市場調査レポート(産業資料)の紹介ブログ

多様な市場調査レポート・産業資料をご紹介致します。

ペット用おもちゃの世界市場規模:2028年までに41.4億ドルに達すると予測

 

市場概要

 

世界のペット用玩具市場規模は2022年に27億3000万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2023年から2028年の間に7.1%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに41.4億米ドルに達すると予測している。ペット飼育の増加、ペットの健康と福祉への関心の高まり、ペットの人間化傾向の高まり、多忙なライフスタイル、革新的な製品群、可処分所得水準の向上などが市場を牽引する主な要因である。

ペット用玩具は、主に犬猫などの動物が遊びや娯楽に没頭できるように設計されている。これらの玩具は、ペットに肉体的な運動、精神的な刺激、情緒的な豊かさを与える。ペットの嗜好や遊び方の違いに対応できるよう、形状、サイズ、質感、機能性など、さまざまなバリエーションが用意されている。ペットのおもちゃは、アクティブなライフスタイルを促進し、ペットの退屈を防ぐために不可欠です。パズルフィーダーやレーザーポインターなどのインタラクティブなおもちゃは、猫の好奇心を刺激し、運動不足による肥満や問題行動の予防に役立ちます。柔らかいぬいぐるみは、ペットがひとりぼっちになったときや不安なときに、一緒に遊ぶことができます。これらのおもちゃは、抱っこしたり、持ち運んだり、睡眠中の安らぎの源としてペットが使うことができます。ペットのおもちゃはまた、情緒的なサポートや安らぎを与え、ペットの注意を家具を噛んだり、過剰に引っ掻いたりする破壊行動からそらす、気分転換の役割も果たします。適切なおもちゃを与えることで、飼い主はペットの持ち物を守り、積極的な行動を促すことができる。

ペット用玩具市場の動向: 市場を牽引する主な要因の1つは、世界的にペットの飼い主が増加していることである。また、ペットの飼い主は、ペットの全体的な健康と幸福にますます関心を寄せている。彼らは、ペットの全体的な健康を維持するために、身体的な運動と精神的な刺激を与えることの重要性を認識している。ペットのおもちゃは、遊びや運動、精神的な関与を促すことで、これらの目的を達成する上で重要な役割を果たしている。この他にも、ペットの人間化というトレンドの高まりが、飼い主の考え方や行動に変化をもたらしている。ペットは今や家族の一員とみなされ、飼い主は人間とのふれあいを模倣し、安らぎを与え、ペットの心理的・感情的ニーズを満たすような玩具を喜んで提供するようになった。その上、多忙なスケジュールと長時間労働を特徴とする現代のライフスタイルでは、飼い主がペットと積極的に関わる時間は限られていることが多い。その結果、ペット用玩具は、飼い主が不在でもペットが夢中になり、楽しめるように、ペットのお供や娯楽の源として採用されることが多くなっている。これに伴い、ソーシャルメディア・プラットフォームの普及が進み、ペット・インフルエンサーの影響力が高まっていることも、ペット用玩具の人気に寄与している。さらに、特に発展途上国における可処分所得の増加により、ペットの飼い主はペット関連費用に多くの予算を割くことができるようになった。これには、耐久性、安全性、より高度な遊びをペットに提供する高品質な玩具の購入も含まれる。さらに、メーカー各社は、ペットと飼い主の関心を引くために、革新的でインタラクティブなデザインの玩具を絶えず発表している。これらのデザインには、音、動き、おやつを出す仕組み、パズルなどの機能が組み込まれており、魅力的でやりがいのある遊びを提供している。新しくユニークなデザインの玩具が登場することで、消費者の関心が高まり、リピート購入が促進される。

主な市場セグメンテーション IMARC Groupは、世界のペット用玩具市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、用途、流通チャネルに基づいて分類しています。

タイプの洞察

ぬいぐるみ ロープと敷物のおもちゃ ボール その他

本レポートでは、ペット用玩具市場をタイプ別に詳細に分類・分析している。これにはぬいぐるみ、ロープと敷物のおもちゃ、ボール、その他が含まれる。報告書によると、ボールが最大のセグメントを占めている。

アプリケーションの洞察

犬 猫 その他

ペット用玩具市場の用途別詳細分析も報告書に掲載されている。これには犬、猫、その他が含まれる。報告書によると、犬が最大の市場シェアを占めている。

流通チャネルの洞察

オンライン オフライン

本レポートでは、流通チャネルに基づくペット用玩具市場の詳細な分類と分析を行った。これにはオンラインとオフラインが含まれる。レポートによると、オフラインが最大のセグメントである。

地域別インサイト

北米 米国 カナダ 欧州 ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン その他 アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析している。報告書によると、北米はペット用玩具の最大市場である。北米のペット用玩具市場を牽引する要因としては、ペット飼育の増加、ペットの人間化の進展、ペットの健康とウェルネスへの関心の高まりなどが挙げられる。

 

競争状況

 

本レポートでは、世界のペット用玩具市場における競争環境についても包括的に分析している。市場構造、主要プレーヤーによる市場シェア、プレーヤーのポジショニング、トップ勝利戦略、競争ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析がレポート内で取り上げられています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールが提供されています。対象となる企業には、Allstar Inovations、Central Garden & Pet Company、Company of Animals、Fluff & Tuff Inc.、JOLLY PETS Ltd.、Kong Company、Mammoth Pet Products、Multipet International Inc.、Outward Hounds LLC、Petmate、Petsport Usa Inc.、West Paw Inc.、ZippyPawsなどがある。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されている。

 

 

【目次】

 

1 序文

2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップ・アプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 世界のペット用玩具市場 - はじめに 4.1 概要 4.2 市場ダイナミクス 4.3 業界動向 4.4 競合情報

5 ペット用玩具の世界市場展望 5.1 過去と現在の市場動向(2017年〜2022年) 5.2 市場予測(2023年〜2028年)

6 ペット用玩具の世界市場:タイプ別内訳 6.1 ぬいぐるみ 6.1.1 概要 6.1.2 歴史的および現在の市場動向(2017年〜2022年) 6.1.3 市場細分化 6.1.4 市場予測(2023年〜2028年) 6.2 ロープ・ラグ玩具 6.2.1 概要 6.2.2 歴史的および現在の市場動向(2017年〜2022年) 6.2.3 市場セグメンテーション 6.2.4 市場予測(2023年〜2028年) 6.3 ボール 6.3.1 概要 6.3.2 歴史的および現在の市場動向(2017年〜2022年) 6.3.3 市場セグメンテーション 6.3.4 市場予測(2023年〜2028年) 6.4 その他 6.4.1 歴史的・現在の市場動向(2017〜2022年) 6.4.2 市場予測(2023年〜2028年) 6.5 タイプ別の魅力的な投資提案

...

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】 https://www.globalresearch.jp/contact 資料コード: SR112023A8083