートディスプレイ市場の成長を促進すると予想される要因である。

さらに、レノボは2022年6月、アレクサ機能を内蔵したSmart Clock Essentialをインドで発売し、革新的なホームソリューションの幅を広げた。レノボのスマートクロックは、革新的なデジタル機能とアレクサによるハンズフリー音声コントロールを備えている。

アジア太平洋地域が大きな市場シェアを占める アジア経済における様々な家電製品に対する需要の高まりは、エレクトロニクスと半導体製造の成長を後押しし、スマートディスプレイの採用を刺激している。さらにIBEFによると、コンシューマー・エレクトロニクス産業は2025年までに1兆4,800億インドルピー(211億8,000万米ドル)に達すると予想されている。

これらの地域の企業は、製品革新と投資に重点を置き、スマート・ディスプレイ市場で競争上の優位性を獲得するために製品を投入している。さらに、ウォザート・スマート・デバイスは最近、音声制御で安全かつエネルギー効率の高いスマートホームを提供し、電話、タブレット、スピーカー、テレビなどを使って音声やタッチ操作で接続された家電や照明の制御を可能にするスマート・セキュリティを発表した。

技術進歩に対するニーズの高まりなどの要因がスマートディスプレイの採用を拡大し、アジア太平洋地域のスマートディスプレイ市場の成長を促進している。さらに2022年9月、中国のハイテク大手アリババは、国際的なクラウド・コンピューティングの顧客と中国市場でのパートナーシップをサポートするために10億米ドルを投資すると発表した。投資に加え、同社はより広範な戦略的ロードマップの一環として、新製品とサービスも発表した。これには、企業の国際展開をサポートするグローバル・インテリジェント・ネットワーキングを提供するCloud Enterprise Network 2.0が含まれる。 さらに、バイドゥ・インクはそのユーザー基盤を評価し、AIを活用した高度なインタラクション機能と強化されたキッズモードを備え、中国の家庭の進化するニーズに合わせてカスタマイズされたXiaodu Smart Display X8を発表した。

2022年10月、グーグルは待望のPixel 7とPixel 7 Proを発表した。新デバイスは、第2世代のTensor SoC、改良されたカメラ、スマートディスプレイを搭載している。加えて、クールな機械学習機能を多数搭載している。Pixel 7シリーズとともに、グーグルは初のWear OSスマートウォッチ「Pixel Watch」を設立した。このようなスマートデバイスの開発は、研究された市場の成長を促進するだろう。 新製品の発売、拡大、投資により、この地域は大幅な市場成長に対応している。

 

産業概要

 

スマートディスプレイ市場は、一部の大手企業がかなりの市場シェアを握っているため、比較的集中している。スマートディスプレイの高度な機能に対する需要は、市場成長の機会を提供すると期待されている。この要因も新規企業の市場参入を後押ししている。各社は新製品を発売したり、他社との協業を進めたりして存在感を高めている。主なプレーヤーは、Amazon.com, Inc、Google, LLCなどである。いくつかの動きがある:

2022年5月、アルファベット社の一部門であるグーグルは、独自の機能を追加することでスマートディスプレイを継続的に改良している。グーグルは「ルック・アンド・トーク」機能をネスト・ハブ・マックスのスマート・ディスプレイに統合した。ユーザーはこの機能を操作することで、「ヘイ・グーグル」というキーワードを使わなくても、搭載されたカメラを見て注文のためのマイクを起動させることができる。

 

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場の洞察 4.1 市場概要 4.2 産業の魅力度-ポーターズファイブフォース分析 4.2.1 サプライヤーの交渉力 4.2.2 買い手の交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 代替品の脅威 4.2.5 競争ライバルの激しさ 4.3 産業バリューチェーン分析 4.4 COVID-19の市場への影響評価 5 市場ダイナミクス 5.1 市場促進要因 5.1.1 スマートホームバイスの需要増加 5.2 市場阻害要因 5.2.1 高コストと語彙の制限 6 市場区分 6.1 音声アシスタント別(スマートディスプレイ出荷台数)(Google、Alexa、その他) 6.2 地域別(スマートディスプレイ出荷台数) 6.2.1 北米 6.2.2 欧州 6.2.3 アジア太平洋 6.2.4 その他の地域 7 競争環境 7.1 企業プロフィール 7.1.1 Amazon.com Inc. 7.1.2 グーグル 7.1.3 フェイスブック 7.1.4 JBL(ハーマンインターナショナル) 7.1.5 レノボ・グループ・リミテッド 7.1.6 Baidu Inc. 7.1.7 LG Electronics Inc. 8 投資分析 9 市場の将来性

 

 

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