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オフショア支援船の世界市場:種類別(プラットフォーム供給船、アコモデーション船、その他)分析

 

市場概要

 

このレポートは世界のオフショア支援船市場規模、最新動向、競合情報、今後の市場展望を分析した207ページの調査報告書です。同市場は2030年までCAGR 7.3%で成長する見通しです。海上の港湾で船隊、重錘、コンテナを吊り上げるための海上クレーンの需要増加 アジア太平洋地域が世界の海上クレーン市場を支配している。

オフショア支援船は、石油探査や建設プロジェクト中の輸送や支援に使用される。オフショア支援船は、オフショア作業に必要な中型から大型の荷物を輸送することができる。多くの企業がクリーン燃料への切り替えや船舶の二酸化炭素排出量削減に取り組んでおり、業界の拡大を加速させている。例えば、マースクのサプライサービスは、この10年末までに船隊の炭素強度を50%削減するため、2021年にオフショア支援船セクターの脱炭素化において重要な役割を果たす。バルチラはマースク・サプライ・サービス社にエネルギー貯蔵システムとHYモジュールを提供します。

2014年の暴落以来、原油価格は常に変動しており、下落傾向は2016年に入っても続いている。その一方で、2017年と2018年には価格が上昇し、生産強化オペレーションの需要が増加した。2019年と2020年には、価格は再び下落し、2021年の第1四半期には緩やかに上昇した。石油の純輸出国である国々は、COVID-19パンデミックによる世界的な景気減速と石油市場のメルトダウンという歴史的な二重苦に直面しており、米国原油の指標価格であるウエスト・テキサス・インターミディエイトが史上初めて(2020年4月)一時的にゼロを下回るなど、オフショア支援船にとって厳しい市場となっている。

さらに、オフショア産業は危険と隣り合わせである。危険で有毒な液体は、支援船によって大量に輸送される。業界の規範にもかかわらず、スロップやウェット・バルク・ゴミとして知られる危険な油で汚染された貨物をバックロードして運ぶことは、死亡事故につながる可能性がある。これらはまた、環境に危険をもたらす可能性もある。したがって、オフショア支援船業界のオペレーターは、厳格なSOLASおよび船舶汚染防止法(MARPOL)を遵守しなければならない。オフショアでの作業にはいくつかのリスクが伴うため、最近の同製品の市場成長を大きく妨げている。

COVID-19 オフショア支援船市場への影響分析 オフショア支援船会社は、世界的な事業展開に伴い、検疫や各国間の通過制限を回避して操業しなければならず、そのため乗組員は長期間の係留を余儀なくされ、健康を損なっている。さらに、検疫の要件が異なるため、世界各地で従業員の異動に遅れが生じている。場合によっては、他の乗組員が検疫を受けたため、追加労働者のための費用を支払わなければならず、企業全体の収益増加の妨げとなっている。

オフショア操業に必要な中型から大型の荷物は、とりわけオフショア支援船で輸送することができる。中国はいくつかの国にとって主要な貿易相手国であり、海事ビジネスにおける業界の重要なリーダーのひとつである。さらに、海運業が中国の旧正月(CNY)の影響で需要が低迷していた時期に発生したため、海運業界の状況は悪化した。

上海国際海運研究院によると、パンデミックの結果、中国最大の港湾の稼働率は20%から50%低下し、港湾保管施設の利用も大幅に増加した。サプライチェーンもまた、国際貿易と通過の停止により、いくつかの困難に見舞われている。計画された修繕や建設に関しても、かなりの遅れが生じ、場合によっては中止されることもある。そのため、COVID-19によって、オフショア支援艇の市場は減速している。

世界的なCOVID-19の状況は改善されつつあり、これによってさまざまな事業で市況が改善している。ひとたび状況が好転し始めれば、オフショア支援船市場は予測期間中に速度を取り戻すと予想される。

オフショア支援船市場のセグメント分析 世界のオフショア支援船市場は、タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づいて分類される。

海上での作業件数の絶え間ない増加

プラットフォーム補給船は、主に公海での作業を強化するために必要不可欠な機器や追加労働力を輸送するために使用されるオフショア船の一種である。全長50メートルから100メートルで、さまざまなタスクを遂行する。しかし、その主な機能は、オフショアプラットフォームやその他の構造物へのロジスティクス支援と物資、工具、機器、人員の輸送である。陸上基地で積み込まれる。ドライバルク貨物は特殊な空気圧タンクで、液体貨物は二重底タンクで、機器は船尾のオープンデッキで運ばれる。リグやプラットフォームでは、甲板貨物はリグクレーンで扱われ、液体や粉末貨物はポンプアップされるか、空気圧で移送される。

典型的なPSVの運航プロフィールは、港での荷役時間が約25%、14~16ノットの航行時間が40%、海上での荷役時間が35%で、強風、高波、潮流の強い状況での運航が多い。これは、最も広範で文字通りの意味合いにおいて、必要とされている支援船である。さらに、プラットフォーム補給船は、建設・保守プロジェクトの需要を維持するのに役立ち、公海上での作業のような重要な必要性を満たす。より広い範囲では、重い構造設備や、セメントやコンクリートなどの舗装材、効果的な水中ボーリング作業に役立つ化学化合物のような、小さいながらも不可欠な構造部品を運ぶのに役立つ。

PSVは、オペレーターの運用ニーズに合わせて特注することができる。結果的に、すべてのPSVが石油掘削作業を支援するために掘削リグのプラットフォームを通過するために採用されているわけではない。PSVはまた、公海上での油流出を抑制するためや、火災制御装置を備えた便利な船舶としても利用されている。その需要は、公海上での作業件数の絶え間ない増加により増加している。このような事実が、供給船の建造の進歩につながっている。

例えば、SALT 100 PSVは、クレーベンマリタイムがUgland Offshoreのために建造したMV Juanitaという新しいプラットフォーム供給船を設計した。この船は2年間の傭船契約となっており、さらに1年間の延長が可能です。この船には、スカナ・ヴォルダ社と共同でエンパワー社が開発した永久磁石技術に基づく新しい推進システムが組み込まれている。さらに、コングスベルグ・マリタイムは、先進的なUT 754 WP船を設計した。ウェーブピアシング技術は、一定の速度を維持しながら極限状態の波を突き抜けることができるため、燃料消費を抑え、安全性を高めることができる。特に、危険物や有害な液体貨物を積載するオフショア船舶のニーズを満たすように設計されています。例えば、近年の規則改正により、掘削泥水やブラインが有害物質に分類されるようになったため、本船の1,600m³の積載能力は、IMOの規則を遵守しながら大量の有害液体を運搬するのに理想的なものとなっている。さらに近年、新世代のプラットフォーム・サプライ船が市場に参入した。これらは通常、クラス1またはクラス2のダイナミック・ポジショニング・システム(DSP)を装備している。さらに、Status-6 Oceanic Multipurpose Systemのように、軍事用途も開発中である。

近代技術と自動車用石油需要の増加により、この地域はおそらく良好な市場拡大を遂げるだろう。2020年、米国は1日当たり約1,840万バレルの石油を生産し、1日当たり約1,812万バレルの石油を消費する。カナダのオフショア石油産業は、間もなく大きな投資を呼び込むと予想される。アトランティック・カナダでは現在、毎日約23万3,000バレルが生産されており、カナダ全体の石油生産量の5%を占めている。トランプ政権は2018年、米国沿岸海域での斬新なオフショア石油・ガス開発活動を許可し、北極圏内と地理的沿線に10億エーカー以上の土地を開放した。コンポーネントや恥ずかしい機械レベルを扱い、輸送するためのオフショア支援船の需要が増加しているため、オフショア支援船の需要は増加すると予測されている。

しかし、政治政権が変われば、再生可能エネルギーを支持する一方で、石油・ガス掘削に対する規制が強化されるかもしれない。さらに、洋上風力エネルギー分野は、地域の主要な成長分野となる可能性がある。2019年、米国の洋上風力パイプラインの全容量は25,824MWから28,521MWに増加した。洋上生産を継続させるため、探鉱・開発は石油・ガス資源がまだ発見されていない深海に移転しつつある。この傾向は、予測期間中、オフショア支援船の需要を促進すると予測される。

ニューファンドランド・ラブラドールの強力な推進力のため、カナダのオフショア石油産業は、石油資源の豊富なアルバータ州の価格が崩壊するにつれて、今後数年間で金融機関の関心が高まる可能性が高い。マリン・リニューアブルズ・カナダは2018年2月、洋上風力発電を含めるためにその任務を拡大すると発表した。業界を成長させ、波、潮、河川、洋上風力からのクリーンな電力がカナダの低炭素の将来において重要な役割を果たすようにするため、同グループは資源の類似性と相乗効果に集中する計画だ。北米の海洋リグと海洋石油生産は、掘削コストの低下と原油価格の上昇により大幅に増加しており、海洋掘削と生産活動の両方の成長を示しており、この地域の海洋支援船市場を牽引していると予想される。2016年以降、浅海プラットホームの新規設置数は激減している一方で、廃炉活動は大幅に増加しており、メキシコ湾における浅海生産と掘削の減少を示している。海洋生産を継続させるため、米国での探鉱・開発作業は、石油・ガス資源がまだ発見されていない深海に移転している。この傾向は、予測期間中、オフショア支援船の需要を促進すると予測される。

 

競争環境

 

世界のオフショア支援船市場は、Swire Pacific Offshore Operations Ltd., Solstad Offshore ASA, BOURBON, MMA Offshore Limited, Grupo CBO, Seacor Marine Holdings Inc. 市場は断片化されており、市場プレーヤーは競争上の優位性と認知度を得るために、合併、買収、製品発表、貢献、提携などの市場戦術を採用している。

概要 同社は、AHTS船、PSV、SSV、高速乗組員用双胴船を含む50隻以上の様々な船隊を所有・管理している。同社は45年の操業経験を持ち、米国メキシコ湾以外のあらゆる重要な石油探査で多様な船隊を運航している。同社の子会社には、世界各地に20以上の地域事務所がある。この地域オフィスの広大なネットワークにより、同社はサービス組織と顧客の近くにとどまり、あらゆる技術的、操業的、商業的、人材的需要に効率的かつ迅速に対応することができる。SPOは、香港を拠点とする多国籍・多角的コングロマリットであるスワイヤー・パシフィック・リミテッドの完全子会社である。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要 エグゼクティブサマリー タイプ別市場 アプリケーション別市場 エンドユーザー別市場スニペット 地域別スニペット市場 市場ダイナミクス 市場への影響要因 促進要因 機械製造の技術的進歩と相まって、船舶における動的位置決め(DP)システムに対する需要の高まり XX 阻害要因 原油価格の高騰とOSVの高い運航リスク XX 機会 XX 影響分析 産業分析 ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 価格分析 規制分析

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