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男性失禁治療の世界市場規模/シェア/動向分析レポート:製品別(非吸収剤、吸収剤)2030年

 

市場概要

男性尿失禁治療の世界市場規模は2022年に63.7億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.87%で成長すると予測されている。膀胱炎、尿閉、尿失禁、膀胱機能障害につながる腎結石・前立腺肥大症などの泌尿器科疾患の発生率の上昇が、男性用尿失禁市場の成長を促す主な要因となっている。高齢者人口の増加とともに尿路結石や尿道閉塞の発生率が増加していることも、業界の成長をさらに後押ししている。不随意的な尿の排出は尿失禁の特徴であり、いくつかの原因や重症度がある。尿失禁は人のQOLに大きな影響を与えるため、膀胱機能のコントロールを回復させるための管理技術が必要となる。

男性の尿失禁は、神経障害、外傷、加齢、前立腺の問題(前立腺切除術や前立腺肥大など)など、さまざまな健康問題によって引き起こされる可能性があります。尿失禁は生活の質に大きな悪影響を及ぼし、日常生活の制限につながります。尿失禁のある男性は、うつ病や活動レベルの低下を経験しやすく、その結果、労働時間の調整、転職、あるいは早期退職を余儀なくされることもある。さらに、男性は女性と比較して、尿失禁に関連した感情的・社会的な問題をより大きく経験する可能性があり、市場の成長に拍車をかけている。

さらに、高血圧と糖尿病の有病率の上昇は、UIを引き起こす主な要因の1つであり、男性用尿失禁製品の需要を促進している。WHOが2023年3月に発表した報告書によると、世界全体で30~79歳の約12.8億人が高血圧に苦しんでいる。その結果、関連疾患に罹患する患者数が増加し、男性用尿失禁製品の需要が急増すると予想される。

さらに、国立医学図書館は2022年、20歳以上のUI患者が世界で約4億2,300万人いると報告している。このように、泌尿器系機能障害や関連する外科治療の有病率の上昇により、術後の利便性を高めるための導尿バッグのニーズが高まっている。予測期間中、これは市場の成長に好影響を与えると予想される。

WHOによると、尿失禁は60歳以上の人に多く見られる症状である。切迫性尿失禁とストレス性尿失禁は、高齢者の間で最もよく見られるUIのタイプである。例えば、WHOの報告によると、2050年までに高齢者の約80%が低・中所得国に居住することになる。また、80歳以上の人口は2050年までに3倍に増え、約4億2600万人に達すると予想されている。このように、高齢者人口の急増は、泌尿器系が加齢に伴う変化の影響を受けるため、導尿バッグの必要性を高める大きな要因となっている。

さらに、主要市場プレーヤーによる製品ポートフォリオ拡大のためのUI治療用製品の発売が業界の成長を後押ししている。例えば、2022年5月、BlueWind Medical社が発明した新規の埋め込み型脛骨神経調節装置「RENOVA iStim」は、6400万米ドルのシリーズB資金調達ラウンドを終了した。切迫性尿失禁単独、または尿意切迫感や規則性を伴う切迫性尿失禁の治療が研究されている。ConvaTec社は、コンチネンスケアを含む慢性疾患の症状を管理するための治療に重点を置いたヘルスケア機器とサービスの大手プロバイダーで、この投資ラウンドを主導した。

2023年に発表された国立医学図書館の報告によると、30歳から60歳のシニア男性を中心に、約1300万人のアメリカ人がUIを患っている。この人口の2〜11%が日常的にUIを経験していると考えられている。高齢者はUIを持つ可能性が高く、QOL、死亡率、コストに悪影響を及ぼす。

COVID-19のパンデミックは、このウイルスに感染している人が尿路感染症を経験する可能性が高いことから、市場に大きな影響を与えた。2021年2月にPubMed Centralが発表した論文によると、COVID-19感染症は陰核神経に炎症と変性を引き起こし、最終的に尿失禁を引き起こすことが明らかになった。このように、COVID-19のパンデミックはもともと市場にかなりの影響を及ぼしていた。しかし、パンデミックの影響が小さくなっていることから、市場は予測期間中も成長を続けるとみられる。

吸収剤は2022年に約70.60%の最大シェアを占めた。吸収体製品には、下着&ブリーフ、ドリップコレクター&ベッドプロテクター、パッド&ガードなどが含まれる。尿失禁者の生活の質は、より快適で、隠蔽性が高く、効率的な吸収体ソリューションの導入により向上している。技術の進化に伴い、この市場分野でもさらなる発展が見込まれる。

製品成長の主な原動力は、製品デザインと技術の向上、より多様な選択肢の利用可能性などである。これらの要因は、男性用UI市場におけるこれらの製品の需要拡大と増加を支えている。UIを管理する人々のユーザーエクスペリエンスと生活の質を向上させるため、メーカーや医療提供者は常にこれらの製品を革新し、改良している。

さらに、このセグメントは予測期間中に最も高いCAGRで前進すると予測されている。特に高齢者の間でUIの有病率が高まっていることが、点滴コレクターやベッドプロテクターの需要を促進している。例えば、Continence Foundation of Australiaが2023年に発表したデータによると、オーストラリアでは男性の10人に1人がUIを患っており、これは推定200万人がこの症状を経験していることになる。介護施設の入居者における尿失禁の有病率はさらに高く、40~60%の人がこの症状に罹患している。

切迫性尿失禁分野は、2022年に約57.18%の最大市場シェアを占めた。特に膀胱を支える骨盤底部の筋肉は、加齢とともに衰える傾向がある。ストレス性失禁はその結果として発症する可能性がある。膀胱の制御神経が時間の経過とともに有効性を失う結果、切迫感や頻尿の問題が生じることがある。さらに、高齢者は複数の薬を服用することが多く、その中には膀胱の機能に影響を与え、失禁の原因となるものもあります。

例えば、国立医学図書館が2023年8月に発表した報告によると、世界中で4億2,300万人が尿失禁に苦しんでいるという調査結果がある。尿失禁は、平均して1,300万人のアメリカ市民に影響を及ぼしている。介護施設の入居者は、この症状の少なくとも50%の有病率に直面している。さらに、介護者によれば、高齢者の53%が家に閉じこもり、失禁しているという。高齢者の入院患者を対象とした匿名調査によると、入院時の11%に対し、退院後も失禁が続く患者は23%であった。切迫性尿失禁は、75歳以上の男性の42%が罹患していると推定されている。

男性の尿失禁を管理するために、外部カテーテル、陰茎クランプ、吸収性製品など、さまざまな製品が利用可能である。コロプラスト(Coloplast)、ホリスター(Hollister)、カニンガムクランプ(Cunningham Clamp)、ディペンド(Depend)、テナ(TENA)など、幅広いブランドが男性の尿失禁を管理するソリューションを提供している。

混合型尿失禁セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで拡大すると予想されている。男性の混合性尿失禁は、UUIやSUIを含む異なる尿失禁パターンの組み合わせである。突発的で制御不能なUUIだけでなく、混合性尿失禁の男性は、身体活動や労作に反応して不随意尿漏れ(SUI)を起こすこともある。

さらに、神経疾患、骨盤底機能障害、前立腺疾患の頻度が高まっていることから、このセグメントは予測期間を通じて着実に拡大すると予想される。神経刺激療法と注射可能な増量剤は、尿失禁に対する侵襲性の低い2つの治療法であり、近年人気を博している。さらに、失禁治療や刺激を与えるためのウェアラブルバイスやスマートテクノロジーの開発に対する関心も高まっている。

2022年の市場シェアは、使い捨てタイプが約68.93%と最も大きい。尿失禁患者、手術後の回復期患者、移動が困難な患者にとって、使い捨てドレナージバッグは、尿量を調節する実用的で衛生的な方法を提供するために、病院、診療所、在宅介護の現場で頻繁に使用されている。患者の要求や多様な尿量のために、これらのバッグは様々なサイズや組み合わせで利用できる。

また、尿がカテーテルに戻るのを防ぐ逆流防止バルブなどの部品を備えている場合もあり、感染のリスクを下げるのに役立ちます。その使いやすさと利便性から、使い捨て排尿バッグは今後も高い需要が見込まれる。使い捨てバッグは、再利用可能なバッグとは対照的に感染リスクが低く、感染感染を防ぐために十分な洗浄と消毒が必要である。使い捨て排尿バッグを販売する複数の大手企業が市場に存在していることも、このセグメントの拡大を後押しすると予想される要素である。

また、使い捨て分野は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。多くの国々における医療支出の増加と、大手企業が提供するさまざまな尿排出バッグの容量が、今後数年間におけるこのセグメントの市場拡大を促進すると予想される。主な成長促進要因としては、運動制限による障害の発生率の急増や、世界的な尿失禁の有病率の上昇が挙げられる。

オフライン店舗セグメントは2022年に54.26%の最大市場シェアを占めた。高い市場シェアは、世界中に実店舗が長年存在し、広く利用可能であることによる。数多くの消費者がオフラインの流通チャネルでの買い物を好むのは、それが製品の確認、信頼性、確実性を提供するからである。さらに、オフライン店舗は利便性、カスタマイズ・オプション、個別対応を提供し、このセグメントの成長を促進すると予想される。

オフライン・モードでは、顧客は配送を待つことなく購入が完了する。販売スタッフは、消費者のニーズに基づいて提案や指導を行うかもしれない。商品を実際に手にとって確認することで、顧客のニーズを満たすことができる。尿失禁用品を含む医療用品を扱う店舗は、病院や診療所などの医療施設に併設または隣接している場合がある。患者やその介護者は、この配置が非常に便利であると感じるかもしれない。

売店は、企業が消費者に製品やサンプルを供給する主要なチャネルである。小売事業の成長は、予測期間中、製品へのアクセス性を高め、このセグメントの拡大に貢献すると予想される。さらに、顧客の洗練度が高まり、より高い価値を求めるようになったことで、今後数年間はセグメントの成長に有利な見通しが生まれると予想される。

一方、オンライン・チャネル・セグメントは予測期間中に最も高い成長率を示すと予想される。この成長の原動力となるのは、オンラインで利用可能な幅広い品揃えと魅力的な割引であると予想される。さらに、チャットボットやFAQページは、製品検索、処方、全体的なユーザー体験に関連する顧客の問い合わせへの対応を支援し、それによってオンラインショッピング体験を向上させる。人々はオンライン・ショッピングを通じて、自宅で休みながら物を見たり買ったりすることができる。

移動に不自由がある人や、このような買い物を直接することに抵抗を感じる人は、このような購入方法を利用すると便利である。一部のオンライン販売業者は定期購入サービスを提供しており、顧客は追加注文をすることなく、選んだ商品を定期的に受け取ることができる。尿失禁分野のメーカーや小売業者は、有名なeコマース・プラットフォームと協力したり、独自のウェブサイトを開発したりすることで、オンラインでの存在感を高めることができる。また、ターゲット層にリーチし、情報を提供するために、デジタルマーケティング戦術を駆使し、最終的に業界の成長を後押ししている。

柔軟性の向上、製品入手の容易さ、スマートフォンによるオンライン購入の増加傾向は、このセグメントの成長を促進する他の要因の一部である。オンライン・プラットフォームは外部UCを競争力のある価格で提供し、顧客はクーポンやその他のプロモーション・オファーの恩恵を受けることができる。オンラインチャネルが提供する利便性、快適性、簡単な支払いオプションは、予測期間中にこのセグメントの成長に貢献すると予想される。

病院・診療所は、2022年に72.01%という最大の市場収益シェアを占めた。COVID-19の流行により、特に高齢患者の入院が急増した。頻尿を防ぐため、高齢患者は入院時に尿コントロール製品を必要とするのが一般的であり、予測期間中に同カテゴリーの成長を押し上げると予想される。尿失禁のタイプや程度を正しく特定するために必要な医療スタッフや診断機器は、病院や診療所で入手可能である。

根本的な原因を突き止め、適切な治療法を提供するために、医師は尿分析、尿流動態検査、骨盤検査などの処置を実施することがある。例えば、内分泌学会が収集した統計によると、2022年1月には65歳以上の約33%が糖尿病であると考えられている。この目的のための尿検査の必要性は、尿検査が糖尿病によって引き起こされる腎臓障害の早期指標を発見するための優れた診断ツールであるという事実が後押ししている。

さらに、病院はより良い医療施設を提供し、複雑な手術を実施するための設備を整えている。このセグメントの成長は、外科手術の増加や末期腎疾患の症例の増加に起因している。例えば、CDCによると、2021年には米国で約78万6,000人が末期腎臓病の治療を受けており、約71%が透析を受けており、29%が腎臓移植を受けている。

予測期間中、在宅ケア分野は最も高いCAGRで進展すると予想される。ホームケアは男性の失禁管理において重要な役割を果たしている。男性失禁のホームケアは、衛生状態の維持、吸収性製品の利用、体液の管理、骨盤底筋の運動、健康的なライフスタイルの採用、環境の改善、必要に応じて適切な医療支援を求めることに重点を置いている。また、自宅で失禁を管理する個人の快適さ、自信、全体的な幸福を促進する。

ホームケア用品や失禁管理ツールの革新は、技術の進歩によって可能になりました。これには、スマートフォンのアプリ、ウェアラブルセンサー、電子リマインダーを使用して、失禁症状をリアルタイムでモニター、検査、管理できるものが含まれる。自宅での失禁を効果的に管理するための在宅ケアソリューションの需要は、快適性、利便性、費用対効果、オーダーメイドのケア、技術の向上、高齢化、患者の嗜好などの考慮事項によって一部押し上げられている。

2022年の男性用尿失禁市場の売上高シェアは49.81%で欧州が圧倒的であった。同産業の力強い成長の原動力となっているのは、特に同地域の高齢化に伴う男性の尿失禁有病率の増加である。加えて、利用可能な治療オプションの認知度の高まり、医療インフラの進歩、革新的な製品の採用の高まりが、この地域の市場を押し上げると予想される要因である。主要企業は、持続可能性への注力とともに、提携や新発売などの戦略的イニシアチブを採用しており、市場成長を促進する構えだ。

例えば、2022年1月、Attindas Hygiene Partners社は、二酸化炭素排出量の削減を目指し、環境に優しい大人用失禁保護下着をヨーロッパで発売した。同社はまた、従来の接着剤の代わりに超音波接着を利用した新しい製品設計を導入し、温室効果ガス、特に二酸化炭素の排出量を大幅に削減した。この技術革新は、環境フットプリントの削減というAttindasのコミットメントに沿ったものである。

ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション、コロプラストA/S、ホリスター・インコーポレイテッド、クック・メディカル・インコーポレイテッド、キンバリー・クラーク・コーポレーションなどの主要メーカーが存在するため、予測期間中、北米が最も高いCAGRで成長すると予想される。さらに、泌尿器科疾患の有病率の上昇が、この地域における男性用尿失禁市場の成長を牽引しています。また、糖尿病や肥満の増加が、男性の泌尿器・膀胱障害の重大なリスクを生み出している。

例えば、2022年全国糖尿病統計報告書が最近、米国疾病予防管理センターによって発表された。それによると、米国には糖尿病または糖尿病予備軍の患者が1億3,000万人以上いるという。大腸がん、膀胱閉塞、尿路結石、尿閉などの疾患にかかりやすい老年人口が増加していることも、市場成長を促進する大きな要因である。さらに、医療機器市場の急速な発展も成長に寄与すると予想される。

ジョンズ・ホプキンス大学によると、米国では毎年約20万件の良性疾患(BPH)に対する前立腺摘除術が行われている。また、カナダがん協会によると、2022年には約13,300人が膀胱がんと診断され、2,500人が膀胱がんで命を落としている。このように、BPH関連の外科手術の増加や膀胱癌の症例の増加は、北米市場の発展を後押しすると予想される。

 

主要企業・市場シェア

市場の主要企業は、革新的な医療機器の発売、成長戦略、技術の進歩に加え、尿失禁に関連する治療法に関する規制当局の承認に注力している。例えば、BlueWind Medical, Ltd.のプレスリリースによると、2023年8月、米国食品医薬品局は、単独または切迫性尿失禁と併用して切迫性尿症状を管理する画期的な脛骨神経調節治療であるRevi Systemのデノボ商業化申請を承認した。

医師は、患者がより保存的な薬物療法が効かなくなったり、服用できなくなったりする前に、Reviを使用するかどうかを検討しながら、専門知識を応用することが期待される。医師は該当する臨床要件を遵守しなければならない。ReviがUUIに関連する症状のベースラインからの大幅な改善と良好な安全性プロファイルを明らかにしたOASISピボタル試験の知見に基づき、FDAの承認は切迫性尿失禁(UUI)の男女を対象としています。男性用尿失禁製品におけるこのような進歩は、予測期間中の市場成長を後押しすると予想されている。世界の男性用尿失禁市場における主なプレーヤーには以下のようなものがある:

エシティ

キンバリー・クラーク・ワールドワイド社

アテンズ・ヘルスケア・プロダクツ社

アベナ

コロプラスト社

テレフレックス・インコーポレイテッド

ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション

オンテックス・ヘルスケア

ポール・ハートマン社

ファーストクオリティ

メドライン

BD

ホリスター・インコーポレイテッド

カーディナルヘルス

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の男性用尿失禁市場を製品、失禁タイプ、用途、流通チャネル、最終用途、地域別に分類しています:

製品展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

非吸収剤

尿道カテーテル

フォーリーカテーテル

体外カテーテル

ドレナージバッグ

体外式圧迫器具/陰茎クランプ

人工尿道括約筋

その他

吸収体

下着・ブリーフ

ドリップコレクター&ベッドプロテクター

パッドおよびガード

失禁タイプの展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)

ストレス性尿失禁

切迫性尿失禁

溢流性尿失禁

機能性尿失禁

混合性尿失禁

用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

再利用可能

使い捨て

流通チャネルの展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)

オフライン店舗

オンラインチャネル

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

病院・診療所

在宅医療

その他

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

スペイン

ノルウェー

デンマーク

スウェーデン

アジア太平洋

日本

中国

インド

オーストラリア

韓国

タイ

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ(MEA)

南アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

クウェート

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1. 製品 1.1.2. 失禁タイプ 1.1.3. 使用方法 1.1.4. 流通経路 1.1.5. 最終用途 1.1.6. 地域範囲 1.1.7. 推定と予測スケジュール 1.2. 調査方法 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVR社内データベース 1.3.3. 二次情報源 1.3.4. 一次調査 1.3.5. 一次調査の詳細 1.3.5.1. 北米における一次インタビューのデータ 1.3.5.2. 欧州での一次インタビューデータ 1.3.5.3. アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.3.5.4. 中南米における一次インタビューデータ 1.3.5.5. MEAにおける一次インタビューデータ 1.4. 情報・データ分析 1.4.1. データ分析モデル 1.5. 市場形成と検証 1.6. モデルの詳細 1.6.1. 商品フロー分析(モデル1) 1.6.1.1. アプローチ1:商品フローアプローチ 1.6.2. 出来高価格分析(モデル2) 1.6.2.1. アプローチ2:出来高価格分析 1.7. 二次資料リスト 1.8. 一次資料リスト 1.9. 目的 1.9.1. 目標1 1.9.2. 目標2 第2章 要旨 2.1. 市場の展望 2.2. セグメントの展望 2.2.1. 製品展望 2.2.2. 失禁タイプの展望 2.2.3. 使用状況 2.2.4. 流通チャネルの展望 2.2.5. 最終用途の展望 2.2.6. 地域別展望 2.3. 競合他社の洞察 第3章. 男性尿失禁市場の変数、動向、スコープ 3.1. 市場系統の展望 3.1.1. 親市場の展望 3.1.2. 関連・付随市場の展望 3.2. 市場ダイナミクス 3.2.1. 市場ドライバー分析 3.2.1.1. 尿失禁(UI)の有病率の増加 3.2.1.2. 老人人口の増加 3.2.1.3. 急速な技術の進歩 3.2.1.4. 低侵襲手術に対する需要の高まり 3.2.2. 市場阻害要因分析 3.2.2.1. カテーテル関連尿路感染(CAUTI)に関する懸念の高まり 3.2.2.2. 代替品の入手可能性 3.3. 男性尿失禁市場の分析ツール 3.3.1. 産業分析-ポーターのファイブフォース 3.3.1.1. サプライヤーパワー 3.3.1.2. 買い手の力 3.3.1.3. 代替の脅威 3.3.1.4. 新規参入の脅威 3.3.1.5. 競争上のライバル 3.3.2. PESTEL分析 3.3.2.1. 政治情勢 3.3.2.2. 技術的ランドスケープ 3.3.2.3. 経済情勢 3.3.3. COVID-19の影響分析 第4章. 男性尿失禁市場 製品推定と動向分析 4.1. 定義と範囲 4.1.1. 非吸収剤 4.1.2. 吸収剤 4.2. 製品市場シェア、2018年および2030年 4.3. セグメントダッシュボード 4.4. 男性用尿失禁の世界製品別市場展望 4.5. 以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2023〜2030年 4.5.1. 非吸収剤 4.5.1.1. 非吸収剤市場の2018年から2030年までの推定と予測 (百万米ドル) 4.5.1.1.1. 尿道カテーテル 4.5.1.1.1.1. 尿道カテーテル市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.5.1.1.2. フォーリーカテーテル 4.5.1.1.2.1. フォーリーカテーテル市場の2018~2030年の推定と予測 (百万米ドル) 4.5.1.1.3. 体外カテーテル 4.5.1.1.3.1. 体外カテーテル市場の2018~2030年の推定と予測 (百万米ドル) 4.5.1.1.4. ドレナージバッグ 4.5.1.1.4.1. ドレナージバッグ市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.5.1.1.5. 体外式圧迫装置/ペニスクランプ 4.5.1.1.5.1. 外部圧迫装置/ペニスクランプ市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.5.1.1.6. 人工尿道括約筋 4.5.1.1.6.1. 人工尿道括約筋市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.5.1.1.7. その他 4.5.1.1.7.1. 2018〜2030年のその他市場の推定と予測(USD Million) 4.5.2. 吸収剤 4.5.2.1. 吸収剤市場の2018~2030年代までの推定と予測(USD Million) 4.5.2.1.1. 下着とブリーフ 4.5.2.1.1.1. 下着&ブリーフ市場の2018〜2030年の推定と予測(USD Million) 4.5.2.1.2. ドリップコレクター&ベッドプロテクター 4.5.2.1.2.1. 点滴コレクター&ベッドプロテクター市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.5.2.1.3. パッド&ガード 4.5.2.1.3.1. パッド&ガード市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第5章 男性尿失禁市場 男性尿失禁市場 失禁タイプの推定と動向分析 5.1. 定義と範囲 5.1.1. ストレス性尿失禁 5.1.2. 切迫性尿失禁 5.1.3. 溢流性尿失禁 5.1.4. 機能性尿失禁 5.1.5. 混合性尿失禁 5.2. 失禁タイプ市場シェア、2018年・2030年 5.3. セグメントダッシュボード 5.4. 失禁タイプ別男性尿失禁の世界市場展望 5.5. 2023〜2030年の以下の市場規模・予測およびトレンド分析 5.5.1. ストレス性尿失禁 5.5.1.1. ストレス性尿失禁市場の2018年〜2030年の推定と予測 (百万米ドル) 5.5.2. 切迫性尿失禁 5.5.2.1. 切迫性尿失禁市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 5.5.3. 溢流性尿失禁 5.5.3.1. 溢流性尿失禁市場の2018〜2030年の推定と予測(USD Million) 5.5.4. 機能性尿失禁 5.5.4.1. 機能性尿失禁市場の2018〜2030年の推定と予測(USD Million 5.5.5. 混合性尿失禁 5.5.5.1. 混合性尿失禁市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第6章 男性尿失禁市場 男性尿失禁市場 使用状況の推定と動向分析 6.1. 定義と範囲 6.1.1. 再利用可能 6.1.2. 使い捨て 6.2. 用途別市場シェア、2018年&2030年 6.3. セグメントダッシュボード 6.4. 男性用尿失禁の世界市場:用途別展望 6.5. 以下の市場規模・予測および動向分析、2018〜2030年 6.5.1. 再利用可能 6.5.1.1. 再利用可能の2018〜2030年市場規模推計・予測(USD Million) 6.5.2. 使い捨て 6.5.2.1. ディスポーザブル市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)

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