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世界の米市場は世界的な食品及び外食産業の拡大により2028年までに年平均成長率2.2%で拡大する見込み

 

市場概要

 

世界の米市場規模は2021年に2,874億5,000万米ドルとなり、2022年から2028年にかけて年平均成長率(CAGR)2.2%で成長すると予測されています。世界的な食品・外食産業の拡大が、今後数年間の市場成長を促進すると予想されます。米は世界人口の半数以上の主食であり、アジア太平洋地域は同製品の最大消費国であるため、市場は大きく成長しました。さらに、世界的な精米機の継続的な開発と魅力的なパッケージングが新興国での製品需要を増加させています。

特殊米品種に対する需要の高まりは、長粒種米の取引を増加させ、それが市場成長を牽引しています。さらに、消費者のライフスタイルや食習慣の継続的な変化がファーストフード産業市場を加速させており、予測期間中に市場の大幅な成長が見込まれています。さらに、世界中で可処分所得が増加していることと相まって、人口の増加が世界市場の成長を見込んでいます。

生産者は、ジャスミン米、バスマティ米、白米、玄米、野生米など、さまざまな製品を提供しています。しかし、米は多くの発展途上国や先進国で主食としての役割を担っているため、各国の政府によって戦略物資として管理されています。さらに、欧州や湾岸諸国からの高品質米の需要の増加が、市場の成長をさらに加速させています。

COVID-19のパンデミック時に発表された閉鎖措置は、他の産業と比較して、米産業にはそれほど大きな影響を及ぼしていません。世界中で穀物需要が増加していることが市場の成長を促進しています。COVIDパンデミック後のファーストフードや包装食品に対する需要の高まりは、市場プレーヤーにチャンスをもたらすでしょう。したがって、市場は今後数年間で健全な市場成長率を目撃することが期待されています。

2021年の世界のコメ市場において、オフラインチャネルは82%以上のシェアを占めています。消費者は、消費財や食料品、穀物などの食品の購入において、物理的に製品の品質を確認できるオフラインチャネルを好んでいます。さらに、店舗を通じて様々な穀物に簡単にアクセスでき、検索しやすいことが、このセグメントの成長を促進する要因となっています。オフライン・チャネルは、世界中の流通網が改善されているため、予測期間中も支配的であり続けると予想されます。

オンライン・セグメントは、2022年から2028年にかけて最も速いCAGR 2.7%を記録すると予測されています。インターネットの普及率は近年有利な成長を遂げており、その結果、電子商取引分野の需要が大きく伸びています。この製品のいくつかのサプライヤーは、自社のウェブサイトやeコマースプラットフォームでこの製品を提供しており、これが予測期間中の市場成長を促進すると予測されています。

2021年の米の世界市場において、長粒種セグメントは63%以上の最大の収益シェアに寄与しており、2022年から2028年にかけてCAGR 2.1%で拡大する見込みです。ジャスミン米やバスマティ米のような特殊米の人気が世界中で高まっていることが、市場成長の原動力となっています。さらに、消費者の間で健康への関心が高まっていることから、がん予防のために高繊維質の食品や低ナトリウムの需要が高まっています。このような要因が、ここ数年の市場の成長を刺激しています。

中粒セグメントは、2022年から2028年にかけて最も速い成長率2.4%で前進すると予想されています。米は栄養価が高く健康的な食品で、小売チャネルを通じて消費者に提供される便利な形態であり、これが市場の成長を促進しています。さらに、精米機の技術開発と進歩が、予測期間中のこのセグメントの成長を予測しています。さらに、ファストフードの人気と需要の高まり、消費者の可処分所得の増加が市場成長の重要な要因となっています。

アジア太平洋地域は、2021年に77%以上の収益シェアを獲得し、世界のコメ市場に最も貢献しました。中国、インド、インドネシアバングラデシュは食品消費のための巨大な人口基盤を有しており、この地域の需要をさらに促進すると予想されます。さらに、この地域は、消費者の可処分所得の上昇とこの地域の人口の増加に起因して、予測期間中に顕著な成長率で進むと予想されています。

北米は米の地域市場として最も急成長しており、2022年から2028年までのCAGRは3.9%になると予想されています。米国では香り米や特殊米の需要が増加しており、市場の成長を後押ししています。さらに、穀物製品に含まれる高栄養、高繊維質の存在により、米国とカナダでファストフード製品の消費が増加していることも、市場成長を促進すると予測されます。

主要企業・市場シェア

同市場は、地域ごとに存在するローカルメーカーに加え、様々な既存企業で構成されています。様々なメーカーやサプライヤーは、ビジネスを拡大するために、ロジスティック開発と流通チャネルの強化に継続的に注力しています。このような取り組みにより、世界中の消費者の間で製品の採用率が高まると期待されています。市場はさらに、合併、買収、合弁事業、革新的なパッケージデザインによって牽引されています。

世界のコメ市場で事業を展開している主要企業には、以下のような企業があります:

Kohinoor Foods Ltd.

アダニ・ウィルマール・リミテッド

LTフーズ

KRBLリミテッド

エアロプレーンライス社

Sridhar Agro Product P Ltd.

ゴータム・ジェネラル・トレーディングLLC

Sri Sainath Industry Pvt.

シュリラム・フード・インダストリー社

Aashirvad International

2022年4月、LT Foods社は、ハイデラバード、コルカタラクナウを含む3つの地域で、家庭での本格的で新鮮なビリヤニ調理体験を再定義するため、すぐに作れるDaawat Biryani Kitsを発売。

2022年5月、アダニ・ウィルマーはバスマティ米とFMCGセグメントにおけるリーダーシップを強化するため、コヒノール・フーズ社の買収を発表しました。これにより、利益率の高いブランド主食製品セグメントにおける事業戦略ポートフォリオがさらに拡大します。

2022年11月、LT FoodsはSaudi Agricultural and Livestock Investment Company(SALIC)との戦略的提携を発表。LT FoodsとSALICは戦略的供給・協力契約を締結し、LT Foodsの有機的・無機的拡大計画を加速させ、中東・サウジアラビア地域に特殊バスマティ米を輸出します。

本レポートでは、2017年から2028年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向とビジネスチャンスの分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界のコメ市場レポートを製品、流通チャネル、地域別に区分しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2028年)

長粒種

中粒種

短粒種

流通チャネルの展望(収益、百万米ドル、2017年 - 2028年)

オフライン

オンライン

地域別展望(収益、百万米ドル、2017~2028年)

北米

米国

欧州

ドイツ

ドイツ

フランス

アジア太平洋

中国

インド

インドネシア

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.2. 市場の定義 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVRの内部データベース 1.3.3. 二次情報源と第三者の視点 1.3.4. 一次調査 1.4. 情報分析 1.4.1. データ分析モデル 1.5. 市場形成とデータの可視化 1.6. データの検証と公開 第2章. エグゼクティブサマリー 2.1. 市場展望 2.2. 製品の展望 2.3. 流通チャネルの展望 2.4. 地域の展望 第3章. コメ市場の変数、トレンド、スコープ 3.1. 市場紹介 3.2. 普及・成長展望マッピング 3.3. 産業バリューチェーン分析 3.3.1. 販売/小売チャネル分析 3.3.2. 利益率分析 3.4. 市場ダイナミクス 3.4.1. 市場促進要因分析 3.4.2. 市場阻害要因分析 3.4.3. 業界の課題 3.4.4. 産業機会 3.5. 事業環境分析 3.5.1. 業界分析 - ポーターの5つの力 3.5.1.1. サプライヤーパワー 3.5.1.2. バイヤーパワー 3.5.1.3. 代替の脅威 3.5.1.4. 新規参入の脅威 3.5.1.5. 競合ライバル 3.6. コメ市場のロードマップ 3.7. 市場参入戦略 3.8. COVID-19の影響 第4章. 消費者行動分析 4.1. 消費者の動向と嗜好 4.2. 購買決定に影響を与える要因 4.3. 消費者の製品採用 4.4. 考察と提言 第5章. コメ市場 製品推定と動向分析 5.1. 製品動向分析と市場シェア、2021年・2028年 5.2. 長粒種 5.2.1. 市場推定と予測、2017~2028年(百万米ドル) 5.3. 中粒種 5.3.1. 市場の推定と予測、2017~2028年(USD Million) 5.4. 短粒種 5.4.1. 市場の推定と予測、2017~2028年(USD Million) 第6章. コメ市場 流通チャネルの推定と動向分析 6.1. 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2021年・2028年 6.2. オフライン 6.2.1. 市場推定と予測、2017年〜2028年(百万米ドル) 6.3. オンライン 6.3.1. 市場の推定と予測、2017年~2028年(百万米ドル) 第7章. コメ市場 地域別推定と動向分析 7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2021年・2028年 7.2. 北米 7.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2028年 (百万米ドル) 7.2.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2028年(USD Million) 7.2.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2028年(USD Million) 7.2.4. 米国 7.2.4.1. 市場の推定と予測、2017年~2028年(百万米ドル) 7.2.4.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2028年(USD Million) 7.2.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2028年(USD Million) 7.3. 欧州 7.3.1. 市場の推定と予測、2017年~2028年(USD Million) 7.3.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2028年(USD Million) 7.3.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2028年(USD Million) 7.3.4. ドイツ 7.3.4.1. 市場推定と予測、2017年~2028年(USD Million) 7.3.4.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2028年(USD Million) 7.3.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2028年(USD Million) 7.3.5. 英国 7.3.5.1. 市場の推定と予測、2017年~2028年(USD Million) 7.3.5.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2028年(USD Million) 7.3.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2028年(USD Million) 7.3.6. フランス 7.3.6.1. 市場推定と予測、2017年~2028年(USD Million) 7.3.6.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2028年(USD Million) 7.3.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2028年(USD Million) 7.4. アジア太平洋地域 7.4.1. 市場予測:2017~2028年(百万米ドル) 7.4.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2028年(USD Million) 7.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2028年(USD Million) 7.4.4. 中国 7.4.4.1. 市場推定と予測、2017年~2028年(USD Million) 7.4.4.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2028年(USD Million) 7.4.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2028年(USD Million) 7.4.5. インド 7.4.5.1. 市場推定と予測、2017年~2028年(USD Million) 7.4.5.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2028年(USD Million) 7.4.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2028年(USD Million) 7.4.6. インドネシア 7.4.6.1. 市場推定と予測、2017年~2028年(USD Million) 7.4.6.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2028年(USD Million) 7.4.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2028年(USD Million) 7.5. 中南米 7.5.1. 市場予測:2017~2028年(百万米ドル) 7.5.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2028年(USD Million) 7.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2028年(USD Million) 7.5.4. ブラジル 7.5.4.1. 市場予測:2017~2028年(百万米ドル) 7.5.4.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2028年(USD Million) 7.5.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2028年(USD Million) 7.6. 中東・アフリカ 7.6.1. 市場の推定と予測、2017年~2028年(USD Million) 7.6.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2028年(USD Million) 7.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2028年(USD Million) 7.6.4. 南アフリカ 7.6.4.1. 市場の推定と予測、2017年~2028年(USD Million) 7.6.4.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年~2028年(USD Million) 7.6.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2028年(USD Million)

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