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世界のフットウェア市場規模/シェア/動向分析レポート(~2030年):アスレチック、非アスレチック

 

市場概要

 

世界のフットウェア市場規模は2022年に3,877億4,000万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.3%の成長が見込まれています。eコマースによって促進される販売の拡大、フットウェアブランドによる広範な広告費、アスレチックフットウェアに対する需要の高まりが、市場の成長を促進する主な要因です。さらに、ストレスや肥満といったライフスタイルに関連した健康問題の増加により、スポーツやフィットネス活動を行う人が増えており、快適でスタイリッシュなフットウェアの需要が高まっています。履き心地が消費者の最優先事項になったのは、2020年よりもずっと前のことです。ここ数年、ファッションフットウェアは、より快適でアスレジャー志向のセグメントにシェアを奪われ続けています。

持続可能なフットウェアへの需要の高まりは、世界市場で支持されつつあるトレンドです。米国内務省によると、年間約200億足のフットウェアが製造され、約3,000億足が埋立地に廃棄され、その大半に非生分解性素材が含まれています。サステナブル素材の使用やサステナブル・フットウェア・ブランドは、創業当初からサステナビリティをブランドに組み込んでおり、その数は増加しています。例えば、ナイキはナイキグラインドでフットウェアをペレットに分解し、新しいフットウェアの代わりに床材の材料にする実験を行いました。

フットウェア産業は労働集約型であり、土地資源、人件費、材料供給、環境保護、販売市場などさまざまな要因の影響を受けます。その結果、利益の最大化を追求するため、世界の主要な消費市場、靴メーカー、卸売業者、小売業者は、より低コストの国へと軸足を移しつつあり、世界の靴製造拠点の移動が絶えません。日本、台湾、インド、中国は、靴にとって有利な市場です。

World Footwear Yearbook 2021』に掲載されたデータによると、2020年はフットウェア業界にとって厳しい年でしたが、予測よりは良い年になりました。2020年、フットウェアの生産量は15.8%減、輸出は19%減。2020年の消費者部門の経済発展の予測は最も暗いもので、特にパンデミックが始まった年の世界の履物消費の落ち込みは20%以上と予測されていました。ヨーロッパと北米の先進国における2020年の最終データは、この予測に対応しています。しかし、アジアと後進国はより良い位置にあり、これは世界のフットウェア産業の落ち込みが予想ほど大きくなかったことに反映されています。

アスレチックセグメントは、予測期間中に最速の CAGR 5.0%を記録する見込み。アスレチックシューズは、ランニング、ウォーキング、ジム、バスケットボール、バレーボール、クリケット、ホッケー、ゴルフなどのスポーツなど、屋外での活動に従事する人々が履くものです。運動靴は、道路やトレイルなどの屋外プラットフォームで快適性、柔軟性、トラクションを提供するだけでなく、ユーザーにねじれ安定性、優れたクッション性、より良い保護などの利点を提供します。濡れた地面、柔らかい地面、荒れた地面で使用するための、快適で軽量かつファッショナブルなスポーツシューズに対するプロ選手の需要が、アスレチック・セグメントの成長を促進しています。ランニング、ジム、サイクリングなどの日常的な身体活動への人々の参加と傾斜の増加は、世界中で運動靴の成長を促進する主な要因です。

非競技用セグメントは2022年に65.7%と最も高い寄与率を示し、予測期間中もその傾向は続くでしょう。非競技用カテゴリーには、フラットシューズ、ヒールシューズ、ミュール、サンダル、スニーカー、ブーツなどがあり、さまざまな場面で着用することができます。環境に優しいスニーカーやフットウェアに対する消費者の志向の高まりを受けて、世界中の多くのニッチ企業、大手市場プレイヤー、デザイナーがこの幅広いカテゴリーのフットウェアに貢献しています。水やプラスチックの使用量の削減と、持続可能なタイプへの移行に向けた様々な多国籍企業の絶え間ない努力が相まって、持続可能なフットウェアの採用が増加し、非競技用フットウェアの需要を牽引しています。

2022年のフットウェア業界では、男性が55.4%のシェアを占め、大半を占めています。男性のアウトドア志向が男性用フットウェアの需要を促進しています。ゴルフ、クリケット、ホッケー、ハイキングなどのスポーツは常に男性の間で人気があります。それゆえ、特定のスポーツカテゴリーに対応するタイプの発売は、男性用フットウェア事業の成長を後押しするでしょう。ハイエンドのeコマースサイトの出現は、メンズフットウェア業界の今後の成長ドライバーとして機能すると予想されます。

女性用セグメントは、女性用フットウェアブランドの専用ラインにより、予測期間中のCAGRが5.4%と最も高くなると予測されています。メーカーによる持続可能なフットウェアのタイプ発表、提携、新市場への進出、革新が女性用セグメントを牽引している。例えば、Veja Footwear Company(ヴェジャ・フットウェア・カンパニー)は、マルチブランドストアのBhaane(バーン)とのコラボレーションによる女性用スニーカーV-10シリーズでインド市場にデビュー。

アジア太平洋地域は、2022年に39.6%の高シェアを占め、予測期間中もこの傾向が続く見込み。靴産業は労働集約型であり、土地資源、人件費、材料供給、環境保護、販売市場など様々な要因の影響を受けます。その結果、利益の最大化を追求するため、世界の主要な消費者市場、靴メーカー、卸売業者、小売業者は、より低コストの国々に焦点を移しつつあり、世界の靴製造拠点の絶え間ない移動につながっています。日本、台湾、インド、中国は、アジア太平洋地域における靴の有利な市場です。可処分所得の増加と消費者の生活水準の向上が、これらの国々における靴の需要を加速させている主な要因です。

北米地域は、主要なフットウェアメーカーの存在により、予測期間中 CAGR 3.4%で成長すると予測されています。靴は依然として米国人が購入する最も人気のあるアイテムの1つです。フットウェア企業は、高品質の靴を時間通りに提供するために、従業員、店舗、プラットフォームに毎年数百億ドルを投資しています。フットウェア業界は、世界で最も回復力のあるサプライチェーンのひとつです。消費者の間でスタイリッシュで履き心地の良い靴への需要が高まっていることが、市場を活性化しています。サッカー、バスケットボール、各種スノースポーツなどのスポーツ人気の高まりは、北米地域の市場成長に大きなチャンスをもたらすと期待されています。

 

主要企業・市場シェア

 

世界のフットウェア市場は、複数の老舗企業が存在するのが特徴。市場は、厳選されたフットウェアを提供する中小規模のプレーヤーで構成されています。市場の各企業は、進化する顧客ニーズに対応し、他のメーカーに対する競争力を得るために、革新的なタイプを導入するためのコラボレーションに注力しています。例えば

2023年4月、プーマSEはYuga Labsが所有するWeb3ブランド10KTFとコラボレートし、NFTスニーカーの限定コレクションを発売。2,000足の限定スニーカー「Grailed PUMA Slipstream」は、アーティストのアレクサンダー・ジョンがデザイン。

2023年2月、FilaはParamount Globalの小売部門と提携し、Nickelodeonの「Rocko's Modern Life」のキャラクターにインスパイアされた特別仕様のフットウェアコレクション「Fila x Rock's Modern Life」を発売。

2021年12月、クロックス株式会社は、カジュアルフットウェアの非上場企業であるHEY DUDEを25億米ドルで買収すると発表。取引完了後、HEY DUDEは別部門として機能。

2021年12月、PUMAはチェルシーとイタリアの中盤のマエストロ、ジョルジーニョとの契約を発表。ジョルジーニョはPUMAのFUTURE Zラインナップの新しい顔として紹介されたため、PUMAの新たな契約は素晴らしい動きです。さらに2021年8月、アンダーアーマーボルチモア・レイブンズと提携し、メリーランド州公立中等学校体育協会加盟校に助成金を提供し、女子高校生のためのフラッグフットボールプログラム構築を支援。

世界のフットウェア市場で事業を展開する主なプレーヤーには、以下のような企業があります:

ナイキ

アディダスAG

PUMA SE

Geox S.p.A

ティンバーランド

スケッチャーズU.S.A.

ECCO Sko A/S

クロックス・リテール・エルエルシー

アンダーアーマー

ウルヴァリン・ワールドワイド

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。本調査の目的で、グランドビューリサーチ社は世界のフットウェア市場をタイプ、エンドユーザー、地域別に区分しました:

タイプ別展望(売上高、10億米ドル、2017年〜2030年)

アスレチック

非競技用

エンドユーザーの展望(売上高、10億米ドル、2017年〜2030年)

男性

女性

子供

地域別展望(売上高、10億米ドル、2017~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

日本

インド

オーストラリア

韓国

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論と範囲 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.2. 市場の定義 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVRの内部データベース 1.3.3. セカンダリータイプと第三者の視点 1.3.4. 一次調査 1.4. 情報分析 1.4.1. データ分析モデル 1.5. 市場形成とデータの可視化 1.6. データの検証と公開 第2章. エグゼクティブサマリー 2.1. 市場展望 2.2. タイプの展望 2.3. エンドユーザーの展望 2.4. 地域別展望 第3章. フットウェア市場の変数、動向、範囲 3.1. 市場の系譜の展望 3.2. 産業バリューチェーン分析 3.2.1. 利益率分析 3.3. 市場ダイナミクス 3.3.1. 市場促進要因分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.3.3. 市場機会 3.3.4. 市場の課題 3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析 3.5. 市場参入戦略 第4章. 消費者行動分析 4.1. 消費者の動向と嗜好 4.2. 購買決定に影響を与える要因 4.3. 消費者タイプの採用 4.4. 主な考察と結果 第5章. フットウェア市場 タイプ別推定と動向分析 5.1. タイプ別動向分析と市場シェア、2022年および2030年 5.2. アスレチック 5.2.1. アスレチック市場の推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル) 5.3. 非競技用 5.3.1. 非競技用市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion) 第6章. フットウェア市場 エンドユーザー範囲の推定と動向分析 6.1. エンドユーザーの動向分析と市場シェア、2022年〜2030年 6.2. 女性 6.2.1. 女性市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Billion) 6.3. 男性 6.3.1. 男性市場の推計と予測、2017年~2030年 (USD Billion) 6.4. 子供 6.4.1. 子供市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Billion) 第7章. フットウェア市場 地域別推定と動向分析 7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年 7.2. 北米 7.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル) 7.2.2. 市場タイプ別推計および予測、2017年~2030年 (10億米ドル) 7.2.3. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Billion) 7.2.4. 米国 7.2.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion) 7.2.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (億米ドル) 7.2.4.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion) 7.2.5. カナダ 7.2.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion) 7.2.5.2. 市場予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Billion) 7.2.5.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion) 7.2.6. メキシコ 7.2.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion) 7.2.6.2. 市場予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Billion) 7.2.6.3. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Billion) 7.3. 欧州 7.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年 (USD Billion) 7.3.2. 市場タイプ別推計および予測、2017年~2030年 (億米ドル) 7.3.3. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Billion) 7.3.4. 英国 7.3.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion) 7.3.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (億米ドル) 7.3.4.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion) 7.3.5. ドイツ 7.3.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion) 7.3.5.2. 市場の予測および予測、タイプ別、2017年~2030年 (億米ドル) 7.3.5.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion) 7.3.6. フランス 7.3.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion) 7.3.6.2. 市場の予測および予測、タイプ別、2017年~2030年 (10億米ドル) 7.3.6.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion) 7.3.7. イタリア 7.3.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion) 7.3.7.2. 市場の予測および予測、タイプ別、2017年~2030年 (10億米ドル) 7.3.7.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion) 7.3.8. スペイン 7.3.8.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion) 7.3.8.2. 市場予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Billion) 7.3.8.3. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Billion) 7.4. アジア太平洋地域 7.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion) 7.4.2. 市場タイプ別推計および予測、2017年~2030年 (億米ドル) 7.4.3. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Billion) 7.4.4. 中国 7.4.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion) 7.4.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (億米ドル) 7.4.4.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion) 7.4.5. 日本 7.4.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion) 7.4.5.2. 市場タイプ別推計および予測、2017年~2030年 (億米ドル) 7.4.5.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion) 7.4.6. インド 7.4.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion) 7.4.6.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (億米ドル) 7.4.6.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion) 7.4.7. オーストラリア・ニュージーランド 7.4.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion) 7.4.7.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (億米ドル) 7.4.7.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年~2030年 (USD Billion) 7.4.8. 韓国 7.4.8.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion) 7.4.8.2. 市場タイプ別推計および予測、2017年~2030年 (億米ドル) 7.4.8.3. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Billion) 7.5. 中南米 7.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion) 7.5.2. 市場タイプ別推計および予測、2017年~2030年 (億米ドル) 7.5.3. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Billion) 7.5.4. ブラジル 7.5.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion) 7.5.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (億米ドル) 7.5.4.3. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Billion) 7.6. 中東・アフリカ 7.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion) 7.6.2. 市場タイプ別推計および予測、2017年~2030年 (億米ドル) 7.6.3. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Billion) 7.6.4. 南アフリカ 7.6.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion) 7.6.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (億米ドル) 7.6.4.3. 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Billion)

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