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L-アラビノースの世界市場分析レポート(2024~2031):規模、シェア、産業、予測、展望

 

市場概要

 

L-アラビノースの世界市場は、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRに達すると推定されます。

L-アラビノースは自然に生じる異性体で、植物の多糖類の不可欠な一部である。重要な細菌数は、トランスポーターと酵素のセットをコードするアラビノースの誘導性オペロンで構成されている。これにより、L-アラビノースは微生物培養において唯一の炭素源として利用される。アラビノースはヘミセルロースペクチンなどの生体高分子の構成成分として自然界に存在する。L-アラビノースオペロン(別名arabadオペロン)については、生体分子研究が進行中である。ペントース糖イソメラーゼを認識、分離、分類するために、L-アラビノースが基質として実質的に使用されている。L-リボースの生物学的生産においても、L-アラビノースが使用される。L-アラビノースは、主に食品・飲料および医薬用途で使用される。トウモロコシ、小麦、ライ麦、米、テンサイ、植物ガムなどの植物細胞壁では、L-アラビノースは天然に存在するペントースである。L-アラビノースは、複雑な非デンプン多糖類の一部として一般的に広まっている。ブタの腸粘膜を用いたin vitro実験では、L-アラビノースが腸のスクラーゼ活性を阻害することが実証された。

L-アラビノース市場のダイナミクスと動向 L-アラビノース市場の成長を後押しする主な要因は、食品や飲料における砂糖の代替品としてのL-アラビノースの利用が拡大していることと、L-アラビノースには健康上の利点があるため、医薬品業界での利用が拡大していることである。L-アラビノースを食事に取り入れると、心臓病の予防、2型糖尿病の予防、血中コレステロール値の低下などの効果が得られる。このように、L-アラビノースは製薬業界からの需要が増加しており、予測期間中の市場成長を牽引している。国際糖尿病連合によると、2019年には約4億6,300万人(20~79歳)が糖尿病を患っており、この数字は2045年までに7億人に増加すると予測されている。予測期間中、製薬業界からのL-アラビノースに対する需要の増加が、L-アラビノースの世界市場を牽引すると予測される。さらに、L-アラビノースを食事に加えることは、肥満防止に有益である。L-アラビノースの利点に導かれた食品・飲料業界からの需要の増加は、L-アラビノースの世界市場にまもなくプラスの影響を与えると予想される。

砂糖の代替としてのL-アラビノースの使用

肥満に影響を与える主な原因の一つは砂糖であることが知られている。L-アラビノースは天然のトウモロコシ穂軸甘味料で、食品や飲料の砂糖代替品として使用できる。ファーストフードや化学添加物の摂取が増えたため、人々の食事パターンは予測不可能で不健康になっている。その結果、世界中で肥満が増加している。世界保健機関(WHO)によると、2018年には世界で4,000万人の5歳以下の子どもが過体重または肥満であった。砂糖の摂取を抑制し肥満に取り組むため、健康志向の人々は天然素材にシフトし、砂糖を代用するようになっており、市場成長の押し上げにつながっている。

L-アラビノースは、食事の一部として使用することで、心臓病発症の可能性を減らし、血中コレステロール値を下げ、体重と体組成を管理し、2型糖尿病を予防するなどの効果がある。国際糖尿病連合によると、2019年には約4億6,300万人の成人(20~79歳)が糖尿病を患っており、その数は2045年までに7億人に増加すると予想されている。医薬品分野からのL-アラビノース需要の増加が、予測期間中の世界のL-アラビノース市場を牽引すると予想される。

国民の認識不足

L-アラビノースの健康上の利点に関する個人間の認識不足は、予測期間中の世界市場の成長を抑制すると予想される主要因である。L-アラビノースはノンカロリーの糖であり、グルコースと脂質の代謝を調整し、肥満を抑制することができる。L-アラビノースメタボリックシンドローム(糖尿病や心血管疾患のリスクを高める医学的障害の組み合わせ)に対する効果は、いくつかの研究で定義されている。

COVID-19のL-アラビノース市場への影響分析 COVID-19の発生は、L-アラビノース市場の成長に世界的にマイナスの影響を与えている。パンデミックの中、サプライチェーンの混乱が市場の成長に大きな影響を与えている。したがって、COVID-19のパンデミックは、2020年のL-アラビノース市場の市場価値を阻害している。

L-アラビノース市場のセグメンテーション分析 タイプに基づいて、L-アラビノース市場は食品グレードと医薬品グレードに分類されている。

予測期間中、食品グレードセグメントが市場の支配的なセグメントになると予測されている。

食品グレードは2019年に世界市場を支配したが、医薬品グレードはまもなくかなりの成長を示すと予想される。砂糖の代替品としてのL-アラビノースの使用の増加により、食品および飲料加工における重要な成分となっている。食品と飲料の消費の増加、迅速な食品は、予測期間中にL-アラビノースの需要を促進する。

L-アラビノースは、食品および飲料、医薬品、その他を含むアプリケーションに基づいてセグメント化されます。

食品と飲料がL-アラビノース市場を支配すると予想される。

予測期間中、食品と飲料が世界市場で支配的な地位を占めている。砂糖の代替品として食品・飲料産業でL-アラビノースの利用が増加していることと、世界中の食品・飲料加工セクターが活性化していることが、予測期間中の同セグメントの成長を支えている。さらに、医薬品は予測期間中にかなりのCAGRを予測される。L-アラビノースには、コレステロール値の管理、糖尿病や心臓病の予防といった付加的な利点があり、予測期間中に有利な市場成長機会を促進します。糖尿病やグルコース耐性の低下などの代謝性疾患では、血糖調節が重要である。L-アラビノースは、スクロースグルコースとフルクトースへの加水分解を阻害する。L-アラビノースが飲料中のスクロースに取って代わると、穀類食品中のスクロースグルコース反応に影響を与えなかったが、スクロースを含まないL-アラビノースグルコース反応に影響を与えなかった。したがって、スクロースをL-アラビノースで代用して血糖値とインスリン反応を低下させることは、おそらく成功するアイデアである。

世界のL-アラビノース市場の地理的シェア 地域別に、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む世界のL-アラビノース市場を分析している。

アジア太平洋地域は世界のL-アラビノース市場を支配すると予想される。

2019年の世界のL-アラビノース市場では、アジア太平洋地域が支配的な地位を占めている。アジア太平洋地域では、食品・飲料部門の盛り上がりがL-アラビノースの需要をかき立て、ライフスタイルの変化やファーストフード文化へのシフトが進んでいる。さらに、北米は予測期間中、金額ベースで大きな成長が見込まれている。医薬品分野での使用の増加が、同地域全体の市場成長を促進すると予想される。アジア太平洋地域のL-アラビノース市場は、心臓病、肥満、糖尿病などの主要疾患の有病率の増加を背景に、予測期間中に急速な成長が見込まれる。

 

競争環境

 

L-アラビノース市場は、大手食品ブランドの存在により競争が激しい。世界市場の成長に貢献している主なL-アラビノース企業は、Danisco、Healtang、Nuara Biotech、Thomson Biotech、Xieli Biotechnology、MAK Wood、Futaste、Huakang Pharmaceutical、Lujian Biological、Longlive Biotechnologyなどである。主要企業は、L-アラビノース市場の世界的な成長のために新しいタイプの発売と拡大戦略を採用しています。

L-アラビノース・シロップ(Danisco):

天然由来の希少糖シロップは、持続可能な木材ベースまたはその他のバイオマス加水分解物から、水性クロマトグラフィーによる無溶媒分離で製造される。提供されるアラビノース・シロップは天然で非遺伝子組み換えであり、フレーバーや食品成分として応用されている。従業員の相当数が、国際的な食品産業向けの新製品開発に従事している。今日、当グループは9,300件以上の有効特許と特許出願を保有している。彼らの研究は、細菌の抗ウイルス防御であるCRISPRのメカニズム解明につながった。CRISPRは、適応性と遺伝性を併せ持つ原核生物の免疫システムである。

ポートフォリオの種類 当社のポートフォリオには、D-マノース、D-キシロース・シロップLRなどがある。

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要 エグゼクティブサマリー タイプ別市場 アプリケーション別市場 地域別市場スニペット 市場ダイナミクス 市場への影響要因 ドライバー 砂糖の代替としてのL-アラビノースの使用 医薬品分野からの需要増加 阻害要因 国民の認識不足 影響分析 産業分析 ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 バリューチェーン分析 PEST Analysis Pricing Analysis Regulatory Analysis Reimbursement Analysis Unmet Needs Patent Trends COVID-19 Analysis Analysis of Covid-19 on the Market Before COVID-19 Market Scenario Present COVID-19 Market Scenario After COVID-19 or Future Scenario Pricing Dynamics Amid Covid-19 Demand-Supply Spectrum Government Initiatives Related to the Market During Pandemic Manufacturers Strategic Initiatives 結論 タイプ別 はじめに 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント 市場魅力度指数:タイプ別セグメント 食品グレード 食品グレード 市場規模分析と前年比成長率分析(%) 医薬品グレード 用途別 用途別 市場規模分析と前年比成長率分析(%):用途セグメント別 市場魅力度指数、用途セグメント別 食品・飲料 製品紹介 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途セグメント別 医薬品 その他

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