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北米の患者支援技術市場:種類別(スタンドアロン、統合)、地域別、セグメント別予測(~2030年)

 

市場概要

北米の患者支援技術市場規模は2022年に5億7,710万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)11.0%で成長すると予測されている。製薬企業における患者中心の包括的なエンゲージメント・ソリューションに対する需要の高まりが、市場成長の原動力になると予想される。例えば、デロイトは発表したケーススタディで、地域の患者支援プログラムを重要なサプライチェーンコスト指標とシームレスに接続するConvergeHEALTHプラットフォームを強調している。この研究では、あるグローバル製薬会社がこのプラットフォームを使用したところ、患者とのエンゲージメントが大幅に強化され、患者とのやり取りが50%増加したことが紹介されている。これにより、教育者や代理店は患者との持続的な関係を築くことができるようになりました。

さらに、S3 Connected Healthは、メルク社のデジタル患者サポートプログラム "MSdialog "のモバイルとウェブベースのシステムの構築と実装において、重要な役割を果たしました。このイニシアチブは、服薬アドヒアランスを同時に監視し、患者報告アウトカムを大規模に収集することを目的としていました。その結果は非常に肯定的で、6週間後のデジタル患者サポートプログラムでの経験について、77%の患者が高い満足度(非常に満足または非常に満足)を示しました。

AI対応技術の進歩は市場拡大を促進すると予想される。例えば、AllazoHealth社のAIを活用した患者支援プログラム(PSP)は、服薬アドヒアランスを著しく改善した。発表されたケーススタディでは、このプログラムに登録した患者は、AIのサポートがない患者と比較して4.6倍長く服薬アドヒアランスを維持した。

さらに、患者支援プログラム(PSP)におけるチャットボットの採用は、特にCOVID-19の大流行によって加速し、大幅に急増しました。チャットボットは、薬に関する問い合わせや潜在的な副作用に対処し、患者に安心感を提供するための貴重なツールとして登場した。これらのチャットボットはパーソナライズされたプロフィールを備えており、患者が治療レジメンを遵守するのを支援するテーラーメイドのやり取りを可能にしている。例えば、ウェブやスマートフォンアプリからアクセス可能なAI搭載チャットボットであるClinikly.aiは、バーチャルナースを採用して遠隔患者サポートを提供し、パーソナライズされた情報を提供することで全体的な患者体験を向上させるという重要な役割を果たしている。

タイプに基づいて、市場はスタンドアロン・セグメントと統合セグメントに区分される。2022年には、統合型セグメントが65%以上の収益シェアで市場を支配した。また、同セグメントは11.4%という最速の成長率が見込まれている。患者中心のケアへの注目の高まり、技術の進歩、合理的かつ効率的な医療プロセスの必要性が、このセグメントの成長を促進している。これらのソリューションにより、医療提供者は患者と効果的に関わり、オーダーメイドの治療計画を提供することができる。

例えば、2023年7月、Inizio Engage社は、専門治療へのアクセスとアドヒアランスの向上を目的とした患者支援サービスの包括的スイートであるPatient Access Servicesを開始した。このイニシアチブはTrak360プラットフォームを活用したもので、患者とのエンゲージメントをシームレスかつセキュアにつなげる高度な機能を組み込んでいる。これらの機能強化により、患者の治療ジャーニーの複雑な側面を簡素化し、診断時点から継続的な患者エンゲージメントとサポートに至るまで、完全に統合された一貫性のある体験を保証します。

北米では、患者中心の医療が重視されるようになり、医療業界のデジタル変革が進み、フィー・フォー・サービスからバリュー・ベースのケア・モデルへの移行が進んでいることから、患者支援技術に対する需要が高まっています。北米の医療提供者は、集団全体の健康管理にますます重点を置くようになっており、市場の成長をさらに促進している。2022年には、構造化データと自動化ソリューションを求める医療機関の存在感が高まったため、米国が北米市場を席巻した。

業界の主要企業も、市場進出を拡大するために戦略的な手段を講じている。例えば、2023年6月、Mural HealthとClinOneは、医療現場の負担を軽減しながら患者体験を最適化するために提携した。この提携により、次世代の患者決済および参加者管理プラットフォームであるMural LinkがClinOneの患者サポートに統合され、施設レベルのオペレーションと試験管理技術が合理化され、参加者の旅が強化される。

予測期間中の年平均成長率はカナダが8.7%で最速と予想される。この成長は、技術的進歩、病院数の増加、ワークフロー効率向上のための統合医療システムに対するその後の需要によってもたらされる。

 

主要企業・市場シェア

 

市場の主要企業は、新製品の発売、提携、地理的拡大など、市場での存在感を高めるためにさまざまな戦略的取り組みを実施している。

例えば、2023年6月、高度な治療開始と患者ソリューションのプロバイダーであるAssistRx社は、Advanced Gatewayを発表して患者支援技術市場に参入した。この製品は、患者と医療提供者(HCP)の双方に包括的でテクノロジー主導のセルフサービス・ソリューションを迅速に展開するために設計された、業界初の単一のAPI統合である。Advanced Gatewayは、複数のAssistRxテクノロジー・ソリューションをライフサイエンス機関のアクセス・チャネルにまたがる単一の統合に統合し、複雑な症例に対処する際に人的介入を含む柔軟性を提供する。北米の患者支援テクノロジー市場の有力企業には、以下のような企業がある:

デロイト

アクセンチュア

マッケソン・コーポレーション

カーディナル・ヘルス

データリバー社

メディセーフ

イニツィオ・エンゲージ

シストレックス

本レポートでは、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける収益成長を予測し、最新動向の分析を提供しています。この調査レポートは、北米の患者支援技術市場をタイプ別と国別に分類しています。

タイプの展望(収益、百万米ドル、2018年〜2030年)

スタンドアロン

統合型

地域範囲の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

北米

米国

カナダ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1. セグメントの定義 1.1.1.1. 製品セグメント 1.1.1.2. 製法セグメント 1.1.1.3. 最終用途セグメント 1.2. 地域範囲 1.3. 推定と予測スケジュール 1.4. 目的 1.4.1. 目標1 1.4.2. 目標2 1.4.3. 目標3 1.5. 研究方法 1.6. 情報調達 1.6.1. 購入データベース 1.6.2. GVRの内部データベース 1.6.3. 二次情報源 1.6.4. 一次調査 1.7. 情報またはデータ分析 1.7.1. データ分析モデル 1.8. 市場形成と検証 1.9. モデルの詳細 1.9.1. 商品フロー分析 1.10. 二次情報源のリスト 1.11. 略語リスト 第2章. 要旨 2.1. 市場スナップショット 2.2. セグメント別スナップショット 2.3. 競合環境スナップショット 第3章. 市場変数、トレンド、スコープ 3.1. 市場セグメンテーションとスコープ 3.2. 市場系統の展望 3.2.1. 親市場の展望 3.2.2. 関連/補助市場の展望 3.3. 市場動向と展望 3.4. 市場ダイナミクス 3.4.1. 技術の進歩 3.4.2. 組織によるイニシアチブの高まり 3.5. 市場阻害要因分析 3.5.1. データセキュリティとプライバシーへの懸念 3.6. 製品分析ツール 3.6.1. ポーターのファイブフォース分析 3.6.2. PESTEL分析 3.7. COVID-19インパクト分析 3.8. ケーススタディ-患者支援技術 3.8.1. ケーススタディ - 1 3.8.2. ケーススタディ - 2 3.8.3. ケーススタディ - 3 3.8.4. ケーススタディ - 4 3.8.5. ケーススタディ - 5 第4章. タイプ別ビジネス分析 4.1. 北米の患者支援技術市場 タイプ別動向分析 4.2. スタンドアロン 4.2.1. スタンドアロン市場、2018年〜2030年 (百万米ドル) 4.3. 統合型 4.3.1. 統合型市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第5章. 各国ビジネス分析 5.1. 北米の患者支援技術市場の国別シェア(2022年・2030年 5.2. 北米 5.2.1. SWOT分析 5.2.2. 北米の患者支援技術市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.2.3. 米国 5.2.3.1. 主要国の動向 5.2.3.2. 競争シナリオ 5.2.3.3. 規制の枠組み 5.2.3.4. 米国の患者支援技術市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.2.4. カナダ 5.2.4.1. 主要国の動向 5.2.4.2. 競争シナリオ 5.2.4.3. 規制の枠組み 5.2.4.4. カナダの患者支援技術市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章. 競争環境 6.1. 企業分類 6.2. 戦略マッピング 6.3. 企業市場シェア分析、2022年 6.4. 企業プロフィール 6.4.1. デロイト 6.4.1.1. 概要 6.4.1.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 6.4.1.3. 製品ベンチマーク 6.4.1.4. 戦略的イニシアティブ 6.4.2. アクセンチュア 6.4.2.1. 概要 6.4.2.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 6.4.2.3. 製品ベンチマーク 6.4.2.4. 戦略的イニシアティブ 6.4.3. マッケソン・コーポレーション 6.4.3.1. 概要 6.4.3.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 6.4.3.3. 製品ベンチマーク 6.4.3.4. 戦略的イニシアティブ 6.4.4. カーディナル・ヘルス 6.4.4.1. 概要 6.4.4.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 6.4.4.3. 製品ベンチマーク 6.4.4.4. 戦略的イニシアティブ 6.4.5. イニツィオ・エンゲージ 6.4.5.1. 概要 6.4.5.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 6.4.5.3. 製品ベンチマーク 6.4.5.4. 戦略的イニシアティブ 6.4.6. データリバー社 6.4.6.1. 概要 6.4.6.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 6.4.6.3. 製品ベンチマーク 6.4.6.4. 戦略的イニシアティブ 6.4.7. アシストレックス 6.4.7.1. 概要 6.4.7.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 6.4.7.3. 製品ベンチマーク 6.4.7.4. 戦略的イニシアティブ 6.4.8. メディセーフ 6.4.8.1. 概要 6.4.8.2. 業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 6.4.8.3. 製品ベンチマーク

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