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世界のピーナッツオイル市場:ファイブフォース分析、種類別(精製、非精製)、用途別、地域別

ピーナッツオイル市場規模は2023年の108億米ドルから、予測期間中(2023年~2028年)にCAGR 2.30%で成長し、2028年には121億米ドルに達すると予測される。

 

主なハイライト

 

栄養価が高く、免疫力を高める成分を求める人々によって、ピーナッツオイルの小売需要が増加している。Beare-RogersがInternational Union Of Pure And Applied Chemistry誌に発表した研究によると、ピーナッツオイルはもともと飽和脂肪酸が少なく、コレステロールフリーで、トランス脂肪酸も含まれていない。

一価不飽和脂肪酸(MUFA)であるオレイン酸が成分の52%を占め、多価不飽和脂肪酸(PUFA)であるリノール酸が32%を占める。さらに、抗酸化物質、ビタミンE、フィトステロール、スクアレン、p-クマル酸など、天然由来の物質が含まれており、これらすべてが健康維持に役立つ。オレイン酸の含有量が高いため、ピーナッツオイルには幅広い生物学的利点がある。

ピーナッツオイルの用途は幅広く、食品業界にとどまらず、化粧品業界やパーソナルケア業界を含む多くの業界で使用されている。例えば、乾燥肌の保湿や湿疹のような皮膚疾患のために皮膚に塗布するために外用され、多くのパーソナルケア製品の一部となっている。また、ビタミンEを豊富に含み、抗酸化作用もある。

さらに、他の加工植物油と同様、精製ピーナッツ油も精製、漂白、脱臭されている。この工程を経ることで、油からアレルギーの原因となるタンパク質成分が取り除かれ、非アレルギー性となる。ピーナッツ協会によると、国際的なファストフード・フランチャイズで使用されているピーナッツオイルの主な形態は精製ピーナッツオイルである。精製ピーナッツオイルは、トランス脂肪酸やアレルゲンを含まない風味豊かな食用油で、非常に安定している。発煙点が高く、飽和脂肪含量が極めて低いため、精製ピーナッツオイルは揚げ物用の油として好まれている。

2004年食品アレルゲン表示および消費者保護法」第203条、第7節、パートC.c.1.qq.2.1によると、改正後は高度精製油は重篤な食品アレルゲンの定義から除外されるため、陳情は不要となり、世界中で精製ピーナッツ油の利用が増加している。

 

市場動向

 

スキンケア製品におけるピーナッツオイルの効能に対する認識の高まり 近代化文化の発展に伴い、消費者のライフスタイルも日々変化している。消費者は日常生活で天然製品を使用する傾向にある。さらに、科学技術の発展に伴い、消費者もオーガニック成分をベースとしたスキンケア化粧品の利点を認めるようになり、ピーナッツオイルのような天然成分の需要が高まっている。 例えば、ピーナッツオイルをベースとしたスキンケア製品は、肌の赤みを抑えながら軽い炎症を和らげる効果があるため、消費者に好まれている。さらに、ビタミンEに含まれる抗酸化力が老化防止に役立つ。

豊富なエモリエント成分として、ピーナッツオイルは肌のコンディションを整え、潤いを与える。水素添加ピーナッツオイルは粘度を高める作用もあるため、スキンケア業界では重要な役割を果たしている。脂肪分が多いため、ピーナッツオイルはマッサージオイルの土台として最適である。 いくつかの化粧品メーカーは、強化ピーナッツオイルをエモリエント剤としてスキンケアやヘアケア製品に使用している。化粧品メーカーは、栄養分を保持したまま風味を加えた植物性オイルを使用して、魅力的な石鹸、美容液、その他の製品を製造している。例えば、化粧品業界や製薬業界では、Henry Lamotte Oils GmbH社が提供するピーナッツオイルを使用することができる。

そのため、日常生活におけるピーナッツオイルをベースとした製品の需要の高まりに伴い、消費者はピーナッツオイル市場に傾倒しており、これも市場を大きく牽引している。

アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占める アジア太平洋地域はピーナッツ・オイルの最大市場である。中国やインドなどの国々は、ピーナッツ油の消費において世界的に大きなシェアを占めている。米国農務省によると、インドにおけるピーナッツ油の消費量は2021会計年度で117万トンであったのに対し、中国では同会計年度で約328万トンであった。

さらに、ピーナッツオイルは、異なる色とニュートラルな味を提供し、提供される料理に心地よい香りを与えるため、アジア諸国では主に調理に使用される。料理の味を倍増させる効果がある。 ピーナッツ協会によると、精製ピーナッツオイルには揚げ物に最適な独特の品質がある。食品の外側はカリッと、内側はしっとりとした食感を保つ高温に達することができるため、その優れた風味に加えて、精製ピーナッツオイルは世界で最も広く使われている揚げ油のひとつでもある。

どちらのタイプのピーナッツオイルもあらゆる料理に使われてきたが、多くのレストランでは、同じ組織あたりで、その適応性と安定した風味のために、揚げ物用の精製ピーナッツオイルが長い間好まれてきた。

ピーナッツオイルには心臓に良い一価不飽和脂肪酸が多く含まれているため、消費者の悪玉コレステロールとして知られる低比重リポ蛋白(LDL)を低下させる効果もある。さまざまな健康上の利点があるため、この地域の消費者は日常的にピーナッツ・オイルを好んで使用し、アジア太平洋地域が世界の他の地域よりも優位性を保つことを可能にしている。

さらに、ペンシルベニア州立大学で行われたヒトを対象とした対照研究では、高オレイン酸ピーナッツオイルが血中脂質と心臓血管の健康に及ぼす影響が調査され、総コレステロール値と「悪玉」LDLコレステロール値の両方が劇的に低下することが発見された。

ピーナッツオイル産業の概要 ピーナッツオイルの世界市場は、国内外のプレーヤーがこの分野に参入しているため、非常に競争が激しい。この分野のトッププレーヤーには、Archer Daniels Midland、Cargill Incorporated、CHS Inc.、Adani Group、Olam Internationalなどがいる。主要プレーヤーは、プレミアム化を維持するために、様々な味と製品の品質を提供することによって消費者のニーズを満たすために、製品開発と製品革新に注力している。主要プレーヤーの中には、M&Aを主要戦略としているところもある。これらのトッププレーヤーによるM&Aに続く戦略は、業界における主導的地位を維持・確保することである。これにより、各社は他のプレーヤーに対する優位性を維持し、市場の他のプレーヤーにとって強力な競争相手であり続けることができる。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場抑制要因 4.3 ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 買い手/消費者の交渉力 4.3.3 サプライヤーの交渉力 4.3.4 代替製品の脅威 4.3.5 競争ライバルの激しさ 5 市場の区分 5.1 タイプ 5.1.1 精製 5.1.2 未精製 5.2 用途 5.2.1 パーソナルケア 5.2.2 食品 5.2.3 医薬品 5.2.4 その他の用途 5.3 地理 5.3.1 北米 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.1.3 メキシコ 5.3.1.4 その他の北米地域 5.3.2 欧州 5.3.2.1 スペイン 5.3.2.2 イギリス 5.3.2.3 ドイツ 5.3.2.4 フランス 5.3.2.5 イタリア 5.3.2.6 ロシア 5.3.2.7 その他のヨーロッパ 5.3.3 アジア太平洋 5.3.3.1 中国 5.3.3.2 日本 5.3.3.3 インド 5.3.3.4 オーストラリア 5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 南米 5.3.4.1 ブラジル 5.3.4.2 アルゼンチン 5.3.4.3 その他の南米地域 5.3.5 中東・アフリカ 5.3.5.1 南アフリカ 5.3.5.2 サウジアラビア 5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域 6 競争環境 6.1 最も採用されている戦略 6.2 市場シェア分析 6.3 企業プロフィール 6.3.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 6.3.2 カーギル・インコーポレイテッド 6.3.3 オラム・インターナショナル 6.3.4 ウィルマー・インターナショナル・リミテッド 6.3.5 CHS Inc. 6.3.6 Hain Celestial Group Inc. 6.3.7 リバティー・オイルミルズ・リミテッド 6.3.8 Shandong Xingquan Oil Co. Ltd. 6.3.9 Bunge Ltd. 6.3.10 禄華集団股份有限公司 6.3.11 ロレンザティ・グループ 7 市場機会と今後の動向

 

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