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パンケーキミックスの世界市場:流通チャネル別(スーパーマーケット、コンビニ、専門店、その他)、地域別分析

パンケーキミックス市場規模&シェア分析-成長動向&予測(2023年~2028年)

パンケーキミックス市場規模は、2023年の5億4,685万米ドルから2028年には7億1,200万米ドルに成長し、予測期間(2023年〜2028年)の年平均成長率は5.42%と予測される。

消費者行動と需要の変化、購買パターン、サプライチェーンの再ルート、現在の市場勢力のダイナミクス、政府の重要な介入は、パンケーキミックス市場に影響を与える主な要因である。朝食といえばやはり利便性が原動力であり、消費者が外食よりも自宅で安価で簡単な食事を求める中で、パンケーキの人気が高まっている。

パンケーキは準備に時間がかからず、多くのファストフード・チェーンやレストランで手軽に入手できるため、コンビニエンス・フードとして頻繁に消費されている。さらに、短時間で調理でき、健康にも良いことから、働く人々の間でパンケーキの需要が高まっている。忙しいライフスタイルや調理に使える時間が少ないなどの要因から、消費者はパッケージ入りのパンケーキ・ミックスを好むことが多い。しかし、消化器系の健康問題や体重管理の問題が多発し、栄養価の高い食品への需要が高まっているため、グルテンフリー食品への需要が高まっている。そのため、市場各社はグルテンフリーのパンケーキミックスを提供し始めている。

その他、新製品の開発、味や汎用性の向上、高度なマーケティング支援などが、パンケーキミックス全体の需要拡大に寄与している。

 

市場動向

 

グルテンフリーパンケーキミックスの人気上昇 より健康的で革新的な食品に対する顧客の需要の高まりが、パンケーキ市場の拡大に拍車をかけている。需要の増加に対応するため、メーカーはグルテンフリーやビーガンなどの成分を含む新しいパンケーキの種類を発表している。より健康的なライフスタイルへの変化、健康的な食事に関する意識の高まり、セリアック病に関する消費者の知識の増加が、グルテンフリー食品の消費拡大に寄与している主な要因である。消化のしやすさ、アレルゲンを避けたいというニーズや願望、ベジタリアンやビーガンのライフスタイルとの適合性、持続可能性への懸念などが、こうした食品の購入を刺激する関連要因となっている。

グルテン不耐症とセリアック・アレルギーの有病率の増加が、世界中でグルテンフリーのパンケーキ・ミックスの需要を押し上げている主な理由である。セリアックUKレポート2022によると、セリアック病はイギリスとヨーロッパで少なくとも100人に1人が罹患しているが、現在臨床診断を受けているのは罹患者の36%に過ぎない。そのため、栄養価の高い製品に対する消費者の需要の高まりと、製品に表示されるクリーンラベルの主張の高まりが、世界市場のグロhを支えている。グルテンフリー製品はまた、小麦、大麦、ライ麦をベースとする製品の理想的な代替品を提供できる特殊製品として見なされるようになっている。消費者はグルテンフリーを謳った強化小麦粉やミックス粉にも高い関心を示している。グルテンフリーのトレンドは、メーカーに原材料の配合を改善し、食品の有機的特性に実質的な革新をもたらす機会を提供している。

北米が世界市場で大きなシェアを占める パンケーキは北米で最も人気のある朝食メニューであり、あらゆる年齢層で楽しまれている。北米では大多数の人が朝食にパンケーキをよく食べる。この地域の販売実績は、働く人々の増加と、すぐに食べられる朝食への依存によって後押しされている。パンケーキミックスの利便性の高さは、市場の総需要の増加に役立っている。米国市場は世界で最も先進的で洗練された市場である。ほとんどの食品カテゴリーは市場が確立しており、パンケーキの数量成長の余地は大きい。この市場を牽引する主な要因は、健康とウェルネスへの関心の高まり、クリーン・ラベリング、利便性である。

さらに、消費者の食品消費行動の変化、そうした食品への支出意欲の高まり、家庭で調理する時間の不足が、この地域の市場成長を後押ししている。最近の消費者は、健康的なライフスタイルを志向するため、全粒粉のパンケーキ・ミックスを好むようになっている。企業はまた、健康食品の長期的展望を強化するため、より幅広い消費者層にアピールする製品ポートフォリオの拡大に注力している。

 

産業概要

 

パンケーキミックス市場は細分化されており、様々なプレーヤーによって牽引されている。市場には、Continental Mills, Inc. Inc.、General Mills、C.H. Guenther & Son LLC、Bob's Red Mill Natural Foodsなどである。主要プレーヤーは、新製品の発売、事業拡大、合弁事業、パートナーシップ、買収、その他を利用して市場成長を伸ばしている。例えば、2021年9月、General Mills India社はインドでRTC(Ready-to-Cook)2分焼きのPillsbury Pancakesブランドを発売した。Pillsbury PancakesにはChoco ChipとFunfettiの2種類がある。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場抑制要因 4.3 ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 買い手/消費者の交渉力 4.3.3 サプライヤーの交渉力 4.3.4 代替製品の脅威 4.3.5 競争ライバルの激しさ 5 市場のセグメンテーション 5.1 流通チャネル別 5.1.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 5.1.2 コンビニエンスストア 5.1.3 専門小売店 5.1.4 オンライン小売 5.1.5 その他の流通チャネル 5.2 地域別 5.2.1 北米 5.2.1.1 米国 5.2.1.2 カナダ 5.2.1.3 メキシコ 5.2.1.4 その他の北米地域 5.2.2 欧州 5.2.2.1 スペイン 5.2.2.2 イギリス 5.2.2.3 ドイツ 5.2.2.4 フランス 5.2.2.5 イタリア 5.2.2.6 ロシア 5.2.2.7 その他のヨーロッパ 5.2.3 アジア太平洋 5.2.3.1 中国 5.2.3.2 日本 5.2.3.3 インド 5.2.3.4 オーストラリア 5.2.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.2.4 南米 5.2.4.1 ブラジル 5.2.4.2 アルゼンチン 5.2.4.3 その他の南米地域 5.2.5 中東・アフリカ 5.2.5.1 サウジアラビア 5.2.5.2 南アフリカ 5.2.5.3 その他の中東&アフリカ 6 競争環境 6.1 最も採用されている戦略 6.2 市場シェア分析 6.3 企業プロフィール 6.3.1 ボブズ・レッドミル・ナチュラルフーズ 6.3.2 C.H. Guenther & Son LLC 6.3.3 コンチネンタルミルズ社 6.3.4 ゼネラル・ミルズ 6.3.5 Hodgson Mill Inc. 6.3.6 ペプシコ 6.3.7 ヘイン・セレスティアル・グループ 6.3.8 ホームタウン・フード・カンパニー 6.3.9 ウィリアムズ・ソノマ 6.3.10 キング・アーサー・ベイキング・カンパニー

 

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