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洗濯用除菌剤のグローバル市場は2023年から2030年にかけてCAGR 2.7%で成長すると予測

 

市場概要

洗濯用除菌剤の世界市場規模は2022年に3,800万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)2.7%で成長すると予測されている。市場成長の背景には、特に疾病の流行やパンデミック時に衛生の重要性に対する意識が高まったことがある。さらに、医療分野での洗濯用除菌剤と消毒剤の需要増加が市場成長に寄与している。COVID-19の大流行は、ウイルスの蔓延を防ぐための衛生習慣の重要性を示した。人々は、衣服などの表面に病原体が残留する可能性があることを認識し始め、その結果、洗濯用除菌剤の需要が増加した。さらに、衣服の消毒を徹底するために、洗濯用除菌剤を日常生活に取り入れるようになった。

このような意識は、汚染された衣服が病気の感染の一因となる可能性があることを理解したことに後押しされた。消費者は、特に発展途上国において、適切な衛生の重要性をより強く認識するようになっている。日常的なクリーニングのルーチンにとって、洗濯用除菌剤は、実用的かつ手頃な価格で個人の衛生を促進する、必要不可欠で効率的な製品である。米国疾病対策センター(CDC)によると、ウイルスが広がる最も可能性の高い方法は、感染者との密接な接触である。しかし、初期の実験結果では、コロナウイルスはプラスチックやステンレス鋼の表面でも数時間から数日生存することが示唆されていた。従って、コロナウイルスが衣服の上で数時間生存する可能性は残っていた。

このことは、製品の需要を高めることになった。免疫力が低下している人、アレルギー体質の人、呼吸器疾患のある人は、感染症にかかりやすい。この脆弱性に対する認識が、製品需要の拡大につながった。さらに、アレルギーを起こしやすい幼児のいる家庭や、免疫系を弱める治療を受けている人は、より安全な環境を作るために洗濯用除菌剤を求める。業界の規制動向は、製品の安全性、有効性、消費者保護を確保する上で極めて重要な役割を果たしている。世界中の政府や規制機関は、健康や環境に対する懸念の高まりから、製品の規格、ラベリング、ガイドラインを重視するようになっている。

さらに、より持続可能な紙・板紙パックを使用した環境に優しい製品に対する需要の高まりや規制の動向は、環境への影響を低減した洗濯用除菌剤の開発をメーカーに促している。さらに、発展途上国全体で事業を展開する企業は、多様なプラットフォームで製品を宣伝し、広告戦略を活用し、政府機関や団体から支持を得ている。レキット・ベンキーザー社の有名ブランドであるデトール(Dettol)は、960ml、480ml、180mlなど、さまざまなサイズの日常使いの洗濯用除菌剤を提供している。スプリングブロッサムとフレッシュリネンの2種類の香りがある。この洗濯用液体除菌剤は、インド医師会が推奨している。デトールは2021年5月に、洗濯用除菌剤が毎日の洗濯に欠かせないものであることを紹介する広告を展開した。

香り付き洗濯用除菌剤セグメントは、2022年の世界売上シェアの63%以上を占めた。メーカーは、洗濯用除菌剤のようなランドリー製品の香りを検討する際に、想定する消費者層の嗜好や要件を考慮する。例えば、赤ちゃん用に設計された製品は、大量洗濯が一般的なホテル、フィットネスセンター、スポーツアカデミーなどの商業目的用に調合された製品に比べ、独特の香りを特徴とする。

無地の洗濯用除菌剤セグメントは、2023年から2030年までのCAGRが3.4%と最も早いと予想される。洗濯製品によるアレルギーの事例の増加と、環境に優しい洗浄ソリューションへの関心の高まりが、無香料の洗濯用除菌剤の需要を促進している。こうした製品に使用される成分に関する消費者の意識の高まりが、無香料の洗濯用除菌剤の需要をさらに刺激すると予想される。

アジア太平洋地域市場は、2022年の世界市場を支配し、全体収益の37%超という最大のシェアを占めた。この地域の人々は病気の蔓延を防ぐために清潔さを優先するため、洗濯物の殺菌と鮮度を高める製品に対する需要が増加している。この傾向は、この地域の健康問題への積極的な対応と、日常生活における衛生基準を維持するための効果的な対策の必要性を反映している。

予測期間中、北米地域のCAGRは2.8%と最も速いと予想されている。米国の主要企業が、便利で効果的なランドリーソリューションに対する消費者の需要を効果的に取り込むために採用している革新的なマーケティング戦略が、市場の成長を促進すると予想される。Lysolなどの主要ブランドは、衛生・清潔に関する懸念に対応し、洗濯用除菌剤の可能性を示すことで、米国におけるこうした製品の需要の顕著な増加に貢献しているとみられる。

 

主要企業・市場シェア

 

世界市場の特徴は、大手有力企業と小規模ローカル企業が存在することである。市場シェアの大半は、Reckitt Benckiser Group PLC、Procter & Gamble、Church & Dwight Co. 新しい製造施設の設立を伴う拡張は、市場の成長に貢献する可能性がある。このような取り組みによって生産能力が増強され、企業は増大する消費者の需要に迅速に対応できるようになる。戦略的に事業拠点を強化することで、企業は製品の安定供給を確保し、新たな市場機会を活用し、市場での競争力を強化することができる。

例えば、2022年12月、プロクター・アンド・ギャンブル社は、米国オハイオ州のファブリックケア製品製造施設の拡張に約5億100万米ドルを充てる計画を明らかにした。この戦略的投資は、ランドリー関連製品に対する消費者需要の高まりに効果的に対応するための製造・倉庫能力の増強に向けたものである。このプロジェクトは2026年までに完了する予定である。世界の洗濯用除菌剤市場の有力企業には以下のようなものがある:

レキット・ベンキーザー・グループPLC

ユニリーバ

クロロックス・カンパニー

チャーチ・アンド・ドワイト社

プロクター・アンド・ギャンブル

ITC社

ダブール・インディア・リミテッド

マリコ

マイクロバランス・ヘルス・プロダクツ

コスモファースト社

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2028年までの各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査に関して、Grand View Research社は洗濯用除菌剤市場レポートをタイプ別と地域別に分類しています:

タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

香り付き

無地

地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

欧州

英国

ドイツ

アジア太平洋

中国

インド

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.2. 市場の定義 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVRの内部データベース 1.3.3. 二次情報源と第三者の視点 1.3.4. 一次調査 1.4. 情報分析 1.4.1. データ分析モデル 1.5. 市場形成とデータの可視化 1.6. データの検証と公表 第2章. エグゼクティブ・サマリー 2.1. 市場展望 2.2. セグメント別の展望 2.3. 競争環境の展望 第3章. 洗濯用除菌剤市場の変数、動向、スコープ 3.1. 市場系統の展望 3.2. 産業バリューチェーン分析 3.3. 市場ダイナミクス 3.3.1. 市場ドライバー分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.3.3. 業界の課題 3.3.4. 産業機会 3.4. 市場参入戦略 3.5. 業界分析ツール 3.5.1. 業界分析 - ポーターの分析 3.5.1.1. サプライヤーパワー 3.5.1.2. 買い手の力 3.5.1.3. 代替の脅威 3.5.1.4. 新規参入による脅威 3.5.1.5. 競争上のライバル 3.5.1.6. 産業機会 第4章 消費者行動分析 消費者行動分析 4.1. 消費者の動向と嗜好 4.2. 購買決定に影響を与える要因 4.3. 消費者タイプの採用 4.4. 考察と提言 第5章. 洗濯用除菌剤市場: タイプ別推定と動向分析 5.1. タイプ別動向分析と市場シェア、2022年および2030年 5.2. 洗濯用除菌剤市場のタイプ別推定&予測(USD Million) 5.3. 香り付き 5.4. 無地 第6章. 洗濯用除菌剤市場: 地域別推定と動向分析 6.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年 6.2. 北米 6.2.1. 北米の洗濯用除菌剤市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.2.2. 米国 6.2.2.1. 主要国の動向 6.2.2.2. 米国の洗濯用除菌剤市場の予測および予測、2017~2030年 (百万米ドル) 6.3. 欧州 6.3.1. 欧州の洗濯用除菌剤市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 6.3.2. 英国 6.3.2.1. 主要国の動向 6.3.2.2. 英国の洗濯用除菌剤市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.3.3. ドイツ 6.3.3.1. 主要国の動向 6.3.3.2. ドイツの洗濯用除菌剤市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.4. アジア太平洋 6.4.1. アジア太平洋地域の洗濯用除菌剤市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 6.4.2. インド 6.4.2.1. 主要国の動向 6.4.2.2. インドの洗濯用除菌剤市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.4.3. 中国 6.4.3.1. 主要国の動向 6.4.3.2. 中国の洗濯用除菌剤市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 6.5. 中南米 6.5.1. 中南米の洗濯用除菌剤市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.5.2. ブラジル 6.5.2.1. 主要国の動向 6.5.2.2. ブラジルの洗濯用除菌剤市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.6. 中東・アフリカ(MEA) 6.6.1. 中東・アフリカの洗濯用除菌剤市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.6.2. 南アフリカ 6.6.2.1. 主要国の動向 6.6.2.2. 南アフリカの洗濯用除菌剤市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 第7章 競争分析 競合分析 7.1. 本セクションで分析する主要企業のリストは以下の通り: 7.1.1. レキットベンキーザー・グループPLC 7.1.2. ユニリーバ 7.1.3. クロロックス・カンパニー 7.1.4. チャーチ・アンド・ドワイト社 7.1.5. プロクター・アンド・ギャンブル 7.1.6. ITCリミテッド 7.1.7. ダブール・インディア・リミテッド 7.1.8. マリコ 7.1.9. マイクロバランス・ヘルス・プロダクツ 7.1.10. コスモファーストリミテッド 7.2. 主要市場参加者別の最近の動向と影響分析 7.3. 企業分類 7.4. 参加企業の概要 7.5. 財務実績 7.6. タイプ別ベンチマーキング 7.7. 企業市場シェア分析、2022年(金額シェア) 7.8. 企業ヒートマップ分析 7.9. 戦略マッピング

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