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世界のレクリエーションサービス市場(2023年〜2028年):規模・シェア分析、成長動向と予測

レクリエーションサービス市場規模は、2023年の22.4億米ドルから2028年には29.8億米ドルに成長し、予測期間(2023年〜2028年)の年平均成長率は5.87%と予測される。

レクリエーション・サービス・プログラムは、楽しさいっぱいで健康を促進する身体活動を提供し、ウェルネス自己啓発に役立つ。レクリエーション・サービスは、ストレスを軽減することで心身の健康増進に役立つ可能性があり、これが同市場におけるレクリエーション・サービスの採用を後押ししている。

 

主なハイライト

 

成人の参加者の増加がレクリエーション・サービス市場の成長を支えている。さまざまな産業分野や地域の人々の可処分所得の増加、より良い健康への消費者嗜好の変化、遊園地への投資の増加、オンラインマーケティングの拡大、肥満の発生率の増加、レクリエーションや余暇活動への関与などが、注目を集めると予想される。 エアロビクス、水泳、ジムなどのレクリエーション・スポーツ施設の人気が高まっているのは、肥満やその他の関連問題との闘いにおける運動の重要性に対する認識が高まっているためであり、長期的には拡大が見込まれる。

健康やフィットネスに対する政府の支援や、フィットネス・レクリエーション・スポーツセンターでの様々な器具や個人に合わせたフィットネストレーニングプログラムの利用が可能であることが、市場の成長を補完している。例えば、2022年11月、観光・イノベーション・スポーツ大臣は、オーストラリアのクイーンズランド州のスポーツ施設に7,500万米ドルの災害資金を提供した。これらには、クラブハウス、ロッカールーム、アスレチック施設、その他の重要な地域資源が含まれ、ボランティアが地域社会にスポーツやアクティブなレクリエーション活動を提供するために不可欠である。 フィットネスセンター開設のための高額な投資コスト、高額な会費、座りがちなライフスタイルは、市場成長の妨げになると予想される。さらに、この業界のビジネスは季節や場所の天候に大きく左右されるため、悪天候の中でビジネスを行うことが市場プレーヤーの制約となっている。 COVID-19パンデミックは、世界中の規制と隔離ガイドラインのため、ロックダウン中に産業にマイナスの影響を与えたが、パンデミック後、人々はより健康志向になっている。パンデミック後にフィットネスのトレンドが台頭し、これが市場の成長を飛躍的に押し上げる。

 

市場動向

 

個人の幸福志向の変化 レクリエーション・サービスの成長の原動力となっているのは、中流階級の人口の急増、消費者の健康志向の変化、肥満の増加といった要因である。それとは別に、健康やフィットネスに対する政府の援助や、フィットネス・レクリエーション・スポーツセンターでのさまざまな器具や個人に合わせたフィットネストレーニング・プログラムの利用可能性が、市場の成長を強化している。 消費者は、運動、食事、一般的な心身の健康、外見など、より広範で洗練されたレンズを通してウェルネスを測定するようになっています。さらに、人々は利用できるサービスの選択肢をより包括的に持つようになり、これが市場にチャンスを生み出している。

若年層のフィットネス意識の高まりにより、市場は全体的に成長すると予想される。レクリエーション・スポーツ・センターには、体育館、ハンドボール・スポーツ、ヨガ、エアロビクス・ダンス、ラケット・スポーツ、スケート、水泳などがあり、人々がフィットネスの目標を達成し、健康上の懸念を管理するのに役立っている。

人々は仕事の生産性を高めるために、レクリエーションの価値を優先している。エキサイティングな乗り物、博物館、楽しいアクティビティ、宿泊施設、革新的な建築物などを体験するために、遊園地を訪れるのである。そのため、遊園地を訪れる人の数が増え、市場の成長を後押ししている。 都市部の人口増加や国際観光も市場成長を後押ししている。例えば、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードは昨年11月、ドバイ・パークス・アンド・リゾーツと共同でテーマパークを建設する契約を発表した。このテーマパークは今年第4四半期にオープンする予定だ。

高い市場シェアを誇る北米 アメリカやカナダなどの北米諸国は、人口の大部分が都市部に居住している。人口の可処分所得の増加は、この市場を刺激すると予想される。米国とカナダは、観光、旅行、観光において著しい成長を遂げている。こうした要因が地域市場の拡大を促し、世界的に多くのレジャー・センターの本拠地となっている。

経済分析局によると、昨年11月のレクリエーション・サービスに対する米国の個人消費支出は6,178億8,000万米ドルで、前四半期の6,103億1,000万米ドル、前年の5,518億5,000万米ドルから増加した。前期との増減率は1.24%、前年との差は11.97%で、北米市場の大きな成長機会を示している。 レクリエーション活動は、アメリカの文化とライフスタイルの重要な要素である。水泳、カヌー、カヤック、ハイキング、マウンテンバイクなど、多くの産業サブセクターがこの地域で人気を博している。労働統計局によると、アメリカ成人の95%以上がスポーツやレジャー活動に参加している。アメリカの幼児やティーンエイジャーの日常生活もスポーツや体育に大きな影響を受けており、これが北米市場を牽引している。

スポーツクラブは、複数のゲームオプションを備えたレクリエーション施設を買収・建設している。例えば、昨年11月にはダラス・スターズが青少年スポーツ複合施設を買収し、マルチスポーツ複合施設の建設を計画している。ダラス・スターズは、新しいマルチスポーツ施設管理計画の一環として、ルイスビルにある38,000平方フィートの建物、MACを購入した。同グループはまた、9万平方フィートのマルチスポーツ複合施設を建設する意向だ。

カナダはアウトドア・ライフスタイルとスポーツで知られている。多くの遊園地会社が、より多くの顧客を惹きつけるため、同国でのサービスを拡大している。例えば、カナダズ・ワンダーランドは300エーカーの遊園地で、ジェットコースターなど200以上のアトラクションがある。また、20エーカーのウォーターパーク、スプラッシュ・ワークスの所在地でもある。今年、カナダズ・ワンダーランドは、世界で唯一の360度回転するスイングライドと、プラネット・スヌーピーにある子供と家族向けのアドレナリン発射ローラーコースターを追加し、ゲストをさらにスリリングな冒険へと誘う予定だ。

レクリエーション・サービス産業の概要 レクリエーション・サービス市場は適度な競争があり、複数の大手企業で構成されている。各社は、顧客体験の水準を高めるため、新しいサービス技術の活用に注力している。また、サービス提供の幅を広げるため、企業は提携やグローバル展開を行っている。

2022年11月、MGMリゾーツは2023年11月にF1ラスベガス・グランプリの独占ライブイベントをプロデュースし、観客がベラージオ横の観覧席からレースを観戦できるようにすると発表した。同社は、スタンドからレースを観戦するための2つのパッケージオプションを提供している。ベラージオ・グランドスタンドは滑走路が見える席で、パドック・グランドスタンドはスタート/ゴールラインが見える席だ。

2022年4月、マーリン・エンターテイメンツ・リミテッドは、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントと、成功を収めた「ジュマンジ」をベースにしたアトラクション、乗り物、ランド、小売施設、テーマホテルの建設と運営に関する正式なマルチテリトリー独占契約を締結したと発表した。ヨーロッパと北米にあるマーリンのテーマパークとウォーターパークには「ジュマンジ」のアトラクションが設置されることになる。

2022年3月、ラスベガス・サンズの会長は、同社がアジア内に統合型リゾートを建設する計画を立てていたことを明らかにした。ゴールドスタイン氏は、ラスベガスの資産を62億5000万米ドルで売却したことを受け、米国とアジアで新たな開発を進める意向を示した。同社はタイに関心を示し、日本の横浜でのIRライセンス取得に向けて動いていた。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 調査の成果物と前提条件 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場概要 4.2 市場促進要因と阻害要因の紹介 4.3 市場の促進要因 4.3.1 個人の幸福志向の変化 4.3.2 中間層の可処分所得の増加 4.3.3 健康・フィットネス問題の増加 4.4 市場の阻害要因 4.4.1 フィットネス・レクリエーション・スポーツセンター開設のための高い投資コスト 4.5 産業の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.5.1 新規参入の脅威 4.5.2 バイヤー/消費者の交渉力 4.5.3 サプライヤーの交渉力 4.5.4 代替製品の脅威 4.5.5 競争ライバルの激しさ 5 市場の区分 5.1 タイプ別 5.1.1 アミューズメント 5.1.2 アート 5.1.3 スポーツ 5.2 地域別 5.2.1 北米 5.2.2 ヨーロッパ 5.2.3 アジア太平洋 5.2.4 その他の地域 6 競争環境 6.1 企業プロフィール 6.1.1 ウォルト・ディズニー・カンパニー 6.1.2 ユニバーサル・スタジオ 6.1.3 ラスベガス・サンズ 6.1.4 ボーン・レジャー・ホールディングス・リミテッド 6.1.5 MGMリゾート 6.1.6 マーリン・エンターテインメント・グループ 6.1.7 キャッスル・レジャー・クラブ 6.1.8 ニューヨーク州宝くじ 6.1.9 Live Nation Entertainment Inc. 6.1.10 国立公園局 6.1.11 ゴー・エイプ 6.1.12 イノックス・レジャー・リミテッド 6.1.13 スミソニアン博物館 6.1.14 オリンピアード・レジャー・センターズ 6.1.15 SeaWorld Entertainment Inc. 6.1.16 バージン・オーシャニック 7 投資分析 8 市場機会と将来動向

 

 

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