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マタニティインナーの世界市場:マタニティ/授乳ブラ、キャミソール、その他、~2030年

 

市場概要

マタニティ用インナーの世界市場規模は2022年に74.1億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.2%で成長すると予測されています。世界中で働く女性が増加していることと、妊娠中のファッションへの志向が高まっていることが、今後数年間の業界の成長を促進すると予測されます。より便利な製品の絶え間ない発売と、オンライン小売チャネルを通じたこれらの製品の容易な入手は、成長にプラスの影響を与えるいくつかの重要な要因です。

コロナウィルスの発生は、マタニティ用インナーウェア市場にポジティブにもネガティブにも大きな影響を与えています。この継続的なパンデミックの重要な結果の1つは、世界の多くの地域で報告されている妊娠の増加です。市場は最近の進歩と革新的な戦術から恩恵を受けています。競合他社は、製造工程に技術を取り入れ、原材料を購入することで、生産能力を向上させています。

オンライン・ツー・オフライン(O2O)プラットフォームも、この業界で人気を集めています。このモデルは、オンライン環境で顧客を引き付け、実店舗で購入させるもの。このチャネルの1つの側面は、オンラインで支払い、オフラインの小売店で製品を受け取ることができることです。

ウェブ上でのローカル・コマースの増加により、オンラインとオフラインの小売の結びつきが強まっています。さらに、多くのアパレルブランドは、ファッショナブルなマタニティインナーコレクションに注力し、妊婦の進化するニーズを満たし、収益成長を促進するためにオンラインプラットフォームにアプローチしています。

例えば、2021年2月、Hatch collection LLCは、40ドル以下のスタイリッシュなマタニティウェアを探しているママになる人をターゲットにした新しいマタニティウェアラインをTargetで発売しました。このコレクションはオンラインと一部店舗で購入可能。このコレクションは、伸縮性のあるウエストバンドや伸縮性のある軽量素材など、成長期の凸凹に対応するデザインのディテールを取り入れた24のアイテムが特徴。

企業はソーシャルメディアを利用して、消費者の購買習慣に影響を与えます。毎年8月第1週の世界母乳育児週間は、母乳育児を支援する親密なアパレルにスポットライトを当てます。サードラブ(ThirdLove)、トゥルー&コー(True&Co. 近年、中国では、Dangdang、Vipshop、Amazon China、Alibaba1688(アリババの衣料品事業)などのプラットフォームが消費者に商品への容易なアクセスを促し、マタニティインナーウェアのEコマース販売が増加しています。

金額ベースでは、マタニティ用ブリーフが2022年に30.2%の最大売上シェアを獲得。妊婦は、体が発達し、予期せぬ方向に変化する中で、余分なゆとりを与え、悪いところをつまんだり圧迫したりしない快適な下着を必要としています。体の変化に合わせて開発された下着は、おりものをコントロールし、ほてりやのぼせを抑え、このつらい時期に引っ張るものを1つ減らしてくれます。

看護のブラおよび妊婦の報告書は働く妊婦および母親の増加としてより普及するようになりました。これらのブラジャーは女性がブラを取らずに母乳で育てることを可能にします。また、自宅やオフィスで仕事をしながらさく乳器を使用できるように設計されているものもあります。ソフトなアンダーワイヤー入りのデザインは、現代の母親にとって理想的で、妊娠や授乳のあらゆる段階に対応できます。

シェイプウェアは、ミレニアル世代やセレブリティの間でとても人気があり、マタニティスペースでも注目を集めています。シェイプウェアは、妊娠が進むにつれて姿勢を良くし、体重を減らすのに役立ちます。通常の下着やタイツよりも着心地がよく、シームレスな見た目になります。

予測期間中、最も急成長が見込まれるのはオンライン・チャネル。オンラインカテゴリの増加は、技術的な改善と、特に掘り出し物を探している消費者によって、マタニティインナーウェアのためのオンラインプラットフォームに与えられた重要性の増加に起因することができます。オンラインプラットフォームの主なターゲット層は、実物を確認せずに購入することに抵抗がない顧客です。商品の売れ行きと利益率を高めるために、ほとんどのメーカーは直販方式に舵を切りました。

顧客は、国際的なブランドの幅広い選択肢、大幅な割引、送料無料、シンプルな返品ポリシーが利用可能なため、マタニティインナーウェアのオンラインショッピングに誘惑されています。オンラインショップでは、さまざまな価格で豊富な品揃えを提供しているため、幅広い顧客、特に予算に余裕のない顧客のニーズに応えやすい。

しかし、多くの消費者は、これらの店舗は、色、タイプ、および材料の面で利用可能なオプションの様々なを持っているので、オフラインの店舗を通じてマタニティインナーウェア製品を購入することを好みます。オフラインの小売店の主な利点は、消費者が購入の意思決定をする前に、製品に触れて感じることができることです。

例えば、2020年1月、H&MグループのブランドであるMonkiは、フィリピン初の店舗をマニラにオープンしました。さらに2020年1月、H&Mグループは中米のHola Mola S.A.とフランチャイズ契約を結び、同地域での事業拡大を図っています。

2022年には、アジア太平洋地域が41.3%と最大のシェアを占めています。様々なタイプのマタニティウェアのニーズは、人々の消費力の増加によって補完されており、これがこの地域の成長を促進すると予想される主な要因です。中国の消費者は、多国籍ブランドや製品に対する信頼度が高い。欧米の商標は、高品質と最も重要な安全性の代名詞です。妊婦とその胎児に関して言えば、中国の顧客は高品質の商品とサービスに対して割増料金を支払うことを厭いません。つまり、多国籍ブランドは中国の妊産婦ケア分野で大きな成長の余地があるということです。

北米は、米国やカナダなどの国々でファッションに敏感な女性人口が多いため、今後数年間で大きな収益シェアを占めると思われます。さらに、同地域ではアパレル産業や繊維産業が盛んであることも、この成長を後押しすると予想されます。社会的距離の概念が米国のマタニティ用インナーウェア市場を低迷させることが予想される一方で、同国のマタニティ用インナーウェア・メーカーにとっての主な懸念は、当面の小売販売の混乱になりそうです。

 

主要企業・市場シェア

同市場の特徴は、複数の有名プレーヤーと多数の中小プレーヤーが存在すること。持続可能な繊維の使用は増加しており、構成繊維の化学的・物理的特性、繊維含有量、構成糸の物理的・機械的特性、仕上げ加工はすべて繊維の挙動に影響します。その結果、Nylstar、Invista、Lenzingなどの著名な繊維メーカーがMeryl Skinlife、Tactel、Tencelなどの新繊維をインティメート・アパレル向けに発表しました。

パンデミックの影響で、各社のオンライン売上は増加していますが、Cloviaのようなブランドは、オンライン売上が常に大半のシェアを占めています(オンライン売上75%、オフライン売上25%)。例えば、H&MはZaloraで東南アジア全域への販売を開始しました。

大手プレイヤーの大半はグローバルな存在感を示しており、市場への影響はかなり大きい。大手企業は、既存の流通業者との提携を通じて、世界市場の新地域でのプレゼンス強化に努めています:

2022年8月、ナイキはインドでマタニティ・コレクションを発売。ブラジャー、タンクトップ、レギンスなど。

2021年4月、H&Mは東南アジアでEコマースプラットフォームZaloraを立ち上げ。この提携により、H&Mはマレーシア、フィリピン、シンガポールインドネシアの4億人の消費者にリーチすることが可能に。

2021年6月、SeraphineはIPO計画を発表。ロンドン証券取引所に上場し、総額8,430万米ドル(6,100万ポンド)を調達する予定。残りの第一次調達総額は約6220万米ドルで、同社の既存オーナーが保有するローンノートの返済に充てられる予定。

2021年2月、ハッチはターゲットで、40ドル以下のスタイリッシュなマタニティウェアを探しているママ向けの新しいマタニティウェアラインを発表。このコレクションはオンラインと一部店舗で購入可能で、伸縮性のあるウエストバンドや伸縮性のある軽量素材など、成長期の凸凹に対応したデザインのディテールを取り入れた24着を展開。

2020年12月、SeraphineはMayfair Equity Partnersにより6911万米ドルで買収されました。この買収はマネジメント・バイアウト

2020年4月、Seraphineは2度目の国際貿易企業女王賞を受賞。

2020年5月、H&Mグループのブランドが新たなオンライン市場に進出。COS、Weekday、Monki、& Other Stories、ARKETなどのブランドは、ヨーロッパ全土の9つの追加市場でコレクションを展開。

世界のマタニティ用インナーウェア市場の有力プレイヤーは以下の通り:

セラフィン

ワコール

H & M Hennes & Mauritz AB

ハッチコレクション

ママクチュール

ホットミルクランジェリー

ベラバンバム

フレッシュ・ベンチャーズLLP

クロヴィア

トリンプ・ホールディング

本レポートでは、2017年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会に関する分析を提供しています。本調査の目的で、グランドビューリサーチ社はマタニティインナーウェア市場をタイプ、流通チャネル、地域別に区分しています。

マタニティインナーの世界市場レポート区分

タイプ別展望(売上高、10億米ドル、2017年〜2030年)

マタニティ/授乳用ブラジャー

キャミソール

シェイプウェア

マタニティ・ブリーフ

流通チャネルの展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

オフライン

オンライン

地域別展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

日本

インド

韓国

オーストラリア

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

南アフリカ

 

【目次】

 

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.2. 市場の定義 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVRの内部データベース 1.3.3. 二次情報源と第三者の視点 1.3.4. 一次調査 1.4. 情報分析 1.4.1. データ分析モデル 1.5. 市場形成とデータの可視化 1.6. データの検証と公開 第2章. エグゼクティブサマリー 2.1. 市場展望 2.2. タイプの展望 2.3. 流通チャネルの展望 2.4. 地域の展望 2.5. 競争の展望 第3章. マタニティインナー製品市場の変数、トレンド、スコープ 3.1. 市場の系統展望 3.2. 産業バリューチェーン分析 3.2.1. 原材料の展望 3.2.2. 製造と技術の展望 3.2.3. 利益率分析 3.3. 市場ダイナミクス 3.3.1. 市場促進要因分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.3.3. 市場機会 3.3.4. 市場の課題 3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析 3.5. 市場参入戦略 第4章. 消費者行動分析 4.1. 人口統計分析 4.2. 消費者の動向と嗜好 4.3. 購買決定に影響を与える要因 4.4. 消費者の製品採用 4.5. 主な考察と結果 第5章. マタニティインナー製品市場 タイプ別推定とトレンド分析 5.1. タイプ別動向分析と市場シェア、2022年・2030年 5.2. マタニティ・授乳用ブラジャー 5.2.1. マタニティ/授乳用ブラジャー市場の予測および予測、2017年〜2030年 (百万米ドル) 5.3. キャミソール 5.3.1. キャミソール市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 5.4. シェイプウェア 5.4.1. シェイプウェア市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 5.5. マタニティブリーフ 5.5.1. マタニティブリーフ市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million) 第6章. マタニティインナー製品市場 流通チャネルの推定と動向分析 6.1. 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2022年・2030年 6.2. オンライン 6.2.1. オンライン流通チャネルによるマタニティインナーウェア製品市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル) 6.3. オフライン 6.3.1. オフライン流通チャネルを通じたマタニティインナー製品市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 第7章. マタニティインナー製品市場 地域別推計と動向分析 7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年 7.2. 北米 7.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル) 7.2.2. 市場予測:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル) 7.2.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.2.4. 米国 7.2.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.2.4.2. 市場予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.2.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.2.5. カナダ 7.2.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.2.5.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.2.5.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.2.6. メキシコ 7.2.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.2.6.2. 市場予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.2.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.3. 欧州 7.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.3.2. 市場予測:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル) 7.3.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.3.4. 英国 7.3.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.3.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.3.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.3.5. ドイツ 7.3.5.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 7.3.5.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.3.5.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.3.6. フランス 7.3.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.3.6.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.3.6.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.3.7. イタリア 7.3.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.3.7.2. 市場の予測および予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.3.7.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.3.8. スペイン 7.3.8.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.3.8.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.3.8.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.4. アジア太平洋地域 7.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.4. 中国 7.4.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.4.4.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.4.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.4.5. 日本 7.4.5.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 7.4.5.2. 市場予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.5.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.4.6. インド 7.4.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.4.6.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.4.6.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.4.7. 韓国 7.4.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.4.7.2. 市場予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.4.7.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.4.8. オーストラリア 7.4.8.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.4.8.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.4.8.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.5. 中南米 7.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.5.2. 市場予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.5.4. ブラジル 7.5.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.5.4.2. 市場の予測および予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 7.5.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.6. 中東・アフリカ 7.6.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 7.6.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 7.6.4. 南アフリカ 7.6.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル) 7.6.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 7.6.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 第8章. 競合分析 8.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 8.2. 企業分類 8.3. 参加企業の概要 8.4. 財務実績 8.5. 製品ベンチマーク 8.6. 企業市場シェア分析, 2022 (%) 8.7. 企業ヒートマップ分析 8.8. 戦略マッピング 8.9. このセクションで分析する主要企業のリストは以下の通り: 8.9.1. セラフィン 8.9.2. ワコール 8.9.3. H & M ヘネス・アンド・マウリッツ AB 8.9.4. ハッチコレクション合同会社 8.9.5. ママクチュール 8.9.6. ホットミルクランジェリー 8.9.7. ベラブンバム 8.9.8. フレッシュ・ヴェンチャーズLLP 8.9.9. クロビア 8.9.10. トライアンフ・ホールディングAG

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