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世界のノートパソコン用キャリーケース市場は2030年までに年平均成長率6.5%で拡大する見込み

 

市場概要

 

ノートパソコン用キャリーケースの世界市場規模は、2022年に16億8000万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.5%で成長する見込みです。旅行中のノートパソコンやタブレットの損傷を防ぐ媒体として、キャリーケースの受け入れが増加していることが、市場成長にプラスの影響を与えると予想されます。また、消費者のファッション意識やハイテク志向の高まりにより、ボトルホルダーや充電ポートなどの便利な機能を備えた、スタイリッシュで機能的なノートPC用キャリーケースの使用が促進される見込みです。パンデミック(世界的大流行)により、2020年第1四半期から世界各地で戸締りや休校が実施されました。

ハーバード・ビジネス・スクールが2020年に実施した調査によると、米国では大企業の約80%、中小企業の45%が少なくとも何らかの形でリモートワークに切り替えています。さらに、米国国勢調査局によると、学齢期の子供がいる米国の世帯の93%が、何らかの形で遠隔学習を行っていると回答しています。COVID-19の流行による在宅勤務や在宅学習のトレンドは、ノートパソコンとデスクトップシステムの両方を含むパーソナルコンピュータ(PC)市場全体に恩恵をもたらし、2020年の販売台数は前年比13%増の3億200万台を超え、2014年以降で最多となりました。これは、ノートパソコン用キャリーケースを含む、ノートパソコン用アクセサリーの販売にとって良い兆しです。

パーソナル・コンピューター(PC)の出荷台数は、コロナウィルスの流行開始以来の需要増加により増加しています。供給の制約により、年の半ばに新しいノートパソコンを購入することが難しくなり、2020年を通して需要が続きました。ノートパソコンの革新と技術の進歩は、消費者の間で大きな需要を生み出しており、ノートパソコンのキャリーケースやスリーブなどのノートパソコン用アクセサリーの販売にも利益をもたらすでしょう。

女性は、ハンドバッグや基本的なラップトップスリーブよりもバックパックを選ぶようになっています。ラップトップバックパックは、仕事と生活の利便性と汎用性の縮図です。考え抜かれたデザインと現代のニーズに対応した多種多様なノートパソコンバックパックがあることが、近年女性の支持を高めています。片方の肩に重すぎるバッグを持つことに抵抗があり、バッグの重さを両肩に均等に分散させることを好む若い消費者の間で、ハンズフリーバッグの需要が高まっています。そのため、女性の間でノートパソコン用バックパックの需要が急増しています。

ラップトップキャリーケースは、主にバックパックメッセンジャーバッグ、ブリーフケース、ローラーのいずれかです。消費者は、特定の要件や好みに応じて、これらの製品タイプから選択します。通勤でも通学でも、ノートパソコンや本、その他一日に必要なものを持ち運ぶには、バックパックを使うのが最も快適な方法です。バックパックは、メッセンジャーバッグよりも人間工学的で、ブリーフケースよりも多くの荷物を収納でき、ローリングバッグよりもスタイリッシュに見えるため、ノートパソコン用キャリーケースの中で最も購入されている製品ラインと考えられています。

バックパックは2022年に50.0%以上の最大の売上シェアを占めました。バックパックは、個人の日常生活において重要な要素となっており、その主な理由は、ノートパソコン、タブレット、携帯電話、水筒など、オフィスやカフェ、公園で必要となる多くのアイテムを持ち運ぶことができるからです。バックパックは機能的なデザインで、学生や会社員に人気があります。パッド入りの縁やポケットが付いたバックパックは、収納したガジェットを保護し、重量を両肩に分散させることで、旅行中に大きなノートパソコンを持ち運ぶ際の不安を軽減します。

スリーブは予測期間中に高成長が見込まれます。ラップトップスリーブは、バッグやブリーフケースよりも場所を取らないため、多くの消費者に好まれるキャリーケースです。バックパックよりも場所を取らず、バスや電車の収納コンパートメントに簡単にスライドさせることができます。多くの場合、パッドとファブリックの両方で覆われた柔軟性のあるインサートが、ぶつかったり、揺れたりすることからノートパソコンを保護します。ラップトップスリーブは、ラップトップの周囲にぴったりとフィットするように設計されているため、多少の保護を提供します。

オフラインの流通チャネルは、2022年に60.0%以上の最大の売上シェアを占めました。消費者の購入意思決定方法がダイナミックに変化したため、世界の小売状況はほぼ10年前とはかなり異なっています。ノートPC用キャリーケースの老舗企業は、スーパーマーケットやハイパーマーケットを、自社ブランドを売り込み、自社製品に高い価格を支払ってもよいと考える消費者を惹きつけるための実現可能な選択肢と見なしています。小規模な小売業者は、効果的な小売チェーンを確立し、維持する機会を探しています。当初、この業界の主要プレーヤーは、各都市の一等地にある専売店を通じて製品群を販売していました。

予測期間中、CAGRが最も高くなるのはオンライン流通チャネルです。様々なブランドから幅広く製品を入手できるため、オンラインチャネルを通じてラップトップキャリーケースを購入することを好む消費者が増えています。さらに、電子小売業者が提供する、マネーバックポリシー、大幅な割引、送料無料、代引きなどの付加価値サービスは、これらのチャネルに多くの消費者を引き付けています。さらに、いくつかのオンライン・プラットフォームは、オフラインの小売店と比べて低価格で製品を提供しており、オンライン・チャネルを通じた製品の売上を押し上げる可能性があります。同市場のプレーヤーは、オンライン流通チャネルを通じて消費者のエンゲージメントが向上していることを目の当たりにしています。インターネットの普及は、いくつかの技術的進歩とともに、ラップトップキャリーケースのオンライン小売業者にとって良い兆しです。

アジア太平洋地域は、2022年に35.0%以上の最大の収益シェアを占め、予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予測されています。可処分所得の増加や技術的なガジェットへの支出の増加など、いくつかの変数がラップトップキャリーケースの需要増加の原因となっています。この地域では、個人的および商業的な目的でのコンピュータの使用が増加しており、ラップトップキャリーケースのニーズを促進しています。さらに、低コストの労働力と原材料が入手可能なため、地域の市場プレーヤーは製品の生産と輸出活動を増やすのに役立っています。人間工学に基づいたデザイン、スタイリッシュな色、素材、形状により、ラップトップバックパックは急速に不可欠なアクセサリーとなりつつあります。インドや中国などのアジア太平洋地域の発展途上国では、若者の間でノートパソコンの普及が著しく、ノートパソコン用キャリーケースの必要性が高まっています。

北米市場は予測期間中6.5%のCAGRで成長する見込みです。同市場の成長は、ACCO Brands、Targus、Fabrique, Ltd.などの主要メーカーが全米の実店舗で幅広く展開していることに起因しています。さらに、米国には社会人が集中しているため、ノートパソコンに対する継続的な需要が見込まれ、同市場の成長を後押しするものと思われます。ここ数年、米国の消費者は製品の効率的な使用について非常に慎重であるため、高度なラップトップキャリーケースの重要性が強調されています。

 

主要企業・市場シェア

 

この市場の特徴は、世界各地に存在感のある大手多国籍企業があることです。これらのメーカーは、新製品の発売、製品ポートフォリオの拡大、M&Aなど、さまざまな戦略を採用しています。例えば

2023年6月、TargusはFind My Locatorを搭載したCypres Hero Backpackの発売を発表しました。このバックパックは、環境に優しい素材、ノートパソコンの保護、統合された位置情報モジュールをシームレスに統合した最先端のバックパックで、スマートデバイスを使用してハイテクガジェットや個人の持ち物を簡単に追跡することができます。

2021年9月、世界的なコンテンポラリービジネスカジュアルバッグブランドであるサムソナイトREDは、韓国バンドBTSのヒット曲「Dynamite」にインスパイアされた「BTS X Samsonite Red」コレクションを発表しました。この限定コレクションは、マレーシア、タイ、シンガポール、台湾、ベトナムで正式に発売されました。

世界のラップトップキャリーケース市場の著名なプレーヤーは以下の通り:

Samsonite International S.A.

ターガス

ACCOブランド

スイスギア

ASUSTeK Computer Inc.

Fabrique LTD.

Thuleグループ

サンワサプライ

レノボ

ベルキン・インターナショナル

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。本調査の目的で、Grand View Research社は世界のラップトップキャリーケース市場を製品、流通チャネル、地域別に区分しました:

ノートパソコンキャリーケースの世界市場レポート区分

製品展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)

バックパック

メッセンジャーバッグ

スリーブ

ブリーフケース

ローラー

流通チャネルの展望(収益, USD Million, 2017 - 2030)

オンライン

オフライン

地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

日本

インド

オーストラリア

韓国

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.2. 市場の定義 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVRの内部データベース 1.3.3. 二次製品および第三者の視点 1.3.4. 一次調査 1.4. 情報分析 1.4.1. データ分析モデル 1.5. 市場形成とデータの可視化 1.6. データの検証と公開 第2章. エグゼクティブサマリー 2.1. 市場展望 2.2. 製品の展望 2.3. 流通チャネルの展望 2.4. 地域の展望 第3章. ノートPCキャリーケースの市場変数、動向、スコープ 3.1. 市場系統の展望 3.2. 産業バリューチェーン分析 3.2.1. 利益率分析 3.3. 市場ダイナミクス 3.3.1. 市場促進要因分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.3.3. 市場機会 3.3.4. 市場の課題 3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析 3.5. 市場参入戦略 第4章. 消費者行動分析 4.1. 消費者の動向と嗜好 4.2. 購買決定に影響を与える要因 4.3. 消費者の製品採用 4.4. 主な観察結果 第5章. ラップトップキャリーケース市場 製品の推定と動向分析 5.1. 製品動向分析と市場シェア、2022年および2030年 5.2. バックパック 5.2.1. バックパック市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル) 5.3. メッセンジャーバッグ 5.3.1. メッセンジャーバッグ市場の推定と予測、2017 - 2030 (USD Million) 5.4. スリーブ 5.4.1. スリーブ市場の推定と予測、2017 - 2030 (USD Million) 5.5. ブリーフケース 5.5.1. ブリーフケース市場の推定と予測、2017 - 2030 (USD Million) 5.6. ローラー 5.6.1. ローラー市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 第6章. ラップトップキャリーケース市場 流通チャネル範囲の推定と動向分析 6.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア、2022年&2030年 6.2. オフライン 6.2.1. オフライン市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million) 6.3. オンライン 6.3.1. オンライン市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)

 

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