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ブラフミのグローバル市場:形態別(オイル、錠剤、粉末、トニック)、エンドユーザー別

 

市場概要

 

世界のBrahmi市場規模は2022年に3億1700万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて10.0%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに5億7200万米ドルに達すると予測している。アーユルヴェーダハーブの消費量の増加、大衆の健康意識の高まり、天然健康・ウェルネスサプリメントの需要の増大、ブラフミの医薬品・栄養補助食品用途の出現などが、市場を牽引する主な要因のいくつかである。

ブラーフミーとは、伝統的なアーユルヴェーダ医学の主食となる小型の多年草で、湿潤な熱帯環境で生育する。学名バコパ・モニエリ(Bacopa monnieri)としても知られ、ストレスや不安に対する身体の抵抗力を向上させる順応性ハーブと考えられている。精神をリラックスさせ、精神的ストレスを低下させ、炎症を抑え、血流を促進し、記憶力を高め、脳の機能を向上させる。この薬用植物にはバコシドと呼ばれる活性化合物が含まれており、特に脳において強力な抗酸化作用を発揮することが知られている。また、抜け毛の抑制や傷んだ毛根の修復、血圧レベルの調整、ADHD症状の緩和にも用いられる。その結果、ブラフミーは医薬品、栄養補助食品、食品・飲料(F&B)、化粧品・パーソナルケア産業など、幅広い分野で応用されている。

ブラーミ市場の動向 現在、漢方薬や伝統的な治療法に対する消費者の嗜好の変化により、アーユルヴェーダサプリメントの消費が増加していることが、市場の成長を促す主な要因となっている。これに加えて、大衆の健康意識の高まり、肥満やいくつかの慢性疾患の有病率の増加も成長を促す主な要因である。さらに、免疫力を高めるなど、さまざまな健康上の利点がある機能性食品や飲料を選ぶ個人も増えている。これとともに、ブラフミー植物からのハーブ抽出物で作られたブラフミー製品など、合成添加物を含まず、化学ベースの医薬品に比べて副作用が少ない天然成分やサプリメントの人気が急上昇していることも、市場成長の触媒となっています。加えて、高齢者の記憶やその他の精神能力を損なう退行性疾患であるアルツハイマー病の治療におけるブラーフミー製品の使用増加が、市場の成長に寄与しています。さらに、てんかん水疱瘡、小児疾患の治療において、回復を助け早めるためにブラフミー汁の採用が増加しています。これに伴い、乾癬、湿疹、膿瘍、潰瘍など、多くの皮膚関連疾患の治療に製品の利用が急増しており、市場の成長を促進しています。これとは別に、ヘアケアやスキンケア製剤の製造におけるブラフミの新たな用途が、製品需要を増大させている。また、アーユルヴェーダハーブの効能に関する消費者の意識の高まり、健康とウェルネスのためのサプリメントへの製品採用の増加、消費者の可処分所得の増加、多忙な仕事のスケジュールやストレスの多いライフスタイルによる精神的な健康への注目の高まりなど、その他の要因も市場の見通しを明るいものにしている。

主要市場のセグメンテーション IMARC Groupは、世界のブラーフミー市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場を形態とエンドユーザーに基づいて分類しています。

形態の洞察

オイル 錠剤 粉末 トニック

本レポートでは、ブラーフミー市場を形態別に詳細に分類・分析しています。これにはオイル、タブレット、パウダー、トニックが含まれる。報告書によると、トニックが最大のセグメントを占めている。

エンドユーザーの洞察

食品・飲料産業 製薬業界 パーソナルケア産業

本レポートでは、エンドユーザーに基づくブラーフミー市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、食品・飲料産業、医薬品産業、パーソナルケア産業が含まれる。レポートによると、パーソナルケア産業が最大の市場シェアを占めている。

地域別インサイト

北米 米国 カナダ 欧州 ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン その他 アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、アジア太平洋地域はブラフミの最大市場である。アジア太平洋地域のブラーフミー市場を牽引する要因としては、伝統的なアーユルヴェーダ医薬品に対する消費者の幅広い嗜好、同地域におけるブラーフミー製品の生産と消費の増加、大衆の健康意識の高まりなどが挙げられる。

 

競合状況

 

本レポートでは、世界のブラーフミー市場における競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要企業による市場シェア、プレイヤーのポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポート内で取り上げられています。また、すべての主要企業の詳細なプロファイルが提供されています。対象となる企業には、Baidyanath Group、Dabur India Ltd.、Herbal Creations、Himalaya Global Holdings Ltd.、Natures Velvet Lifecare、Organic India Pvt Ltd.、Patanjali Ayurved Limited、Sabinsa Corp.、Shriji Herbal Products、Vadik Herbsなどがあります。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されている。

 

 

【目次】

 

1 序文

2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップ・アプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 世界のブラーフミー市場 4.1 概要 4.2 市場ダイナミクス 4.3 業界動向 4.4 競合他社の動向

5 世界のブラーフミー市場展望 5.1 過去と現在の市場動向(2017年〜2022年) 5.2 市場予測(2023年~2028年)

6 世界のブラーフミー市場-形態別内訳 6.1 オイル 6.1.1 概要 6.1.2 歴史的および現在の市場動向(2017年-2022年) 6.1.3 市場セグメント 6.1.4 市場予測(2023年~2028年) 6.2 タブレット 6.2.1 概要 6.2.2 過去と現在の市場動向(2017年〜2022年) 6.2.3 市場セグメント 6.2.4 市場予測(2023年〜2028年) 6.3 粉末 6.3.1 概要 6.3.2 歴史的・現在の市場動向(2017年〜2022年) 6.3.3 市場セグメント 6.3.4 市場予測(2023年〜2028年) 6.4 トニック 6.4.1 概要 6.4.2 歴史的および現在の市場動向(2017年〜2022年) 6.4.3 市場セグメンテーション 6.4.4 市場予測(2023年〜2028年) 6.5 形態別の魅力的な投資提案

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