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世界のラムノース市場は、予測期間(2024-2031)中に、年平均成長率27.7%で成長する見込み

 

市場概要

 

ラムノース市場は予測期間(2024-2031年)内に年平均成長率27.7%の高成長が予測される。

ラムノースは天然に存在するデオキシ糖の一種。メチルペントースまたは6-デオキシヘキソースに分類される。ラムノースはL-ラムノースとして自然界に存在する。自然界に存在する糖の大半はD-フォームであるため、この糖はユニークである。メチルペントースのL-フコースとL-ラムノース、ペントースのL-アラビノースは例外である。

抗シワクリームには、後者の高ラムノース抽出物が使用されている。自然界では、ラムノースは他の糖と結合していることが多い。多くの植物配糖体の一般的なグリコン成分である。ラムノースは、結核の原因菌であるマイコバクテリウム属の抗酸菌の外細胞膜にも含まれている。

糖は2種類存在する。ラムノースは、再生可能な木質系バイオマスやその他のバイオマス加水分解物から、無害な無溶媒分離技術を用いて製造される天然由来の糖である。ラムノースは一般的に、天然フラノン、香ばしい反応フレーバー、高級化粧品の製造に使用される。また、医薬品前駆体としても使用できる。

ラムノース市場のダイナミクス 化粧品業界におけるラムノースの使用量増加が世界市場の主要な促進要因

化粧品業界におけるラムノースの使用量増加が世界市場の主な促進要因

ラムノースは、抗シワ特性などの数多くの利点のおかげで、美容ビジネスで人気を集めている。ラムノースには抗炎症作用や皮膚鎮静作用があることも示されている。あるスキンケア会社の臨床試験では、真皮と表皮の接合部の真下に位置する繊細な細胞層である真皮乳頭をターゲットとし、コラーゲンを生成する細胞を特定した初のアンチエイジングクリームとなった。コラーゲンは、若々しい肌のふっくらとした滑らかさに欠かせないものである。カラー化粧品市場は主に女性に使用されており、市場の成長に大きな影響を与えている。

中国、ASEAN諸国、ブラジルなどの成長国からの需要の高まりは、今後数年間でカラー化粧品の顧客基盤を強化すると予想される。技術の進歩や製品の革新による化粧品ビジネスの台頭が、カラー化粧品の市場需要を高めている。さらに、複数の政府・団体活動からの支援の増加が市場の成長を促進している。カナダ保健省とカナダ化粧品連盟は2019年7月、カナダのモントリオールで化粧品規制に関する国際協力(ICCR)の第13回年次会合を主催した。

ICCRは世界の化粧品規制当局の組織で、世界の化粧品規制の調整と統一を目的としている。さらに、2019年4月にカナダの下院で、カナダの食品医薬品法を改正し、カナダにおける動物実験済み化粧品の販売と製造を違法化することを目的とした法案S-214(Cruelty-Free Cosmetics Acts)が開始され、成長を後押しする。

時間のかかる製造工程がラムノースの成長に大きな挑戦的雰囲気を生み出す

L-ラムノースは、食品、飲料、化粧品、医薬品の分野で使用される遊離糖である。L-ラムノースは伝統的に、配糖体中のL-ラムノースを含む植物性物質から単離されるか、リグノセルロースバイオマス加水分解物から精製される。他のいくつかの成分から抽出した後、L-ラムノースは化学的加水分解によって遊離される。製造工程に時間がかかるため、L-ラムノースは高価なファインケミカルと見なされている。藻類バイオマスバクテリアのラムノリピッドは、L-ラムノースの化学加水分解のための2つの代替原料である。

さらに、バイオマスの配糖体やペクチンから酵素を加えてL-ラムノースを加水分解し、加水分解によって生成する他の糖を除去するために酵母で発酵させる段階を含む、バイオテクノロジーを駆使した製造方法もある。多糖類からのハイブリッド生成には大きな欠点がある。単離された多糖類にはフラノース以外に他の糖が存在する。ラムノースはこのような多糖の酸加水分解によって生成されるが、ラムノース生成物には多糖に含まれる他の糖がしばしば混入する。

ケルセチン、ナリンギン、ルチンを抽出するための手間のかかる手順には、ラムノースの抽出過程で、潜在的に有毒な芳香族廃棄物や有毒または腐食性の溶媒が発生するなど、いくつかの欠点がある。さらに、抽出に必要なかさばる原料を集めて、コストをかけて抽出施設に運ばなければならないか、加工工場を原料の近くに置かなければならない。

ラムノース市場へのCOVID-19影響分析 現在進行中のCOVID-19パンデミックは、世界的に大きな罹患率、死亡率、深刻な社会経済的影響をもたらしている。COVID-19パンデミックは複数の製造サービスを停止させ、輸出入の減少がラムノース市場シェアをさらに悪化させている。COVID-19の世界的大流行は、砂糖および砂糖製品の供給に大きな影響を与えている。パンデミックは、サトウキビの2大生産国であるインドとブラジルの流通経路システムに大混乱を引き起こしている。

統計総局によると、パンデミック中の砂糖の加重平均販売価格は、労働力不足と規制上の制限により、2019年に比べて上昇した。外食を通じた砂糖およびその派生品の販売は、小売販売の伸びによって一部相殺されていた。例えば、サウジアラビアを拠点とする外食企業Herfy Food Servicesは、COVID-19の影響で2019年から2020年にかけて16.40%の減収を報告した(Savola Groupの年次報告書による)。現在、約110カ国がサトウキビかビートから砂糖を生産しており、そのうち8カ国がサトウキビとビートから砂糖を生産している。サトウキビは世界の砂糖生産量の平均約80%を占めている。

FAOによると、2021年の世界砂糖生産量の予測は1億7,370万トンで、2020年の減少レベルから2.2%増加する。この回復の主な要因は、EU、ロシア、タイにおける生産量回復の予測によるものである。インドでも見通しは有望だが、世界最大の生産国であるブラジルの生産量は2021年に2シーズン目の減少が見込まれている。砂糖の加工と流通には、公的企業と民間企業の両方が大きな影響力を持っている。各社が製造・流通手続きを中止したため、ラムノース市場は減少した。砂糖の価格と供給の不安定さが拡大を抑制すると予測される。2020年のCOVID-19関連の減少に続き、2021年の世界の砂糖消費量は2シーズン連続で増加し、1.9%増加すると予想される。

ラムノース市場のセグメンテーション分析 ラムノースの世界市場は、種類、用途、地域で区分される。

L-ラムノースは、持続可能な木材ベースまたはその他のバイオマス加水分解物から、有害な化学物質を一切使用しない無溶媒で安全な分離プロセスによって製造される天然由来の糖であり、製品のセグメント成長を向上させる。

ラムノースの世界市場はタイプ別に区分される: L-ラムノースとその他である。L-ラムノースは、前述のタイプの市場を支配している。L-ラムノースは、持続可能な木材ベースまたはその他のバイオマス加水分解物から、有害な化学物質を使用しない無溶媒で安全な分離プロセスによって製造される天然由来の糖である。L-ラムノースは、天然フラノン、高級化粧品または香ばしい反応フレーバーを生産する。医薬品前駆体としても機能する。

心臓薬の活性成分はL-ラムノースと結合しており、これらの薬用化合物を作るための原料となっている。しかし、合成医薬品は研究開発段階にあり、市場に出回るには至っていない。L-ラムノースは、香料としての通常の用途に加え、肌のアンチエイジング効果からパーソナル・ケア製品に使用されるなど、さまざまな新しい用途への道が開かれている。

L-ラムノースは、マイコバクテリア細胞壁の重要な成分である。大腸菌におけるL-ラムノースの分解代謝経路は、解糖経路におけるグルコース-6-リン酸と類似している。L-ラムノースはグルコースやリボースとは異なり、他の物質と反応してフレーバー物質を生成する。工業生産におけるL-ラムノースは、合成香料のフラネオールに利用されている。果実香料の分野でフラネオールは非常に重要な位置を占めている。L-ラムノースの末端には、多くの天然心臓薬の分子構造が結合し、心臓薬を合成している。

ラムノリピッドは糖脂質のバイオサーファクタントで、L-ラムノース分子とβ-ヒドロキシ脂肪酸が結合したものである。炭化水素分解、金属浄化、微生物による石油回収、創傷治癒、植物病原体除去、生物農薬、皮膚治療薬など、数多くの分野で使用されている。

ラムノース市場の地域別シェア 欧州は世界の化粧品産業のリーダーであり、化粧品の主要輸出国である。この分野は非常に革新的であり、欧州では多くの人々が雇用されているため、ラムノース市場の成長機会が創出されている。

欧州では、健康的な生活、長生き、多くの国々での出生率の低下により、高齢者人口がすべての若年層よりも急速に増加している。国連の人口データによると、この地域は世界で最も高齢化した人口のひとつであり、ヨーロッパ人の4人に1人が60歳以上である。欧州連合出生率は1.6で、人口が世代を超えて維持するために必要な女性1人当たりの平均出生数2.1をはるかに下回っている。

欧州は化粧品産業の世界的リーダーであり、主要な化粧品輸出国でもある。この分野は極めて革新的で、欧州で多くの雇用を生み出している。欧州連合の関与は主に、市場アクセス、世界貿易関係、規制統合のための規制枠組みに重点を置いている。これらは、同部門の技術革新と競争力を促進しながら、最高の品質管理レベルを達成することを目的としている。

ラムノースが皮膚に対して抗炎症作用と鎮静作用を示し、若々しい肌に不可欠なコラーゲン産生細胞をピンポイントで刺激してふっくらとした質感を与えるアンチエイジングクリームの製造に使用できるという科学的事実と上記の要因が組み合わされれば、欧州のラムノース市場の主要な市場促進要因として機能する可能性がある。

 

競争環境

 

ラムノースの世界市場は、ローカルおよびグローバルな主要プレーヤーによる競争が激しい。市場の成長に貢献している主要企業は、Alps Pharmaceutical、Fengchen Group Co., Ltd、CFM Oskar Tropitzsch、FCAD Group、Debye Scientific、DuPont、Merck KGaA、Watson International Limited、Ardilla Technologies、Del-Val Food Ingredients.などである。

主要企業は、製品の発売、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用しており、ラムノース市場の世界的な成長に貢献している。

例えば、2021年8月、Merck KGaAは、遺伝子発現におけるRNA安定性の役割に関する研究のため、デンマークのLyngbyのNovo Nordisk Foundation Center for Bio sustainabilityの科学者にL-ラムノースとその他の試薬を供給した。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲

調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

タイプ別市場 アプリケーション別市場 地域別市場スニペット 市場ダイナミクス

市場への影響要因 ドライバー 化粧品業界におけるラムノースの使用量増加が世界市場の主要な促進要因 XX 阻害要因 ラムノースに関連する複雑な製造工程が世界市場を抑制すると予想される XX 機会 XX 影響分析 産業分析

ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 価格分析 Regulatory Analysis COVID-19 Analysis

Analysis of COVID-19 on the Market Before COVID-19 Market Scenario Present COVID-19 Market Scenario After COVID-19 or Future Scenario Pricing Dynamics Amid COVID-19 Demand-Supply Spectrum Government Initiatives Related to the Market During Pandemic Manufacturers Strategic Initiatives 結論 タイプ別

はじめに 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別 市場魅力度指数:タイプ別 ラムノース タイプ別 市場規模分析と前年比成長率分析(%) その他 用途別

その他 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別 市場魅力度指数(用途別 食品 導入 市場規模分析とYoY成長率分析(%) ヘルスケア 化粧品

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